« 07月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 伝説作品配信開始! »

マクロスF 第17話グッバイ・シスター

やべえいきなりバサラの歌からスタート!

セブンファンとしては涙が止まらないです・・・。

ランカとオズマの過去の兄弟ゲームからのスタートでしたね!

ってなんだこのOP!

ある意味このぷにっと感がいいかも・・・。

いきなりしごきを受けるアルトとミシェル更に余計な事を言って特訓を追加させられる二人・・・。

おっ久々のミニクラン可愛い・・・。

ミシェルとデートかと思ったら女紹介してくれって・・・。

凄いなミシェルの女記憶力・・・。

切れるクランやっぱりあー言うのが好きなのかと!

その二人の前で黒塗りの車の中に消えるルカ・・・。

オズマは、元カノといい感じ?

やばいランカが出た時またバサラの歌が・・・。

「お前もお前の夢も俺が守る。」って今回カッコイイなオズマ・・・。

アルトは、間男まがいの真似をしてランカに会いに行く・・。

実験のことを相談するランカ。

生き残るのが連中か俺たちかと言うアルト・・・。

あたしの歌でみんなが助かるならあたしは歌うと言うランカ!

ウィルラー?

遂に明らかになるのか謎の組織?

そしてヴァジュラの体でしか生成されない謎の結晶の存在・・・。

ルカお前はどこまで知っているんだ?

一方ヴァジュラの保管してある倉庫を目指すオズマ・・・。

そこにいたのは、ブレラ!

ブレラVSオズマの戦いが始まる・・・。

ヴァジュラの出現で、勝負はお流れに・・・。

今回は、いきなり反応弾を持っての戦闘?

それと気になるオズマの今の装備ならランカを守れるというオズマに対してブレラの言っていた、今はなと言う言葉その言葉の意味がこれか?

反応弾が効かないヴァジュラが・・・。

一機抜けたヴァジュラを抑えるオズマ・・・。

ヴァジュラが個体が受けた情報を他の個体に情報をフィードバックして攻撃が効かなくなっていく存在だろ言う、ブレラ!

だったら反応弾がダメならミサイルミサイルがダメならこの拳だろうが爪だろうが使って倒すと言うオズマ!

やばいほどカッコイイ!

ってなんだこの流血!

ランカのコンサート中に意識を失うオズマ・・・。

それにしても頑丈だなまだ生きていた・・・。

グレイスに宣戦布告するシェリル!

「私たちいろいろ話し合う事があるわよねと!」

やはりシェリルが飲まされていた薬は・・・。

でもここまでやられると他の作品大変だよなクオリティーのケタが違いすぎる・・・。

今までのいい作画とかをはるかに超えたレベルの作品になっている・・・。

ぶっちゃけゴールデンのアニメよりクオリティ高いぞ・・・。

|

« 07月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 伝説作品配信開始! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

カキコお初ですww
ブログペットでは仲良くしてくださり、
ありがとうございます。

しかし、ボクもマクロスは好きなのですが、
手違いで、17話が取れていなかったんです!!
み、見たかった・・・・Webで見ますけど、
リアで見たかったです・・・・。

ところで、ぐしゃおさまからのバトンを
ボクもやっているのですが、
今後もやるときは指名者の中に
ポニ萌えさまのお名前を入れてもいいでしょうか?
それだけが気がかりだったので、
コメさせていただきましたwww
また、遊びに来ますので、コメしますww

では、失礼しますww

投稿: 夢実 | 2008年8月 2日 (土) 17時02分

別にかまいませんよ!
(でも二重バトンだったら拒否するかも)
ちなみに自分もマクロス見ようと思ったらあれアナKANだとおもって速攻で予約中断して、時間変更かけました!
マクロスは怖いんで全部リアルタイムで見ていますね!
ちょうど今DVDの1巻見ていましたが、オーディオコメンタリーがあっていいですよDVD!
お勧めです!
ちなみに携帯メルマガに入っていると、予測放送時間とずれる可能性の有無をメールでくれるので、事前チェックできますよ!

投稿: ポニ萌え | 2008年8月 2日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42035827

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第17話グッバイ・シスター:

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまう。オズマはランカの天空門フ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 04時05分

» 反応弾 [今田竜二 結婚]
そして!!反応弾 マクロスF (フロンティア) 第17話 感想 マクロスF 第17話グッバイ・シスター [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 16時23分

» 反応弾 wiki [電子辞書 SEIKO  エレクトロニクス ]
何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ〜〜?反応弾マクロスに出てくる反応弾って核兵器の事なのでしょうか? 佐藤大輔氏の小説では核... マクロスに出てくる反応弾って核兵器の事なのでしょうか? 佐藤大輔氏の小説では核兵器を反応弾・融合弾と称して....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 16時57分

» マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」 [電撃JAP]
博士「兄貴ぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」 助手「いや、ちょっと待って・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 08時53分

» ◎マクロスF第17話「グッバイ・シスター」 [ぺろぺろキャンディー]
バサラの曲からはじまる。オズマがランカを育てることになった回想。そして、ランカにお兄ちゃんと言わせる。オープニング曲が水面がの歌に変わってた。アルトとミハエルは、シェリ... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 23時51分

« 07月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 伝説作品配信開始! »