« 銀河お嬢様伝説コレクション | トップページ | ユナ2クリア・・・。 »

銀河お嬢様コレクション

ぬ~出来れば書きたくない記事だが・・・。

まずサフィア、こらあかんわ・・・。

PSPだとワイド画面だからかなりやりにくい・・・。

画面が小さいからメチャ目が疲れるし・・・。

背景がうるさすぎて、敵と弾と背景がよくわからない・・・。

それに回避場所がほとんどないので、完全に暗記型シューティング・・・。

(暗記型シューティングとは、どこに敵の攻撃が来るか完全に暗記して先読みで倒せないと回避できない弾幕系シューティングゲームの事)

自分は完全反射型なんで、マジで相性最悪・・・。

それもグラディウスシリーズ以上に一回死ぬと再起不能・・・。

その場にでるから火力不足で、弾幕に押し切られて一気に全滅・・・。

出たなツインビーやPopnツインビーみたいに一気にベルが出るような救済措置も無い・・・。

はっきり言って横長画面の縦シューは、根本的にダメだろう・・・。

縦にしてプレイできる機能が欲しかった・・・。

サフィアの評価は

★MAX5

キャラデザ ★3

音楽     ★3

システム   ★0

操作性    ★2

グラフィック  ★0

バランス   ★0

ちょっと評価不能です・・・。

これならまだエクセリオンとかゼビウスとかテラクレスタの様な超レトロゲーの方が面白い・・・。

達人にゃ19××シリーズの様な爽快感も無い、ツインビーシリーズにも及ばない・・・。

ぶっちゃけ評価は、ゴミレベル・・・。

デス様(デスクリムゾン)やフィスト(ポリゴン落ちがひどいはまともに動かない格闘ゲーム)クラスの廃棄物クラスです・・・。

明貴さんデザインなのに名前も聞いたことが無い理由は、このあまりの出来の悪さか・・・。

銀河お嬢様伝説ユナ2 永遠のプリンセス

これは、個人的なユナ好きで、多少評価にブーストがかかっている・・・。

のだが・・・。

それでも評価は悪い・・・。

まず戦闘が最悪・・・。

昔のドラゴンボールの様なカードゲームバトル何だが・・・。

カードの種類が7種類あってストック出来るのが4枚それもすぐに4枚同じカードになる=戦略もくそも無い!

このゲームで、戦略性だのどうこういうのは、よほど脳が膿んで無いと無理・・・。

ユナ1の時は、HPも数字表記でわかりやすかったが2はHPバー受けたダメージも与えたダメージもわかりにくい・・・。

それもこれ相手が、防御を選んだ時に攻撃カードを選ぶとダメージを与えられずに、カウンターを喰らうんですが、相手が防御を持っている時こっちが、攻撃4枚だと何もできない・・・。

ただ座して死を待つのみ・・・。

それもHELPカードで仲間を呼べるのだが、何で敵を呼べるんじゃ?

妙にセリカが来るぞ・・・。

戦闘アニメーションは可愛いがストレスがその数倍・・・。

更に向いてる方向表示も無い、マップも無い3Dダンジョン・・・。

これ考えた奴のセンスが意味不明・・・。

アドベンチャーなのに、選択肢が殆ど一個・・・。

これだったらドラマ形式でも変わらないジャン・・・。

話がいいだけに勿体ない・・・。

ちなみに今2回目のエリカに17回負けました・・・。

何だこのくそバランスの悪さ・・・。

評価はMAX★5で

キャラ       ★5

メカ        ★4

ストーリー     ★4

システム      ★0

音楽        ★4

バランス      ★0

かなり大甘に付けてこんな感じですか・・・。

1より劣化した2っていったい・・・。

明貴ファンでポニーテール好きでそこら変ブースとして無かったらじゃなかったらこれかなりやばいレベルだぞ・・・。

う~んこれは2やサフィアは闇に葬っといたほうがよかったか・・・。

|

« 銀河お嬢様伝説コレクション | トップページ | ユナ2クリア・・・。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42064602

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河お嬢様コレクション:

« 銀河お嬢様伝説コレクション | トップページ | ユナ2クリア・・・。 »