« マクロスF 第17話グッバイ・シスター | トップページ | 銀河お嬢様伝説コレクション »

伝説作品配信開始!

そう自分がエヴァを見なかった原因が、画像配信開始だ!

http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20431144/1.htm

↑ここ

伝説巨人イデオン!

実は当時テレ東がエヴァをやっている時エヴァと同じ日に始まったイデオン再放送!

当時の自分は、あっさりエヴァを切りました!

あのすぎやまこういちさんが、かかわっていると聞いて手を出さないわけがない!

ストーリーは、無限力と言う物で動く伝説の巨人イデオンを使いバッフ・クランと戦うロゴダウの人達!

最後にわかるロゴダウとバッフクランの秘密それは、その二つの星は地球を挟んで全く逆座標にある星であった!

そしてイデオンのイデ力の目的は、無限に膨らむ力を人類がどう使うか・・・。

無限力と言うだけあって、後半のイデオンは宇宙を滅ぼすほどの過剰な力を見せ始める・・・。

結末はいかに・・・。

人類は、イデ力で幸せをつかめるのか?

それとも全てを無に帰してしまうのか・・・。

|

« マクロスF 第17話グッバイ・シスター | トップページ | 銀河お嬢様伝説コレクション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

打ち切りというか半端な終わり方にケリをつけたくて劇場版まで足を運んだほどちゃんと観てました。すぎやま氏のサウンドトラックのLPも持ってます。
でもぶっさいくなメインメカでしたねえ…合体も無理矢理。オモチャ販売のためとはいえひどかった。
模型化したのが静岡模型界の中でも下から数えた方が早いアオシマというのもつらかった。

話は悪くないんですが、ガンダムで実績があった分好きに作ったギリシャ悲劇式富野節炸裂でしたのでワケ分らんオチでしたし。
───ある意味、エヴァの元ネタかもしれませんねえ…

出色は戸田恵子さんのレギュラー出演とエンディングでしたね。

投稿: よろづ屋TOM | 2008年8月 3日 (日) 13時06分

自分は、オープニングの歌のインパクトで気にいっちゃいましたね!
ちなみに、ガンダムの権利ってイデオンと抱きつけ販売だったんですよね・・・。
確か当時富野さんがかなり安い額で権利放棄したはず・・・。
今週消えたヤンサンの絶望に効く薬に富野さんが出た時に言っていた。
自分は、一番初めの放送の頃は話理解できず。(流石に幼稚園児じゃ無理です。)
再放送でようやく理解できた感じでしたね。
スパロボFに出た時はちょっと待てと思いましたね・・・。
案の定最終シナリオ1ユニットで敵全滅させるとんでもないユニット・・・。
更にイデオンが落ちるとイデゲージの暴走で、ゲームオーバー・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年8月 3日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42045903

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説作品配信開始!:

« マクロスF 第17話グッバイ・シスター | トップページ | 銀河お嬢様伝説コレクション »