« 落ち付いたんで再評価! | トップページ | ワンダーランド進めてみた! »

今日だったんだ・・・。

<任天堂>DSi発売に早朝から400人 東京・池袋

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi(アイ)」(希望小売価格1万8900円)が1日午前、全国で発売された。内蔵カメラで撮った写真で遊べる新機能が話題を集めており、全国の家電量販店には早朝からゲームファンらの長い列ができた。

 「ニンテンドーDS」(04年12月発売)と「DSLite(ライト)」(06年3月発売)に続くシリーズ3機種目。カメラで撮影した顔写真をタッチペンでこすって表情を変えたり、2人の顔を合成できる機能を新たに搭載した。メモリーカードに記録した音楽の再生も可能。

 東京都豊島区のビックカメラ池袋本店では、早朝から約400人の行列ができ、開店25分前の午前9時35分、中央入り口前に設置した特別コーナーで販売を始めた。父親と2人で訪れた東京都足立区の小学6年、青柳昌憲君(12)は「早く帰ってカメラで家族の写真を撮って遊びたい」と話していた。


これ今日発売いだったんですね~!

現状のDSで満足してたから気にしてませんでした!

と言うか旧カートリッジが多いのでGBAソフトが使えないのはいたすぎです!

|

« 落ち付いたんで再評価! | トップページ | ワンダーランド進めてみた! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか!今日発売だったんですね~
でも僕もGBAソフトを多く持ってるんで、
それが使用不可になるのは、正直痛いですね~
しかも、カメラ機能ついててもめったに使いますかね?

投稿: 夢実 | 2008年11月 1日 (土) 13時23分

カメラは確か30万画素何でカメラとしてのスペックは携帯以下です。
しかし多分これは、Wi-Fiボイチャを見越してデータ量を抑える為に、この画素数にわざと落としていると思われます。
Wi-Fiでインターネットにつなげると音楽プレーヤーに出来るというのも進化点です。
振動系ソフトと、音楽ゲームのデータ追加サービスもできなくなるみたいですが、多分音楽ゲームの対応はSDカードで可能にすると思いますよ。
あくまで多分ですが・・・。
個人的には、GBカラーであった赤外線通信復活させてほしいかな~!
Wi-Fiがあれば不要か?

投稿: ポニ萌え | 2008年11月 1日 (土) 18時45分

400人って少ないんでは?
まぁ、DS持っててDSiまで買うのはよっぽどの新しいもの好きか熱心なDSマニア(?)でしょからね(笑)
うちは500%買う気ないのですよ~(笑)
まったくもって必要ない機能しかないのでー
あ、でも画面が少し大きくなってるのでタイピングクイズはやりやすいかな?(笑)

投稿: わ~☆ | 2008年11月 1日 (土) 21時31分

確かに魅力が少ないんですよね・・・。
怖いのはこれで、ネットにつなぎやすくなって小さい子が犯罪に巻き込まれたりするのは怖いです!
つい好奇心で家の廻りの動画撮って送ったら泥棒に入られたとか・・・。
ネット機能は強化する前にそこらへんのモラル教育しないと怖いんですよね・・・。
実際デジカメの時も出た問題が、変な写真を撮られても昔は現像してもらえないから悪用されにくかったけど、今は下手したらネットに流すぞとかアホな脅しをする狡猾なガキがでない事を祈りますよ・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年11月 1日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42971776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だったんだ・・・。:

« 落ち付いたんで再評価! | トップページ | ワンダーランド進めてみた! »