« 今期アニメも~どうでもいいや・・・。 | トップページ | しゅごキャラどきっ! »

この程度で最低と言うか?

史上最低のファミ通レビュー登場!

10/23 に発売予定の「プロゴルファー猿(Wii)」が10/17発売のファミ通のレビューで同誌はじまって以来の低評価を受けたことがネットのゲームファンの間で話題となっている。

クロスレビューはゲーム雑誌大手ファミ通の看板コーナーで毎回4人の評価者がそれぞれの視点で新発売のゲームを点数評価する。1人10点で合計40点。これまで「ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)」や「ファイナルファンタジーXII(PS2)」などが40点満点を出す一方、数々のあまりに低評価なタイトル群もマニアなファンの間で伝説となってきた。

ブログ「はちま起稿」によれば、これまでの最低得点は「修羅の門」「大工の源さん」の12点とされている。今年は6月に「大奥記(PS2)」が13点をたたき出し評判となったが、「プロゴルファー猿(Wii)」は「修羅の門」と並ぶ12点。さらに4点以上評価がない(「3,3,3,3」。修羅の門は「3,3,4,2」)のは歴史的快挙とされ、マニアのファンからは「たまらない一品」、「むしろ買ってみたい」とあらぬ方向で絶賛されている。

ブログ「絶対SIMPLE主義」によれば「CGがパチンコ版のプロゴルファー猿の使いまわしって話も聞いたけど……。」という噂まであるようだ。あえて危ない橋を渡りたいWiiユーザーは要チェックかも??

ファミ通は、まだスポンサーに少しは気を使うからな・・・。

サタマガ(これは、ユーザー評価の平均点制)は凄かったぞ伝説の二つのソフトが凄すぎた!

争いが1点台でしたから!(ファミ通式にすると4~8点)

まずは筆頭!

通称デス様ことデスクリムゾン確か28か9週連続だっけ?

連続最下位記録は伊達じゃない!

それまで、中古ソフト販売価格最低額500円だった中古ゲーム屋が100円ワゴンセールやったからな・・・。

それを破ったのがスターボウリングト!

これは流石に廻り誰も買わずに自分でやって無いから評価不能・・・。

更にそれを破ったのがフィスト!

これ実は廻りに買った人が多いんですよ!

実はこのゲーム使用声優が当時のトップクラスのアイドル声優!

それで限定版の特典ディスクが、声優ムービー!

それで中古相場平均1000円それにつられて買った人がたくさん!

当時どっちが最低の3D格闘ゲームかで、見た目がYAT安心宇宙旅行の星渡大吾に似てる大吾と言う少年が主人公のライトニングレジェンドと比較したが、自分はこっち買ったんですよね~!

でも比較になりませんでしたね!

いくらくそ扱いされててもそこはKONAMI!

ちゃんとデバッグやってるようで、動きが時々重くなる程度でそれなりに矛盾無く対戦はできた更にこっちも声優がいい!

フィストは、技がキャラを通り抜けるキャラが重なる・・・。

ゲームとして成立してませんでしたね~!

でもそれが、格闘ゲームの常識破壊だと受けた罠!

凄いですよ~ガードしてもキャラが重ねられちゃうと裏から当たってめくりになっちゃうんですからガードする位ならガンガン攻めろってゲームでしたね!

(ガードされても技が継続する時点でとんでもねえ・・・。)

だけどいるよね~あえて地雷原に突っ込むクソゲーマニアって・・・。

友人に一人地雷と聞くとつっこむ勇者が!

持ってるソフトは皆糞ゲーの烙印押されたものばかり!

更に買うハードが、ピピン@、プレイディア、バーチャルボーイ、FMタウンズマーティー、ワンダーメガ、PCエンジンスーパーグラフィックス、X68000Ⅱ、MSXⅡ、リンクス、PCエンジンGTにLT、スーパーカセットビジョン、レーザーアクティブ、セガMKⅡ、アタリ2000、ジャガー、ゲームギア、メガドライブ、PC-FX、3DOリアル、ゲームボーイライトあえて反主流の裏道を歩きまくってるんですよね・・・。

自分がマイナーハードに詳しいのはこいつのおかげです!

でも流石にこいつもぴゅう太とテラドライブだっけかあれは際物すぎて手を出せないと言ってましたね・・・。

(FCやSFCやSSやDCやPSやPS2やPSPやDS含むゲームボーイシリーズもクソゲー探すために購入)

更に最強の名を求めて、名古屋のマウンテンにまで行く勇者っぷり!

なぜそこまで勇者になれるのか聞いたら!

「そこにロマンがあるからだ!」だそうです!

(マウンテンの時だけそこに山があるからだと言ってたな!)

お~最後に話題が糞ゲーではなく糞ゲーマニアの友人になってしまった!

|

« 今期アニメも~どうでもいいや・・・。 | トップページ | しゅごキャラどきっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42823506

この記事へのトラックバック一覧です: この程度で最低と言うか?:

« 今期アニメも~どうでもいいや・・・。 | トップページ | しゅごキャラどきっ! »