« 09月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 本当に出るのか・・・。 »

マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン

うわ~残り少ない24話ラスト・フロンティアと25話アナタノコトで終わっちゃうのか・・・。

と話を戻して過去の記憶を取り戻し始めたランカ、その記憶の中にいるグレイス・・・。

一体グレイスって何者?

追い詰められていくフロンティア・・・。

SMSにも見限られたフロンティアに対して、統合軍に相談してリタイアすることを薦める面々しかし何故か強気なとっちゃんぼーや最高の形でそろそろ終わる?

どういう意味だ?

その頃アルトに部下たちが、からかわれプライベートな質問は却下だと言ってヴァルキリー乗りのジンクスを知らないのか作戦中に女ことで人をからかうと、と言った時に絶叫がヴァジュラかと思ったら、シェリルを見て部下が暴走しただけだった・・・。

まぎらわしい・・・。

と言うか告白すると死ぬのがパイロットのジンクスの様な・・・ガンダムシリーズだってそういやミシェルも・・・。

アルトは、シェリルと同棲?

にしても料理作るのアルトですか時代だな、女が料理がうまいという時代は終わったか・・・。

アルトのくせにを連発してわがまましまくるシェリル・・・。

ずっとそばにいなさいってどういう命令だ・・・。

しかし病気で先が長くない事を知っているだけに仕方ないなといった感じのアルト・・・。

ブレラは相変わらず無機質サイボーグを気取っていやがるしかしランカの歌を聞いた時に、何かがあふれたらしい・・・。

ブレラが歌った鳥の唄について質問するランカその歌は、ブレラの唯一の記憶・・・。

とそこに襲いかかるヴァジュラ・・・。

歌うランカSMSもその歌をつかんだ!

ランカの記憶の中にあるハーモニカを吹く少年そのハーモニカはブレラに渡されたものと同じだった・・・。

一方アルトは、とっちゃんぼーやとSMSのスポンサーに呼ばれていた戦いはするが目的を知りたいと言うアルトはフォールドクオーツかと疑うとっちゃんぼーやが言うにはヴァジュラの目的はランカの歌を元に人類を滅ぼすこと?

場面は変わりヴァジュラに襲われるブレラ所詮は相いれない存在かといい戦いに挑むブレラ!

ヴァジュラの生体について見解を教えるとっちゃんぼーやヴァジュラの事!

人がヴァジュラを受け入れることは不可能受け入れたとしても待つのはシェリルと同じ死への病と言う副産物の実唯一の可能性が生まれる前にヴァジュラの菌を取り込むことそれがランカらしい・・・。

一方ランカは、アイ君に話しかけヴァジュラを説得してもらおうとするが捕らえられてしまう、必死に追うブレラしかし多勢に無勢で逃げられてしまう・・・。

そこへグレイスからの通信がそして語られるランカがブレラの妹だという真実・・・。

グレイスが指をはじいた途端頭から謎の光を出すブレラ・・・。

またまた舞台はフロンティアへ!

シェリルの病気の進行を遅らせる方法を提言するルカしかし拒絶するシェリル理由は、字分の力が強まっているのがわかるから、ルカに人を道具として使うつもりならとことん冷酷になりなさい優しいのは罪よそれが同情とわかっていても甘えたくなるから・・・。

と・・・。

アルトは病に倒れた親父を、小さくなったなと言う兄弟子がアルトに突きつけるあなたが何を求めているのかと・・・。

ほぼ完全に戻るランカの記憶・・・。

クランと語り合うアルト・・・。

初めは空を目指した、そしてランカに出会いランカを守る為に戦う事を選んだしかし・・・。

ランカがヴァジュラの道具にされるのならばランカを殺すと言い切るアルトそれがお前の愛なのかと聞くクラン・・・。

ヴァジュラの母星を見つけ最終決戦に臨むフロンティアSMS無きフロンティアだけで戦いになるのか?

果たして運命は人類に味方するのかヴァジュラに味方するのか次回最終決戦の火ぶたが切られる・・・。

|

« 09月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 本当に出るのか・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42462160

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン:

» マクロスFRONTIER第23話「トゥルー・ビギン」 [アニメのストーリーと感想]
 ランカが、アイ君を帰すためにフロンティアから去って行った。バジュラに対する考え方が、ランカとは異なっていたアルトは、呼び止めてもそのまま行かせる形となった。その後クーデターにより実権を握ったレオンが、そのままフロンティアの第5代大統領に就任。名実共にフロ... [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 19時28分

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 16時38分

» ◎マクロスF第23話「トゥルー・ビギン」 [ぺろぺろキャンディー]
ランカさんの回想にはいる。グレイスさんと、ランカの母のランシェが研究のことでもめている。そして、ヴァジュラ本星到着。ミシマたちは会議してた。マクロスフロンティアは崩壊し... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 19時10分

« 09月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 本当に出るのか・・・。 »