« ある意味すごいな・・・。 | トップページ | 新アニメその8! »

9月終了アニメレビュー!

あくまで、個人的な感想何で怒っちゃいやよん!

注:名前変わったけど継続なんで、しゅごキャラと彩雲国は入れてません!

ランク付きで行ってみよう!

1位:マクロスフロンティア(9点)

CGといい歌といい設定と言いすごくよかった!

唯一のネックは、ちょっと専門用語が多すぎて、マクロスを知らない人が引きかねないファン特化作品と最近のアニメの宿命の多少作画レベルが落ちる回があったことか言う事くらいか?

2位:コードギアスR2反逆のルルーシュ(9点)

これは非常に惜しいマクロスFさえなきゃあ充分1位狙える出来!

ここら辺はちょっとした好みの問題で、クオリティ的にはマクロスFにさほど負けて無いです!

平均値では、マクロスF超えてると思う!

(でも見せ場ではやはりマクロスの方が上だった。)

後は技術のインフレが滅茶苦茶なのと、ちょっと女の子たちが可愛そうかなと言うので次点になりました・・・。

しかし差は誤差範囲です!

ちょっとシャーリーの死と最後のナナリーの絶望が・・・。

3位:ひだまりスケッチ×365(8点)

ここは少し離れてしまうが、手法が面白かった!

4コマ漫画をアニメ化と言うのはかなり難しいと思う、らき☆すたみたいに遠慮無用でぶつぎりすればいいかもしれないが、ストーリーをつなげながらやっているのが凄い!

吉野家先生や宮子可愛かったな~!

4位:ストライクウィッチーズ(8点)

なんちゅうか萌え特化!

作画レベルとカは凄いのだが、ひだまりに負けた理由は話数不足・・・。

キャラが多かったんで、キャラ紹介で時間を喰いすぎてクライマックスが物足りなかった2クール欲しかった・・・。

5位:我が家のお稲荷様(7点)

知らぬ間に引き込まれてましたね・・・。

初めは意味不明作品だと思ってたのに・・・。

2クールだったからこの点になった作品と言った所か!

6位:スレイヤーズR(6点)

ボロカスに言っていたが、何だかんだで安定した作品でしたね。

温故知新・・・。

でもちょっと無理に詰め込んだ感じが・・・。

7位:フルメタルパニックTSR(6点)

これも話数不足感があって不満・・・。

設定がしっかりしてるのに、詰め込み過ぎで理解できなかった惜しい作品クオリティは高かったので2クールあれば・・・。

8位:いたキス(6点)

面白かったが、前がマクロスだったんで対比で評価が落ちた感じです。

9位:ゼロの使い魔(5点)

も~ただのエロアニメ・・・。

10位:薬師寺涼子の事件簿(4点)

原作の良さを伝え切れてないのがネックです・・・。

11位:恋姫無双(4点)

萌えは、あったが三国志馬鹿にすんな!

三国志ファンだから許せないです!

12位:一騎当千GG(4点)

同上

13位:乃木坂春香の秘密(4点)

細部は面白かったが、PS2ゲームを売る為に作られた感があり・・・。

14位:SA(4点)

ごめんなさい後半話が理解できなくなりました・・・。

選外:夏目友人帳

    セキレイ

録画したけど今だ見ていないので、評価対象外で!

ってこんなに終わってたのか・・・。

|

« ある意味すごいな・・・。 | トップページ | 新アニメその8! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ん〜マクロスFは 期待しすぎたのかFIRSTの時の独特の動きに慣れてしまったのか感動がなかった とはいえCGによる戦闘シーンも嫌いではないcatface あとはゼロ使の釘宮エロボイス45分を作ったから思い残すことはない(//∀//)雨降ったらカッパっすか?ポンチョ?

投稿: 中華キャノン | 2008年10月 8日 (水) 02時21分

好みは人それぞれですね~!
でもやはり覗いてみるとやはりギアスの評価はどこも高いですね~!

投稿: ポニ萌え | 2008年10月 8日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42715704

この記事へのトラックバック一覧です: 9月終了アニメレビュー!:

« ある意味すごいな・・・。 | トップページ | 新アニメその8! »