« わ~い新しいココロのサービスだ! | トップページ | ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! »

マクロスF 第18話 フォールドファーム

相変わらずやばい位のクオリティです!

残念なのがあのぷにイラストランカのOPが前回だけだったと言う事!

このクオリティでOPバージョン違いで作るなんても~クリエイターの魂を感じます!

完全に他のアニメちぎってますわ・・・。

だけどこれってある意味危険他を知っている人ならいいがこれが基準だと思っちゃうと・・・。

かなりアニメ見る目が渋くなると思う・・・。

これに対抗できるのは、OOの追い込みモード位?

高クオリティの時のOOクラスを常時なんて、どれだけ凄いんだマクロススタッフ・・・。

シェリルとグレイスの喧嘩から始まる・・・。

シェリルを見下すグレイス・・・。

そして語られるシェリルの過去そして死の宣告・・・。

しかしあれだけ見せてくれたシェリルが負けるわけがねえ絶対に復活する!はず・・・。

このバージョンのOPは、ガチシェリルとランカのラブバトル背景ですね!

ルカの提案した作戦・・・。

ヴァジュラから結晶を奪う作戦なのか?

守りたいから提案したと言うルカとっちゃんぼーやはプライドかと言うけどきっとナナセの事だろうな・・・。

坊やだから・・・。

机の上に残るランカの資料!

場面は一転してシェリルの再決闘・・・。

脅しをかけまくるグレイス・・・。

喜久子さんってこんな嫌な女の演技もできるのか凄いな・・・。

マクロス船団は、新天地を求め超長距離フォールド作戦を実行に移す計画を発表する!

市長と軍のすれ違う思惑・・・。

やっぱすきになれんなこのとっちゃんぼーやは・・・。

フォールドに伴う色々な規制みんなが沈む中燃える男が一人・・・。

「こうしちゃいられないわ」

「フォールド前の在庫投げ売り一掃セールが始まるわよ」って・・・。

そんなもんあるのか・・・。

いきなり女物の服を売られかけるアルト・・・。

アルトの向かう先は、オズマの病室だった。

オズマから知らされる軍の作戦ランカの歌をおとりにしてヴァジュラを全滅させる作戦・・・。

そして発せられる魂の叫び「これはお前の上官からの言葉ではないあいつの兄としての言葉だあいつを守ってくれ。」かっこいいな!

記憶が戻りつつあるランカ過去のランカの写真に写っている後の人物のペンダントはブレラと同じもの?

そして街をぶらつくアルトの前で聞こえてくるシェリルの噂あまり気持ちいい話ではないですね・・・。

それに50%引きで投げ売りされるシェリルのCD・・・。

う~ん娘フロ2だして速攻で50%引きで売ってくれるとかなり嬉しいんだが!(待て)

タクシーの中でせきこむシェリルそしてシェリルの薬の調査結果が出た・・・。

やべえミニクラン可愛すぎる・・・。

その結果は・・・。

感染症?発熱や嘔吐の副作用がある薬?だからシェリルはあんなに調子が悪型のか・・・。

V型感染症と言う病気らしいこの病気体液役血液感染型人にかアkる可能性は極めてまれ・・・・。

もしかしてグレイスに実験投与されたのか?

ぶちぶち愚痴を言うクラン・・・。

V型感染症の資料の中にあるマオノーム、グレイス・オコナの名そしてそこにある子供時代のシェリルの写真・・・。

調べている二人の後ろで倒れるシェリル・・・。

病気のことをアルトに言わないでくれと言うシェリル、ミシェルにアルトに教えるように言うクラン女だから気持ちがわかると・・・。

だからこそ本当に思ってるからこそ言えない事もあると返すミシェル・・・。

もしかしてクランへの気持ちも言えない事?

うまい言い方でアルトをシェリルの元へ向かわせるミシェル、走りだすアルト・・・。

アイキャッチすげえシェリル版アイモ・・・。

雨の中歩くシェリル誰にも気づかれないシェリル・・・。

涙を浮かべるシェリル後ろに流れる曲は、愛覚えてますか!

ちょうど「昨日まで涙で曇ってた~」の部分で現れるアルト・・・。

それもシェリル目線で、涙でぼやけたアルト・・・。

この演出のタイミングが良すぎですね・・・。

更にいいのはアルトの傘が和傘和のアイテムってこういうときしまるんですよ!

アルトを歌舞伎役者にした設定は、こういうからみもあるのか?

そして心は今の所でアルトの胸の中に倒れるシェリル・・・。

そのシェリルを、早乙女家で保護すると言う元家元(アルトの兄弟子)会いたければ早乙女のお屋敷に来なさいと言う言葉を残して・・・・。

抵抗しようとした所にSMSからの緊急出動要請が・・・。

計算より早く表れるヴァジュラ・・・。

それにしても市長ひどいな安全を確保するまでだせん!彼女は切り札なんだぞ!

軍でも出しとけ盾くらいにはなるだろう!

うは軍扱い悪!

現在のVF-25の武器は全く効かない状態での戦い・・・。

作戦がめちゃくちゃだと言うルカ・・・おとり作戦って発案者ルカ?

後を取られなすすべもなくやられるかに見えたアルトを救ったのは、ブレラのVF-27のビームランチャー・・・。

そこに現れるランカ!

ピンポイントバリア無しの船で歌うランカ!

流石に歌に口を合わせるまでは無理だったか・・・。

緊急フォールドの準備が始まる・・・。

ランカに対してお前は俺が守ると言うブレラ・・・。

この声聞いてるとVF-27がミリタリーバランス破壊のいかさまマシンにされそうで怖いぜ!

ま~マクロスは、まだ視聴者層がそこまで腐メインじゃないからそれはないだろうが・・・。

武器が効かないんで体当たりで戦うアルト・・・。

まだ通じる武器マクロスキャノンで迎撃するSMSえ・・・。

フロンティアキャノン?

なんじゃこの威力~!

ヴァジュラが死ぬ時ん何故かランカに異変が・・・。

ヴァジュラを殲滅し無事超長距離フォールドに入るフロンティア・・・。

最後に黒光りする甲殻類の影は?

ヴァジュラの情報収集の本体か?

歌増えてきたしそろそろ来るか娘フロ2!

やぱり今後が楽しみだな~!

|

« わ~い新しいココロのサービスだ! | トップページ | ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いやー、この前はあんまり興味ない、って言ってしまいましたが、たしかにすごいには違いないですね〜。
『娘フロ』のからみとはいえ、毎回よくぞ異なるオープニングを出して来るもんですね。しかも上手い。いや、上手すぎる。
遠藤綾といい、中島愛といい、どーなってるんでしょうね。

今回のオープニングのWボーカル、このあとの展開を示唆してたらいいのになあ…
死ぬな、シェリル!

投稿: よろづ屋TOM | 2008年8月10日 (日) 00時06分

マクロスはあまりバッドエンドはやらないんで、シェリルが死ぬシナリオはないかもしれませんね・・・。
変な話ランカが捕らわれれた遺跡がカギみたいですね!

投稿: ポニ萌え | 2008年8月10日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42110816

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第18話 フォールドファーム:

» マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 [Shooting Stars☆]
シェリルの過去・グレイスの過去。ややこしい展開になってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 09時14分

» 「和+インテリアのヒント126」 [Interior Shop Daityou]
トーソー出版より、和インテリアのヒントを紹介する書籍、「和+インテリアのヒント126」が7月下旬より発売されています。            「屏風」「暖簾」「障子」「座卓」「卓袱台」。今でこそあまり馴染みがなくなっていますが、どれも我々の心を不思議と和ませてくれるアイテム。日本人として忘れたくない美意識や感性が、「和」アイテムにはたくさん詰まっています。その色使いや花あしらい、素材、季節ごとの和コー...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 16時39分

» マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」 [電撃JAP]
博士「戦慄の戦力外通告・・・」 助手「恐るべし17歳・・・」 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 23時15分

« わ~い新しいココロのサービスだ! | トップページ | ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! »