« 09月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 熱いぜグレンラガン! »

マクロスF 第22話 ノーザンクロス

またしても歌の名前がサブタイトルです!

前回のラストで消えたランカとブレラ!

行方不明のオズマ・・・。

フロンティアの状況はぼろぼろだというのに心配するのは、ランカの代わりの確保だけ?

最悪の政治家だなとっちゃんぼーや・・・。

こういうのが居るから銀英伝でヤンが最後まで、軍と政治は分けなきゃいけないといい続けたんだよ・・・。

グレイスは、グレイスでとっちゃんぼーやを見限っていた・・・。

軍と連携して振り切れなかったヴァジュラと戦うアルトバルキリーがパワーアップ?

ルカの機体に付けた、フォールド波ジャミングシステムで、個体j同士の情報封鎖をおこなって倒すプロっジェクトが進んでいた!

その効果は、半径100Km以内倒す時は、ルカから半径100Km以内と言う事で新型弾頭とVF-171EXの情報をほかの個体に知られるとまずい為注意しながら戦うアルト!

MDEヴァジュラの細胞から作った弾頭って物騒な物作るな・・・。

一方ナナセは、昏睡状況・・・。

ナナセにランカが裏切ったなど言えないと苦悩するルカ・・・。

簡単な話さナナセが目覚める前に方をつけてあいつを連れ戻せばいい!

テレビに映るシェリル・・・。

いい歌だなとアルトに声をかけるクラン、一方研究所でその歌が特殊な事を発見するルカ・・・。

何とかフロンティアにたどりつくオズマ達・・・。

場面は変わってシェリルと一緒にいるのは、元ランカの芸能プロダクションの社長じゃないですか!

チャリティーだからお金が入らなくてごめんなさいねと社長に言うシェリル

歌は文化!文化は愛!今のあなたの歌には愛があるあkらいいんですよと言いう社長!

ほんといい人だったんですねこの社長!

とおもったらまたですかとっちゃんぼーやに、目玉アイドル奪われるの・・・。

ミシェルと意地を張り合っていた事を悔やむクラン、アルトにお前たちにはそうなって欲しくは無いとシェリルの事を語る・・・。

SMS本部に戻ったオズマ達はSMS内でとっちゃんぼーやの大統領暗殺の話をする・・・。

ランカからの手紙を見るオズマ書かれた内容は、11年前の真実を探しに行くという事だった・・・。

そして艦長から語られるSMSの今後SMSは解体されて軍に取り込まれる事に・・・。

一方ルカは、シェリルに病状を語るここでわかったのが、グレイスが過去にシェリルの血液を入れ替えた理由とっちゃんぼーやにシェリルにもランカと同じ力があるとばれないようにだったんですね~!

シェリルの力の皆本は病気とイヤリングによる増幅・・・ランカの力の理由は不明・・・。

それにしてもとっちゃんぼーやむかつくわ!

何がわれわれ人類の為にだ自分の野望の為にだろ・・・。

アルトの家に戻ったとたん倒れるシェリル・・・。

本当の敵を探すために動くオズマ・・・。

もう歌わないって決めていたのに、自分には歌しかない事に気付いたからお礼を言わないとねって・・・。

何かシェリルが可愛くなってる・・・。

シェリルが助からない事を知ってもう無理をするなと言うアルト・・・。

歌うなと言うアルト、歌うというシェリル歌う事が生きたというあかしだからと・・・。

弱気になったシェリルを抱きしめるアルト・・・。

勇気をちょうだいと言うシェリル場面は変わってランカとブレラに・・・。

その頃メールを見て震えるアルト・・・。

演説をしながら自分の作戦の裏を知っているグレイスに暗殺部隊を差し向けっるとっっちゃんぼーや・・・。

銀河の支配者は一人で十分と言うメッセージとともにグレイスに銃弾を放つ暗殺者・・・。

ヴァジュラを完全悪にして自分がそれを倒す正義の味方というシナリオを描いたという訳か・・・。

オズマのメールに反応して集まった、SMSメンバーの約7割・・・。

艦長の「我々は現時刻を持って兵隊から海賊にくらがえする最初の獲物は、この艦だ!」

クランも海賊側みたいですね!

シェリルを守ると決めたアルトとルカは、軍についた・・・。

艦長渋いな「みんなが右を向いているとつい左から見直したくなる性分でな!」

「止めたきゃ止めてみろよそんな間に合わせの改造をした機体でな!」とオズマ!

スカル1VSスカル3&4!

アルト「何で何だよあんたは!」

お前はシン・アスカか・・・。

オズマ「気に食わんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな俺の大事な女たちを守るにはこれがベストのやり方なのさ」

アルト「女ってそれが大人の言う事かよ」

青いね~アルト君

オズマ「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ」

アステロイドにミサイルを当て目くらましをするオズマシミュレーションや成績がいい人間には、とっさには出来ない実践派の野良犬戦法!

オズマ「お前こそただ流されてるんじゃないのか状況にその時々の感情に早乙女アルトお前の翼は何のためにある!腕をあげたな!アルトランカは自分の道を選んだ、おれも俺自身の道を選ぶ、お前はどこに行く!」

両者被弾で終わる戦い、フォールドするマクロスに戻るオズマ・・・。

吼えるアルト・・・。

その頃目的地に着くブレラとランカ・・・。

ヴァジュラの真の女王の住まう星私たちの宝島にと叫ぶグレイス・・・。

遂に明かされるのかヴァジュラの生態が・・・。

今回は、己の信じる道のを進むオズマと青いアルトの決着は・・・。

|

« 09月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 熱いぜグレンラガン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42398757

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第22話 ノーザンクロス:

» マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [Shooting Stars☆]
それぞれが決めた道を歩み始める。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時06分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 16時11分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 16時13分

» ◎マクロスF第22話「ノーザン・クロス」 [ぺろぺろキャンディー]
ランカとブレラは、アイクンをつれてバジュラのところへいく。フロンティアは、もって3ヶ月だった。ミシマは、ランカがいなくなってかなりピンチだった。アルトたちは、新型の装備... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 18時21分

« 09月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 熱いぜグレンラガン! »