« JPが素晴らしいものを! | トップページ | 今日の獲物! »

味とリアルさ・・・。

最近よくわからなくなってきた・・・。

昔のセル時代の味!

今のCGのリアルさ!

どっちも好きなんですよね~!

今の技術でこれを作ったらどうなるのかな~?

学校をサボってまで見たワタルこれはこの頭身でも、プラモがちゃんとギミックするんですよ!

ある意味最高のおもちゃプラモ!コストパフォーマンスもいいしね確かあれだけよく変形する龍凰丸ですら700円

↑ワタルの魂を受け継いだ作品!これ実はすごいだってゲームがPCエンジンスーパーグラフィックス専用確かスパグラ専用って大魔界村とグランゾードと風のブリンクだけだったはず、伝説の三分の一だ!

ワタル2この時期のREDカンパニーは神でしたね!この頃天外魔境が出て少ししてⅡとかユナとか素晴らしい作品に続きその系譜はサクラ大戦に受け継がれている!

これは、ビデオの売り方が面白かった!当時4話6,000円だったのだが、リューナイトはOVAアデューレジェンド1話TV版3話と言う面白い構成でした!

↑アデューレジェンドOPこの頃から三重野瞳さんのファンになりましたね~!

エルドランシリーズ第一期みんなの力が合わさらないとダメというロボット心の隙を突く5次元人との戦いが凄く楽しかったです!ガンバルガーとのDVD-BOXとセットで買うと特典DVDがあったので両方買っちゃいましたよ!

↑エルドランシリーズ第二弾!闇のリュースが、憎めないんですよね!ロボット物と忍法と言う面白い組み合わせでしたね!実はゴウザウラーは見たことがない人

これもかなり笑えるアニメ!制作スタッフが好きで見てましたね!

いぶきの登場時の台詞が笑えた、まるで○ー○ー○ー○声もあの人だし・・・。

クリーミィマミシリーズまじでマクロスが始まるまでは、最強の歌に引き込まれたアニメでしたね!当時マジでゆうちゃんに惚れました!

これは、今作り直しで映画にしても行ける位にストーリーがしっかりしてる作品ですね!

↑戦闘メカザブングルこれウォーカーギャリアの方は出たけどザブングルの方は、プラモが古いのしかないんですよ!R3シリーズで出ないかなザブングル?

↑銀河漂流バイファム確か15少年漂流記が元だったはず・・・。別種族との絆と言う点では、エウレカに通じるところもありますね!昔の子供は大人と違ってくだらない事で差別はしないんですよ

↑機甲界ガリアン時代を超えた技術同士の戦い!これもいい作品でしたね!

裏番組に負けた名作!序盤リアルロボットだったのに後半スーパーロボットになったレイズナー地球とグラドスと地球の間に隠された謎記録排除に躍起になるグラドス、聖刻の発動ともにわかる隠された真実・・・。

六神合体ゴッドマーズこれは凄くいい作品だったのだが当時の制作能力では、5神ロボをほとんど動かせなかった、作画ペースとギミック組みこんだら超合金化が不可能になると言う理由で、今の技術ならちゃんと5神ロボも戦うゴッドマーズが・・・。

TV版ダンクーガかなりいいです!でもジョイサウンドにはないダンクーガ歌いたければDAMにいけ!と言うか最近ワンピースが熱い監督狙ってフランキーの声矢尾さんにしたんじゃないか?フランキーを語るならダンクーガを見ろ!まじで今週の合体は笑った!ロビン逃げるな~!

↑OVAのゴッドブレスダンクーガこれがスパロボで出てくる断空紅牙剣を唯一使用した作品です!

白熱の終章は、削除されていたので、ノヴァでもこれは完全過去のファンと大張ファンだけの為の作品ですね新規ユーザいにうあ受けつけにくい・・・。

ま~ここいらへんを今の技術で作ったらどうなるか見てみたいですね!

|

« JPが素晴らしいものを! | トップページ | 今日の獲物! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42269765

この記事へのトラックバック一覧です: 味とリアルさ・・・。:

« JPが素晴らしいものを! | トップページ | 今日の獲物! »