« しゅごキャラどきっ! | トップページ | 都知事さんなに寝言をHONDAが根拠無く反対はしないと思う? »

やっと1キャラクリア!

さっきニコッとネタで出したゲーム!

やっとクリア!

1キャラだけだけどね~!

結構懐かしいゲームです!

EMUさんのBlue-sky-blue【S】空を舞う翼(18禁)

メーカーHPを探したら削除されましたの文字・・・。

潰れたのか?

ちなみに引っ張り出した理由は!

泣きゲーの事考えていたらなんか久々にやりたくなった!

ちなみにパッケージはこんなん!

10183

このパッケージを見れば、買った理由は想像つくと思います・・・。

このゲーム凄く面白いんですよね!

ダークな部分なりギャグあり泣きあり!

も~ギャグに関しては、ともみが最高!

おまけのドラマCDでもかましまくり!

ダークな部分は、かなりダークです!

自分を捨てた母親を恨んで首絞めて殺そうとしたり・・・。

買った理由の一つが!

10181

この水彩絵の具のようなタッチのCGがなんかほんわかして好きだった!

なんかCGが、当時としては結構革命的だったんですよね!

この頃確かCANVASにもはまっていたな・・・。

新しい塗りのゲームを見るとすぐに手を出していましたね!

最近は、いい意味でも悪い意味でも安定しすぎ・・・。

大外れが無い変わりこれはと思う物もない・・・。

ちなみにこれさりげなくI'Veサウンドです!

最近は5dbの方が勢力を伸ばしているっぽいが、当時はKanon以降I'veサウンドは引っ張りだこでしたね!

当然ながらサウンドはいいです!

ネックは、イベントCGはいいんだけど通常の立ち絵がいまいちでしたねこれは!

ちなみにクリアしたのは美砂!

一番どろどろしたキャラですね!

親の世代からの因縁つきですから・・・。

かいつまんで説明すると、主人公の父親が北海道に転勤することになったわけだ!

美砂は今いる家が嫌で、ついて行くと言いだすここまでは、主人公の父親とまどかさんの思惑通りだった・・・。

しかしここで起こる思い掛け違い・・・。

計画では、主人公と結婚して北海道に行って美砂を捨てた本当の母親に会うシナリオを描いていたのだが・・・。

美砂の一言で計画が大きく狂う・・・。

あたしおじさんと結婚する!

そう主人公でなく主人公の父親と結婚をしてしまう!

北海道に行ってから主人公のいない所で主人公の親父に泣きつく美砂・・・。

あたしもう智也(主人公)と結婚できないよ・・・。

こんな事になるとは思わなかったとと・・・。

(日本の法律では、一回血縁関係になってしまうと結婚できない!たとえば親父と結婚して親父と別れてから息子と結婚すると言う事が法律的に出来ない)

養子にしてもダメなので唯一の方法は初めから主人公と結婚することだった・・・。

しかしその一つの選択ミスが不幸を呼んでいく・・・。

主人公の親父(母親の美緒は10年前に亡くなっている)もまどかも学生時代に作っちゃった口で・・・。

主人公の父親は美緒の命が長くない事を知り元カノもまどかと別れ美緒を選んだ・・・。

まどかは、父親が政治家のため表には出せず更にカトリックだったので、おろすこともできず・・・。

美砂を白石と言う家に預けて親に北海道に身を隠されてしまっていた・・・。

この狂った歯車は、嘘を塗り重ね友人を苦しめ父親を苦しめ・・・。

父親の死後わかった事実で美砂が傷つき泥沼になっていく中最後に起こった奇跡・・・。

まどかが出来なかった奇跡を成し遂げる主人公・・・。

5年の歳月ののちに出会う二人・・・。

ずっと探しつすけた智也とシングルマザーとして娘を一人で育て続けた美砂の再会・・・。

苦難のすえ結ばれた時泣きましたね・・・。

10182

|

« しゅごキャラどきっ! | トップページ | 都知事さんなに寝言をHONDAが根拠無く反対はしないと思う? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42831022

この記事へのトラックバック一覧です: やっと1キャラクリア!:

« しゅごキャラどきっ! | トップページ | 都知事さんなに寝言をHONDAが根拠無く反対はしないと思う? »