« やはり大手声優事務所はこう出るか・・・。 | トップページ | セブンイレブンに踊らされてみた・・・。 »

クリエイターには嬉しい報告!

原画紛失、漫画家と小学館和解=「金色のガッシュ!!」-東京地裁

「週刊少年サンデー」で連載された人気漫画「金色のガッシュ!!」の原画を紛失したとして、作者の雷句誠(本名河田誠)さん(34)が小学館に330万円の損害賠償を求めた訴訟は11日、東京地裁(山崎勉裁判長)で和解が成立した。
 原告側の代理人弁護士によると、和解条項は小学館が原画の紛失を雷句さんに謝罪し、和解金255万円を支払うなどの内容。
 紛失したのはカラーで描かれた5枚で、雷句さんは「美術品としての財産的価値がある」と主張していた。
 雷句さんは同日記者会見し、「価値が認められたのは漫画家にとって大きな一歩だ」と話した。
 小学館広報室の話 当方の誠意を認めていただき本日和解した。 



ある意味漫画原稿に価値を認めてくれたというのは嬉しいですね!

大資本に挑んだ雷句誠先生おめでとう!

これで。漫画やアニメの絵とかにも価値を認めてもらいたいものですね~!

アニメイトの高橋社長がアニメイトを作る前セル画販売会をやった時の会場側の評価はなにゴミを売っているんだだったが、会場がさばききれないほどのアニメファンが来たとか、それで世間が興味を持っているという手ごたえを感じてアニメイトを作ったとか!

いい物を良いと言う素直さをみんなが持てればな・・・。

ま~くされたおえらい様達は、自分が理解できない物は認めたがらないだろうな・・・。

|

« やはり大手声優事務所はこう出るか・・・。 | トップページ | セブンイレブンに踊らされてみた・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43082726

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイターには嬉しい報告!:

« やはり大手声優事務所はこう出るか・・・。 | トップページ | セブンイレブンに踊らされてみた・・・。 »