« コミケレポート8月15日編 | トップページ | コミケレポート8月16日編 »

マクロスF 第19話トライアングラー

ヴァジュラからの解放を祝いアイモ記念日をなんかを作り、お祭り騒ぎなのだが主役は、トンズラかい、大統領にごめんと言ってアイ君を探す・・・。

何故か、のら猫と格闘するブレラ・・・。

その頃アルトは、早乙女のお屋敷に潜入・・・。

理由は、シュエリルに合う為・・・。

その頃オズマは、デートかと思いきや、馬鹿っぷるのふりをしながら、あたりを警戒している何を探っているんだ?

ランカは、と言うとブレラとデート?

ミシェルは、クランとデート?

アルトは、着物を着たシェリルと再会・・・。

全く素直じゃない女だシェリル・・・。

もう歌わない宣言するシェリル・・・。

止めるアルト・・・。

強がりを言うシェリル!

しかしその強がりに気付かない鈍いアルト!

シェリルに一言ランカのコンサートで俺も飛ぶから来いと!

部隊は一転して軍へ・・。

またか、このとっちゃんぼうや・・・。

グレイスが言う誰にも解けなかった謎とは何だ?

オズマは、やっととっちゃんぼうやの証拠をつかむ奴の目的は?

その頃ランカは、ブレラをお兄ちゃんみたいと言う・・・。

気持ちを確かる為コンサートに向かうランカ!

後で飛ぶアルト達どれだけ一緒に飛んでると思ってるんですかと言うルカに対して、だったら一人でこそこそやるなよと言うミシェルなんかこいつかっこいいキャラだな・・・。

その頃アルトに対する心に、確信を持つランカ!

そのランカの姿を見て負け犬の様に逃げようとするシェリル、逃げるなとそのシェリルを止めるクランいいお節介娘だな!

一方アルトは、ミシェルに鈍いのもいい加減にしろいい加減答え出せよなと迫られる!

(えっまさかミシェルとアルトかなんて思いませんよ!)

何がだよと言うアルト・・・。

ミシェルが語り出す、おれたちはいつ死ぬかわからないパイロットだからなだから付き合うのは割り切った相手とだけだと、本気になるのもさせるのもおっかなくてなと!

(クランの事だろうな・・・。)

ふたりの元に現れるシェリル、立ち去るミシェル・・・。

一方ナナセの描いたアイ君の絵を見て、驚くルカヴァジュラの幼生?

ランカの歌に反応して孵化するアイ君・・・。

一方いその頃オズマ達が、とっちゃんぼーやに証拠を突きつける!

残念だったな少し遅かったなと言った時場面は切り替わるスナイパーに狙われる市長・・・。

場面は切り替わり、コンサートが終わりアルトの元に向かうランカ!

クランの前で意味深な事を言うミシェル「多分みんな誰かを好きでいたいんだ。」

ランカが向かった先には、抱きあうアルトとシェリル・・・。

そこで流れるトライアングラー!

うわOPをエンディングに使うなんてなんて柔軟性だ・・・。

何故ほかの制作会社がやらないか?

そら出来ないんだろレコード会社と何処で何回流すとかは契約になっているから!

そこら変マクロスは自己発掘だから、かなり無茶が出来る!

そういい作品を作るポイントは、社会システムの破壊!

どの尺でCMを入れて、どこでどの契約された歌を流すかではなく!

時間ごと買い取って、自由度を持たせる!

これがアニメの新しい姿だと思う!

まだ社会にはまだ利権に群がる奴が多いから難しいと思うが、ぜひマクロスには色々な口火を切って欲しい!

利権に群がる連中が、口出せないほど世論を動かしてほしい!

実際最近のTV番組のありきたりの作りにはむかついている所だ・・・。

あほみたいに、モザイク入れてCM入れてモザイク入れた所をモザイクはずしてりプレイ!

今回でなく次回やる内容を、いかにも今やりますと言うような引っ張り方をしたり・・・。

広告代理店それがユーザーの反感買ってるといい加減気づけ!

メーカーに取っても、CM見るかもしれないが、こんな所にCM入れるとはふざけた会社だと逆にイメージダウンだぞ!

三角関係トライアングラー・・・。

既存の映像とラフを利用して新しく見せる手法・・・。

やっぱりアニメはセンスだな・・・。

現在正統派最強TVアニメですね!

コードギアスR2もいい線行っているが、放送時間の関係ではやりマクロスほど自由にできない・・・。

流石にあの時間を買い取るのは難しいだろう・・。

次回はダイヤモンドクレバス!

連続して歌のタイトルがサブタイトルに!

初めからストーリーに合わせて歌を作っていたわけか!

有名歌手にお任せじゃ出来ないですね!

昔の必殺技名連続の70~80年代アニメの様な、その作品の為だけに作られた歌!

最高です!

|

« コミケレポート8月15日編 | トップページ | コミケレポート8月16日編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42214462

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第19話トライアングラー:

» 14年後のマクロス・・・。アルト姫はどっちの歌姫と?いやぁ、やっぱりマクロスは面白いですね [マクロスF感想聞かせて!]
マクロスF マクロス感想 早乙女アルト マクロスwiki 25周年記念作品 アニメ 中島愛 遠藤綾 [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 00時17分

« コミケレポート8月15日編 | トップページ | コミケレポート8月16日編 »