« マクロスF 第18話 フォールドファーム | トップページ | ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 »

ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー!

現在8章港町ワーレンです!

何であんなにステータスが上がりにくくなったかわかりました。

理由は兵種変更、ウェンデル仲間にしてソードマスターにしてみたらなんじゃこのステータスのあがりっぷり・・・・。

そう兵種変更でステータスが変わりすぎるから、基本をおろそかにしているんですね!

考えた奴アホだ・・・。

ぶっちゃけ僧侶系は、LVが上げやすくなった代わりに全然使えなくなりました。

理由は、上記と一緒シスターからマジシャンになると魔力が+4になるのを想定していて魔力が上がらない・・・。

レナLV20で魔力4だからライブでも回復量が少なすぎて・・・。

回復が全然追い付きません。

リフははげだから放置で・・・。

更にひどいのは、スタータスの底が低すぎる、シーダLV12で早さ20になっちゃって・・・。

もうカンスト・・・。

で転職するとそこが上がる!

マスタープルプなんて現在一個も出てない・・・。

レナ打ち止めシーダステータス的に打ち止め・・・。

主力が育てられないつまらなさ・・・・。

言いかえればリンダも中途半端になるのか?

秘密の店で、アイテム買いまくってステータスを上げるしかないんだろうなでも、兵種変更しながらやらないとガタガタステータスに・・・。

だ~最強目指すのになんて邪魔なシステムだ・・・。

もしキャラがかっこよければ、カッコいいけど職的に育てにくいキャラを育てる楽しみを得られるシステムだと思うけど・・・。

キャラデザがゴミだから意味ナッシング・・・。

更に悪い点初代暗黒竜と光の剣では力=魔力だったのですが今回は分かれてる・・・。

と言う事は結局魔法使い系を剣士系にしたりその逆をやっても、育たないから意味がないと言う訳・・・。

RO的に言うと、DEXふらずにVit>INTでスキル自由にふれたからME覚えちゃったー状態!(ROわからない方すいません。簡単に説明するとプリーストには、支援型と退魔型があり、通常支援は器用さが低くても問題がないのですが、退魔型は詠唱速度がDEX依存なので、DEXが低いと詠唱が終わるまで敵を抑えられないと言う訳です。)

使える武器のレベルも低いし、ファイヤーエムブレム外伝の様にレベル上げ放題ならまだしも、シナリオ数が限られているこのタイプで出すとは、あんたばか~?

状態ですね!

やりこめないシステムにやりこみ要素を入れるとは・・・。

脳味噌膿んでるぞ・・・。

ほんとやればやるほど欠陥ばかり目立つ・・・。

ちなみに途中外伝シナリオがあるらしいのですが、だめだ出し方がわからない・・・。

6章に外伝があるらしいのだが出せなかった・・・。

出す条件何なんだ?

ターン数か?

マリクのLVあげる為に、かなり無駄ターン使ったからな・・・。

今の心の声は、せめてマスタープルプふたつくれ・・・。

レナとシーダを育てられないのはつまらなすぎる・・・。

(つまらなくても限界までやりこんじゃうのが、エムブレマーの悪い所だ・・・。)

ちなみに、竜石システムFC版に戻してくれ~!

|

« マクロスF 第18話 フォールドファーム | トップページ | ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42114281

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー!:

« マクロスF 第18話 フォールドファーム | トップページ | ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 »