« ツヴァイⅡ日記! | トップページ | 劇場版マクロスフロンティア情報少ないな・・・。 »

マクロスF 第25話アナタノタメニ

あれ?なんでアルト大丈夫なの?

ま~いいかアルトとブレラのドッグファイトランカの歌に押されるシェリル・・・。

マクロスに迫るギャラクシーの主砲・・・。

そこに現れたマクロスクウォーターその砲撃で頭のアクセサリーが壊れるブレラ・・・。

「遅いぞオズマ」とクランやっとメンツがそろったフロンティア・・・。

そして艦長から明かされるギャラクシーととっちゃんぼーやの陰謀・・・。

アルトは・・・。

生きていた!あのVF-25の操縦システムはそれ自体が、自ら飛行能力を持っているのはこのためか・・・コクピットのカバーだけがやられたようだ・・・。

(君はどこのSEEDディスティニー?)

大統領暗殺までばらされるとっちゃんぼーや・・・。

そこに現れるバトルギャラクシーなんかVF-27みたいな形状だな・・・。

マザーヴァジュラと融合するグレイス・・・。

フロンティアに襲いかかるゴーストV9(J9じゃない?待て)ギャラクシー搭載のゴーストユニットのことか?

(ゴーストとは、マクロスプラスに出てきた人工知能搭載の自動殺戮マシンプラス内ではリミッターカットをしたガルドのVF-21に落とされている・・・。)

絶体絶命のアルトそこに現れたのは、マイクローン化してミシュルの機体に乗ってルカとアルトのVF-25を牽引してきたクラン大尉・・・。

(あのサイズ(手足の長さ)でよく操縦できるな?)

機体を受け取りシェリルにお願いをするアルト!

「聞いてくれシェリル今度こそランカを助け出すだからお前の力を貸してくれお前の歌で、あいつの目を覚ましてやってくれお前の歌で!」

アルトの言葉で持ち直すシェリル何故服が変わるかは謎だ・・・。

歌うシェリル舞いながらヴァルキリーに乗るアルトメンバーの揃ったスカル小隊!

(スカルリーダー、オズマ、スカル2クラン、スカル3ルカ、スカル4アルト)

オズマの指示が「作戦名:突撃ラブハート!」

(オズマはファイヤーボンバーファンなのかカーステでも流れていたが・・・。)

特攻型のクランが、狙撃を・・・。

こんな事も出来たのか・・・。

「ランカ聞こえるか俺の声がシェリルの歌が」

光るイヤリング

「目を醒ませランカお前の歌を本当の歌を取り戻すんだ!」

丁度その頃ヴァジュラクィーンとの融合を果たすグレイス巻き起こるフォールド波の嵐・・・。

プロトカルチャーの力を手に入れたと言うグレイス!

総攻撃も次元断層ではじかれる・・・。

時空を超えたグレイスの攻撃が宇宙中に飛ぶ・・・。

マクロス11がマクロスシティが砲撃される・・・。

シェリルは髪の色が変わり倒れてしまう、ヴァジュラヴィルスの限界か?

あきらめかけるフロンティアの面々そこに流れるランカの歌・・・。

アクセサリーが壊れたことで洗脳が解けたブレラ、ランカにさあ歌うんだと・・・。

「悲しみも怒りも喜びも思いのすべてを歌にのせて」

「そう今度こそ本当に戦いを終わらせてやるそれが俺たち兄弟の償い」

オズマに襲いかかるヴァジュラが止まる・・・。

グレイスの融合とともに白くなったヴァジュラが赤くなり攻撃を止め始めた・・・。

シェリルに語りかけるランカ・・・。

(ここは、ヴァジュラクィーンとして覚醒したランカの精神共有空間と思われる)

絶望するシェリルを張り飛ばすランカ・・・。

ランカ:「思いだしてシェリルさんが、シェリルさんがいたから、私は飛べたのシェリルさんが力をくれたからアルト君も飛べたのだから」

アルト:「シェリルお前言ったろ絶対にあきらめないってだからだから来いよシェリルお前がお前らが俺の翼だ!」

(いきなり二股宣言?)

ランカのリトルクィーンの能力か?

シェリルの頭に巣食っていたヴァジュラウィルスがお腹に集まる・・・。

精神内で手を取り合う三人

持ち直すシェリル・・・。

「この戦場にいるすべての兵士に次ぐヴァジュラは我々の真の敵ではないギャラクシーだ、ヴァジュラの女王をのっとったグレイス・オコナーこそが我らの真の敵だ、その翼に誇りを持つ物よ我とともに続け・・・。」

バトルギャラクシーに突っ込むSMSバトルギャラクシーからランカを救い出すアルト・・・。

なんで、ランカが宇宙空間に普通の服で出て平気かはつっこんじゃいけません!

グレイスの回避不能な砲撃それを止めたのはヴァジュラの盾・・・。

アルトのヴァルキリーにとりつくアイ君

語り出すランカ

「ありがとうみんな届いたの歌が私とシェリルさんの歌がヴァジュラにもちゃんと気持ちがあるのでも私たちとは凄く違ってて人間がなんでこんなにバラバラでみんなで違う事をしているのか理解できなかっただからヴァジュラは得体の知れない人類からフォールド波の通じる私を助けようとしてくれてたの、だけど私とは違うシェリルさんの歌声を感じることで私たちが、ひとりひとり違うんだってちゃんと気持ちを伝えなければわからない生き物なんだってやっとわかったくれたのだからみんな抱きしめて銀河の果てまで」

キラッ!

ふたりの歌でグレイスの支配を外れるヴァジュラが、二人を助ける為に道を作る!

突っ込むSMSしかしグレイスの砲撃で主砲損傷・・・。

こうなったらあれしかないでしょ!

初代の必殺ダイタロスアタック!

と思ったらマクロスアタックって名前になってる・・・。

クランとコンビを組んで突っ込むアルトしかしクラン被弾・・・。

「アルトお前に預ける。」と言いミシェルの思いのこもったランチャーをアルトに預ける・・・。

ファイター形態で突っ込むアルトそのアルトにゴーストがロックオン絶体絶命と思われた時ゴーストを打ち抜く閃光が・・・。

ブレラのVF-27だった・・・。

「アルトヴァジュラの頭を狙えヴァジュラの心は頭でなく腹にある!」

グレイスだけを倒せと言う事か・・・。

「ヴァジュラはお腹で歌うんだよ」とランカ

ブレラ:「お前たちに繋がれていてよくわかった人はどこまで行ってもひとりだだけどひとりだからこそ、誰かを愛せるんだ!」

アルトがヴァジュラクィーンの頭に取りつくグレイスの宇宙船に多重ロックオンをする・・・。

(お前はキラ・ヤマトか!声的にはブレラがキラだけど)

ミサイルを撃ちつくし重りになったオプションを外しミシェルのランチャーでグレイスを狙うアルト・・・。

(何かここら辺で、アルト、ブレラ、ミシェルのヤオイネタにするつもりか・・・。)

鳥の歌を歌うヴァジュラクィーン・・・。

鳥の歌は、ヴァジュラにとっての恋の歌らしい・・・。

ヴァジュラのとりついていた星に降り立つフロンティア面々・・・。

傷ついたヴァルキリーを捨て、フライトユニットで飛ぶアルト・・・。

シェリル:「馬鹿が飛んでくわ」

ランカ:「あのシェリルさん私負けません歌も恋も」

シェリル:「受けてたつわ」

二人:「ここから始まるんだね!」

(どうやらシェリルは、ランカがヴァジュラウィルスを腹に移すことで、病気は治ったと見ていいのか?)

走るルカ目覚めるナナセ・・・。

〆は太陽を背に空から二人に手を出すアルト・・・。

蹴りのつかない三角関係・・・。

最後に出た映画化決定の報告!

映画楽しみです!

|

« ツヴァイⅡ日記! | トップページ | 劇場版マクロスフロンティア情報少ないな・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわww
僕もマクロスF最終回見ましたよww
設定が悪くて全部写ってなかった
HDDはぶっこわs・・・・
アレはアレでいいと思ってますww
意外とメドレー的になってましたしww
アイモの歌・・・?も僕的には大好きな曲ですww
もしやるなら第2期お願いしたいですね~
無理ですけど。。
劇場版やるそうなので、僕、見に行きますww

それでは、長々と失礼しましたww

投稿: 夢実 | 2008年9月27日 (土) 21時06分

あ~仕方ないですよ・・・。
TBSは、毎週予約をやると時々アナCANが入ってて動画配信サイトから拾う位ですから・・・。
泣く泣く毎週番組表から予約して延長対応させてます・・・。
毎週モードだと延長設定できないんですよね・・・。
来期は何レビューしようかな?
とある魔術の禁書目録か?
ガンダムOOか?
見てみないとわからないな・・・。
メジャー第5期もあり得る!

投稿: ポニ萌え | 2008年9月27日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42608764

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第25話アナタノタメニ:

» シェリルさん [あみの日記]
マクロスF 最終回 ぽちぽちアニメの感想 ランカちゃんとシェリルさんが一緒に歌... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 13時29分

» マクロスアタック [檀れい 水着画像 動画]
感想:マクロスF マクロスF 第25話アナタノタメニ マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」そして!! [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 18時51分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエット....... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 01時20分

« ツヴァイⅡ日記! | トップページ | 劇場版マクロスフロンティア情報少ないな・・・。 »