« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ツヴァイⅡまたしても進めなくなった誰か教えて・・・。

ダイガルドを完全に倒すところまではいった・・・。

ここら辺になるとかなり曲者なしかけが多い・・・。

ペット出してるとアウトなしかけっていったい!

9305

ネコアルウェン?

真相は自分でプレイしてね!

9306

犬っ娘グラブ!

オデッサ武器が変わります!

ちなみにはまってる場所は、このオデッサイベント直後のダンジョン月が邪魔だ・・・。

爆弾でもダメ・・・。

各ギアで殴ってもダメ・・・。

フックギアで敵をぶつけてもダメ・・・。

その階のMOBを全滅させてトレジャGETして壺全部壊してもダメ・・・。

月の前でジャンプするとMOBが出るポイントが怪しいと思うのだが・・・。

音がするだけで何も起こらない・・・。

Cocolog_oekaki_2008_09_30_16_28

だーお絵かきやっぱむずい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんてやつだ・・・。

ネットに声優殺害予告=脅迫容疑で少年逮捕-警視庁

インターネットの掲示板に女性声優の殺害予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課と目白署は30日までに、脅迫の疑いで、山形県内に住む無職の少年(19)を逮捕した。容疑を認め、「いたずらのつもりだった」と供述している。

ブロぺのネタが声優の日に声優殺害予告・・・。

どういう挑戦状だ?

と言うか19歳でも名前が出ないのか・・・。

一体だれの殺人予告したんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリックスさん最高の演出です!

清原、4番DHで先発へ=1日の「引退試合」-プロ野球・オリックス(時事通信)

今季限りで引退するオリックスの清原和博内野手(41)が、引退試合と決めている京セラドームでの今季最終戦(1日、対ソフトバンク)に「4番指名打者」で先発出場する見通しとなった。大石監督が30日、「いけるようであればそのつもり」と話した。
 清原は今季、左ひざ手術の影響もあって代打による出場が続いている。ただ、本屋敷コンディショニングコーチによると2打席以上も十分に可能な状態という。チームは前日に2位を確定し、大石監督は「ファンは(清原の)本塁打を見たいでしょう」と語った。
 先発出場なら2006年9月8日の日本ハム戦(スカイマーク)以来となる。 

やってくれるぜオリックスでも清原は日本一まで連れて行こうぜ!

(西武ファンの台詞とは思えねえ・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石世界のCUB!

【これが定番】ホンダ「スーパーカブ」 環境負荷ゼロへ進化なお

「新聞を配達するバイクの音で一日が始まる」

 目覚まし時計のように日々の生活にとけ込んでいるホンダのバイク「カブ」シリーズが8月に発売50周年を迎えた。

 発祥の地は埼玉県。1958年に初代モデル「スーパーカブC100」(排気量50cc)が、大和工場(後の埼玉製作所和光工場)で産声を上げた。

 販売価格は5万5000円。平均給与が月1万9000円程度だった当時、競合車に比べ約1万円割高なカブは、手の届きにくい高価な乗り物だった。しかし、販売台数は予想をはるかに超えて、翌59年には16万台以上を記録。増産に増産を繰り返した後の60年には、鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)を設立。本格的な量産体制を整えた。

 この実績を土台に、59年にカブを米国に輸出。61年には、主要部品を輸出し現地で組み立てるノックダウン方式による生産を台湾で始め、これを機に海外市場の開拓を加速し始めた。

現在世界15カ国で現地生産され、160カ国以上で販売。今年4月末には、世界生産台数が累計6000万台を突破した。

 ホンダブランドを象徴するカブに69年入社以来寄り添ってきた一人が、二輪事業本部長を務める大山龍寛常務(58)だ。「(創業者の)本田宗一郎らが開発したカブには最初から『誰にでも乗れて、壊れなくて、燃費もいい』というコンセプトが入っていた。その基本を貫いてきたことが評価された」とロングセラーの要因を分析する。

 その道のりでホンダは、数々の“伝説”を残した。その舞台の一つが、2008年に300万台規模の二輪車市場を形成する見通しのベトナム。生活の足として二輪車が定着するこの国では、ホンダの知名度は圧倒的だ。ホンダは「バイク」の代名詞でもある。

 外資系二輪車メーカーは、75年終結のベトナム戦争に伴う経済封鎖の影響を約30年に渡り受けてきた。そして生き残ったのがカブ。頑丈なカブは簡単な部品交換のみで走り続けられるため、空白期間にも顧客をつなぎ止めることができたのだ。

 「古くて新しいのがカブ。今の時代に一番求められているものを持っている」

原油高と環境規制強化で燃費性能と排出ガス浄化性能が注目されている。燃費では、初代カブでガソリン1リットルあたり90キロを実現。80年代には同180キロまで引き上げた。

 そのころから、エンジン状態に応じて最適なガソリン量を送り込む電子制御式燃料噴射装置フューエル・インジェクション(FI)」の二輪車への搭載を開始した。

 主に大型車に採用してきたFIを小排気量車に適用しようとすると、小型化と低コスト化というハードルにぶち当たる。カブの場合、さらに燃料の噴射穴の大きさを0・13ミリまで超微細化する難題にも直面したが、07年から搭載に踏み切った。

 見た目は地味だが、極限まで技術力を高め尽くしたカブ。それだけに現状を超えられないジレンマもある。だが、大山常務は、さらに攻めの姿勢で「ゼロエミッション車(環境負荷が全くない車)」という観点から、カブの近未来形を描き始めている。(臼井慎太郎)

 =おわり

価格と性能そして商品の安定性に耐久性ほんとCUBはある意味世界最強のバイクですね!

以前本田宗一郎さんの本で読んだけど、F1とのレースは、どれだけ燃料を効率よく大量に燃やせるか、それの効率だけに特化させれば最高の低燃費エンジンが作れるという発想で、日本で初めてアメリカの環境基準もクリアしましたからね!

パワーオブドリームHONDA夢を力にする創業者の魂が生きてるいい会社ですね!

アシモとか飛行機まで作っちゃうんだから・・・。

夢は力なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうおかしい奴は・・・。

前どっかの国で、性犯罪を犯したら虚勢ネタを扱ったが・・・。

<教諭逮捕>教室でわいせつ容疑 埼玉の小学1年担任

勤務中に小学1年の教え子にわいせつな行為をしたとして、埼玉県警蕨署は29日、さいたま市浦和区木崎3、同県戸田市立小学校教諭、新島篤容疑者(56)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べでは、新島容疑者は9日午後1時半ごろ、担任を務める小学校の教室で、女子児童(6)をひざの上に乗せ、手をつかんで、自分の下半身を触らせた疑い。「子供がバランスを崩してつかんだだけ」と容疑を否認している。当時は掃除を終えて、ホームルームが始まる直前で、教室内には児童数人しかいなかった。女児が母親に相談し発覚した。

 戸田市教育委員会によると、新島容疑者は今年4月に臨時職員として採用された。これまで問題行動はなかったという。【浅野翔太郎】

こういう馬鹿や・・・。

(と言うか変態か?ロリコンか?)

女性用下着窃盗容疑で男逮捕=釣りざお使い、500枚-警視庁
釣りざおを改造した道具を使い、女性用下着を盗んだとして、警視庁巣鴨署は29日までに、窃盗の疑いで、東京都豊島区駒込、トラック運転手日野彰容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めている。
 日野容疑者の自宅から女性用下着が約500枚見つかり、「18歳ごろから盗んでいる。コインランドリーでも盗んだ」と供述。同署は裏付けを進める。
 調べによると、同容疑者は23日午後3時ごろ、同区駒込の住宅の2階ベランダに干してあった女性用下着1枚を盗んだ疑い。
 伸ばすと長さ約2メートル半になる釣りざおに、下着を引っ掛けるためのくぎを刺した道具を使って盗んだという。

こういう変態は、去勢もしくは、ホルモン注射でもぶちこんでやった方がいいのではと思ってしまう・・・。

マジでこのニュースニフティのTOPに並んで載ってました!

物騒な世の中です・・・。

モンスターピアレンツと言う言葉があるが・・・。

こういう変態教師がいるからモンスターになるのか?

何を信用していいかわからないから・・・。

ちなみに学校絡ませちゃうと謎なことが・・・。

今日もあほうな母親が子供を絞殺したという事件があったが・・・。

なんで親がキチガイなだけで、学校に謝罪を求めるんだかがよくわからない・・・。

マスコミに、でっち上げ記事でも書かれたのか?

学校が何か隠蔽しているのか?

どっちなんだろうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のツヴァイⅡ日記!

ふ~やっとBOSS倒せました・・・。

ネタばれにならない程度に書くと某BOSSは、ラグナで殴ると口を開くからその瞬間にアルウェンの魔法をぶちこむとダメージを与えられます!

威力的にファイヤーがお勧め!

ある程度ダメージを与えると攻撃パターン変化・・・。

こうなると殴っても口を開かない・・・。

逃げながら考えているとあれ?尻尾に触れてもダメージを受けない?

そう尻尾に乗って背中をかけぬけて頭を殴れば倒せました!

ただし注意事項尻尾に上るのは難しい上に、尻尾は狭いので攻撃によっては回避しようとすると、背中から振り落とされます・・・。

更に逃げ場がないので、突っ込んでモロにダメージを受けてしまう・・・。

奥儀が残ってれば、風の扇で無敵状態で登ればいいかも?

そのBOSSを倒すと・・・。

ぬお~またまたイレギュラー!

9301

またしても相棒変更!

フィオナお嬢さんと組めると思ったら・・・。

オデッサでした・・・。

9302

ぬ~人狼よりフィオナお嬢様かピピロと組みたかったぜ・・・。

ポックルだと武器がかぶるからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
神谷明さん
若本則夫さん
千葉繁さん
古川登志夫さん
銀河万丈さん
井上和彦さん
たてかべ和也さん
キートン山田さん
八奈見じょうじさん
池田秀一さん
古谷徹さん
等まだたくさんいるけどこんな程度で・・・。
でも自分が好きな声優さんで亡くなった方も多いのが悲しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかしいものが・・・。

部屋を整理していると懐かしいものが・・・。

さーこれは何でしょう?

9291

ヒント1:1990年

9292

他のページは書き込みが多すぎる・・・。

なんせ当時攻略法を説明書に書いてたから・・・。

答えは、ファイヤーエムブレム暗黒竜と光の剣のマニュアルを写真にとってみました!

何人当時のイラストを覚えていることやら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツヴァイⅡやばい進めない・・・。

相変わらず一筋縄じゃ行かせてくれない流石ファルコム!

9284

ファイナルエクササイズ!

まさかあの体操7番まであったのかよ・・・。

8番募集中ってマジでファルコムに送る奴でそうだ・・・。

9285

スバルと二人っきりで、おでかけなんでかはないしょ!

それにしてもラグナにぶっ!

アルウェンがヒント出してるのにまだスバルの正体に気付いていなかったとは・・・。

ちなみにクリスタルバレーのBOSSが倒せねえ・・・。

なんてったっていくら攻撃してもダメージが1も当たらない・・・。

ラグナの殴りもダメ、アルウェンの光、炎、風の魔法はダメだったさーどうやったらダメージ与えられるんだろう?

残るは無属性魔法と水の魔法に地の魔法地は届かないだろうな・・・。

やばい少し頭を冷やそう・・・。

F1も見たいし!

そーいやアルウェンの声どっかで聞いてたようなと思ったら、ギアスのCCかでもイメージ的には、お稲荷様の天孤のほうが近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツヴァイⅡプレイ日記!

今日は一つアドバイス!

進めるからと、最短ルートを進むとえらい目に・・・。

アウロン大鉄塔で、苦戦した何故ならBOSSの攻撃で非常にかわしにくい攻撃がありかなり苦戦した・・。

これって風の奥義取っていれば、回避できたとは・・・。

風の魔法は取ったが奥義はとって無かった・・・。

9282

風の奥義の時の新エクササイズ!

9283_2

ちなみにまんなかのお方の声は、若本様だ!

教訓ストーリーガンガン進めずに、やれることをやってからすすもう・・・。

後アウロン大鉄塔からの連続イベントがかなり難しい・・・。

3Dゆえの難しさなのだが後からつかめと言うイベントで、どこからが後?と言う突っ込みが・・・。

拡大縮小や回転がオートなので、後ろに回ったと思ったら回転されたり・・・。

後かと思ったら微妙に横だったりで苦戦した・・・。

つかむうちに二人が難しかった・・・。

まっすぐ攻撃してくる敵は、攻撃モーション中にジャンプで後ろに回り込めば簡単につかめるのだが、バックステップを使う奴は、後を取ったと思った瞬間に一気に距離を離されるし・・・。

一匹は攻撃が斜から少しひねって攻撃してくるので、ジャンプでま後に飛べないのだかなりむずかしかった、コントローラーがあってよかった・・・。

変な話ダンジョンよりこのイベントがきつかった・・・。

力押しできないからな・・・。

今ムーンブリア城攻略中!

そこで笑える看板が・・・。

9281

バカップルは、禁固100日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月28日のココロ日記(BlogPet)

絶体絶命ってなんですか?やるステとどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版マクロスフロンティア情報少ないな・・・。

Photo

劇場版マクロスフロンティアの情報を探しているが・・・。

ひっかかるのが2ちゃんねるとか個人ブログの記事・・・。

まだ情報管制が引かれているのか?

どんな作品になるんだろう?

初代マクロスの「愛おぼえてますか」みたいな形か?

マクロス7の「銀河が俺を呼んでいる」みたいな追加シナリオか?

それともランカとシェリルとアルトの三角関係にけりをつける内容か?

ちなみにこの記事は削除されるかもしれません!

ちと危険な真似をしているので・・・。

他のページでこの画像出してるところ削除喰らってるんですよね・・・。

ちなみにおまけに、最終回の画像もちょっと・・・。

Photo_2

やっぱクランはちっこい方がいいですよね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第25話アナタノタメニ

あれ?なんでアルト大丈夫なの?

ま~いいかアルトとブレラのドッグファイトランカの歌に押されるシェリル・・・。

マクロスに迫るギャラクシーの主砲・・・。

そこに現れたマクロスクウォーターその砲撃で頭のアクセサリーが壊れるブレラ・・・。

「遅いぞオズマ」とクランやっとメンツがそろったフロンティア・・・。

そして艦長から明かされるギャラクシーととっちゃんぼーやの陰謀・・・。

アルトは・・・。

生きていた!あのVF-25の操縦システムはそれ自体が、自ら飛行能力を持っているのはこのためか・・・コクピットのカバーだけがやられたようだ・・・。

(君はどこのSEEDディスティニー?)

大統領暗殺までばらされるとっちゃんぼーや・・・。

そこに現れるバトルギャラクシーなんかVF-27みたいな形状だな・・・。

マザーヴァジュラと融合するグレイス・・・。

フロンティアに襲いかかるゴーストV9(J9じゃない?待て)ギャラクシー搭載のゴーストユニットのことか?

(ゴーストとは、マクロスプラスに出てきた人工知能搭載の自動殺戮マシンプラス内ではリミッターカットをしたガルドのVF-21に落とされている・・・。)

絶体絶命のアルトそこに現れたのは、マイクローン化してミシュルの機体に乗ってルカとアルトのVF-25を牽引してきたクラン大尉・・・。

(あのサイズ(手足の長さ)でよく操縦できるな?)

機体を受け取りシェリルにお願いをするアルト!

「聞いてくれシェリル今度こそランカを助け出すだからお前の力を貸してくれお前の歌で、あいつの目を覚ましてやってくれお前の歌で!」

アルトの言葉で持ち直すシェリル何故服が変わるかは謎だ・・・。

歌うシェリル舞いながらヴァルキリーに乗るアルトメンバーの揃ったスカル小隊!

(スカルリーダー、オズマ、スカル2クラン、スカル3ルカ、スカル4アルト)

オズマの指示が「作戦名:突撃ラブハート!」

(オズマはファイヤーボンバーファンなのかカーステでも流れていたが・・・。)

特攻型のクランが、狙撃を・・・。

こんな事も出来たのか・・・。

「ランカ聞こえるか俺の声がシェリルの歌が」

光るイヤリング

「目を醒ませランカお前の歌を本当の歌を取り戻すんだ!」

丁度その頃ヴァジュラクィーンとの融合を果たすグレイス巻き起こるフォールド波の嵐・・・。

プロトカルチャーの力を手に入れたと言うグレイス!

総攻撃も次元断層ではじかれる・・・。

時空を超えたグレイスの攻撃が宇宙中に飛ぶ・・・。

マクロス11がマクロスシティが砲撃される・・・。

シェリルは髪の色が変わり倒れてしまう、ヴァジュラヴィルスの限界か?

あきらめかけるフロンティアの面々そこに流れるランカの歌・・・。

アクセサリーが壊れたことで洗脳が解けたブレラ、ランカにさあ歌うんだと・・・。

「悲しみも怒りも喜びも思いのすべてを歌にのせて」

「そう今度こそ本当に戦いを終わらせてやるそれが俺たち兄弟の償い」

オズマに襲いかかるヴァジュラが止まる・・・。

グレイスの融合とともに白くなったヴァジュラが赤くなり攻撃を止め始めた・・・。

シェリルに語りかけるランカ・・・。

(ここは、ヴァジュラクィーンとして覚醒したランカの精神共有空間と思われる)

絶望するシェリルを張り飛ばすランカ・・・。

ランカ:「思いだしてシェリルさんが、シェリルさんがいたから、私は飛べたのシェリルさんが力をくれたからアルト君も飛べたのだから」

アルト:「シェリルお前言ったろ絶対にあきらめないってだからだから来いよシェリルお前がお前らが俺の翼だ!」

(いきなり二股宣言?)

ランカのリトルクィーンの能力か?

シェリルの頭に巣食っていたヴァジュラウィルスがお腹に集まる・・・。

精神内で手を取り合う三人

持ち直すシェリル・・・。

「この戦場にいるすべての兵士に次ぐヴァジュラは我々の真の敵ではないギャラクシーだ、ヴァジュラの女王をのっとったグレイス・オコナーこそが我らの真の敵だ、その翼に誇りを持つ物よ我とともに続け・・・。」

バトルギャラクシーに突っ込むSMSバトルギャラクシーからランカを救い出すアルト・・・。

なんで、ランカが宇宙空間に普通の服で出て平気かはつっこんじゃいけません!

グレイスの回避不能な砲撃それを止めたのはヴァジュラの盾・・・。

アルトのヴァルキリーにとりつくアイ君

語り出すランカ

「ありがとうみんな届いたの歌が私とシェリルさんの歌がヴァジュラにもちゃんと気持ちがあるのでも私たちとは凄く違ってて人間がなんでこんなにバラバラでみんなで違う事をしているのか理解できなかっただからヴァジュラは得体の知れない人類からフォールド波の通じる私を助けようとしてくれてたの、だけど私とは違うシェリルさんの歌声を感じることで私たちが、ひとりひとり違うんだってちゃんと気持ちを伝えなければわからない生き物なんだってやっとわかったくれたのだからみんな抱きしめて銀河の果てまで」

キラッ!

ふたりの歌でグレイスの支配を外れるヴァジュラが、二人を助ける為に道を作る!

突っ込むSMSしかしグレイスの砲撃で主砲損傷・・・。

こうなったらあれしかないでしょ!

初代の必殺ダイタロスアタック!

と思ったらマクロスアタックって名前になってる・・・。

クランとコンビを組んで突っ込むアルトしかしクラン被弾・・・。

「アルトお前に預ける。」と言いミシェルの思いのこもったランチャーをアルトに預ける・・・。

ファイター形態で突っ込むアルトそのアルトにゴーストがロックオン絶体絶命と思われた時ゴーストを打ち抜く閃光が・・・。

ブレラのVF-27だった・・・。

「アルトヴァジュラの頭を狙えヴァジュラの心は頭でなく腹にある!」

グレイスだけを倒せと言う事か・・・。

「ヴァジュラはお腹で歌うんだよ」とランカ

ブレラ:「お前たちに繋がれていてよくわかった人はどこまで行ってもひとりだだけどひとりだからこそ、誰かを愛せるんだ!」

アルトがヴァジュラクィーンの頭に取りつくグレイスの宇宙船に多重ロックオンをする・・・。

(お前はキラ・ヤマトか!声的にはブレラがキラだけど)

ミサイルを撃ちつくし重りになったオプションを外しミシェルのランチャーでグレイスを狙うアルト・・・。

(何かここら辺で、アルト、ブレラ、ミシェルのヤオイネタにするつもりか・・・。)

鳥の歌を歌うヴァジュラクィーン・・・。

鳥の歌は、ヴァジュラにとっての恋の歌らしい・・・。

ヴァジュラのとりついていた星に降り立つフロンティア面々・・・。

傷ついたヴァルキリーを捨て、フライトユニットで飛ぶアルト・・・。

シェリル:「馬鹿が飛んでくわ」

ランカ:「あのシェリルさん私負けません歌も恋も」

シェリル:「受けてたつわ」

二人:「ここから始まるんだね!」

(どうやらシェリルは、ランカがヴァジュラウィルスを腹に移すことで、病気は治ったと見ていいのか?)

走るルカ目覚めるナナセ・・・。

〆は太陽を背に空から二人に手を出すアルト・・・。

蹴りのつかない三角関係・・・。

最後に出た映画化決定の報告!

映画楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ツヴァイⅡ日記!

今日もすこしすすめました!

9261

懐かしい二人との出会い!

結構序盤です!

9262

若本ヴォイス来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

9263_2

全てを圧倒する凄いのりです!

500年生きているヴァンパイアです刃向えないほどに・・・。

そしてなんだこれは?

9264

そしてなんだこの対決は?

新旧主人公のバトル・・・。

結果は・・・。

負けました・・・。

今日はここまで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ~埼玉西武ライオンズ優勝!

負けはしたが優勝しました!

北海道の地で、これからお祭りだ!

シーズン当初は、カブレラと和田がいなくらり今年はダメかと思ったがその分GG佐藤やおかわりくん中村やボカチカが打った!

なかじーは相変わらずの安打製造機としての活躍!

個人的にはもっとあばれんぼうしょうご赤田が、出場してればなというのがありますね・・・。

なにはともあれ埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう!

そしてありがとう大久保コーチ!

この異常なほどの打撃力は、大久保コーチの雰囲気があってこそです!

クライマックスシリーズに日本シリーズがんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツヴァイⅡプレイ日記!

さっそくツヴァイドライブコマンドインストール!(待て一体何に影響されてる!)

インストール時間は結構なががったですね・・・。

ちなみにDVD1枚の割にケースでけえよ・・・。

初回特典のサントラCDなんて2枚組であんなに小さいのに・・・。

さーてレッツプレイと思いきや、オープニングがなげえ!

面白いからいいのだが・・・。

10分くらい説明が続いていざプレイ!

あれ?説明書とコントローラーの設定が違う・・・。

一回ゲーム終了して、設定でやりやすいようにボタン配置変更・・・。

よーしレッツプレイ!

ちと3D苦手なのでいきなり迷子に・・・。

町の中で迷子なんてDQⅧ以来だぜ・・・。

なんとか感じをつかんでいざダンジョンだ!

ファーストダンジョン中間点到着!

結構ジャンプを多用させられるゲームなんで、キーボードでやったらきついかも・・・。

でもアイテム使用方法がROと同じファンクションなのでROやってる人なら行けるか?

ファーストダンジョンの奥にGO~!

ぬおBOSSがいた・・・。

いきなりやられました・・・。

敗北原因を考えてみた・・・。

ラグナだと萌が足らん!

アルフェンにキャラなり!(まて)

何とかBOSS倒せました!

今日は、最初のBOSS倒して完了~!

感想はちょっと難しいですね!

高さと言う概念のあるゲームはあまりやったことが無かったので、なれるまで時間がかかりそう・・・。

高さの概念があるアクションなんてスペースハリヤー以来だぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結構知らない人が多い名場面!

結構アニメマニアとして濃い人も意外と知らない、ロボットアニメファンならお~~~~~と叫びたくなる戦いが・・・。

それはこれだ!

ギアファイター電童の名場面!

フルアーマー電童の雄姿!

電童は、電池式なので出来るだけ電池を使ないように、敵本拠地に乗り込む時にオプションパーツをつけて出撃しました!

ぱっと見だけで、

ビームライフルっぽいもの!

ザブングルのランチャーみたいなもの!

ゴッドゴーガンらしきもの!

超電童ヨーヨー!(超電磁ヨーヨーですか?)

ダブルトマホーク!!(ゲッターですか?)

剣は、リューナイトロードゼファーの剣に似てるんですよね・・・。

結構こういうおふざけ好きです!

更にこんなおふざけもやってるんですよ!

劇中アイドルに歌わせると言うネタを!

これは、一回限りでしたけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画版メジャー公式サイト見つけました!

http://www.major-movie.jp/index.html

ここでした!

映画館で見たのと同じ動画タダで落とせますね!

あれを劇場のスクリーンでやられた日にはこれは見なければと思っちゃいますよ!

今気になる映画は!

天元突破グレンラガン 螺旋編 期待度100

メジャー               期待度100

交響詩篇エウレカセブン     期待度100

ガンダムSEED(なのか?)    期待度20

劇場版エヴァ第二弾       期待度80

って所ですかね?

ガンダムはあまりに情報が無さすぎてなんともいえませんわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画グレンラガンの予告編を見て!

http://www3.nhk.or.jp/anime/major/index.html

アニメメジャーも12月に映画やるんですよね!

かなり楽しみです!

ちょうど穴になっている福岡の部分を映画とは、ファン心理を分かった作りですよ!

ちなみにアニメメジャーは、裏番組のせいで見てないんですよ深夜にまとめてやる時に見る位で!

でもストーリーとかは、裏番組よりずっとよかったでも何で裏番組を見たかやる時期の関係で裏番組のクライマックスにぶつかっちゃってたんですよね・・・。

第5期は1月から始めるみたいですね!

大丈夫今回は裏番組が逃げたから!

TBSが、日曜17:00に逃げたから!

これで障害なくメジャーを楽しめます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

09月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、消防に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第24話ラスト・フロンティア

過去のランカがえっ?ランカの歌がヴァジュラを呼んだ?

また帰ってくることになるとはなとつぶやくオズマ・・・。

昔にヴァジュラを捕獲していたのか、その研究者がグレイスとマオ・ノーム偽名を使っていなかったのに気付かなかった事に後悔するオズマ映画でランカがやった役がマオ・ノームあれどっかで・・・。

ノームって事は、シェリルを拾った人じゃないですか・・・。

ランシェ・メイこれがランカの母親らしい・・・。

感染した状況で、生まれたからランカはあの力があると言う事か(前の話で、問題なく観戦する方法で母体にいるうちから感染すると言うのが唯一の方法と言っていたな)って事はシェリルがガキを作れば同じ力を持った子供が出来るのか?

何故危険を冒してまでヴァジュラの力を求めるかそれは、その力があればワープに限界を取り払えるかららしい、あくまで計算上でだけど・・・。

完全並列思考による統一世界・・・。

インプラント技術ってそのネットワークの為にあるのか・・・。

完全にグレイスの手ゴマになってしまったブレラ・・・。

何か作風がちがうぞ~ぶっ壊れグレイス!

ランシェ、ドクター・マオお前たちの血が互いを傷つけ殺しあうわ!

人類はプロトカルチャーを超えるのよと・・・。

って待て艦長モニカに告るな・・・。

死ぬぞ・・・。

ヴァジュラとの最終決戦・・・。

シェリルは、フロンティアのリン・ミンメイになるのか・・・。

アルト、クラン、ルカそれぞれの愛の形・・・。

シェリルに俺は帰ってくると宣言するアルト・・・。

「ひとは一人では飛べないとんじゃあ行けないと」

恋人ごっこはここまでにしましょうと言いながら振り向きざまにキスをするシェリル・・・。

「今言われたら歌えなくなるだから言わないで」と

ランカを助けろとそうしたら続きを聞いてあげると!

あくまでフェアに勝負しなきゃ気がすまないんですね~シェリルって女は・・・。

ま~だからかっこいいんだけど、シェリル・ノームがシェリル・ノームである所以と言う奴か・・・。

必ず帰ってくるのよとイヤリングを渡すシェリル・・・。

もう思い残すことはない後は歌うだけ・・・。

と言い歌うシェリル私の歌を聞け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

それがお前の舞台かと言うアルトの親父

武器の開発速度を考えれば、この兵器に耐えられたらもう次はない・・・。

シェリルの歌がヴァジュラの力をそぐ・・・。

シェリルの歌で力を失ったヴァジュラが立て直した・・・。

それは、ランカの「あいおぼえてますか」ここに伝説の歌を持ってくるか・・・。

力を取り戻したヴァジュラの前になすすべもない統合軍・・・。

ヴァジュラの女王にとたどり付くグレイス

アルトを狙うブレラ・・・。

俺の妹から離れろと・・・。

被弾するアルト選手交代するがクランも被弾・・・。

とどめの一撃がアルトに・・・。

アルトはブレラに敗れるのか・・・。

え~~~~~~~~~~次回最終回だろう?

次回最終回アナタノモト

というタイトルから推測するとまさかイデオンエンド?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

実は初めてだ・・・。

昨日久々にレイトショーを見た作品名は天元突破グレンラガン!

あれっと思う方もいるかもしれないなぜなら二回目だもん!

今まで考察する時はLDやDVDまっていたのに初めて公開中に二度目を見に行きました!

やっぱり熱いですね!

あ~まだネタばれには早すぎて何も言えませんが・・・。

やっぱりヨーコいいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~あのお方が!

あの豊口めぐみさんがココセレブに・・・。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/09/post-47a8.html

確か紀梨乃やクランやウィンリィも豊口さんだったはず・・・。

中々素晴らしいゲストを選びますね~ココセレブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい広告が・・・。

新しいココロだ~!

9181

で飛び先は!

http://store.nifty.com/event/event.aspx?event=hobi&af=nth34

こんな所でした!

こんな物も!

9182

飛び先は・・・。

http://video.nifty.com/special/cocolo/

ニフティ内の広告ですね・・・。

突っ込み一つ入れるとすると4コマじゃないジャン!

どこまで画像転用していいんだ?

気が向いたら考えてみるか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やべえいい!

コミックそろったんで、画像を探してみた!

最終話らしいです!フライイングしまくったせいか原作と全然違うのね・・・。

第一期OP!

第二期OP

EDってこんなのだったんだ記憶にないな・・・。

こんなヴァージョンもフルムーンってDVDになってるのか?

声優とやり口から見てもしかしてフルムーンって歌手売り出しだし番組?でもこんな歌手も声優もしらんぞ!

ED3って原作こんなすごいのにそこまで長かったのかこれのアニメ・・・。

って4期もあったのか・・・。

自分を種村作品にはめたアニメ・・・。

こいつら100%伝説が終わってからりぼんから遠ざかってたのにこれ見て興味もってよみだしましたね!

ジャンヌじゃないけどここまでピンポイントな作品もあったんですね!

この歌を聴くと今でも涙が出てきます・・・。

この頃の桜井さんは書かやいてましたねたしかマクロスFもこの頃じゃないか、アイドルとしてま~色々あって声優で再起した桜井さん当時応援してましたね!

この頃は、美少女アニメの視聴者の高年齢化が進んだ時期でしたね!

あ~この頃の作品はよかったまた見なおしたいですね~!

まだ今ほど露骨じゃなくていいな~!

90年代は!

いわば70~80年代をピークにロボットアニメ物が低迷した時代を支えてくれたアニメ界の陰の功労者と言った感じの作品ですね~!

この時代の少女漫画物は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退かな・・・。

マジアカ敗北宣言・・・。

アニメ&ゲームで5連続で1回戦敗退・・・。

なんだよこのくそ強いコンピューター・・・。

やってられね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

昭和30年代のアニメまでわかるか・・・。

フェニックスはえげつなさすぎですよ・・・。なんかマジアカに触りたくなくなってきたんで、ひかるの碁読んでいよう、これ以上やるとDS破壊しそうだ・・・。

そのほかでもパラオ王国の国旗?

そんな国聞いたことすらねえよ・・・。

つーか一番嫌になるのが自分の運のなさ・・・。

4拓なら少しは運もあるだろう何で4拓が26問も連続で一個も当たらないんだ・・・。

自殺物の運の無さです・・・。

わからないから完全な山勘なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまじですごいんです!

このまんが本当に凄いんです!

欲しいけど買えない・・・。

売ってないんですよ売り切れちゃってて・・・。

小泉元首相モデルのマージャン漫画 「ムダヅモ無き改革」爆発的売れ行き

小泉純一郎元首相をモデルにした「小泉ジュンイチロー前総理」が登場するマージャン漫画「ムダヅモ無き改革」がバカ売れし、発売から3日ほどで完売する書店が相次いでいる。「麻生タロー外務大臣」「杉村タイゾー議員」と共に「ジョージ・W・ブッシュ大統領」「金将軍」などをマージャンで打ち負かし、日本を守る、というストーリーだ。超人気の秘密は?

「金将軍」が負けた腹いせにテポドン発射

   「ムダヅモ無き改革」は、竹書房の月刊漫画誌「近代麻雀オリジナル」に2006年から不定期で連載。それをまとめた単行本が08年9月5日に発売された。あまりの売れ行きに手に入れることが困難で、竹書房は発売5日後に重版を決めた。マージャン漫画がここまで注目されるのは非常に珍しい。

   作者の大和田秀樹さんは代表作「大魔法峠」など萌え系漫画で知られている。「小泉ジュンイチロー前総理」に対するのは、それぞれの国益、自分の野心をむき出しにした各国の首脳。マージャンの賭けレートは「千点につきF-15イーグル一機」など、とてつもない金額を提示。国家予算を遥かに凌ぐカネが行き交う。そうした中、「小泉」は圧倒的な強さで各国首脳を撃破する。

   「国士無双十三面(ライジングサン)!!!」など見開き2ページを使ったド派手なツモ描写。卑怯な手を使う相手には、自らイカサマも厭わない。マージャン牌の表面を指力で抉り取り、絵柄を消してしまうなどの技も披露する。「金将軍」がマージャンに負けた腹いせにテポドンを発射すると、「小泉」は戦闘機に一人で乗り込み出撃し、テポドンにカミカゼ特攻。日本を救う。

幅広い層に受けたのは「小泉人気」が続いているため?

   まさに破天荒な展開だが、「ムダヅモ」が受けている背景について竹書房J-CASTニュースに対し、「小泉元首相の人気が続いていることと、自民党の総裁選などで国民の目が政治に向いていることが原因なのではないか」

と分析している。マージャン漫画はマニアックな読者に支持される場合が多いが、「ムダヅモ」は幅広い層に受けているのだという。「小泉」の強烈なリーダーシップと、国を守るためのド肝を抜く行動力が最大の魅力と思われるが、作者の大和田秀樹さんは、

「首長にリーダーシップを求めない国があるのでしょうか」

という。小泉元首相をモデルにしたのは雑誌に掲載した当時の首相だったからで、小渕首相の時に描いていたとすれば、その方が面白いものが描けたかもしれない、とも考えている。そして、この漫画を通じ、読者に伝えたいことは「愛」なのだそうである。

突っ込みどころが・・・。

>作者の大和田秀樹さんは代表作「大魔法峠」など萌え系漫画で知られている。

をいをい大和田さんは、萌系と言うか大馬鹿変態ギャグ系漫画家だぞ・・・。

大和田さんの漫画面白いけど読者選ぶからな・・・。

結構伏線が多いので、元ネタ知らないと楽しめないものもあるので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめられないとまらない~!

はい困りました!

馬鹿が止まりません!

考えたら即行動良くも悪くもそれがモットー!

なぎささんのブログ見てたらなんか欲しくなって・・・。

9162 9163 9164

どうやらこらえ症と言う物が無いみたいです・・・。

ほんと止まらない性格だ・・・。

ちなみに見てて面白いのが梅澤由香里さん1巻の頃は2段なのに最後の頃には5段に・・・。

時の流れを感じる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日ココロOFFがありました!

本日ココロOFFがありました!

初め目的地に向かう前に、今あなたの声が聞こえるここにおいでと~と本能につられてブックオフ秋葉原に行ってみるとあった~!

9161_2

満月をさがして6巻美品!

これで物語のピースがうまる!

でも眠いから読むのは明日・・・。

一応ワイド版とか限定版とかそういう細かい点をぬかせば、これで種村作品揃いました!

基本的に面白い漫画は漫画の内容が読めればいいと言う人なんで、ま~中身はあれで絵だけで買っている物はいい物を選びますが・・・。

(普通逆では)

ま~遅刻はせずに待ち合わせ場所に到着・・・。

いつものごとくcocosuで、オフ開始ま~初めは雑談モードそこからまともな打ち合わせに・・・。

適当に話を決めてマジアカDS大会突入!

それにしてもこっちでマジアカ横でマジックザギャザリング斜め後ろでモンハングループどういうファミレスだ・・・。

一番の目的はワイラレス機能の精度の確認ワイヤレスは結構調子良かったですね!

しかしCPUが空気読めねえ・・・。

CPU強すぎで全員が決勝まで残れない事が数回・・・。

今回3人しか持って行っていませんでしたが、最大8人と言うのはやってみたいですね!

ま~長く居座りすぎて最後ココスを追い出されました・・・。

所長さん昼飯ゴチになりましたありがとうございます・・・。

今度値段非表示の店でゴチやるのも面白いかも知れん・・・。

そのままマジアカ熱が冷めずゲーセンへ一軒目あれない・・・?

二軒目あれない?三軒目発見!

レッツプレイと思ったらあれ?台が埋まってる・・・。

のんびり眺めながら見ているとあれなんだこの店妙にひだまりスケッチの注意書きが多いな・・・。

ふと店名を見ると・・・。

91510

すげえこのゲーセンで登録したスタッフ人凄すぎる・・・・。

マジで笑わせてもらいました!

自分はいつも通りユリ!

新規開始のわ~☆さんはやっぱりアロエ!

アロエもかわいくてかなりよそ見しまくったプレイになってしまいましたよ・・・。

結果は・・・。

9151

9152

ちゅーわけで、ガーゴイルだったんでいつもどおりあっさり勝ちました!

昇格した後のミノタウロスの結果?

はい壊滅的でした・・・。

二回戦のスポーツタイピングで0点かましました・・・。

休日のミノタウロスは平日よりえげつねえ・・・。

ま~でも後魔法石3で1級終わりだったんでこんなもんが・・・。

9153

遂にクラス縛りが、こっからきついな昇格ミノタウロスで4位以内と言うのはほんとジャンル次第だからな・・・。

と3コインまでと言う店の縛りがあったので、めたるさんのほうを覗いてみると・・・。

いきなりフリーズ・・・。

アプリケーションエラーで、Windows再起動XPの特殊版でしたね!

ちなみにこれは逆に載せてるのではなく、本当に画面逆で出るんですよ表示が!

9155

9156

9157

9158

9159

とま~こんな表示が・・・。

ゲーセン版のマジアカでこんなトラブル初めて見た・・・。

えっDS版?しゅっちゅうですよ!

カードを飲まれるめたるさん!

でもまーさすがやまぶき高校行動が早いぜ、(えっ吉野家先生がいたら反応鈍そうだって?)メインカウンターに行ったら自分が戻るより先に、スタッフさんが来てくれていましたね!

ほむほむいい店だ!更にデータ消えた分ワンクレプレゼントとは・・・。

それにしてもある意味危機を感じましただってみんな熱過ぎ!

油断すると冬の新刊がマジアカ本になりかねん・・・。

そして帰ろうとすると・・・。

某お店で、5000円分以上のレシート6枚で図書カードプレゼントと言う広告が・・・。

その中に!

91511

うは~なんちゅう代物を・・・。

ちなみにあそこの手口に慣れていないめたるさんに忠告をしておこう・・・。

あの文章には凄い裏があるから!

5,000円以上のレシート6枚なので!

30,000円と言う事ではないんですよ!

30,000円使えばいいんだろうと、PS3とかを買うとどつぼにはまります!

このレシートは、5,000円以上1枚と換算されます!

あの店の手口を知らない人はよく引っかかります!

なので最低金額で抑えたい場合は、極力税込みで5,000円に近くなる計算で6回買い物をする必要があります。

(細部まで読んでないけど、よく読んでからの方がいいです。税抜きと言う条件付いてるかもその場合は、税抜きで5,000円で狙ってください)

何せあの店の本店オープン以来ずっとぼられ伝説更新していますから!

トレカに始まりギャルゲグッズ更にガンプラまで・・・。

おかげで過去の景品のでじこテレカかなりありますよ!

ま~絶対無理と言う事でスルーですけどね・・・。

ちなみにかなり眠いんで今日の所はここいらで寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本当に出るのか・・・。

Nintendo DSの新版、来年の春に発表か?

Kotakuが、任天堂は新しいDS2009年の4月か5月に発表するんじゃないかと言ってます。

彼らの情報源によれば、新しいDSの機能は、ぼくらが去年予測した次世代DSと似たようなものになるらしいとのことです。まず「画面が上下タッチスクリーンになる」。これは納得ですね。次に「画面比がよりワイドになる」これはどう実現するのでしょう?
いずれにしろ噂されているのはDS2といったものではなく、現行機のバージョンアップのようなものだそうです。

とにかくkotakuはすごくこの情報に自信があるみたいですよ。情報源は任天堂以外の複数の業界企業だそうです。

[写真]Nintendo DSの新版、来年の春に発表か? クリックで拡大
去年予測した次世代DSと似たようなものになるらしいとのことです。(ギズモード・ジャパン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン

うわ~残り少ない24話ラスト・フロンティアと25話アナタノコトで終わっちゃうのか・・・。

と話を戻して過去の記憶を取り戻し始めたランカ、その記憶の中にいるグレイス・・・。

一体グレイスって何者?

追い詰められていくフロンティア・・・。

SMSにも見限られたフロンティアに対して、統合軍に相談してリタイアすることを薦める面々しかし何故か強気なとっちゃんぼーや最高の形でそろそろ終わる?

どういう意味だ?

その頃アルトに部下たちが、からかわれプライベートな質問は却下だと言ってヴァルキリー乗りのジンクスを知らないのか作戦中に女ことで人をからかうと、と言った時に絶叫がヴァジュラかと思ったら、シェリルを見て部下が暴走しただけだった・・・。

まぎらわしい・・・。

と言うか告白すると死ぬのがパイロットのジンクスの様な・・・ガンダムシリーズだってそういやミシェルも・・・。

アルトは、シェリルと同棲?

にしても料理作るのアルトですか時代だな、女が料理がうまいという時代は終わったか・・・。

アルトのくせにを連発してわがまましまくるシェリル・・・。

ずっとそばにいなさいってどういう命令だ・・・。

しかし病気で先が長くない事を知っているだけに仕方ないなといった感じのアルト・・・。

ブレラは相変わらず無機質サイボーグを気取っていやがるしかしランカの歌を聞いた時に、何かがあふれたらしい・・・。

ブレラが歌った鳥の唄について質問するランカその歌は、ブレラの唯一の記憶・・・。

とそこに襲いかかるヴァジュラ・・・。

歌うランカSMSもその歌をつかんだ!

ランカの記憶の中にあるハーモニカを吹く少年そのハーモニカはブレラに渡されたものと同じだった・・・。

一方アルトは、とっちゃんぼーやとSMSのスポンサーに呼ばれていた戦いはするが目的を知りたいと言うアルトはフォールドクオーツかと疑うとっちゃんぼーやが言うにはヴァジュラの目的はランカの歌を元に人類を滅ぼすこと?

場面は変わりヴァジュラに襲われるブレラ所詮は相いれない存在かといい戦いに挑むブレラ!

ヴァジュラの生体について見解を教えるとっちゃんぼーやヴァジュラの事!

人がヴァジュラを受け入れることは不可能受け入れたとしても待つのはシェリルと同じ死への病と言う副産物の実唯一の可能性が生まれる前にヴァジュラの菌を取り込むことそれがランカらしい・・・。

一方ランカは、アイ君に話しかけヴァジュラを説得してもらおうとするが捕らえられてしまう、必死に追うブレラしかし多勢に無勢で逃げられてしまう・・・。

そこへグレイスからの通信がそして語られるランカがブレラの妹だという真実・・・。

グレイスが指をはじいた途端頭から謎の光を出すブレラ・・・。

またまた舞台はフロンティアへ!

シェリルの病気の進行を遅らせる方法を提言するルカしかし拒絶するシェリル理由は、字分の力が強まっているのがわかるから、ルカに人を道具として使うつもりならとことん冷酷になりなさい優しいのは罪よそれが同情とわかっていても甘えたくなるから・・・。

と・・・。

アルトは病に倒れた親父を、小さくなったなと言う兄弟子がアルトに突きつけるあなたが何を求めているのかと・・・。

ほぼ完全に戻るランカの記憶・・・。

クランと語り合うアルト・・・。

初めは空を目指した、そしてランカに出会いランカを守る為に戦う事を選んだしかし・・・。

ランカがヴァジュラの道具にされるのならばランカを殺すと言い切るアルトそれがお前の愛なのかと聞くクラン・・・。

ヴァジュラの母星を見つけ最終決戦に臨むフロンティアSMS無きフロンティアだけで戦いになるのか?

果たして運命は人類に味方するのかヴァジュラに味方するのか次回最終決戦の火ぶたが切られる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

09月13日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に千葉カフェができたらしいです。かわいい千葉がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱いぜグレンラガン!

グレンラガンの映画見てきました!
熱い!熱すぎ!熱すぎるぜ!
ちなみに、アトバイスとしては、TV版をアンチスパイラルとの最後の戦いまで見てから、見る事をお勧めします!
アンチスパイラル編を見てないと、導入部がかなり意味不明に、感じると思います!
ストーリー的には、TV版の名場面の繋ぎ合わせに、追加要素を入れています!
四天王との戦いは完全新作なので、TV版見た人でも新鮮さを楽しめます!
今回は紅蓮編なので、決着はつかないです!
次回の螺旋編が楽しみだ!
エンディング後に見た事無いキャラが、出て来てたから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第22話 ノーザンクロス

またしても歌の名前がサブタイトルです!

前回のラストで消えたランカとブレラ!

行方不明のオズマ・・・。

フロンティアの状況はぼろぼろだというのに心配するのは、ランカの代わりの確保だけ?

最悪の政治家だなとっちゃんぼーや・・・。

こういうのが居るから銀英伝でヤンが最後まで、軍と政治は分けなきゃいけないといい続けたんだよ・・・。

グレイスは、グレイスでとっちゃんぼーやを見限っていた・・・。

軍と連携して振り切れなかったヴァジュラと戦うアルトバルキリーがパワーアップ?

ルカの機体に付けた、フォールド波ジャミングシステムで、個体j同士の情報封鎖をおこなって倒すプロっジェクトが進んでいた!

その効果は、半径100Km以内倒す時は、ルカから半径100Km以内と言う事で新型弾頭とVF-171EXの情報をほかの個体に知られるとまずい為注意しながら戦うアルト!

MDEヴァジュラの細胞から作った弾頭って物騒な物作るな・・・。

一方ナナセは、昏睡状況・・・。

ナナセにランカが裏切ったなど言えないと苦悩するルカ・・・。

簡単な話さナナセが目覚める前に方をつけてあいつを連れ戻せばいい!

テレビに映るシェリル・・・。

いい歌だなとアルトに声をかけるクラン、一方研究所でその歌が特殊な事を発見するルカ・・・。

何とかフロンティアにたどりつくオズマ達・・・。

場面は変わってシェリルと一緒にいるのは、元ランカの芸能プロダクションの社長じゃないですか!

チャリティーだからお金が入らなくてごめんなさいねと社長に言うシェリル

歌は文化!文化は愛!今のあなたの歌には愛があるあkらいいんですよと言いう社長!

ほんといい人だったんですねこの社長!

とおもったらまたですかとっちゃんぼーやに、目玉アイドル奪われるの・・・。

ミシェルと意地を張り合っていた事を悔やむクラン、アルトにお前たちにはそうなって欲しくは無いとシェリルの事を語る・・・。

SMS本部に戻ったオズマ達はSMS内でとっちゃんぼーやの大統領暗殺の話をする・・・。

ランカからの手紙を見るオズマ書かれた内容は、11年前の真実を探しに行くという事だった・・・。

そして艦長から語られるSMSの今後SMSは解体されて軍に取り込まれる事に・・・。

一方ルカは、シェリルに病状を語るここでわかったのが、グレイスが過去にシェリルの血液を入れ替えた理由とっちゃんぼーやにシェリルにもランカと同じ力があるとばれないようにだったんですね~!

シェリルの力の皆本は病気とイヤリングによる増幅・・・ランカの力の理由は不明・・・。

それにしてもとっちゃんぼーやむかつくわ!

何がわれわれ人類の為にだ自分の野望の為にだろ・・・。

アルトの家に戻ったとたん倒れるシェリル・・・。

本当の敵を探すために動くオズマ・・・。

もう歌わないって決めていたのに、自分には歌しかない事に気付いたからお礼を言わないとねって・・・。

何かシェリルが可愛くなってる・・・。

シェリルが助からない事を知ってもう無理をするなと言うアルト・・・。

歌うなと言うアルト、歌うというシェリル歌う事が生きたというあかしだからと・・・。

弱気になったシェリルを抱きしめるアルト・・・。

勇気をちょうだいと言うシェリル場面は変わってランカとブレラに・・・。

その頃メールを見て震えるアルト・・・。

演説をしながら自分の作戦の裏を知っているグレイスに暗殺部隊を差し向けっるとっっちゃんぼーや・・・。

銀河の支配者は一人で十分と言うメッセージとともにグレイスに銃弾を放つ暗殺者・・・。

ヴァジュラを完全悪にして自分がそれを倒す正義の味方というシナリオを描いたという訳か・・・。

オズマのメールに反応して集まった、SMSメンバーの約7割・・・。

艦長の「我々は現時刻を持って兵隊から海賊にくらがえする最初の獲物は、この艦だ!」

クランも海賊側みたいですね!

シェリルを守ると決めたアルトとルカは、軍についた・・・。

艦長渋いな「みんなが右を向いているとつい左から見直したくなる性分でな!」

「止めたきゃ止めてみろよそんな間に合わせの改造をした機体でな!」とオズマ!

スカル1VSスカル3&4!

アルト「何で何だよあんたは!」

お前はシン・アスカか・・・。

オズマ「気に食わんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな俺の大事な女たちを守るにはこれがベストのやり方なのさ」

アルト「女ってそれが大人の言う事かよ」

青いね~アルト君

オズマ「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ」

アステロイドにミサイルを当て目くらましをするオズマシミュレーションや成績がいい人間には、とっさには出来ない実践派の野良犬戦法!

オズマ「お前こそただ流されてるんじゃないのか状況にその時々の感情に早乙女アルトお前の翼は何のためにある!腕をあげたな!アルトランカは自分の道を選んだ、おれも俺自身の道を選ぶ、お前はどこに行く!」

両者被弾で終わる戦い、フォールドするマクロスに戻るオズマ・・・。

吼えるアルト・・・。

その頃目的地に着くブレラとランカ・・・。

ヴァジュラの真の女王の住まう星私たちの宝島にと叫ぶグレイス・・・。

遂に明かされるのかヴァジュラの生態が・・・。

今回は、己の信じる道のを進むオズマと青いアルトの決着は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

09月05日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でポニ萌えさんがココロのこといいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

ココロの広告が増えていました!

941 942

クリックすると防災のページに飛んでよく見るとココロパンの広告が・・・。

ちなみに何点取ったんだ吐きなさいココロ!

後は名刺の奴ですね~これは前に見たことあるので無しで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~~~~~~~~~!

月刊「現代」など休刊=講談社

講談社は1日、月刊3誌の休刊を決め、総合誌「現代」を12月1日、「クロスワードin」を11月14日、漫画誌「マガジンZ」を来年1月26日発売分でそれぞれ最終号にすると発表した。
 「現代」は1966年創刊。硬軟取り混ぜた幅広い記事で知られ、69年には36万部まで達したが、最近は8万2000部程度に低落。同社は同誌の休刊に併せて、新たなノンフィクションジャンルの雑誌創刊を検討するという。
 一方、「クロスワードin」は97年、「マガジンZ」は99年創刊。当初部数は共に15万部だったが、最近は各6万8000部、2万2500部まで落ち込んでいた。

ま~現代なんてどうでもいいですわ!

しかし!

どうなるんだ仮面ライダースピリッツとサクラ大戦と薬師寺涼子は?

この二冊に関しては連載開始当時から応援してるからかなり残念です!

せめて別雑誌への移動をしてほしい・・・。

そーいや中途半端で終わってると言えばいつ復活するんだ冒険王ビィト・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »