« ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣

ま~買ってしまったので仕方なくプレイ・・・。

9章レフガンディの罠だっけかなは、馬止めがうざい・・・。

それだけですね、BOSSは弱すぎです・・・。

射程1のBOSSなんて敵じゃないです!

ある意味下からわく海賊の方が面倒くさい!

ま~でもオグマやナバールやジュリアンや剣装備のアベルカイン、ハーディーンでも十分!

マチスはやめとけ・・・。

シーダは槍しか使えないんで相性が悪い・・・。

マルスでもいいか・・・。

印象皆無のシナリオでしたね・・・。

10章プリンセスミネルバ

このシナリオは楽だけど手順ミスと面倒・・・。

手順1:ワープで盗賊を倒す!

アーマーキラー持ったオグマかナバールかマルスのレイピアがいいと思う。

横にスナイパーがいるので、シーダは危険・・・。

足の速いユニットを下に配置してソシアルナイトとペガサスナイトとドラゴンナイトを倒す・・・。

その間に、別動隊で建物内のスナイパーを倒す!

(銀の弓を持っているので運が悪いとやばい)

建物の入口を自分の場合ドーガで封鎖して後ろにカシム回復用にウェンデルを置く!

他のユニットはマリア救出に走ってください。

まずマリアの牢を開けてマルスを上の入り口近くまで持って行き鍵をあけ勇者を建物内におびき出す。

普通に開けるとミネルバが邪魔になります。

下手するとミネルバに、誰か殺されます!

ミネルバ仲間にしちゃえば、後は楽勝!

勇者を倒すとマスタープルプが手に入ります。

次11章ノルダの市場

ここでやっとリンダが登場!

このシナリオは少し運が絡みます・・・。

シュターがいるので・・・。

射程3~10なんで、感想言っちゃえば・・・。

またしても、これ考えた奴馬鹿だろう・・・。

新が付いているとはいえ暗黒竜と光の剣の名前で売っているんだろ!

なんでシューターが、戦車みたいに動けるタイプではなく固定高射程何だ?

竜石と同じく紋章の盾の悪い部分を継承している・・・。

さて上で、運が必要と言った理由は・・・。

ジェイクを説得するためには、シーダで話さなければいけない・・・。

ジェイクは、射程10の弓シーダは、射程外から一気に近づけないんですよ。

一回回避判定が必要になります。

はい突っ込む前にセーブして15回もやりなおしました。

技と速さと運の良さカンストで当たりまくるとは・・・。

どういうアホプログラム組んでいるんだ?

ちなみにこのシナリオで馬鹿やりました!

8101

下の画面が証拠になるけど・・・。

ノルダの市場です!

ここだけで、LV1のリンダをLV20にしてマスタープルプ使いました!

はっきり言ってリンダバカですね!

8102_2

リンダはネックがHPが低いいい点が、魔力と幸運と速さと技が凄く上がる!

ちなみに魔力10超えるとライブで10以上回復します!

10以上回復させるためには、魔力が10以上必要みたいです!

後ジュリアンは、転職できない分ステータスの20制限がないですね!

速さが21になりました!

ぶっちゃけここからフラストレーションとの戦いだと思う何故ならマスタープルプ不足・・・・。

やりこんでも転職アイテムが無いんじゃな~!

またへこんでます・・・。

|

« ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42132250

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣:

« ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー! | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »