« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うわ~すばらしい・・・。 »

マクロスF 第20話 ダイヤモンドクレバス

やらかした~!

見逃しました・・・。

噂を頼りに、MBS放送翌日の12:00~見れると言う無料動画を発見・・・。

うう画像が悪いこれはDVD待ちだな・・・。

見逃した理由は、オリンピックです・・・。

オリンピックの時間ずれが怖くて後追いが出来るように、1週ずつやってたら今週の分登録されてなかった・・・。

コミケで先週見た直後に登録してなかったせいだ・・・。

くそーなんであんなくそ祭のせいで・・・。

GG佐藤になかじーに涌井取られてあの有様?

ふざけるな!

星野ジャパン何だあの体たらく選手送ったチームにわびろ・・・。

女子なんかソフトボールで鉄腕稲尾の再来かと言われる位の活躍を見せたのに・・・。

はい星野ジャパンが勝ってればこの怒りは抑えられるのですが・・・大爆発です。

今回は、レビュー書くのがつらいです・・・。

前回シェリルと抱き合ってたと思われたアルトだが、実はよろけたシェリルを支えただけかい!

しかしその姿を見て逃げ出すランカが足を滑らせる頃、大統領を暗殺しようとしてた男がいきなりヴァジュラの幼生に殺された・・・。

突然大量発生するヴァジュラとっちゃんぼーやの元で、銃をつきつけられ追い詰められるオズマ達の所に、大統領からの電話が大統領が無事と言う事で戸惑った隙に兵士を倒し逃げだすオズマ達!

一方アルト達は、ヴァジュラと応戦しながら、ランカに歌ってくれと頼むが、私は道具じゃないと歌うのを拒否するランカ・・・。

そのランカを張り倒すシェリル、あなたプロでしょあなたには私がやりたくてもできない事が出来るのだからと、心乱したまま歌い出すランカ、しかし歌は通じないどころかヴァジュラの攻撃は激しさを増す・・・。

これはグレイスにとっても計算外だったらしい・・・。

クラン、ミシェル、ルカ、ナナセ達と合流しSMS基地を目指そうとした所ナナセが、倒れる離れてしまったシェリルの元に向かおうとするアルトを、行きなさいと言うシェリルでた~必殺あたしを誰だと思ってるのシェリルノームよ!とほんと強がりでも凄いですシェリルは・・・。

そうこのアイキャッチ嫌な予感がしたんですよ・・・。

シェリルに後押しされランカの手をひいてSMSに向かうアルト達そのアルトの手の暖かさに忘れた記憶の中のブレラを重ねるランカ・・・。

ランカを助けようとしたらグレイスに強制モードにされたいのと言われ、外のヴァジュラ退治に向かうブレラ、グレイスの言うヴァジュラは女王は狙わないからの意味とはいったい?アイ君がランカに懐いていたのと何か関係があるのか?

その頃廻りでは事件が進展する幼生ヴァジュラに呼ばれ現れる大量のヴァジュラ達・・・。

そしてとっちゃんぼーやに射殺される大統領、その躯を見てしまうオズマ達・・・。

SMSの基地にたどりついたアルト達が見た物は、仲間の死・・・。

ルカがゲートを開け中にあったのは、ヴァルキリーの簡易軽装アルト達にサポートしてもらい、マイクローン化の解除を試みようとするクラン服を抜いていきなりミシェルに告白!!

うわ~嫌なフラグが~!

はぐらかすミシェル、真っ赤な顔をして怒りながら装置に入るクラン・・・。

(今回のクランやばいほど可愛いです。)

その頃避難所で政府に文句を言いながら耐える避難民たち、廻りの悲痛な叫びを聞くシェリル、イヤリングを見つめながらあなたが希望の為に歌うなら私は絶望の中で歌うと言いダイヤモンドクレバスを歌い皆を勇気づけるシェリル!

やはり商業的には、安売りコーナーに送られようが、人の心を動かす力を持つシェリルの歌・・・。

一方身動きできないクランに、近づかせないためヴァジュラを食い止めるアルト達一行その時突然天井を破って侵入してくるヴァジュラ達・・・。

クランを守る為にそのヴァジュラにを止めに行くミシェル・・・。

その時時が止まった・・・。

走馬灯のように流れるミシェルの記憶やっぱり俺はクランが好きだったんだなと言いながら、血を吐きながら最後のヴァジュラを追い詰めるミシェル。

装置の中何も出来ずに、悲痛の顔をするクラン、爆発する外壁流れるミシェルを追うアルト、まさかダイヤモンドくれバスのクレバスってこの亀裂?

爆発で飛ばされたミシェルの運命はいかに・・・。

滅茶苦茶次回が気になります・・・。

次回はとり逃しませんように・・・。

今回巻き戻しが出来ないので一気に見て、記憶頼りで書いているので、時間軸ずれていたらすいません・・・。

星野ジャパンのダメっぷりを恨みつつ寝ます・・・。

ほんと今回のオリンピックダメだな~期待通りだったの北島だけじゃないか・・・。

サッカーカス同然、野球なんてあれだけペナントめちゃくちゃにしてあの体たらく、なに巨人の二軍に打たれてるんだ・・・。

と言うか二軍のくせに、WBCと言い今回と言い打ちやがって・・・。

ま~これで一つわかったことがある、巨人もうお前ら選手とるな・・・巨人に行くと選手がどんどんつぶされる・・・。

ほんと球界のガンだわ・・・。

西武や野村監督の関わったチームなんかどんどん選手が育つぞ・・・。

しかし巨人行くと3年位でお払い箱・・・。

野村が再生工場なら巨人は、出来のいいおもちゃを壊す、馬鹿ガキそれでおもちゃがこわれたらなべつねぱぱーあのおもちゃ(選手)お金積んで奪って~!

でまた壊す・・・。

球界の為にもジャイアンツの廃止を・・・。

ま~期待以上に凄かったのはソフトボールだがあれは感動させてくれた!

他はあれっと言う結果が多い、マスコミが選手の実力捏造してるだけなのかな?福原愛とかみてるとつくづく感じる、実績見たらどうせ勝てないのはわかり切っていたような・・・。

|

« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うわ~すばらしい・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今週のマクロスはやばかったですよね::
先週の終わり方で見るの怖かったのですが今日意を決してみてみたら・・・・
なんだかしっちゃかめっちゃkなことに;;
ミシェルーーーーー!
せっかくシェリル復活っぽいシーンがあって安心してたのに:::
シェリルが歌いだすシーンあれは鳥肌が立ちましたよ^^
ランカの新曲いいですよね^^
かわいい感じでw
娘トラも発売決定して今からとても楽しみです^^
来週はクランも死んでしまうのではないかとメガッサ心配しています::
オズマは今までさんざんたっていた死亡フラグをことごとく回避してますから大丈夫だと思いますよ^^
というか大統領があっさり死ななくて以外だったww
三島はこれから何をやらかすのか・・・・
最近グレイスさんがめがっさこわいです::
あと、あとランカとブレラの関係・・・これはやはり兄弟なのでしょうかねぇ・:::


それでは、乱文失礼しました。

投稿: 沙都崎和歌奈 | 2008年8月24日 (日) 17時39分

今マクロスFとギアスは、アニメ界の高クオリティ作品の双璧ですからね!
三角関係アニメと男の友情を超えちゃったところまで進んじゃったアニメ・・・。
カレンには悪いけど個人的には、今の記憶を失った可哀そうなCCを幸せにしてあげたいです!
と脱線した~!
やはりマクロスの良さは、シナリオライターが歌を考えているから、歌に含みを待たせられるんですよね!
ギアスもかなりいい歌だけどやっぱり音楽関係の人の頭のイメージ・・・。
ネタがばれないけど雰囲気が合うギリギリのラインを入ってますねマクロスは・・・。
それにしてもまさかあの人参の歌にも伏線があったりして・・・。
グレイスさんは怖すぎですね~!
ほんと喜久子さんの芸の幅の広さには驚かされます。
(とてもベルダンディーと同一人物とは思えない・・・。)
少し前に、グレイスがシェリルの血液をすり変えるシーンがあったけど、もしかしてシェリルの発熱の原因の病気って、ウィルスの解明のためでなく、人体実験のためにしか見えないんですよね。
自らが実験隊だと言われ、更にお払い箱だと言われて尚たちあげるシェリルの姿に感動しましたね!
絶望に落ちたなら絶望の中から這い上がる歌をと常に上を向く姿カッコイイですね~!
でも個人的には、クランが一番好きだったりする・・・。
クランの為にも死ぬな~ミシェル~!

投稿: ポニ萌え | 2008年8月24日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42244445

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第20話 ダイヤモンドクレバス:

» マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」 [Shooting Stars☆]
胸も痛いし、涙も出るし…もう…。 [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 09時50分

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようする・...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 12時29分

« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うわ~すばらしい・・・。 »