« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

思ったより難しい?

ぬおオズマ専用VF-25思ったより時間がかかる・・・。

理由は、ガンプラと違って変形碁を考えると裏側手抜けない・・・。

ガンプラのMGより難しいですわ・・・。

PGクラスだわこりゃ説明書見た時部品価格が妙に細かいと思ったら、多分素人は部品は損させるの前提っぽい難易度だ・・・。

かなり部品の公差が小さいので丁寧に切るが多い・・・。

これはのんびり作った方がよさそうだ、一気に作ろうとするとミスる・・・。

ちなみに結構怖い表現が、パチッとなるまで動かす。

力入れると折れそうな細かい部品が多いから怖い怖い・・・。

ちなみにデカールがノーマルのシールと水転写デカールの2種類付いている・・・。

ごめんなさいチキンだから多分普通のシール使います・・・。

R3のレイズナーの時久々にやったけど、久々だと水転写デカールって難しいんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第九話 拭えぬ過去

さ~どうなるか今週のOO!

先週ラストに出てきたサーシェスのアルケーガンダムの実力はいかに?

不調のOOの刹那と動揺を隠せないティエリアを落とせるか?

(あ~敵作りまくりそうだ・・・。)

いきなりティエリア被弾!

「再生治療のつけを払えてめえの命でな!」

サーシェスの台詞は、綺麗事がなく毒があってかっこいいです!

お~2対1でも負けて無い・・・。

お~隠し腕カッコいいぞアルケーガンダム!

つばぜり合いからのファング落としたと思ったら4対1に・・・。

ティエリアは、ロックオンの仕返しで、冷静さを失っている・・・。

アレルヤとロックオンの参戦で4対1になり引くサーシェスさすが生き残る男は冷静です!

無駄な戦いはしないな!

「こーでなくっちゃ!」

戦いを楽しんでる・・・。

イノベーターのやりとり・・・。

その中で出た台詞ガデッサ?

リヴァイブ?

あ~コーラサワー君と一緒に来たあのMSとイノベーターか・・・。

ツインドライブより凄いマシン?

ガンダムを回収してトレミーは、大気圏突破をはかる・・・。

サジにルイスのことを報告する刹那。

ティエリアに兄の事を聞くロックオン。

ソレスタルビーイングの作戦はリヴァイブとマネキンは、読めれていた・・・。

刹那はロックオンに、お前を殺した組織にいたと言う・・・。

全てすぎたことだと流すロックオン・・・。

俺たちは過去ではなく未来のために戦うんだ。

イノベーターとの戦いに疑問を持つティエリア・・・。

役者はそろってきましたね~!

カタギリの所に行ったブシドーに危なく過去の名前を言いかけるカタギリ!

最高の速度と剣を所望すると言うブシドー!

やはりこのコンビはいいです!

ソレスタルビーイングに、包囲網を敷くマネキン達アローズ!

スメラギさんへどう報告するか悩むティエリア記憶がフラッシュバックする。

そこに迫りくるアローズ!

トランザムをリンクさせてトレミーでの脱出を図る!

マネキンの予測も超える速度のトレミー!

まったかよ~で落とされるコーラサワー君・・・。

をいをいガデッサ成層圏じゃないかそこ?

ガデッサの砲撃で、進路を曲げられるトレミー!

進路を変えられ宇宙に出た所に待ち伏せが、モビルスーツ戦に出る刹那をいをい大気圏突破中に出撃って・・・。

どういうスペックだよ・・・。

マネキンからの電文で、過去から逃げられないのねとつぶやくスメラギさん・・・。

過去のスメラギさん中々可愛いじゃないですか!

ポニーテールだ・・・。

なんかモビルスーツの性能が覚めるほど滅茶苦茶だな・・・。

大気圏突破の時の熱は半端じゃないぞ・・・。

イノベーターの利用を検討するアローズ!

オーライザーを見て感動するイワン!

次回予告にネーナが、遂にリィアンの秘密がわかるか?

ちなみにプラモのラインナップにあるアーチャーアリオスガンダムって、マリーとアレルヤのラブラブモビルスーツか?

をいをい戦いに巻き込んだら身を引いたセルゲイ大佐の立場ないぞソレスタルビーイング!

今週のパスワードは!

MAH

うを~今回の壁紙カッコよすぎる!

サーシェスだ!

11301

ちなみに今までのよかったランキング

1位 1話の傷ついたエクシア

2位 9話のサーシェス様!

3位 2話のツインドライブ!

SEED以降のガンダムに、機械や構造理論を語るのは無駄だな・・・。

多分何らかの裏付けはあるから・・・。

ガオガイガーの時にあった無限エネルギーGストーンがあるという前提上の様な、無茶苦茶な前提上の元に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今第一話が無料!

お~知らぬ間に第一話が無料です!

http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20431573/1.htm

どんな作品かって?

銀河英雄伝説外伝です!

ストーリーはかなり面白いです!

一個欠点があるんですけどね・・・。

ヤンの声が郷田みずほさん・・・。

富山さんがお亡くなりになってから作られた作品なので、でもスタッフが頑張って過去映像で富山さんの声を繋いでガンバっています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフオク初挑戦!

現在ヤフオク挑戦中!

初めてだからちょっと不安ではある・・・。

落札価格より送料こっち負担で不明と言うのが怖い・・・。

ま~そんなに大きくないっし常識の範囲でしょう!

何を狙ってるかは内緒!

ほんと低額のものだけどね!

プレミアム登録していないからMAX4,999円と言うネックが・・・。

落札できたら何を狙っていたか発表だ!

まさか古本市場ですら見つからないとは・・・。

発狂部数相当少ないんだな・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買った店に行ってみました!

自転車を買った店に行くと・・・。

メーカーに出して修理するんで3~4週間かかります。

(なげえよ・・・。)

仕方がないから代車を借りたら・・・。

ぼろいのは我慢します。

しかしちょっと待て~ブレーキが全く効かずにいきなり足ブレーキ!

コンビニの駐車場で試したら・・・。

前輪ブレーキ限界まで引いても、ブレーキパッドがリムに届いてねえ・・・。

なんて自転車渡しやがるんだ・・・。

と言うかその程度の調整テクで、修理やってるのか?

家に帰って速攻でブレーキ廻り調整・・・。

自分で調整できない奴があれに4週間乗ったら死ぬぞ・・・。

ジョイフルホンダ危険すぎる・・・。

ちなみにボロくて車体がガタつくわギア比悪いわ・・・。

これ多分廃車依頼で、受けた奴だな・・・。

(一番許せねえのが、赤くねえ角も無い3倍で走ったら多分壊れるあれじゃ原付に抜かれるじゃないか・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんなココロはいかがですか?

さっきのイースの映像を探してたらこんな物まで・・・。

こんなココロちゃんもいたりする!

あれおかしいな?KCの表紙だとポニーテールなのに・・・。

ココロちゃん・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最初に可愛いと思ったゲームヒロイン30~40代編をやったら?

多分この娘が最強だと思うんですよね~!

イースⅡのリリア!

一番初めに見たにはPC8801no5インチFDD8色でこんなCGどうやって作るんだと当時ビビりました!

PC8801版確か8色でメモリが660KbCPU15Mhzだっけか?もっと低かったかもしれないそれでこれですから!

正確な情報持ってる人情報プリーズ!

音源とかは全く記憶にない!

PCMだっけ?

FMだっけ?

MIDIはないよな当時は・・・。

でこれがファミコン版確か2Mソフトだった気がする。

ファミコンだからたった10色!

家庭用ユーザーに衝撃を与えたPC-E版リリア

セガサターン版!かなり可愛さが今風に!

ほぼ完成系のイースⅡエターナルそれにしても自分イースⅡDS以外全部買ってるな・・・。

やっぱりいい物を時代を超えていい!

左にツヴァイのムービーはってるけど!

PC8801の頃からファルコム信者でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな物買ってしまった!

11281

Rジャジャ(キャラスーンのモビルスーツ)じゃないぞ!

ジャジャサンデーGXコミックです!

買った理由は、モータースポーツ好きだからさ!

レナさんが、ポニーテールだと言うのも重要なポイントなんだが・・・。

ヤンジャンでやってた72が終わってさびしかったし・・・。

ネックはこれってイタ車マニアだから、HONDA派の自分には、マシンが全然わからないです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの広告と年賀状追加です!

ぬお~追加だ追加だ~!

11272

まずはココロサーチの広告!

http://www.nifty.com/search/cocolo/

↑以前も書いたココロサーチに飛びます!

暁のアマネカと蒼い巨神マップで、検索すると家でます!

次に年賀状追加の広告!

公式で、使い回しを突っ込まれたからか?

11271

http://season.nifty.com/nenga/09/deluxe/index.htm#cocolo

ここに飛びます!

新年賀状いいぞ~!

11273

髪をアップにしたココロ!

今回ので個人的に一押しです!

11274

無難なだるまといっしょのココロ!

11275

ちびむーちゃんと一緒のココロ晴れ着が可愛いです!

11276

一体どこが正月に関係あるんだとつっこみたくなる一枚・・・。

11277

使い回しだ・・・。

11278

バレンタインの使い回し・・・・。

新イラスト追加で嬉しいぜ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アニメでこんなの初めて見た・・・。

ワンナウツで、本来作品最後にゴーゴーリカオンズというコーナーがあるのに、あれ?お詫び?

なんだろうと思ったらワンナウツ第4話で、ノーアウト3塁からトリプルプレーをやる所があったのですが、アナウンスがワンナウト三塁と言っていたらしい、夜中で判断力が鈍ってたんで自分も気づかなかった・・・。

原因は、監督の字が汚くて絵コンテ上のノーアウトを1アウトと読み間違えたのが原因らしい。

でもいいんじゃない制作会社VAPだっけか普通所詮アニメとばれないように、DVDやBLでりゲなく修正するのに、監督自ら頭を下げるとはますます気に入りました。

ワンナウツこれからも応援しますよ!

制作スタッフの皆様頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこの出費はシャレにならん・・・。

いや~ちょっと出かけたらすごい出費が・・・。

11251

まずはマクロスF4巻!

特典がネタすぎました!

映画鳥の人プレス&チケット!

イベント参加券かと思ったら・・・。

2059.7.12 ROADSHOW

高確率で死んでるわ!

11252

電撃HOBYマガジン!

今回はガンダムラジエルのフィギュアつきです!

発売予定でびっくりしたのがMG、Gファイター・・・。

Ver2.0とのセットが出そうだな・・・。

11253_2

工画堂Visualworks1985-2008

工画堂スタジオの画集です!

破邪の封印って工画堂だったんですね!

じつはFC版でパスワード102文字で2回ミスった時点で断念しました・・・。

マダラはKONAMIがSFCで出したのしかやってなかったな・・。

パワードールあたりから注目しだしましたね!

羽音さんおイラストがいっぱい・・・。

パルフェた~ん!

工画堂の歴史って思ったよりすごいな・・・。

ちなみにケータイ少女のイラストは一枚しか無かったなあれはあくまで外注で作った扱いなのか?

わ~☆さんmhataさんもにゅさんは買わないと!

11254

いつも買ってるコミックハイずっと買ってるとある魔術の禁書目録3アニメイトなのでカード付き!同棲レシピ4巻もアニメイトなのでイラストカード付き!

11255

ADAMASこの人の漫画スプリガンの頃から好きでDRIVEなんて最高でした!

C・D・A12巻ガンダムとZガンダムの間のアクシズの話です!

多少矛盾を感じるけど・・・。

ま~面白いです!

転生人生ゲームは!

キャンサー2のファンとしてかなめさんの個人本は買わないと!

ふっコミケで買ってる同人誌と中身がかぶってるというのはわかっていても突っ込んだら負けなんです!

11256

せなせな2巻これはマグマニで買ったからメッセージシート付きです!

だけどショックだったな・・・。

こつえーさんがキャラデザだから買ったけどこつえーさん今回1Pも描いてなくてショック・・・。

あ~ヨドバシで、クロノトリガー買ったらきついなと回避したのに、クロノトリガー買う以上に使ってしまった・・・。

ちなみにプラモコーナーを見たら・・・。

ブルーレイ版MGガンダムMK-Ⅱって・・・。

何ふざけたアイテムを・・・。

アリオスはまだ出てませんでしたね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月25日のココロ日記(BlogPet)

熱い高を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第八話 無垢なる歪み

さ~今週もやってきましたOO!

前回のラストは、ティエリアとリジェネの出会いでしたね~!

変な話アレルヤはもう、やることやっちゃった感が・・・。

セルゲイ大佐は、めちゃカッコよく決めたし!

刹那やロック・オンは、乙女座とサーシェスまだ二人ともいるからね~!

サジとアンドレイのルイスの取り合いは?

気になるのはまだ出てこないネタキャラ!

コーラ・サワー君彼は、何をやってるんだ?

お気軽にカティ大佐のけつおっかけてアローズに入ったのか?

出てこないから何ともいえん・・・。

イノベーターリジェネから語られるイオリアの計画・・・。

計画の壮大さにかたまるティエリア・・・。

刹那に続いて機体をぶっ壊してきたアレルヤに怒りをぶつけるイワンそりゃ怒るわな・・。

沈むマリナ・・・。

リジェネの語る、変革は痛みを伴うって・・・。

あんたは、小泉純一郎か!

ソレスタルビーイングがイオリアの計画の妨げになていると言うリジェネの言葉に揺れるティエリア、その悩みをふっ切ろうとする記憶の中のロックオン・・・。

マリーの存在に納得できないフェルトロックオンを失った悲しみから。

ソーマのアヘッドに乗りたがるルイスそのルイスに特命がアンドレイとの秘密作戦多分ろくでもない作戦なんだな・・・。

パイロットが足りなくなると言うカティに新しいパイロットが補充される話が・・・。

大佐のよく知ってる男お~コーラサワー君キター!

アローズに関わるなと言われていたのにやってきたコーラサワー君!

大佐を守るために来ました!

ガンダムと戦う事になるんだぞ、死ぬことになるんだぞと言うカティに対して、「自分は、7度のガンダムの戦いから生き延びています。」って・・・。

無敵の男の二つ名まで・・・。

ここまでストレートだと応援したくなりますね!

フェルトとマリーは和解したのかな?

オーライザーの調整に向かうイワン完成すればツインドライブを制御して最強の機体にするらしい。

えっワンリューミン15歳で当主になっていたのか・・・。

ルイズと出会うリボンズ・・・。

をいまてティエリア女装かよ・・・。

ティエリアをダンスに誘うリボンズ・・・。

ルイスをいをい刹那を覚えていたのかよ・・・。

運転手をやっていた刹那に声をかける・・・。

ヴェーダへのアクセス権をティエリアにちらつかせるリボンズ・・・。

ルイスは、刹那にサジの行方を聞く・・・。

ルイスの指を見てサジの言葉をかみしめる刹那・・・。

いきなりうめきだすルイス、そこに走り寄る片桐そうスメラギさんの所に行った時顔を見られていたため片桐にソレスタルビーイングだとばれる刹那・・・。

ソレスタルビーイングは、4年前に滅びるべきだったと言う言葉に反発し自分の信じる道を行くと言うティエリア、リボンズからは、君はロックオンストラドスに入れ込み過ぎたと言われ逆上する形勢が不利なので、逃げるティエリア!

逃げる刹那とティエリアそこに現れるサーシェス!

2対1に挑むのか?

いくらOOが応急修理状態といえども不利だぞ・・・。

はい前も言ったけどサーシェス応援派です!

今週のパスワードはCHT

うわ~ん重すぎて中々DLできない~!

1123

うわ今週女装ティエリアだよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

わたしはこれ(の一個前の作品で)でジャンプを辞めました!

古本屋で懐かしい漫画を見つけた!

当時の小遣いでは週刊誌は買えて1誌はじめはジャンプを買っていた、しかしある時期サンデーに変わった!

理由は、当時始まった二つの新連載!

俺たちのフィールドとGS美神極楽大作戦この二つの連載開始で私はジャンプを辞めました!

今だ村枝先生と椎名先生の大ファンですよ!

当時は健太やりますとか帯をギュッとねとか面白いのたくさんありました!

うっちゃれ五所川原は終わるかどうかきわどかったな、あだち先生は虹色とうがらしかH2描いていましたね!

ちなみに買ってきたものは!

11221

かもしか1巻が無かった・・・。

熱血公務員のお話ですね~!

今の外道役人どもに見習ってほしいものです!

国の年中やってる迷走と真っ向から戦い民意で国を倒した話です!

11222

11223

11224

9巻と18巻が無いけどREDこれは連載雑誌が、今は消えちゃったんですよね!

確かミスターマガジンとか言う雑誌でした。

そう言えば今仮面ライダースピリッツが連載してるマガジンZも休刊の危機とか・・・。

もし雑誌が消えてもちゃんと他の雑誌で連載続けて~!

熱い漫画なんだから!

ちなみにこの作品は白人に部族を全滅させられたインディアンの復讐劇です!

個人的にはいえろうが好きだったな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコッとタウン課金サービス開始まじか!

ニコッとタウンの課金サービスがそろそろ始まりそうですね!

この課金アイテムの凄い所は、個数制限が無い!

無料だとユーザー25000超えてるのに300とか500とか喧嘩売ってるのか~と突っ込みたくなるくらい数が少ないですからね~!

こんなメールが来ました!

11月20日より前に登録してるから300コイン貰いました!

こんにちは。ニコット編集長です。

 本日(11/20)、12:0022:00の時間帯において、

 プレミアムショップ(有料ショップ)の

「お試しオープンイベント」を開催しています。

 ▼詳しいイベントの情報はこちら

  http://www.nicotto.jp/index/premiershoptop

 プレミアムショップ(有料ショップ)とは、

 Pコイン(有料コイン)で「きせかえアイテム」を購入できるお店です。

 1120日時点でニコッとタウンにご登録されている皆様全員へ

 『お試しPコイン(300 Pコイン)」』を配布させていただきました。

 本日の12:0022:00の時間内にプレミアムショップで

 「お試しPコイン」を使って、今回は男女合計8種類のアイテムの中から

 お好きなアイテムを購入できるイベントです。

 (正式スタート時は240種類以上のアイテムをリリース予定)

 アイテムは全て個数無制限となっいておりますので、

 ぜひご参加ください。

さー有料アイテムにどれだけの人が手を出すのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アクオスブルーレイで思い出しちゃった・・・。

ふとTVCMを見ていたらアクオスブルーレイ?

そんなもん一体化させるなよ~!

http://www.sharp.co.jp/aquos/series/dx/index.html

どっちかこわれたらアウトのテレビデオの二の舞だろうこの発想・・・。

ちなみにこう聞くと自分が思い出しちゃうネタアイテムがある!

それはファミコンテレビ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~isesaki/new_page_135.htm

実はツインファミコンと言うディスクシステムとくっついた奴も出ていた!

http://www.tomorege.com/contents2_katei_fc_abake_tfc.html

それのスーファミバージョンがこれ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/SF-1

シャープって昔からネタアイテム作ってたんだな~!

だけどこの値段でこの時代にやるとは勇者すぎる・・・。

家の常連だとラゴスさんやわ~☆さんあたりは現物見たことあるのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

計算違いで疲れた・・・。

今日はアニメイト津田沼にねぎま24巻を買いに行った!

ぶっちゃけ移動距離は15Km以上!

ついて棚を見るとねぎま24巻売り切れ・・・。

限定版だけ山のように積み上げられている・・・。

やはり限定版の限界価格って1500円位でしょ!

それ超えたらどうもいちいち本のつける必要性どこにあるんだよと思っちゃうんで!

なんか他にないかと見ていると史上最強の弟子ケンイチ31巻購入!

さてこの後計算外の連鎖が・・・。

VF-25オズマ機を買った時ヤマダ電機で500円チケット貰ったの思いだして使用条件が1000円以上の商品と書いてあったので、1000円分ガンプラを買おうと思ったらえっ・・・。

このチケットは中古品限定です。

何その羞恥プレイやらかした・・・。

仕方なく中古コーナーに、ぶっちゃけ高いしゴミしかない・・・。

ゲームは、こんなのやるの時間の無駄だからタダでもいらねえよクラスしかなかった・・・。

次にDVDコーナーに、連続物しかねえ一巻買ったらもったいないじゃないか・・・。

単発があった!Air劇場版!価格は中古で4980円!却下だ!2000円しかねえ!

仕方なくCDコーナーへ輪をかけてゴミの嵐欲しいのが数枚あったが987円・・・。

1000円に足りねえ・・・。なんか時間を無駄にしてムカついただけでしたね・・・。

ぶっちゃけゴミ処理チケット・・・。

は~ブックオフの500円引きの方が1億倍ましだったな・・・。

結局なにも買わず・・・。

仕方なく1階のTUTAYAへ!

TUTAYAにはありましたねぎま24巻!

一般書店よりアニメになったコミックの品ぞろえ悪いってどういうネタよ!

アニメイトって結構欲しいと思う本が売ってないこと多いんですよね・・・。

売り切れで・・・。

距離的には変わらないから千葉店行った方がよかったか?

1119

流石に二回連続で買いに行った目的のものが売って無いと入荷担当何やってるんだといいたくなるな・・・。

ヤマダ電気もチケット渡した時点で中古限定チケットって言っとけよ!

500円のサービスチケットとしか言わなかったじゃないか!

まさかあそこまで中古が少ないとは・・・。

すご^く敗北感に包まれた一日でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロサーチで実験だ!

実験的に!

http://www.nifty.com/search/cocolo/

ココロサーチで検索実験!

ポニ萌えで入れてみる!

うわ家のページが来た・・・。

じゃあココロ解析で有名な後藤めたるで入れてみる!

めたるさんのページが来た!

海皇迎撃隊でも家が来た・・・。

これはニフティ鯖使ってる人が優先的に出るのか?

名前が個性的すぎるのか?

どっちなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロが探しちゃいます!

ココロサーチというサービスが始まりました!

http://www.nifty.com/search/cocolo/

11181_2

ココロが色々検索してくれます!

11182

こんなかわいいメガネっ娘ココロが検索してくれます!

と言うか嬉しいけど原稿閉めた後で更新連続ってどういういじめだ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日異常に重すぎる!

原因はこれ臭いんですよね~!

2008.11.17

ロボットがブログを書く「ロボ秘書日記」が開始

11月17日より、ロボット「ネットタンサーウェブ」が、オフィシャルブログ「ロボ秘書日記」を開始しました。

「ネットタンサーウェブ」は、バンダイが新たに発売するWebカメラ搭載のホームロボットです。撮影した写真と同時にユニークなコメントを付けたブログを簡単にアップしたり、メールで指示を出すと周辺の様子を撮影して写真を携帯電話のメールに送ったりすることができます。

今回「ネットタンサーウェブ」は「猫パンチTV」で人気の猫、“女番社長レナ”の秘書に挑戦!レナ社長の日々の様子を秘書としてブログに投稿していきます。ぜひご覧ください。

ネットタンサーウェブ公式ブログ「ネコ社長秘書への道」

これの影響で重いのかも?
今日何度もココロが表示されない事が・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月17日のココロ日記(BlogPet)

いちごやゆかりさんがポニ萌えさんのこと、多いって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

埼玉西武ライオンズアジアシリーズ制覇!

<プロ野球>西武初V…日本は4年連続で王座守る アジアS

2008年11月16日(日)20時21分配信 毎日新聞

プロ野球のアジア・ナンバーワンチームを決める「アジアシリーズ2008」(日本野球機構主催)は最終日の16日、東京ドームで決勝を行い、予選リーグ1位の埼玉西武ライオンズが、同2位の統一ライオンズ(台湾)に1-0でサヨナラ勝ちし、初優勝を果たした。日本は、05年の第1回大会を制したロッテから、日本ハム(06年)、中日(07年)と4年連続でアジア王者の座を守った。最優秀選手には、九回にサヨナラ打を放った佐藤友亮外野手(西武)が選ばれた。

 ○西武1-0統一●

 西武は九回、2死から石井義が四球で出塁。続く佐藤が左中間へ二塁打を放ち、石井義が一気に生還した。先発の涌井は序盤、制球に苦しみながらも七回途中まで4安打、10奪三振、無失点と好投。救援陣も踏ん張り、統一打線を零封した。

 ▽西武・渡辺監督 アジアの野球のレベルも上がっているのでそんなに簡単な試合はないと思っていた。シビアな試合が続く中、みんな頑張った。指導者の基礎を作ってくれた台湾のチームと最高の試合でナンバーワンになれ、感無量だ。

 ▽西武・佐藤 (サヨナラ打について)(外野手の)間を抜ければ、還ってきてくれると思っていた。石井義選手の足に感謝しています。 

 ○…MVPに輝いたのは西武・佐藤。九回2死一塁から、値千金のサヨナラ二塁打を放った。「今年は若手がチームを引っ張ってくれたので、後半の苦しい時に力になれるよう準備してきた」という8年目の30歳。脇役的な仕事が多かったが、今回ばかりは「目立とうと思っていた」と笑わせた。賞金100万円の使い道を聞かれると、「(好走塁の)石井(義)に還元しないといけないので、ゴルフに誘います」。 

 ○…善戦しながら台湾初の優勝を逃した統一。呂文生監督は「ここまで戦えたことをうれしく思う」と振り返った。初出場だった昨年は、SKワイバーンズ(韓国)にコールド負けを喫するなど、予選リーグで敗退した。だが今年はそのSKを撃破。西武にも2連敗したが、予選リーグ、決勝ともに1点差の好ゲームを演じた。「今回の反省点を今後に生かしたい」。呂監督は、大きな手応えを感じている様子だった。

やってくれましたよ!

今期は、怪我人が多い中勝ててよかったです。

しかし日本シリーズにこのアジアシリーズで主力をどんどん怪我で使えなくなる中の勝利は本当に来年につながる勝利でした。

それも若くて西武で育った選手ばかりの活躍!

アジアシリーズ日本の連続優勝はどこまで続くのか?

この勢いでWBCもまた日本が金だ!

WBCはイチロー使えるのかな?松坂は?松井は?城島は?メジャー選手も使えればかなり凄いですよ今の日本は!

オリンピックの雪辱を晴らすんだ!

だけど抑え誰がやるんだ?

西武のメインのグラマンは外人だし、巨人のクルーンも外人・・・。

阪神の藤川を中継ぎじゃなくて抑えにするのもありだな。

監督はやはり原で決定?

野村監督期待したんだけどな~!

戦力を最大限使う能力は日本一だと思うんですよね~!

どの選手が選ばれるかわかりませんが頑張ってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

うわ携帯壁紙フラッシュを見ているとソーマ・ピーリスが死んだ?

まて死ぬの速すぎだよやっぱこの言葉には裏があるのかな?

はじまった

悩むサジ・・・。

ホーミングミサイルが、ルイスのアヘッドに迫る1発命中落ちてしまうのかと思った所小型GNフィールドが、アヘッドもマクロスのピンポイントバリアみたいにGN粒子を収束せせてシールドに出来るんですね!

撃ったのかと思ったら撃てなかったサジ・・・。

ビームサーベルに貫かれるアリオス!

ソーマのアヘッドを抱いたまま落ちて行く・・。

ダブルオーは、トランザムでミスターブシドーを追い詰めるが、ダブルツインドライブが暴走!

やられたと思ったら機体が万全でなかったのかと引くミスター武士道!

スメラギさんの機転で、窮地を脱する機体反応ロストするアリオスとソーマのアヘッド

仲間から文句を言われるミスター武士道当然ちゃあ当然だな・・・。

でもカッコいいです!

アレルヤを肉弾戦で倒そうとするソーマしかしアレルヤのマリーという叫びに、気を失うソーマ・・・。

一方アローズは、ソーマの捜索を打ち切り、正規軍のセルゲイが捜索に飛ぶ!

ソレスタルビーイングも、アレルヤの捜索に出る。

記憶の戻ったソーマ、アレルヤのマリーという呼びかけに答えるソーマ

二人雨の中のテントで、過去の事を話す・・・。

ソーマピーリスという名前は、後で植え付けられた人格の名前だったらしい。

アレルヤの中のハレルヤの様に・・・。

仲間を殺した事を、悔やむアレルヤ・・・。

4年前アレルヤを落としたソーマ・・・。

傷を負った物同士生に感謝する二人・・・。

セルゲイ、マリー、アレルヤの三つ巴の戦いが・・・。

アザディスタンが、暫定政権を立ち上げたニュースが入る

マリー・パーファシーと真の名をセルゲイに告げるソーマ!

アレルヤは、マリーを守るためセルゲイに撃たれる覚悟をする、そこに割り込むマリー!

ララァとアムロとシャアの様な過ちがと思ったらセルゲイは外して撃っていた、ソーマピーリスは今ここで戦死をした、上層部にはそう報告しておくと言って去る養子になりたかったという言葉をかけるマリー・・・。

セルゲイは、行き掛けの駄賃でケルヴィムに光通信で、二人の座標を指示し消えていく・・・。

ロックオンの一言が、これだけ苦労させて女連れかよ!

彼女も一緒みたいという言葉に突っ込みを入れる面々!

その通信を受けたティエリアの前に現れるリジェネ!

0988タイプ?

イノベーター?

同じ塩基染色パターン?

ふたりはクローンなのか?

次回遭遇するのか?ティエリアとリボンズ?

風呂敷を広げまくったと思ったらしまいかた早いです。

SEED系の最後に詰め込み過ぎは防げそうだ・・・。

マリーは、どうするんだろう?オペレーターにでもなるのかな?

今週のパスワードは!

2TMだ!

11161

今週は、アレルヤとマリーでした!

応答なしも30回くらいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

修羅場になると脱線する罠・・・。

ちょっと息抜きをと出かけたついでに色々・・・。

11151

ワンダービット!

流石島本作品時代を超えて熱いです!

当時はまだアスキー出版局だったんだよな・・・。

実はなかなか見つからないけどこの系列で、電子妖精アバタモ☆エクボも探してたりします!

はっ昔電子妖精にはまった今はブログ妖精?

やばい妖精マニアか(もっと昔だとダンバインとかエルガイムとか・・。)

11152

遂に完結です紳士同盟十!

限定版は、フライイング販売されたらしく昨日完売だとか・・・。

RMCって通常15日発売だよな・・・。

少女漫画ってハッピーエンドが多いんで癒されます!

ちなみに買ったのだが買う前にショックなことが・・・。

コンプティームのおまけ付け忘れましたの文字が・・・。

更に今日貰えたのは引き換え券(その引き換え券をつけ忘れって・・・。アニメイト津田沼つけ忘れマジで多いなどうやら自分は気づくたびに質問電話してるんでつけ忘れ喰らってるリストに入ってるっぽいアニメイトカード使えば購入記録はあっちのレジに残るから・・・。)元原稿が来て無いそうです・・・。

をいをいおまけペーパー描いてるの誰なんだ?

締め切りぶっちするんじゃね~~~~~~~~~~!

11153

ガンガンおかしいな毎回ぺーオパーが付いてくるのに今回は付いてきてないなまさかこれもつけ忘れだったらマジで切れます・・・。

雑誌は立ち読み専用で、KC派の自分が珍しく買ってる雑誌ですね!

中々良作が多いです!

11155

最後がこれ!

つい買ってしまった・・・。

オズマ機とミシェル機欲しかったんですよね!

アーマードパーツバージョンで無かったのが残念な点です!

オズマのバルキリーと言えばアーマードパーツだろう!

ミシェルのバルキリーと言えばロングランチャーだろ!

(しいて言うと最終回のパイロットだろう!(クラン・クランマイクローンバージョンが乗ってます!))

ちなみにこれは同人の方が終わるまで封印です!

説明書見たらMG組むくらい時間かかりそうなんで。

ちなみにオーディオコメンタリーで神谷さんだっけかなが、暴露したことあれメサイアって名前アフレコ中でてきたっけ?

後付けみたいですと言ってたな・・・。

11154

家に帰ったらこんな物が、ロボット魂の奴外れたみたいです!

でもダメ元のメール一通で、ストラップもらえればいいか!

と言う訳でそろそろまじめに同人やります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はよかった・・・。

テレ東30分ずれ!

とらドラ見て!

かんなぎ見て!(千葉TV)

ヒャッコ見て!

しゅごキャラナイト見れた!

毎週この時間にしてくれとせつに願ってしまた・・・。

笑えたのがとらドラとかんなんぎのネタが一部かぶった!

とらドラが、大河の水着騒動・・・。

ぬ~シン・アスカ並のラッキースケベかましやがって!

かんなぎが、ブラのサイズで虚勢はりまくるなぎ・・・。

もしかしてこなたの時代が来ましたか?

貧乳はステータスですか?

これでヒャッコも貧乳ネタだたtら爆笑だったんだが~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい広告!

ココロの新しい広告です!

11121

http://www.nicotto.jp/

まずは、ニコッとタウンでしたね~!

次はさっきネタを書いたコマネタでしたね!

11122

http://blog-neta.cocolog-nifty.com/

アドレスを見てみると@ニフティのサービスですね!

出来ればこれよりもココロのアップデートを来年初めにでも・・・。

それにしてもTOMさんじゃないけど最近本当に使い回しが多くなってきたな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンに踊らされてみた・・・。

セブンイレブンのサンデーマガジングッズに手を出してみたが・・・。

もう無理!

商品が多すぎる!

今日手を出したのがこれ!

11111

缶キャンディキャンディ2個で160円!

結構厳しい・・・。

まだ他にも種類があったが売ってる中で気に入った作品だけ買ってみた!

11112

昨日も少し出たチロルチョコ!

1個30円81種類!

多すぎじゃい!

通常のチロルチョコが20円だからきっと著作権10円です!

これも好きな作品だけかな・・・。

11113

根付けと言う名の携帯ストラップ!

ストラップを現代の根付けだというのは、昔スピリッツのギャラリーフェイク内で藤田レイジが言ってたな!

これは280円だっけ?

200円台でした!

これも欲しいの集めようとしたら厳しい何せ中が見えないトレーディング・・・。

11114

著作権にうっさいうる星やつらです!

あのスタジオピエロですら自分の会社でアニメ作った作品なのに名前を出せないえげつなさ・・・。

名前を出すととんでもない金請求されるか、伏せ字にされるとか!

アニメ店長内ですら伏せ字に!

昔サンデーで炎の転校生描いていた島本先生ですら勝手には使えない有様・・・。

あれ?

よく考えたら何でサンデー&マガジンで島本作品が無いんだ?

ありえね~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ちなみに、これは168円だったかな?

中身はどんパッチとあめ1個ぶっちゃけ40円位著作権120円位か?

ぼりぼりだよ!

それもセンスが無い!

パッケージがアニメ絵=中期イラストで中のシールが初期イラスト・・・。

この商品作った奴センス0だな!

明治製菓はセンスが無いとメモメモ・・・。

やっぱり基本的にボリアイテムが多いですね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリエイターには嬉しい報告!

原画紛失、漫画家と小学館和解=「金色のガッシュ!!」-東京地裁

「週刊少年サンデー」で連載された人気漫画「金色のガッシュ!!」の原画を紛失したとして、作者の雷句誠(本名河田誠)さん(34)が小学館に330万円の損害賠償を求めた訴訟は11日、東京地裁(山崎勉裁判長)で和解が成立した。
 原告側の代理人弁護士によると、和解条項は小学館が原画の紛失を雷句さんに謝罪し、和解金255万円を支払うなどの内容。
 紛失したのはカラーで描かれた5枚で、雷句さんは「美術品としての財産的価値がある」と主張していた。
 雷句さんは同日記者会見し、「価値が認められたのは漫画家にとって大きな一歩だ」と話した。
 小学館広報室の話 当方の誠意を認めていただき本日和解した。 



ある意味漫画原稿に価値を認めてくれたというのは嬉しいですね!

大資本に挑んだ雷句誠先生おめでとう!

これで。漫画やアニメの絵とかにも価値を認めてもらいたいものですね~!

アニメイトの高橋社長がアニメイトを作る前セル画販売会をやった時の会場側の評価はなにゴミを売っているんだだったが、会場がさばききれないほどのアニメファンが来たとか、それで世間が興味を持っているという手ごたえを感じてアニメイトを作ったとか!

いい物を良いと言う素直さをみんなが持てればな・・・。

ま~くされたおえらい様達は、自分が理解できない物は認めたがらないだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり大手声優事務所はこう出るか・・・。

ま~アニメでかなり楽しませてくれたDCⅡちょっと気になったことがあったので調べてみた!

眠いんで自分が知ってる有名の範囲でだけ書きます!

男も省きますすげえ男性陣伊藤健太郎さんや山口勝平さんまで・・・。

PS2版声優

朝倉音姫       :高垣彩陽

朝倉由夢       :堀江由衣

白河ななか      :茅原実里

沢井麻耶       :水橋かおり

高坂まゆき      :伊藤静

エリカ・ムラサキ   :釘宮理恵

小鳥遊まひる     :広橋涼

芳野さくら       :田村ゆかり

これが

PC版だと

朝倉音姫       :ひなき藍(これ誰?)

朝倉由夢       :きのみ聖(せめて鳥居華音さんで・・・。)

白河ななか      :野中みゅう(知らんぞ・・・。)

沢井麻耶       :七星由里子(聞いた事もない・・・。)

高坂まゆき      :三咲里奈(まじで一人もわからんモード)

エリカ・ムラサキ   :石川桂子(データベースにないぞ・・・。)

小鳥遊まひる     :小倉結衣(だれやねん!)

芳野さくら       :北都南(やっと知ってる人が・・・。)

も~釘宮なんてりぜるまいんやゼロの使い魔で、あれだけエロワード連続してるんだから18禁でも別にいジャン!

ま~北都さんは、かなり芸達者だからいいけどもし田村ゆかりさんだったらぶっ壊れます!

有名になると余計な制限がつくのが面倒だ・・・。

以前も某有名声優が、18禁ゲームのイベントに来たらOVAになった時の特典イベント映像から、その声優さんが出た所だけすべてカットされてたもんな・・・。

俗に言う事務所的NG発動でしたね~!

やはりイメージ重視の声優さんは、18禁ゲームには出れないか・・・。

ちなみに国府田まり子さん位までは、まだ有名人でも出てたんだけどな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてトラップを・・・。

11101

ぬおとんでもない作戦に出やがって・・・。

表紙をポニーテールこなたにするとは、なんという作戦だ・・・。

つい買ってしまったではないか・・・。

コンプティークは引退してたのに・・・。

ついでにさほど興味無いキャラのフィギュアが・・・。

11102

ぬ~朝比奈みくる無人島水着ポニーテールバージョンならうれしいんだが・・・。

ぶっちゃけハルヒは興味なし・・・。

(あ~思いっきり敵作りそうだ・・・。でもみくるの方が可愛いんだもん!)

ニュータイプは、11月30日まで限定の携帯投票のコーナーがあって!

投票したキャラの寝間着姿待ち受けをGETだ!

えっ?誰の待ち受けをGETしたかって?

春原芽衣ちゃんだ!

声が最高だったからな!

あの声でお兄ちゃんを連発された日にゃあ・・・。

くらっとくるぜ!

恐るべし田村ゆかりボイス!

次にこれ!

11103

サンデーマガジンプロジェクト!

まずはジョージア!

うる星やつらとタッチ缶!

ガムは、犬夜叉&三平!

吾朗&一歩!

六三四&グン!

知らんキャラ&ジョー!

チロルチョコは、うる星やつら、GUGUガンモ(てっきりうる星やつらの蘭ちゃんかと思った・・・。)はじめの一歩!

他にも色々あるみたいなんで機会があれば他のものも買うかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉西武ライオンズ日本一!

やってくれました!

西口が打たれた時は、やばいと思いましたが今日も平尾がやってくれました!

結果は3対2!

も~涌井をリリーフに使い!

グラマンを8回から使う大胆な起用!

渡辺監督感動をありがとう!

GG佐藤や細川を欠いた状況での日本一は凄いです!

なかじーもデッドボールでつらいはずなのにちゃんと打つ!

も~ライオンズにいなくてはならない選手ですよ!

これを良い経験にして岸投手と銀次郎捕手に来年も頑張ってほしいです!

この日本シリーズは平尾も活躍したしこれだけ若い選手で勝てたというのがよかったです!

MVPは岸でしたか!

平尾かと思ったのですが、やはり完投完封、リリーフでも無失点!

ライオンズばんざ~い!

来年も期待しています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第六話傷痕

さーて今日もやってきたOOタイム!

前回ラストに、カッコいいオヤジアリー・アル。サーシェスが、出てきたんで楽しみですよ!

GNドライブ無しの機体で、どう戦う刹那?

今までと逆の状況だ!

「そーれそのまさかだよ!」

やっぱカッコいいですサーシェス!

一方カタロンのアジトは、前回のオートマトンの攻撃でボロボロになりソレスタルビーイングとカタロンの仲は険悪になる・・・。

逃げ出そうとしたサジを、捕まえるティエリア!

ソレスタルビーイングでは、スメラギさんの過去の一部が明らかに、元AEUで同士打をやったのか・・・。

エミリオって何者だ・・・。

サジに彼らを殺したのは君のせいだと現実を突きつける・・・。

泣き崩れるサジ・・・。

ってバトルは無しで、逃げたのか刹那・・・。

アローズ内部でもいざこざが、掃討作戦に反対するマネキン大佐スメラギさんの戦った相手はマネキン大佐・・・。

死んでもいいというマリナ・・・。

やっぱりロックオンスパイだったのか・・・。

ネーナが脳量子派?

4年前のアレルヤと同じ力か?

記憶をたどりスメラギさんの存在に気づく、マネキン大佐・・・。

やっぱオヤジはかっこいいセルゲイ大佐・・・。

ソーマにを慰めようとするが、逆効果に・・・。

ってセルゲイ大佐が殴られているこれってまるでティターンズに連邦軍とは違うんだよで、ぼこられたブライト艦長と同じ展開まさかセルゲイ大佐もソレスタルビーイングにつくのか?

ほんとアローズってやり口がティターンズだよな・・・。

カタロンを逃がそうとするソレスタルビーイングしかし戦術予報士のスメラギさんは倒れたまま・・・。

自分のやったことの重大さにふさぎ込むサジ・・・。

ソーマと出会うルイス・・・。

ルイスに無理をしているというソーマ・・・。

をいをいアンドレイなに恋しとんねん!

告白したら死ぬぞ!

ダブルオーは自分に任せろという乙女座さん・・・。

アレルヤが出る時のアイバブコントトール、ユーハブコントロールってこれベターマンかよ!

何かしなきゃと言うサジ先走るなよ・・・。

ガンダムとアローズの戦いが始まる!

アレルヤとソーマが、タイマンモード!

刹那は乙女座とタイマンモード!

ルイスは、トレミーを狙う追いかけるアンドレイ!

エリートの多いアローズ相手では、ティエリアもギリギリの戦いを強いられる!

何かをする為砲座に座るサジ・・・。

その機体がルイスとも知らずロックオン完了

ためらいながら引き金を・・・。

ミスター武士道に追い詰められ、トランザムを発動させる刹那!

ソーマに討たれるアレルヤ・・・。

アレルヤの運命は?

うわ凄い終わらせ方だな・・・。

伏線を3つも残すなんて・・・。

だけどサーシェスもネーナもちょっとしか出ない・・・。

何か物足りないです!

ちょっとネタの出し方がせこいな、優柔不断とも見える・・・。

もう少し小出しではなく、どんと出してほしいなちょっと失望したかな今回は・・・。

次回再会と離別と!

パスワードは55Fだ!

1191_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岸抑えた最終戦に繋いだ望み!面白くなってきました!

こあし降板誰が来るかと思ったら、自分の予測明日の先発の岸がリリーフ!

岸凄すぎます!

巨人打線を完全にシャットダウン!

やはり小笠原とラミレスと李は怖いですが・・・。

4対1!

岸の自責点0!

これはもう来年も楽しみですよ!

完全に涌井と二枚看板になれます!

シーズン中は一回崩れると一気に打たれるもろさがあったが、日本シリーズではもろさを見せない!

最高です岸!

これで明日の最終戦・・・。

先発誰なんだろう・・・。

ちなみに明日は、文化放送の実況は!

実況だか絶叫だかといわれる斉藤一美さん!

泣きの斉藤一美を感動で泣かせる試合を見せてくれ!

埼玉西武ライオンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近結構はまってるんですよね・・・。

最近なんかみょうにツボにはまっている作品が・・・。

しゅごキャラシリーズ!

どきっ!!とナイト!

初めは見て無かったんですよね理由は、ビデオって4番組しかとれなかったから深夜ラッシュで予約使い切って入れられなかったんですよね・・・。

HDDDVDにしたから録画できるように、なってから見てるんだけど中々面白いです!

アミュレットハート可愛すぎ!

今回の話も笑えましたね~ごつい顔した、可愛い物好きの男!

最後は、最終解脱しちゃったよ!

きっと最後の必殺技は、アミュレットハートハイパーモードでキングオブハートになっていくとと流派東方不敗最終奥義石破ラブラブ天叫拳ですよ!

(大ウソです本気にしないでください!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新創刊!

Goodアフタヌーン新創刊!

1174

とりあえず創刊号というのはお得なので手を出してみた!

目的は、藤島康介先生の新連載!

しかし結果は・・・。

8Pどこの同人誌のゲスト?

マリアフィギュアは、海洋堂だからいい出来です!

石川先生の純潔のマリアは面白かったです!

流石目玉の一つにするだけはある!

鉄風は、一押しというだけあって新人にしてはお話は面白そうです!

路地恋花もストーリーはいいです!

夏の前日も結構いいですね!

多分これ描くのかなり手間かかってますよ・・・。

トーンじゃないよなこれ・・・。

いまドキッは、おしいな・・・。

萌え漫画なのにデッサンが安定していないこの人もっと絵にムラが無くなればかなりいい線行くと思う!

やまとものがたりは、この絵柄が好きな人には良いと思う!

蹴球少女は、エリアの騎士をエロくした感じ?

ストーリーがいいからお色気に頼らない方がいいと思うんだけどな・・・。

無理のあるお色気が逆に冷めを呼んでしまう・・・。

総合評価は、立ち読みレベルだったな・・・。

ま~今の出版界に言いたいのは、良い作家を無駄に散らせてどの雑誌のどの作家が描いてるかわからなくなるほどにするのはやめてほしい・・・。

4コマ系なんてどの雑誌を見ても面白いのに物足りなさを感じてしまう・・・。

同じ出版社で無理に分けないで~!

どっかの出版社が、自社のエース固めて最強漫画を作って市場に挑戦しようと思わないのかな?

あんまりにも散らし過ぎるから自分みたいな、立ち読みメインKC派が増えるんです!

ちなみに古本も色々買ってみた!

1175

MSジェネレーションこれは、滅茶苦茶ですね!

ちょっと時代間違えてない?って感じる作品です!

1年戦争時代にコアブースターから変形するガンダムなんて、フレームが持たないぞ!

この時代にZのベースになったムーバルフレームは無い!

大気圏内でこんな完全変形できてMS形態で飛ぶなんてRX-78-2以上じゃないか・・・。

ちょっとありえなさすぎでした!

ガンダムF90!

ま~SFCゲームのガンダムF91の一部を漫画にした感じですね!

F90のテストパイロットの話です!

1176

借りて読んだ事はあったんだけどね~懐かしいんで買ってみた!

1178

RECこれ本当に、欲しかったけどなかなか手を出せなかった・・・。

同じ理由で買おうかどうか悩んでる作品にJAJAもある!

ちなみに、この作品の主人公おいしすぎです!

どこの世界に可愛いポニーテールの声優が落ちてるんだ・・・。

落ちてるもんなら拾いたいぞ!

今日はこんな所ですな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸最高!日本シリーズ第4戦埼玉西武ライオンズ勝利!

やってくれました岸!

あの重量打線を4安打完封ですよ!

三振も11個!

日本シリーズ初登板、初完投、初完封!

完全に流れを持ってきましたよ!

おかわりくんもやってくれた!

2連続ホームラン!

なんかあんま打ち過ぎるとGGが返ってくる場所無くなるぞ・・・。

5対0

2勝2敗!

明日は涌井か?

この調子なら、もし最終戦まで持ち込んだら最後岸もありえますね!

明日涌井、明々後日西口で決まれば楽なんだがそう簡単にいくとは言えない・・・。

なんせ巨人の小笠原、ラミレス、李のこの3人はいつ爆発するかわからない!

だけどほんとあの3人抑えるとカスだなジャイアンツ打線・・・。

不倫でいい女を一人潰した屑は、出番すらねえ!

日本一はライオンズがいただくぜ!

金満球団なんぞには譲らん!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どっちが得か?

KONAMIさんからこんな内容のメールが来た・・・。

■クイズマジックアカデミー6 期間限定ロケテスト開催中! 

今週はロケテスト情報がテンコ盛り!!

クイズマジックアカデミーの最新作「クイズマジックアカデミー6」がロケテ

ストに登場です!!

『新たなジャンルの登場』や『新任先生キャラクター登場』等の新要素が満

載です♪こちらも是非プレーして下さいね♪

AM サントロペ池袋店(東京都)

THE 3RD PLANET BiVi京都二条店(京都府)

上記2店舗にて119日まで開催されますので、お早めにお店へ足を運んでね♪

新先生ってメチャ気になります!

渋いオヤジか?

意表をついてアフロか?

ポニーテールの先生か?

気になるしかしもっと気になるのは、5からの引き継ぎてん及び変更点・・・。

これ次第ではプレイするかどうか変わってくるぞ・・・。

6はDSに対する対応力をあげた仕様になってるのかな?

謎は多いですしかし池袋遠いしあそこはいいゲーセン多いから多分どれだけ並ぶか・・・。

過去SNKゲームで2時間並んで20秒で終わりとかあったもんな・・・。

(格闘ゲームは対戦オンリーだから勝ち残った奴と当たる=インストカードも無い状態の手探りで連戦してきたもさと戦うきつさ・・・。)

期待半分不安半分です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬ~作品は面白いのにTV局がきたねえ!

ワンナウツ今回も面白かった~!

そして最後にクイズがあった、携帯サイトで解答してください?

何でネットやはがきで無く携帯サイトなんだと疑問を持ちながら途中切断されること15回たどり着いた結果表示された文字は!

正解おめでとうございます。

当サービスは、携帯サイト会員のみの限定サービスとなります。

会員登録して再度お答えください。

何か切れる音が・・・。

バカ野郎俺は、ワンナウツが面白いから時間ずらされてフルメタ録画少し削られてまで見てるんだ!

TV局が好きだから見てるんじゃねえ!

作品が好きなんだ!

高い放映権料とった上さらに利用するかこのウジ虫め・・・。

ワンナウツの作者なり制作会社に金払うならまだしも日テレに払う義理はない!

実際日テレで見てる番組なんてワンナウツとコナンだけだぞ・・・。

(やってればヤッターマン)

まだTBSの方が見てるよ・・・。

(一番見てるのは千葉TV次点でテレ東)

何かTV局のあさましさを見た気がしますわ!

ファンサービスまで有料とはそれで作品を恨んだりはせん!

作品に罪はない!

TV局のえげつなさに絶望した!

(わかりきってたことだけどね!)

TBS脅迫事件見た時は、ぬるい奴だと思ったくらいだから・・・。

(威力業務妨害だっけかになったけど酔ってて覚えてないとかとボケてる変な事件があった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなキャンペーンに参加してみた!

『Canvas3 サポーターズクラブ』始めました! [2008/10/26]

応援バナーキャンペーンスタート! [2008/10/26]

http://fandc.co.jp/canvas/c3/

↑参照(一応18禁ゲームです!)

この二つのキャンペーンに参加してみました!

理由は、CANVASセピア色のモチーフもネイキッドブルーもCANVAS2茜色のパレットも凄く良かったんですよね!

出来ればCANVAS2のDVD版も欲しいんですよね!

何故ならってあの美術部部長の竹内に手を出せすんですよ!

更にPS2追加の藤浪朋子も攻略できるんですよ!

朋子はTVアニメ見た時にやられたって思いましたね!

なんだこの可愛さはと!

CANVASは特待生麻生大輔が、スランプに陥ったがそこから色々なこのおかげで立ち直る話!

メイン原画は☆画野郎さん、魚さんやポン酢さんや植田亮さんもすごくいい!

個人的には桜塚恋(声は蒼いシリーズでラファルーの声をやっていた友永朱音さんだ!)と君影百合奈先輩(声が乃絵美の藤咲かおりさんですよ!)シナリオがよかったですね!

これでは鷺ノ宮藍ちゃんが攻略できないのが悲しかった・・・。

そして自分のロマンを満たしてくれたのが、ネイキッドブルー!

これで初めて藍ちゃんが攻略可能になったんですよ!

このネイキッドブルーのCANVAS2の予告はギャグだろうと思ったら本当に出た・・・。

それもメイン原画が元サーカスでダカーポを描いていた七尾奈留さん!

マジでビビりました!

CANVAS2茜色のパレット!

画家を目指していたんだけど大学時代親友に絵を盗作されて友人はその作品を足掛かりに有名になっていく中筆を持つことにためらいを持ちながら未練で美術教師をやっている主人公の話!

個人的には

これはしょっぱなは、可奈ちゃん狙いましたね!

なんか犬チックで可愛かった!

二回目で理事長代理!

鷺ノ宮家は美人が多いんです!

実は個人的には、メイン原画家は魚さんなんです!

だって魚さんキャラ可愛いんだもん!

実はこの時からなんで竹内攻略できないんだ~と悶えていたらTVアニメを見たらやっぱり竹内カッコイイよ!

そうしたらPS2で攻略可能になったとか・・・。

だけどPS2だと色々と物足りなさそうなんで待ったらDVD版がしかしその時金がなかった・・・。

マジで今でもDVDエディションは欲しい逸品ですよ!

これとパルフェのDVDエディションはちょうど金のない時期に出て買い損ねた悲しい作品・・・。

でその楽しませてくれたCANVSni3が出る今度は・・・。

原画家たにはらなつき?

ちょっと突っ込み入れたくなりました。

これってD・Cの原画家リレーじゃんと!

ま~でもきっといい出来ですよ!

何しろあのCANVASの名を継ぐんですから!

下の方に応援バナーも貼ってあります!

(ま~まだキャラがでそろっていないが、今の所の不満はポニーテールのヒロインがいない・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のイベントまとめ!

細かい報告をしていたがまとめてみると!

まずA&Gの列に並んだ!

いや~不覚だったわ列裏に作ってるの知らずに、ムダに並んでしまった・・・。

A&Gはフライイングしたにもかかわらずかなり時間を喰ってしまった・・・。

買った物は!

お・ま・た・んシークレットファイル!

いや~内容は知らんけど何故か魂に訴えかけるものがあった!

(相変わらず物を野生の勘で買う癖が直らねえ)

1132_2

買うとじゃんけん大会があって二回勝つと手帳がもらえるのですが・・。

あっさり負けました・・・。

相変わらずじゃんけん弱いです・・・。

次にアナカレ(アナウンサーカレンダー)2009の列に並んだ!

アナカレGET

1133 1134 1135

バンブー竹内部長とまきぴょんの電リクコンビのサイン入りです!

あの二人にあえてラッキーです!

1131

次に行ったのが、GIOオーガニックカフェ!

たまなび(15:30~17:50)の中でr作られた限定メニューステッカー付きです!

カレーのみ800円ドリンク付き1000円です!

次に撮影禁止イベントラジオパンチ公開録音!

11:30~13:00

撮影禁止の理由は多分ゲストがいるからですね!

ジャガー横田さんと旦那さんと息子さんに香田晋さんがゲストでした!

それが終わるとたまけんの緒方君が、たまなび公開録音のプレリュードのおがけんをやっていたが、整理券があったし岩田光央さんの方が面白そうだったので、趙ラジの公開録音に参加!

はじめは、趙ラジルーキー1期2期メンバーのメンバー紹介はあったが、ぶっちゃけ秋葉の3流アイドルクラス・・・。

まだまだですねあのレベルでは萌えない・・・。

まずは、開始前のプレリュード岩田さんと鷲崎さんのオープニング猥談!

放送に乗らないのをいいことに暴走しすぎ・・・。

3時からの本番は、喜多村英梨さん飯塚雅弓さん、を加えてスタートやっぱりルーキーとは全然違いますわ!

ベテランの貫録ばっちり!

飯塚さん可愛かったです!

色々どんちゃんやった後ラストにオープニングを歌ったが笑いをこらえるのが大変でした!

飯塚さんと鷲崎さんがまじめにうたっている横で、岩田さんが歌わずの無言のパフォーマンスをかまして凄く笑えいました!

終わってからたまなびの公開録音参加!

いつもどおりのたまちゃんのまったりトーク川中さんのコーナーぞ時間に、じゃんけん大会をやったが、ちょっとむかつきましたね!

勝った奴が、見え見えの後出しをしてるんですよね・・・。

見えないと思ってふざけた真似する奴がいると興ざめです!

そして最後にその時間に集まれる文化放送アナウンサーによるフィナーレ!

1136

生一美さんにくにまるさん見れて満足です!

どうやら一美さんは、日本シリーズ第7戦の実況が決まっているようで・・・。

一美さんの実況聞きたいけど・・・。

ここから西武が3縦して地元で日本一を決めちゃいますよ!

という訳で丸一日楽しめました!

だけど伊藤佳子さん大丈夫か?超早朝番組やってるからAM3:00から文化放送にいるはずなんだが・・・。

ちゃんとフィナーレまで出てたぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまなび公開録音中


現在たまなび公開録音中超望遠から撮ってみた!
たまなびは、あいかわらずまったりだ!
時々横のイベントの音が聞こえるけど入って無いのかな?
ちなみに、超ラジ聞いてたらおがなび少ししか聞けなかったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオパンチ公録終了

ラジオパンチの公開録音終了〜!
ジャガーさんとこうださんが、ゲストに来てましたね!
撮影禁止なので、写真は無しです!
ちなみに最初に感じたのが、まきぴょん若いですね!
次に出て来たM谷アナと比べると特に感じますね!
馬鹿ハハM谷さんのいつも大竹さんに、突っ込まれる高いけど高く見えない服拝見確かにといった感じでしたね!
寺ちゃんは、いつも通りだけどやっぱりニュースの時は、スイッチ入ったみたいに、真面目な雰囲気漂ってましたね!
楽しめましたよ!
ちなみに、アナウンサーカレンダーは、竹内部長とまきぴょんと伊藤さんのサインもらえました!
次は超アニラジだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは一勝!


A&Cアニラジとじゃんけん大会の整理券ゲットです!
アニラジとたまなびのプレイベントが、被るが仕方ないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何〜計算違い!

うわA&Gアイテムと文化放送アナカレが、列別!
更に当然だがたまなびカレーも別だ!
やべえかなり計算狂った!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文化放送つきました!


文化放送到着!
目的はラジオパンチとたまなびだ!
流石に東京タワーまでの移動はなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月03日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日ポニ萌えさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は浜松町に行きます!

明日文化放送イベントに行きます!

ラジオパンチとたまなびイベントに乱入だ!

明日会える人いれば、ブロぺメールくれれば連絡方法教えますよ!

文化放送ファン集まれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムOOセカンドシーズン 第5話故国燃ゆ

今日もやってきたOOタイムリボンズとリジェネまた新しいキャラが増えてる!

リバイブ?

リボンズの言葉それはもう既に頼んであるよ人間だよと

おっサーシェス!

アザギスタンと言えばやはり刹那とサーシェスの因縁!

楽しみですよ最強の傭兵再び!

GN粒子散布装置って・・・。

こんなもんあったのか・・・。

完全に技術のインフレだな・・・。

妙に事情に詳しい新ロックオン・・。

カタロンに行くマイスター達!

マリナとさじをカタロンに引き渡す刹那

カタロンにいる子供を見て衝撃を受ける刹那・・・。

何故なら刹那は少年時代サーシェスに、傭兵として育てられる過去があるから。

ソレスタルビーイングに協力を申し出るカタロン

うわMrブシドーワンマンライセンスって・・・。

お前はゴルゴか・・・。

作戦を聞く義務がないとマネキン大佐の協力要請を無視する・・・。

えっソーマってセルゲイ大佐の養子希望だったの?

嫁じゃなかったの?

子供達を見て心を痛める刹那・・・。

ってマリナに頼まれマリナをアザディスタンに送る刹那、カタロンの機体をもちだす刹那・・・。

カタロンからの脱出をもくろむさじちゃっかり、カタロンの車をパクってるよ・・・。

何かやりたい放題だな・・・。

車で砂漠を走るサジの前に現れる連邦の艦・・・。

あっさり捕まってるよ・・・。

ってこれセルゲイ大佐の艦うを流石大佐の貫録サジの動きを完全に読んでいる・・・。

カティの前に来た命令書それはオートマトンをキルモードで使用しろ?

あまりの非人道さにためらうカティとソーマ!

そのソーマに、大佐が妻を見捨てたというアンドレイ・・・。

お前は、山岡志郎か!

サジとの会話をアローズに部下が報告してしまった。

サジを逃がすセルゲイ大佐!

動くアローズその動きを察知したネーナからワンリューミンに連絡そこからソレスタルビーイングに連絡が行った・・・。

しかしソレスタルビーイング到着前に、オートマトンが放たれる・・・。

ミスターブシドーは、きょうが乗らんと退去・・・。

オートマトンにためらいをもちロックオンに攻撃できないソーマ・・・。

アリオスガンダムの新ウェッポンでた手のはさみがノーズについているこれはカミーユのウェーブライダーアタックで最後決めるつもりか?

自分の責任でカタロンが滅びたさまをみて叫ぶサジ・・・。

自らの保身が生んだ大量虐殺・・・。

刹那がアザディスタンについた時アザディスタンは赤く燃えていたそこにいたモビルスーツはサーシェスのガンダムだった!

やべえやっぱオヤジキャラカッコイイ!

これが今回のパスワードだPM9!

1122

今回はロックオンでした!

今日は37回で行けました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え昨日深夜話していたネタが・・・。

「初音ミク」があなたに話しかけてくる――auケータイにエージェント機能

「初音ミク」や「ハロ」が、あなたに合った情報を届けます――KDDIはau端末向けサービスとして、キャラクターが待受画面に現れ、話しかけてきたり情報を教えてくれる「『感性型』エージェントインターフェース」(β版)を来年1月に始める。

 専用アプリをダウンロードすると、設定したキャラが待受画面に登場。アドレス帳に登録されたデータや送信メール、位置情報などを参考に、ユーザーに合った情報を教える。

 例えば、GPSでとらえた位置情報と連動して周辺の天気予報やレストラン情報を表示したり、送信メールから好みを推測してゲームアプリを紹介したり、アドレス帳の誕生日情報を元に占いの結果を配信する。

 通話が終わった後にキャラが「今話した人の誕生日はいつ?」などと話しかけてくることも。誕生日を伝えると、その日が近づいてきた時に「○○さんがもうすぐ誕生日だよ」と教えてくれる。

 モーションセンサーと連動し、携帯を逆さにすると、キャラも逆さになって表情が変わる――といった仕組みも備えた。

 β版の開始時には、初音ミクやハロのほか、「天才バカボン」の「バカボンのパパ」、「ゲゲゲの鬼太郎」の「鬼太郎」、ゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場する「アイルー」、セガの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、音楽ゲーム「Melody of Emotion」の「有崎ユキ」、「たまごっち」の「くちぱっち」の8キャラを用意する。

 「携帯電話を単なるツールではなく、パートナーとして愛着を持っていただけるような使い方を目指す」という。当初の対応端末は「W64SH」「W65T」。システムやアプリの開発は、カタリスト・モバイルが行っている。

昨日の深夜ココロが、携帯でも見れないかなとか言ってたらAuやりますか・・・。

ちなみに、やっぱ声が無いのと知名度の問題か・・・。

ソフトバンクさんココロでやりません?

と言うかシャア専用携帯最近完全に放置状態だよ・・・。

ユーザー切れるぞあの本体機能の割に高いんだから・・・。

1121

ハロと鬼太郎とミクとソニックしか知らねえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金満球団まずは敗北!

よっしゃ~やったぜ埼玉西武ライオンズ!

2対1で金満球団を下しました!

流石涌井!

敵ながら上原もなかなか頑張りましたね!

金満球団のバッター見て待てとつっこみたかったですね・・・。

あのチームあんなにホームランバッターいたのか・・・。

あら怖いわどっからホームランが出るかわからん・・・。

それを抑えた涌井やはりこれがエースの貫録だ!

それにしてもやっぱりなかじ~は凄いですよ!

オリンピックでもよく打ったし!

このまま4連勝だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーランド進めてみた!

オンラインゲームのいい所で、助けてくれる人がいたおかげで進みました!

(結構LVあげきついです。)

とりあえずこんなイベントまで進めてみました!

ぶっちゃけソロじゃここまでたどり着けんかったぞ・・・

1111

LV高い人のキャラで子安ボイスも楽しませてもらえました!

敵を倒したと思ったら増援が来るのは怖いですこのゲーム・・・。

後は匹数が多いと危険すぎる結構逃げるは失敗するんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日だったんだ・・・。

<任天堂>DSi発売に早朝から400人 東京・池袋

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi(アイ)」(希望小売価格1万8900円)が1日午前、全国で発売された。内蔵カメラで撮った写真で遊べる新機能が話題を集めており、全国の家電量販店には早朝からゲームファンらの長い列ができた。

 「ニンテンドーDS」(04年12月発売)と「DSLite(ライト)」(06年3月発売)に続くシリーズ3機種目。カメラで撮影した顔写真をタッチペンでこすって表情を変えたり、2人の顔を合成できる機能を新たに搭載した。メモリーカードに記録した音楽の再生も可能。

 東京都豊島区のビックカメラ池袋本店では、早朝から約400人の行列ができ、開店25分前の午前9時35分、中央入り口前に設置した特別コーナーで販売を始めた。父親と2人で訪れた東京都足立区の小学6年、青柳昌憲君(12)は「早く帰ってカメラで家族の写真を撮って遊びたい」と話していた。


これ今日発売いだったんですね~!

現状のDSで満足してたから気にしてませんでした!

と言うか旧カートリッジが多いのでGBAソフトが使えないのはいたすぎです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ち付いたんで再評価!

見ているの限定で再評価します!

まず月曜から

ソウルイーター

これは今期からではないのですが、安定して面白いですね!

トップクラスと見ていいでしょう!

ヤッターマンとコナンくっつけ

コナンの再放送が面白いですね、問題はこの時間帯特番多すぎてショック受けることが多いです・・・。

ヤッターマンは、自分らの世代にとっては昔の方がいいな~と言うのがありますね!

ヴァンパイアナイトGuilty

ま~これのネックは前作見てるのが前提っぽい・・・。

見てるとだんだん微妙さが増してきます・・・。

ケメコデラックス

ま~好みの問題ですね~まかでみWAしょいとのりが似てるんで、どうも二番煎じ感が・・・。

後ケメコスーツで引きまくってるんで個人的な評価は低いです・・・。

まかでみと時期がかぶってなければもっと評価がよかったかも。

鉄道娘

これは何となく見ている感じですね。

電車に限らず動く機械は好きなので!

ただ先にキャライラストがあるのでどうしても実写でやるとヒロインが劣化して見えるという問題が・・・。

八木沢まいちゃんだけでいいからキャラだけアニメーションで・・・。>マテ

実際普段見れない運転席とカ見れるのはいいですね~!

(この機械フェチめ)

ワンナウツ

作画クオリティとかはこんなもんでしょうと言った感じなのですが、精神描写が凄い声優陣にかなり演技派の人を採用しているので、ほんと世界に引き込まれます!

ストーリー部門なら今期最高作品です!

フルメタルパニックふもっふ

これはクオリティもネタもいいかなり笑えます!

トップレベルの作品です!

そうすけが、普通のフルメタに比べて弱い気がするのは気にしちゃだめです。

ギャグなのですから!

ちなみにポニ男は逮捕しちゃだめです。

野に放っておかないと!

とらドラ

釘宮ファンならたまらないでしょう!

クオリティも低くないしキャラがたってる(濃すぎるという見かたもできる)レベルの高い作品だとは思いますよ!

亜美ちゃんはずっと体育モードでお願いします・・・。(まて)

かんなぎ

アニメーションとしてはいいと思う、細かいこだわりを感じます。

タダネックが、キャラが趣味じゃ無いケメコと同じ理由で自分には不当評価されちゃう作品です・・・。

クオリティは高レベルです。

みればいいーじゃんしゅごキャラナイト!

ま~これは安定して面白いですね~再放送だし!

ある意味今の時代に乗ったアニメですね、世の中が夢を失ってますからね~!

文句なしトップクラスでしょ!

カオスヘッド

ささきむつみファンならいいんじゃない?と言ったレベルですか!

話が支離滅裂でちょっとね~!

ぶっちゃけいたすぎる・・・。

あかね色に染まる坂

これはいいですね~!キャラがいい!声がいい!湊可愛いよ~!

ま~ギャルゲの王道!あとうまい効果が、今のTVが横長と言うのを利用してキャラの全身表現の時横にするのは、新しいテクニックですね!(家は古いTVだけどね)

ま~多少細かい部分で矛盾は多いですが川に落ちた時あ~落ちたらどうやってもあの体勢にはならないだろうとか・・・。

出刃一本でマグロさばくのは、刃の長さ的に不可能だとか・・・。

それを超える勢いがあるのでOK!唯一のネックはエンディングが・・・釘宮ファンに殺されるかもしれんがあんまうまくない・・・。

トップクラスですね~!

クラナドアフター

前回と違って一本道のストーリーで無くキャラごとのおまけストーリーですね!

クオリティは結構いいしかしキャラごとに好き嫌いが出ますな・・・。

芽衣ちゃん最強モードでしたね!

普通のクラナドの出来がよかったんで高クオリティ作品とまりですか・・・。

前作の出来がよすぎたのがあだになったか・・・。

しゅごキャラどきっ!

これもいいですね~!

今回もアミュレットハートパワーアップです!

天かけるあむちゃん!

水戸黄門的王道ですね!

黒執事

クオリティは高いけど好みじゃない・・・。

それに見逃しまくってるんでストーリーがわからん・・・。

鉄のラインバレル

ちょっと主人公が、逝き過ぎ?

クオリティはそれなりですね!

高レベル作品とだけ評価しましょうか!

とある魔術の禁書目録

ガンガンの漫画のイメージをキープしてますね!

中々の出来です!

これもトップクラスでしょ!

仮面ライダー牙

中々面白くなってきましたね!

石田彰さんのタナロットが何か可愛くていいです!

キバットバット二世も出てきてそろそろクライマックスか・・・。

序盤なんたらキャッスルが出てきた時は、まさかギャバン的展開と思ったけど今は普通に仮面ライダーやってますね!

結構好きです!

絶対可憐チルドレン

いや~椎名作品は基本的に好きですね!

特に今はEDが凄くいい!カッコよくて!

ふじこさんも中々笑わせてくれます!

トップクラス?

ライブオン

いや~見逃し過ぎたのがもったいない!展開的には、遊戯王っぽい今の評価ポイント!

アイちゃんが可愛い位かな?

クオリティはまあまあ・・・。

機動戦士ガンダムOO

これは高クオリティクオリティは今期最高!

平均では今期最強だと思う!

アリオスガンダムかっこいいから早くMGにならないかな~!

屍姫

クオリティは低くないのだが、全体的に画面が暗過ぎて時間的にも眠くなりすぎ・・・。

ストーリーが理解しにくいしクオリティを殺しちゃってる感じですね・・・。

喰霊零

第一話がわけわからなかったが見ているとだんだん面白くなってきました!

マイケル師匠メチャ笑えました!

高クオリティレベル!

まかでみWAっしょい!

思いっきりつぼにはまりました!

高クオリティレベルですが、独断でトップクラスに引き上げです!

ただちょっと手抜きっぽ表現を使うのが・・・。

クレイアニメとか古いRPGっぽい画面とか笑えるポイント多いです!

今日の5の2

どうもみなみけと比較してしまうんで、ま~こんなもんかなと言った感じですか!

スキップビート

ま~こんなもん・・・。

評価的にはトップクラスが最高評価!

高クオリティがお勧め出来るレベル!

ろくなコメントしてないのは、あまり評価してない作品ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »