« 昨日はありがとうございました! | トップページ | ちょっとした比較・・・。 »

はあ・・・サラ金にでも行けと言うのか?

ちょっとマジ切れモードです!

現状で税金+年金+健康保険+家賃で収入超えているのに・・・。

介護保険補助料を払えと市から7万もの請求が・・・。

これってマジで拒否していいと言うか市役所に殴りこみ行っていいですか?

ちょっと我慢の限界超えてきました!

これまできたら家賃抜きの収入以上ですよ!

収入より社会保障費が高いってどういう国だよ!

マジで何とかしろよこの制度!

なんで30代前半ですら、介護保険なんて取られるんだ?

老人が多いからとか寝言言うなら健康保険なくして医療費全部100%負担で老人からまきあげるよ・・・。

マジで生活苦を超えて生活不能です・・・。

全部支払い拒否してやろうか・・・。

はっきり言って限界超えると窮鼠猫をかむじゃないが実力行使に出るぞ・・・。

払える限界超えれば支払い拒否されるって気付かないのかな?

この国は銀行を襲えと言うのか?

それともオレオレ詐欺で老人から金を巻き上げろとでも言うのか?

収入を超えた金なんてどうやれば払えるんだよ・・・。

10111

反逆者になるぞ・・・。

|

« 昨日はありがとうございました! | トップページ | ちょっとした比較・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレるのは一応、役所の窓口で現状を説明して相談してからにしましょう。
確か対応策教えてもらえるハズですよ。

国相手に無視してると、あまり良い結果にはならないです。

投稿: | 2008年10月11日 (土) 15時49分

首から下げられる箱を作って 箱の上の辺に小さく穴をあけます
箱には募金箱と書いておきます
適当な名目で駅など人が集まる所で呼び掛けます
箱をいくつか作って数人でやるほうがよい
1ヵ月やれば うふふheart01
そうそう一万円位は銀行に行って何かしらに寄付して証明書をもらってねcatface
これで一年であなたもフェラーリオーナーさhappy01scissors
みんなには内緒ねhappy02
あと石の販売(ry

投稿: 中華キャノン | 2008年10月11日 (土) 16時14分

役所に理屈をちゃんと話すのが一番。
無視しておくと大変な事になります。
というか、収入を計算して税とか決めないかな…役所の奴。
意外と申告間違いとか起こってるかもですよ。

投稿: あおがえる。 | 2008年10月11日 (土) 17時16分

何か一定額らしいんですよね・・・。
収入関係なく一定額って・・・。
聞きたくても今職業訓練校があるから終わってから市役所に向かうとどんなに飛ばしても18:00・・・。
市役所は終わっている・・・。
と言うか無職になってはじめて知りましたわ、世間がなんで派遣使いたがるって・・・。
こんなくそ高い社会保険料半分負担したら会社も大変だわ・・・。
実際の手取りの1.7倍近く会社もかかるわけか・・・。
と言う訳は、会社が人を雇えなかったり年金で社会保険庁のいいなりにニセの額で支払うなんて事が起きているんですね・・・。
(別名消えた年金)
と言う事は不景気の元凶って国ジャン・・・。
派遣法何とかするより無駄な役人減らして税金減らした方が景気よくなるのでは?
当然機密費なんてい使途不明金無くして・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年10月11日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42751568

この記事へのトラックバック一覧です: はあ・・・サラ金にでも行けと言うのか?:

« 昨日はありがとうございました! | トップページ | ちょっとした比較・・・。 »