« 無料でこの声優陣とは・・・。 | トップページ | あ~腐女子殺しか・・・。 »

よく考えたらすごくラッキーかも!

技能五輪って毎回会場違うみたいで、今回偶然千葉でそれも自分の通ってる職業訓練校が会場の一つだなんて凄いラッキーだったのかも!

ま~職人技マニアじゃなきゃそれほど嬉しくないのかもしれないけど・・・。

あんなレベルの違う技術見れて感動ですわ・・・。

図面見ただけでなんだこの公差はって思いましたよ・・・。

自分なんか丸3日でやっと公差0.007mmまで持ち込んだのにパーツ数19で公差0.003mm鬼だ・・・。

3ミクロンなんて公差記号にないよそんな厳しい公差(一般公差記号の一番小さいのが6ミクロン)

あんな無茶苦茶な公差を時間余らせて終わらせるデンソーと日立凄すぎる・・・。

HONDAとTOYOTAもかなりの技術でしたね・・・。

あんな無茶苦茶な公差の組み合わせができるから96シビックTYPE-R(言うまでもないけど一応HONDAですよ)みたいなエンジンができるんですね・・・。

休日も見に行こうかな、別会場の自動車板金もかなり気になる競技ですね!

冷凍技術もみたいし・・・。

ちなみに消える競技もあるんですね!

れんが積みが無くなり。

グラフィックデザイン、情報技術は若年者ものづくり競技大会へ移行

広告技術、アニメーター職種は開催しない事になりました。

NOOOOOOOOOOOアニメーターは、技能として認められなくなったのか・・・。

ちなみに今回の競技は

メカトロニクス(幕張メッセ):電子機器組み立て(幕張メッセ):電工(幕張メッセ)

工場電気設備(幕張メッセ):ITPCネットワークサポート(幕張メッセ)

情報ネットワーク施工(高度ポリテクセンター)

ウェブデザイン(幕張メッセ)

機械組立(沼津テクノカレッジ)

抜き型(ポリテクセンター千葉)

精密機械組立(㈱日立製作所オートモティブシステムグループ佐和事業所)

機械製図(幕張メッセ)

旋盤(沼津テクノカレッジ)

フライス盤(ポリテクセンター千葉)

木型(幕張メッセ)

自動車工(JA共済幕張研修センター)

構造物鉄鋼(高度ポリテクセンター)

電気溶接(テクノピラミッド)

自動車板金(千葉職業能力短期大学校)

曲げ板金(高度ポリテクセンター)

車体塗装(JA共済幕張共済センター)この技術で痛車を(待て)

タイル貼り(幕張メッセ)

配管(幕張メッセ)

石工(岡崎技術工学院)

左官(幕張メッセ):家具(幕張メッセ):建具(幕張メッセ):建築大工(幕張メッセ)

造園(ポリテクセンター千葉):冷凍技術(ポリテクセンター千葉)

貴金属装飾(ポリテクセンター千葉)

フラワー装飾(幕張メッセ):美容(幕張メッセ):理容(幕張メッセ):洋裁(幕張メッセ)

洋菓子製造(武蔵野調理師専門学校):日本料理(武蔵野調理師専門学校)

西洋料理(東京誠心調理師専門学校)

和裁(幕張メッセ):レストランサービス(幕張メッセ)

会場はこんな感じです!

|

« 無料でこの声優陣とは・・・。 | トップページ | あ~腐女子殺しか・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり世界に通じる職人としては洋菓子行くしかないねhappy02
俺の得意分野のシャア専用チャーシューのロールケーキ風アッガイが炸裂します
(´ω`)
まちがいないですわ〜

投稿: 中華キャノン | 2008年10月30日 (木) 01時11分

ははは場所が遠すぎるんですよ!
現実行ける範囲だと、自動車板金とか塗装見てみたいな!
SOS団エンブレムとか初音ミク塗装したら笑う!
(初音ミクはマジでレース用BMWである。)

投稿: ポニ萌え | 2008年10月30日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42944897

この記事へのトラックバック一覧です: よく考えたらすごくラッキーかも!:

« 無料でこの声優陣とは・・・。 | トップページ | あ~腐女子殺しか・・・。 »