« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

コミックマーケット75レポート!

遅くなてすいません!

疲労でくたばっていました!

まず最初に、ココロといっしょ!!及びとなりのココロお買い上げの方ありがとうございました。

まだ赤ですが(完売でトントンって値段設定が問題ありだろう)、思ったよりたくさんの方にお買い上げいただきたいへんうれしいです。

自分自身ココロプロジェクト前は、ジャンルラグナロクオンラインだったので、1日目が一番気合が入っていた上財布が軽くなりました!

同人誌をのせると問題があるので、企業物のみで!

12311

まずはココロキャンディー!

ぶっちゃけ携帯クリーナーランダムというのはいじめです!

それにアメがチープ過ぎで、ココロプロジェクト内でもこれで600円?と疑問が出ていました!

(ゲーマーズのグッズにはもっと突っ込みが入っていましたが買っていないので何とも)

ココロプロジェクト内での結果は、最初にあけたのがめたるさん!

パッケと中身が同じのが2個連続で出て勝ったという表情で、やっぱりランダムなんてえげつない真似はしてないでしょと言った3個目セーラー服バージョンダブり・・・。

ちょっとへこんでいました。

次に開けたのが所長さん!

めたるさんの結果を見た後だったので保険をかけて4個購入!

しかし3個目でコンプ!

そして4個目めたるさんがダブったセーラー服でめたるさんダブルショック!

自分は、フラッシュ(ポーカーの役で同じ柄がそろう事)かましてやるぜとか言って!

あっさり3個でコンプ!

能力に萌えブーストがかかったようです!

次に購入したのが工画堂スタジオ!

12312

12313

お約束のパン缶リエ(チョコクリーム)とエアナ(レーズン)です!

JRのパン缶(めたるさんが見せてくれたペンギン付き青リンゴ味バッチ付き390円)よりは高いですが、な~にブロッコリーに比べれば安すぎ!

この手のアイテムの相場より安いです!

(オーギとレンザン初期とコンデンサ追加バージョンとアルパーまだ?と突っ込んだらそんなの欲しがるのお前だけだって突っ込まれそうだな・・・。ナノカとかテンザン(Hiμとかヤクトとかセットなら全部)とかなら即買いますよ工画堂さん!パルフェやルティルも買いますよ!)

アマネカCDVOL2 まだ聞いてないけど会場で買うと下段のクリアファイル付き即買いです!

お約束のカレンダーとクリアファイルセット!

ここまではよかった!

でもかるたがお値段の割にチープだったのがショックでした・・・。

せめて書き下ろし数枚欲しかった。

そして自分の中で期待急上昇のオーガストさん!

自分の脳内でバイナリィポッドからオーガストファンボックスまで出して活動休止扱い!

(バイナリィポッド時代はジャンルオーガストだったな!ポニーテールのヒロインのいないギャルゲーなどプレイできるか!)

12314

たった3000円でこれ+紙袋!

サービスよすぎです!

も~シンシアと翠ちゃんに大期待ですよ!

そして少しはみならえやぼったくりーのブロッコリー!

おどれがえげつない事するとココロ自体がぼったくり扱いされるんじゃ!

こちらのオーガストは所長さんのおかげで、並ばずに済みました。

所長さんいつもありがとうございます。

で翌日の準備があるんで帰還!

二日目家のサークルのメインデー!

始発で出発!

一番早く行くためには、船橋の乗り換え西船橋に行って武蔵野線で東京までそっから新木場まで行ってTWRアホみたいに乗り換えが多いので、荷物があるとくたばるんでこのコースは却下!

で日暮里まで行って新橋までJRそっからゆりかもめコースで6:57着!

途中東京駅で、新幹線が止まってるニュースを聞きD51(マジで許せないですあんな貴重品を空焚きで壊すだなんて)に続きまたやらかしたなJRと思ったが・・・。

ゆりかもめなんでスルー!

パスネットが廃止になって以来新橋でコミケ限定パスネットが買えないのがショックです!

会場入りして準備をしながら知り合いサークル廻りを、不景気の波が師匠を襲っていました。

失業中で新刊の印刷代が無かったらしい・・・。

こんな形で落ちる事があるとは・・・。

この日は、欲しいサークルさん1個(RO描いてた時期もあり好きなサークルさん)しかなかったので、ずっと席でまったりです。

廻りのサークルも面白い人が多くて楽しかったです!

それにしてもサークルやってて思うのは、島ではまだ同人魂健在です!

お釣り細かくなっても怒らないし(万が来ると玉不足になるもんで)普通おつりが出る額でごめんなさいなんて言わないですよ!

(一応自分は細かいのが無くなると壁サークル本で崩すと言う技を使っています。)

結構既刊が売れたのが驚きです!

家のサークルの知名度が上がったか?

ココロの知名度が上がったからか?

でも確かに夏よりは売り上げが上がっています!

まんぼさんや蜜柑さんも応援に来てくれました。

ちなみに笑えたこと、横のサークルの主催さんとめたるさんち近すぎ!

マジで笑いました!

売り子さんも面白い人でしたね~!

ちなみにこの日は、ネタでFFのフレンド交換やってますと書いたら、わざわざ目の前で設定してくれる人もいてくれてうれしかったです!

ちなみにこの日FFポーションは会場で150円だったので買ったら3日目100円でへこみました・・・。

多分コミケ需要見込んで入荷しすぎたなコンビニさん・・・。

この日はミニオフステーキ屋でディナーです!

所長さんが期待通りに、でっかいのがっつり行ってくれました!

荷物が多いので自分はネカフェに行きました!

DVDただで借りられると言うので見てみたらエロばかり・・・。

と思ったらその中に輝く鉄人28号のDVD!

http://www.tetsujin28-movie.com/

鉄人28号白昼の残月!

マジで名作です!

金田博士が残した物騒な爆弾それをめぐる戦い!

金田博士の実子の正太郎と養子のショウタロウ鉄人の隠された秘密が明らかに!

戦後日本の闇の部分を描いた名作です!

2回も見ちゃいましたよ!

ネカフェの割に回線が細くてネトゲは無理な状況でしたね!

3日目は、星川さんのサークルともにゅさんのサークルに委託分を置いて知り合い巡りをして、あつかましくこつえーさんの所まで、ごあいさつに行っちゃいました!

ま~3日目は疲労でいつものサークル廻りをしてから委託先サークルで休んでいました。

そこで知った意外な事実わ~☆さんの過去が少し明らかに・・・。

それにしてももにゅさんのサークルで、4冊同時に買った人って誰だったんだろう?

まさきさん?

それが気になってたりします!

もにゅさんが帰った所でメンバーを集めてオフへ!

ここで起こるトラブルめたるさんが現金無し!

借金でオフ開始場所は銀座の自分がよく使う店へ!

みんなはじけまくった本音トーク!

廻りが一般人だったらビビるだろうな!

でもこの日はこの店同人馬鹿がよく集まるから気にする必要無し!

その後ショーとカラオケに、自分はまともに歌えなかった疲労がたまり過ぎていたようです!

帰ったら即寝ました!

そして今お宝チェック中!

ほんとエロ率がどんどん低くなっています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日が本番です!

当サークルにとっては明日が本番です!

ちなみに今日だけで、FFのフレンドカード38枚(電池切れ)明日もサークルスペースで、フレンドカード飛ばすんで、電池が切れないうちに遊びに来てください!

買わずにFFのフレンド飛ばし目的で来てもいいですよ~!

ちなみに今回は初めてプラモ無しです理由は、荷物が多すぎで持っていけない・・・。

(&FFやり過ぎで作ってない)

フレンドカード交換だけでも楽しいですし!

だけど流石コミケLV100だらけです!

ゴースト対戦やってたら自分のティナもLV100になっちゃいました!

(サービスでLV100でほとんど動かないキャラ配ってる人もいたようで、一気に上がりましたありがとうございます!数名どうやっても勝てない強い方もいました!)

弐位さんLV100になかなか勝てない理由がわかりました!

LV100になるとEXP変換と言うアビリティが手に入るので、経験値をそのままブレイブやHP回復やEXゲージに回せるんで信じられないブレイブの上がり方します!

このスキル付けてるLV100はやばすぎです!

自分のティナも恐ろしいブレイブ上昇で、とんでもないキラーマシーンに・・・。

大体ゴースト基準でティナがLV5下まで勝てて(上には負けるのかよ)ジタンで、LV7上まで倒せました!

今日買ったアイテムはココロキャンディ!

1箱600円で携帯クリーナー付きコストパフォーマンスは気にしたら負けです!

バーコードの壁紙は使い回しでした。

工画堂では、色々買いましたよ!

カルタにアマネカCD第二弾!

クリアファイル!

リエ缶、エアナ缶にカレンダー!

ファルコム系は、イラストがパッケージの使い回しだったんで回避で!

オーガストは所長さんのおかげで並んでる途中でGETあんな長い列2ループもしていただきありがとうございます。

後はRO系サークル廻っていました!

ゲームほとんどやらなくても気になっちゃうんですよね好きな作家の作品は!

後嬉しかったのが、リアルナベシンに会えたこと!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7636/

↑参照!

リアルでも面白い人でした!

と言う訳で冷やかしでもいいんでブースに遊びに来てください!

西1ホール”ゆ”04bの海皇迎撃隊です!

ココロといっしょ!! 新刊900円

となりのココロ   既刊700円

その他の既刊は0~いくらでもの遊び価格です!

となりのココロ以外の既刊はただでいくらでも持ってっていいよ!

でわよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

現在企業ブース

午前中で、ROサークル巡り完了!
シャッター前無視すりゃ30分です!
ちなみに、FFのフレンドカード速攻で、16枚になってました!
流石コミケ!
現在工画堂の列で、牛歩中!
ふとした疑問このイベントに、不況の文字無し!
恐るべきイベントだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな後ろはじめて!

こんな後に並んだのはじめてです!
ここは、下に流してパナソニック前で折り返した場所です!
パナソニックが見えない位に後だ!
みんなよく頑張るな、老人にはきついです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しくまったり

いやー金が無い=企業眼中無し=こんな遅い時間に起きてます!
多分入れるのが、午後の可能性が・・・。
まー今日の目的は、FFのゴーストカードとラグナロク系サークルです!
運よく行けたら企業のタダ配布だけ狙うか!
ふっ貧乏はつらいぜ!
(病み上がりだから無理したくないと言うのもあります!そーいやFFカオス編の1話目ティナクリアするのに45になったのにジタンは35でクリアありゃ一発は無いけどジタンの方が無理出来るな!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロがクリスマスに!

色々新台詞出ていましたね~!

では詳細は↓で・・・。

えっ風邪?寝たら治ってた・・・。

中途半端な理由はIEが落ちまくって何度もやり直しているからです!

続きを読む "ココロがクリスマスに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ長い・・・。

FFDISSIDIA長いです!

全キャラのシナリオクリアしてからカオスシナリオが始まった!

カオスシナリオかなり難しい・・・。

ぶっちゃけティナ以外使ってない罠・・・。

現在ティナLV72他のキャラ11~22離れ過ぎてる・・・。

カオスシナリオあほみたいにレベル上がります!

ま~シナリオ以前にも、メテオとメルトンを覚えたのがでかいです!

メテオでこそこそ逃げ回る敵を落としメルトンで追い詰める!

特攻タイプはトルネドで落とす!

これでほとんど負け無しで進めます!

やっとチャプター3クリアです!

シナリオ的にここで終わりかと思ったらチャプター4が出てきました・・・。

ちなみに、プレイヤーカードを見てみたらタイプ猪突猛進・・・。

あ~やっぱり防御などアウトオブガン中で力でねじ伏せてるからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?体がおかしい・・・。

今日から仕事だったので仕事に行ってきたらあれおかしい?

体が重くて吐き気がする・・・。

考えられる理由は昨日の自転車パンクで長距離自転車を担いだ身体的疲労、本日健康診断があると言う事での絶食による体力低下の状況で、健康診断のため病巣である病院に行ったことが原因か?

何度か吐き気がして家に戻っていきなり吐きました!

寝たら多少回復コミケ初日は休むかも、2日目は絶対に休めないから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大体パターンがわかって来た・・・。

FFDISSIDIA大体パターンがわかってきました!

ストーリーは、2回目でクリアが普通なのかな?

現在

Iシナリオ:チュートリアルのみ

Ⅱシナリオ:フリオニールが使いやすく何とか1回目でLV12でクリア

Ⅲシナリオ:1回目LV8でくらやみのくもが倒せず、2回目でクリアついでに、ちょっと強めのも倒せた!(オニオンナイト使い勝手がいいです!)

Ⅳシナリオ:セシルは使いにくいが敵がさほど強くなくLV12でクリア

Ⅴシナリオ:現在4シナリオバッツが思いのほか使いやすく今のところ好調LV7果たしてクリアできるか?

Ⅵシナリオ:1回目でLV8で気合でクリア!

初プレイでこれを選んだのはかなりのチャレンジャー!

だが気合でケフカを押し切りました!

Ⅶシナリオ:かなり苦戦したがLV12で1回目でクリア!

クラウドは苦手なタイプです!

Ⅷシナリオ:こっからはゲームをやってないから思い入れがないんですよね1回目LV8でシナリオ3のクジャが倒せず断念2回目クジャを倒したら後はほぼストレートでした!

(実はHP1の斬鉄剣バッツに苦戦した!)

Ⅸシナリオ:1回目ジストはかなり使いやすいのだがクジャが強すぎ!

LV8じゃきつかったか?

カーバンクルで逆転されて敗北!

2回目途中で同じレベルまで上がりレベルが一緒なら押し切れましたね!

Ⅹシナリオ:このキャラも苦手・・・。

現在1回目で親父に勝てません!

なんだあの突進力・・・。

気が向いたら二回目をやります!

結論として初期プレーヤーキャラ判断をすると

個人的には

Ⅰ:中の下  Ⅱ:中の上  Ⅲ上  Ⅳ:下  Ⅴ:上  Ⅵ:中(ただし萌えで補完)

Ⅶ:下     Ⅷ下      Ⅹ下

と言った感じでしょうか・・・。

基本的に細かいコンボが繋がりやすいキャラが使いやすいです!

一撃が重いタイプは苦手です!オニオンナイトやジタンはマジで早すぎ、距離開けても一気に追い詰められますね!BOSS系はまだ積勝てないけどかなり癖がありそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

さーて今日は!

まずはこれ!

12251

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f918.html

ココロさんの公式に飛びます!

しっかりコメントでとなりのココロも広告済みです!

12252_3

http://www.nicotto.jp/info/nifty_game.html

ニコっとタウンの広告でした!

そろそろ釣りが実装されますね!

なんか@ゲームと同じ進化の仕方だ・・・。

この二つが増えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きっ面に蜂!

やっとロイヤルホームセンターについてタイヤ交換してもらおうと思ったら!
タイヤサイズが、ありません!
ガーン!
700×40ってサイズ普通じゃなかったのか!
こっから片道8Km先の職安とそっから10km以上ある家まで、また自転車を押して行かなきゃいけないのか?
泣きたいです!
落とした奴マジで、殴りてえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月25日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティナって最弱?

FFでクイックマッチティナで全敗・・・。

理由は魔法は全部跳ね返されるわ接近したら100%撃ち負ける!

こっちが1とかしかブレイブ貯められないのに敵の一撃で300オーバー喰らって一発でブレイク状態それの連続で、敵の攻撃力は即数千!

喰らったら一撃で死にます!

EXも全部敵の前にしか出ないし・・・。

勝負にならないモード・・・。

HPが低いのは妥協点だが、魔法全部跳ね返されるってどう戦えばいいんだよ!

ティナの戦い方知りたいです!

CPUのケフカはLV8で倒せたんだけどな・・・。

それも一番の矛盾点が、敵の攻撃後のブレイブの回復は1秒くらいなのにこっちは5秒くらいこれもわけわからん!

これはティナが弱いの?

バランスが悪いの?

自分がへぼなの?

フリオニールをやってみたらつええ・・・。

やっぱティナが癖がありすぎるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFDISSIDIAやってみた!

いや~ぶっちゃけまだシステムが理解できません・・・。

初めアナログで動くと知らずに、十時キーを動かして動かねえ~~~~~~~~~~~~~!

とギャグかましてました!

チュートリアルはとりあえずクリアして軽くティナシナリオを・・・。

なんだこの難しさ・・・。

こっちLV7なのに敵LV18?

10回戦っても勝てませんでした。

んでBOSSがクラウド!

こっちLV7なのにLV12微妙にきつかった・・・。

基本的にEXアイテムがわかりづらく敵に取られる現状を何とかせなあかん・・・。

攻撃もいまいちわからん!

○でポイントためて□で当てるまではわかった!

Xで回避もわかった!

しかし△がよくわからねえ・・・。

さらに360°バトルで敵のロックオンが外れると探すのが大変・・・。

ちなみにLV18の敵にはずっと一撃で殺されていました!

あんなのどうやって倒すんだ?

とりあえずクラウド倒した所で今日は終了!

ま~のんびりやりますか!

(いきなりティナを選んだのが選択ミスですか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんですかこの連続発売・・・。

漫画やDVDが一気に出すぎです!

まずは

12221

今一押しのスクエニコミック!

個人的に今スクエニの漫画が一番熱いです!

ながされて藍蘭島14巻!

限定版じゃないよだってすずとしのぶ以外のフィギュアいらんし!

(をい)

今回は、すずらん(すずの母親)の話がでてきましたね~!

すずそっくりだけど、ひとつだけ違う点がと指摘したカラアゲさんが命狙われています。

(表紙の裏側の絵で)ちなみに違う点は、言うと殺されそうだ・・・なんせグラップラー入ってますからすずらんさん!

鋼の錬金術師はホーエンハイム登場までですね~!

今月のガンガンで、自分のことを俺は規格外だからと言う最強親父ですから!

(映画ではいけにえにされてたけど!)

トライピースは、勢いで買っちゃいましたね!

戦争を無くす為の女装するぶっ飛んでるけど面白いです!

弱いのに屈しないナナの戦いは、トライピースとの出会いで新しい局面を迎える!

12222

次に講談社系!

やばい告知がありました今日金使い過ぎたのに25日に藤島先生の画集・・・・。

やべえ・・・。

女神様はもう流れで買っていますね!

仮面ライダースピリッツはも~熱くたたまらない漫画ですよ!

昭和ライダーの大活躍です!

(ZXまでしか出ていませんブラック以降の仮面ライダーは今のところ出てきていません)

自分の好きなスーパー1のでばんがすくないのが少し残念ですが、努力と根性でサイボーグの限界を超える熱い昭和の男の生き様を見せてくれます!

12223

次は秋田書店系です!

どき魔女は帯の通り公認そして黙認の言葉の通りはっちゃけすぎています!

原作は、キャラのでてくる順番以外ほとんど無視でエロ街道突っ走ってます!

ゲームのイメージ壊れてもいい方はどうぞ!

あきそらは、冗談抜きの一押しですね!

インモラルなエロ漫画ですが悪くはない! 

昔キミキスの漫画も描いていた人なので、興味があればご一読を!

ただしエッチな表現に嫌悪感を覚える人は辞めた方がいいです。

12224_2

次に個人的に上位5本の指に入る好きな絵描きさんみつみ美里さんの画集Leafに並ぶ気力がある人は、夏に手に入れている代物です!

自分は、みつみさんの絵は好きなんですがLeafもカッタも列がすごくて並ぶ気がしなくて・・・・。

ま~並ぶのが嫌いだと言うだけで絵は好きです!

Piaキャロットへようこそ2でギャルゲ界に入った自分としては、その世界に引き込んだ張本人?

魂を持っていかれました!

12225

お約束のマクロスFのDVDの5巻です!

11話 のミッシングバースデー~13話のメモリー・オブ・クローバルまで入っています!

今回のオーディオコメンタリーは12話で河森さんだ!

12226

とどめがこれ!

ブログ友達の弐位さんの記事見てたら欲しくなっちゃって・・・4GBメモリーカードとセットで購入!

高いの覚悟してたら4GBで4600円?思ったより安かったです!

まだプレイはしていませんインストールなげえよ!

ちなみにOPアニメはさすがスクエニですね!

かっこよすぎ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連続終了!

喰霊零が終わっちゃいました。

かなり悲しい結末でした。

あの結末はよみが望んだものだったのか?

それとも願いが届かなくてああいう結果になったのか・・・。

石の力に踊らされた悲しい義姉妹のお話でした。

結果的に面白かったのですが、この作品は一つミスをしたそれは、初めにユーザーを放し過ぎた!

涼宮ハルヒは、いきなり11話くぉ1話に持ってくる手法で成功したが、喰霊零は失敗パターンである。

ストーリーが複雑な話でそれをやると視聴者は逃げます!

あれができるのは、ギャグ系か1話完結系のみです!

評価は、MAX5で

作画    5

ストーリー 4

構成    1

キャラ   3

声     4

音楽    5

構成以外は、凄くいい作品でした。

次にまかでみWAしょいも終わってしまった!

これは、前回の話と繋がってねえ!

ま~今回の話だけでも面白かったからいいけど・・・。

クリスマスの奇跡と同人屋の修羅場・・・。

入稿ギリギリに足りない110番トーン・・・。

(壁クラスならトーン印刷できるプリンターかっとこうぜ・・・。)

気合で手でトーンを描くのかと思ったら、神様ぱしりにして世界DOですか!

(それも神様が痛車っていったい)

ま~個人的には双葉ちゃんの笑顔が見れたんでOK!

しかし可愛いもの好きな人は、最後の10秒見ちゃいけません!

吐きます!

理由は〆にとあるキャラが気持ち悪い事を・・・。

評価は、MAX5で

作画    3

ストーリー 3

構成    3

キャラ   5

声     4

音楽    5

はまったはずなのに何故か点数が低い・・・。

最終回の一回前さえなければストーリーは4か5でした。

先週の意味不明が痛かった・・・。

これは構成にも響いています。

先週がなければ4か5だった・・・。

では眠いんでこんな所で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話 宇宙で待っている

さーどうなるか!

滅茶苦茶だったからなダブルオーライザーの精神感応能力・・・。

いきなりまっぱですか・・・。

イデオンモード?ダブルオーライザーの力はイデの発動?

感知能力の増幅と言う事は元々感知能力の高いマリー最強モード?

トランザムでF91のように分身しながら戦うダブルオーライザー!

ガラッゾのブリングを落とす!

おっコーラサワー君決めたと思ったら?

ダブルオーライザーなんて火力だ・・・。

あ~ガデッサも無茶苦茶な火力だな・・・。

隕石ぶった切りお前はZZか?

えっ?

ビームサーベルで貫いたと思ったらいない?

ガデッサのリヴァイブモ落ちる!

イノベーターコンビの撃退!

をいをいサジ暴走する気か・・・。

自分の理解できない力に動揺するリボンズ・・・。

王留美に当たる・・・。

動かないオーライザーで叫ぶサジ・・・。

ルイスが壊れ始めたカテ公(Vガンダムのカテジナルース)のようになるのは時間の問題か・・・。

イアンは、生きてたのか10日ほどで復活できるとか・・・。

ま~首に付けられた爆弾が爆発したフォンですら生き延びる医療技術だからな・・・。

ルイスの声を聞いてへこむサジ・・・。

サジに戦えと言う刹那彼女を取り戻すためお前の為の戦いをしろと!

刹那を殴るサジ・・・。

その刹那に不器用だなと言うロックオン・・・。

ふ~やはりあの隊長さんは死んでいましたか、あんな話をするから・・・。

完全な死亡フラグ・・・。

切れるルイス・・・君はアローズにいるべきではないと言うセルゲイ大佐のダメ息子をかわす。

そいうやルイスの腕に変に跡があったけどやはりあの腕は義手?

リヴァイブとブリングの所にリボンズからヒリングを加えてダブルオーの奪取を指示する。

その頃二発目の衛星兵器が・・・。

お~セルゲイ大佐生きてた!

セルゲイ大佐はアローズの監査役になるのか?

オービタルリングの衛星兵器を狙う・・・。

何かをたくらむサジ・・・。

マリーに尋ねられ逃げるサジ・・・。

オーライザーを持ち出そうとする!

戦争なんてやりたい奴だけでやってろと言い・・・。

しかしオーライザーの使用をためらうサジ、カタロンの悲劇を思い出し・・・。

一方ルイスは、サジの画像データをすべて削除する。

すれ違う二人・・・。

それにしてもガデッサとガラッソ立場ないよなガンダム以上のスペックのはずがあっさり・・・。

ソレスタルビーイングより一歩早めに攻撃を開始しようとするカタロンあの衛星兵器は宇宙側にも攻撃できたのか・・・。

結構チャージ時間は短そうだな!

ちなみに今回のパスワードは!

KNTです!

12211

今回はルイスでした。

ショックだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちまかせいで・・・。

やっとクリア!

12201

アーケードに比べて入る魔法石が少ないんで大変でした!

ユリでクリアです!

それにしても賢者になれるのって最終戦で生き残った友達キャラのみなのね・・・。

ちなみにラストはノンジャンルだったんで逆に楽でした!

たどり着くまでが大変でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がわからねえ・・・。

マジアカDSおかしすぎる!

アカデミーモードでフェニックスやドラゴンでグロ問題がでるのはわかる!

何でサイクロプスやケルベロスでも正解率30%近辺のグロ問題しか出ないんだよ?

アカデミーモードは、問題レベルって組じゃなくてその部屋で決まってるの?

運悪く組落ちると魔法石が減るだけの罠・・・。

これはバランス調整した奴がアホなのか?

こんなくそ難しいのクリア後のEXモードみたいなの作ってそこでやってくれ・・・。

一般人はこれじゃクリアできん・・・。

現在大魔道士1級でくたばってます・・・。

0.00が続きまくる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬コミでココログッズ販売!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f918.html

と言う事なんですが・・・。

自分は買わないな多分理由は絵柄が全て使い回しで、描き下ろしなし!

値段が平均的なキャラグッズに比べて高すぎる!

この2点ですね!

限定グッズとして買わせるには厳しい内容です!

個人的に言わせてもらえば、提携する相手の選択ミスとしか思えない!

アニメイトと組んだとはいえ、ぼったくり率&斜め上を行った経営方針・・・。

ブロッコリーはキャラグッズ界ではかなり悪評が凄いのに・・・。

範囲重視であればアニメイト!

グッズのセンスで言えばとらの穴!

他にもいい店はあるけど、首都圏限定の店ばかりなので・・・。

ソフマップはセンスがいいけど、数限定で限定効果を狙い購入が困難になる危険性が・・・。

メッセサンオーは、センスがいいけどカバー範囲と言う問題が・・・。

K-BOOKSもセンスがいいけどカバー範囲がネック・・・。

メロンブックスはめろんちゃんと言う強力キャラがいるので、ココロが飲まれる恐れがある!

エンターブレイン、ソフトバンク、ビジュアルアーツは良いがコミケ以外が全部通販になるっと言うネックが・・・。

ここはいっちょ工画堂さんと組むと言うのは?

あそこグッズノンハウ多いよ!

描き下ろしココロタオルとか出たら買いそうだな!

なんせPCゲーム界最強のファルコムさえ提携するんだから!

提携お勧め度は

とらの穴>工画堂>アニメイト(メインの客層が腐女子化していると言うネックが)>メッセサンオー>K-BOOKS>ソフマップ

かな?

海洋堂と組んでフィギュアとかもいいな~!

はて広告になってちないような気がする・・・。

ただ一つ言いたい事はブロッコリーとは組まない方が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(注:18禁です)コミケで携帯少女が・・・。

コミケ情報を仕入れていたらHOOKの所でこんな告知が!

http://www.hook-net.jp/htm/soft/mikuri.htm

コミケで買った方が安いみたいですね!

それにしてもこのケイタイ少女人気高いな、先行CDのジャケもこのキャラだったし・・・。

でも携帯が美少女になってしまうと言うのは不便だけどロマンだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメ終わり始めましたね!

千葉基準で再放送のフルメタルパニックふもっふとあかね色に染まる坂が終わりましたね!

フルメタはサービス的な終わり方?

バイオハザードで全滅と思いきや・・・。

ウィルスの効果は、服を食べるウィルスそれも短時間で消滅・・・。

エロエロパラダイスでした!

あかね色の染まる坂は・・・。

うわゆうひじゃないが、インモラルアニマルな終わり方でした。

非常識上等駆け抜けてみろって・・・。

最後は婚約者より妹を取るとは・・・ま~湊の方が可愛かったけど・・・。

少し小さい湊も可愛かったな・・・。

先輩にも規格外だね~と言われるし・・・。

あれだけモテモテになってもいちばん身近な存在を選ぶとは・・・。

(最後に両親が言ってた台詞は、やっぱ湊は血がつながって無かったって落ち?)

それにしても最後までわからなかったなOPで先生が操っていたロボットの正体・・・。

(実はそれが一番気になっていたりします。)

それにしてもギリギリ修正なしエロアングル表現のうまいアニメでしたね!

こどもの時間みたいにリミット越えると修正だらけで見苦しいけど、綱渡だけど一応最後まで楽しめましたね途中グダグダ気味になってけど最後をうまくまとめたので、終わりよければすべてよしってことで!

そしてまたやらかした録画ミス・・・。

クラナドアフター(まだ最終回じゃないよ)入れたはずが、夜桜四重奏の文字が・・・。

5分見れなかったチャットで聞いていたら原因はサッカーらしい相変わらずTVってやつは何でギリギリのタイムスケジュールで動きやがる・・・。

ほんとテレビのせいでスポーツ嫌いになります!

で昨晩もラインバレルを入れたと思ったら黒執事の文字が・・・。

TBSやらかしてくれるぜ、ま~マクロスFほど面白くないあから見逃してもま~どうでもいいかですね~!

さーて来週は最終回ラッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロ一周年!

12181_212182_2

なんか特殊な台詞あったのかな?

みていないけど?

ゼンガー持ってくる・・・無理です彼は自分の信念で動いているので、命令するとぶった切られます・・・。

星空の見える露天ぶろ行きたいね~!

12183_2

むーちゃんのシャワーシーンぷりーずと思ったら・・・。

12184 12185

お化けさんになりたい・・・。

と言うかやっぱりむーちゃんのシャワーシーンはないのか・・・。

とま~お風呂シーンしかないけどココロおめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

不況はロマンも奪うのか・・・。

スバルが世界ラリー撤退 経営効率化で 日本勢は姿消す

2008年12月17日 朝刊

富士重工業は16日、年内で自動車の世界ラリー選手権(WRC)の活動から撤退すると発表した。関連経費は年間数十億円かかっており、景気悪化を受け自動車販売台数不振を受けて、経営資源の効率化を目指す。スズキも2009年からWRC活動の休止を決めており、これで国内自動車メーカーのWRC参戦はなくなる。

 森郁夫社長は東京都内での記者会見で「状況が許すならば続けたかった。F1に比べては投資額は大きくないが、われわれにとってはかなり大きな投資なので(撤退を)決断した」と語った。

 「スバル」ブランドの富士重は1990年の本格参戦から計47回のレースで優勝しており、スバル車の所有者らには熱心なファンが多いだけに、ラリーに代わるブランドイメージの構築が求められそうだ。景気悪化の余波は、ホンダのF1シリーズ撤退に続き、モータースポーツ活動の相次ぐ縮小につながった。

 ラリーは、市販車をベースにした競技車両により、公道などを利用したコースで合計タイムを競う。WRCは北海道など世界各地で開催され、特に欧州で人気が高い。

 富士重は主に乗用車「インプレッサ」をベースにした車両で参戦してきた。メーカーとして95年から3年連続で年間総合優勝を飾り、ドライバー個人の年間総合優勝も95、2001、03年に果たしている。

 ただ、近年は成績がふるわず、08年のメーカーの年間総合順位は3位だった。WRCと比べ、より量産車に近い車両を用いたプロダクションカー世界ラリー選手権(P-WRC)などへの活動支援は今後も続ける。

ほんとHONDAのF1撤退で大ショックを受けていた所に、とどめを刺された感じです。

戦争で科学技術が進むように、レースを通してメーカーは、かなりの研究成果を得ているはずなのだが、その成果を求められなくなれば無駄高性能になってしまう、まるで暁のアマネカと蒼い巨神のカル・ルスランの無駄美人の様に・・・。

景気が悪くなるといい車ではなく動けばいいやや燃費が良ければいいやで、レースで培った技術に付加価値を認めてくれなくなる=コストのかかるレースから撤退はある意味当然の結果なのだが、レースと言う物が人に与える感動はお金には変えられない物と、判断する人は今の社会じゃ生き残れないのか・・・。

目の前のお金ではなく夢を与える事で、起こる付加価値を考えてくれる経営者がいればなと思います。

情けは人のためならず!

良いと思う事は、めぐりめぐって帰ってくると言う発想はないんだろうなアメリカの毒された今の経済界には・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月17日のココロ日記(BlogPet)

カツさんって、ココロが名前を呼ぶとちゃんとお返事してくれるんですよ。ちなみに「ボス」って名前つけたんです。かわいい名前ですよね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなのにどうやって勝つんだ?

マジアカDS証拠写真でも・・・。

12151

わかりやすいんで4拓問題の時にやってみました!

4拓でとうべんが正解ですか?

12152

4拓で2もマツリカも正解ですか?

ふざけるな!

こんな答えになってない物を正解にしちゃう相手にどう勝てばいいのでしょうか?

教えてくださいよKONAMIさん!

マジでブチ切れてるから!

問題がグロいだけなら許せるが・・・。

大外れまであたりにされちゃあ勝ちようがないぞ!

それとも勝つためには手段を選ばず他メーカーが使ってた言葉を商標登録したり、 巨人軍に取り行って他メーカーが野球選手の実名使えないようにしたりするそれがKONAMIのお約束のやり口か?

金のためなら何でもやる姿勢最悪だ・・・。

昔の硬派なゲームメーカーのイメージ0だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジアカDSって欠陥ゲーム?

マジアカDSのオンラインモードをやっていて不思議な現象が・・・。

同じ答えを書いているのに、当たっている人と外れている人がいる?

何これ?

どういうバグ?

ちなみに一緒にやった人の学園名笑ったコナミバグみとめろ

やっぱ切れてる人多いんだろうな・・・。

クエストモードのコンピューターありえないほどグロ問題解きまくるし・・・。

特に不思議なのが、決勝で星の低い奴選んでもグロ問題がでるってどういうバグ?

今も実写化されたアニメでガンダムキャシャーンと鉄人28号を選んだら×・・・。

Gセイバーで実写化されてるだろうが!

問題作った奴でてきやがれ!

他ジャンルは突っ込めんがアニメゲームならとことん突っ込むぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンを勝手に予想してみる!

ま~OOは、ダブルオーライザーに火力パック追加くらいが関の山でしょう!

アリオスはアーチャーと合体してマリーとちょっとダメモード入ってるアレルヤのラブラブコンビでがんばってくれるでしょう!

女(マリー)の方が出来がよさそうだ・・・。

最近アルケーにやられ今回ガラッゾにやられてやられ役になりつつあるティエリアのセラヴィーガンダム!

これ気になるのが背中の顔!

もしかしてケルディムと合体して801モード全開で戦うのか?

あくまで個人的な予測何で外れても突っ込まないように!

サジクンはこのままオーライザーのパイロット決定か?

あ~カツとサラの不幸な死亡フラグが見える・・・。

リボンズはシロッコみたいな重モビルスーツで最後にかたをつけに出てくるのか?

ネーナが全然読めないんですよね・・・。

兄の敵とサーシェス狙うけど勝てるとは思えないんだよね・・・。

王留美も何考えてるんだか?

アマンダラとかルビンスキーとかの影が見える・・・。

ファーストシーズンの最終回で、フェレシテのシャルもあってるんですよね、果たしてセカンドシーズンにシャルは出てくるのか?(ガンダムOOF及びOOP参照)

コーラサワー君はま~無邪気で面白いんで、マネキン大佐が仕方なくと言った感じで結ばれて幸せになって欲しいですね~!

ミスターブシドーはやはりカタギリカスタムで、刹那を落とす寸前まで行ってジェリド君の様に散りそうな予感が・・・。

スメラギさんは片桐に殺されるかもしれない・・・。

(だけど監督富野さんじゃないからたぶん生き残るな)

そうだ結局セルゲイ大佐はどうなったんだ?

幸せになってほしいが死んだかもしっれないし・・・。

サーシェスには頑張ってもらいたいけど多分ロックオンとティエリアのコンビに殺されそう・・・。

個人的には、「かたき討ちなんて考え方がせこいんだよ!」とか言ってひとりでティエリアとロックオンを落としてもらいたいところです!

イアンとラッセは死亡フラグが見え始めてる・・・。

フェルトにはとりあえず生き残って欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声

さーて前回出てきた厨設定のダブルオーライザーはどうでもいいとして今回一番気になるのは、セルゲイ大佐がどうなったかですよ!

(ほんとSEED以降いいかげんにしろと言いたいですよこのミリタリーバランスクラッシャーな設定圧倒的に強いマシンで勝って何が嬉しいんだお前ら?)

ここはアルケーガンダムとミスターブシドーカスタムも強化してもらわないと!

マリナとカタロンの子供たちとの会話からスタートパパとママはスイールにいる?

って前回のラストで灰になった地・・・。

王留美お前の目的な何なんだよ・・・。

両方に手を貸すなんてお前はアマンダラカマンダラ(重戦機エルガイムで正規軍と反乱軍に武器を流し死の商人と言われた男実は正規軍のボスだったりもする!)か?

一方ダブルオーライザーの実験は、世界を変える力と言われるほどの厨設定スメラギさんがラッセに警告をやはり生きてはいたが何か後遺症あったのか?

リボンズ達のことをみんなに語る決心をしたティエリア。

カタロンは衛星兵器を狙宇宙軍の全勢力をかけての総力戦!

イノベーターの駆逐が自分のミッションだと言う刹那自分の秘密を語ろうとしたティエリアを止めるスメラギさんティエリアの言おうとしたことを読んだのか?

王留美お前は手ゴマのネーナにあなたは思ったより特別じゃないのよと言うをいをい身内を敵に回してどうする・・・。

ロックオンとティエリアの機体にも改造が・・・。

アローズの方ではだめだよおっちゃん元妻の写真なんて出しちゃ死亡フラグだ・・・。

脳量子波を感知するマリーあ~やっぱりお前もイノベーターなのかアニューリターナー!

さてカティさんとスメラギさんの読みあいは、どちらに分があるか?

やはり場所がばればれだったラグランシュ3!

トレミーとガンダムの緊急発進!

アリオスは防衛に廻る。

宇宙で布って面白い隠れ方だ、ティエリアのキャノンを湾曲させるイノベーターの新型更にガデッサの遠距離砲撃まで!

第三格納庫被弾!

サジが第三格納庫に向かう、

ティエリアはパワー負けをする刹那は海蛇状の物から逃れる!

第三格納庫についたサジの見た物は、被弾したイアンオーライザーを託されたサジ・・・。

人類は戦いから逃れられんと言うマネキン大佐!

変形中なのにオーライザーに一発も当たらない不思議モード・・・。

あ~アローズの隊長さんやはり死亡フラグだったか・・・。

ジニン大尉か?

そういや今回珍しくまだ落ちて無いなコーラサワー君!

をいをいダブルオーライザーなんだよこのシステム・・・。

ゼロシステムか?

いや強制精神感応ユニット?

感じ会うサジとルイス・・・。

何か何でもありモードになってきたな・・・。

パスワードは97Fです!

今回の壁紙は?

12147

OOでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず一1回クリア!

どきどき魔女神判2

1回クリア!

ま~1回目だったのでやり方もよくわからず適当にやりながらクリア!

ぶっちゃけ感覚つかむのが大変でした!

難しい点はディレイと攻撃範囲があいまい、なのでラストの二人がかなりきつかった・・・。

後は、逆パンダと言うのを適当にしか集めて無かった!

これ集めると何かいいことあるの?

一応好感度があったようで、好感度が高いキャラとラブラブエンドになるみたいです!

ちなみにくれはでした。

クリア後CG鑑賞モードとかおまけストリートかエンドレスバトルが追加されました。

ちなみにちとエロエロだと思ったらSEROD17歳以上対象と書いてありました。

17ってどういう微妙さだ・・・。

ちなみになんでこの人攻略できないんだ・・・。

12146

イブさん攻略したかった・・・。

ちなみに烈火の時少しだけおまけ写真を・・・。

年齢制限があるので↓で!

続きを読む "とりあえず一1回クリア!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメメジャー面白かったです!

アニメメジャー凄く面白かったです!

ま~多少突っ込みもありますけどね!

まずは突っ込みどころ!

9年前の設定ならばソフトバンクホークスじゃなくてダイエーホークスだろう!

これが一番の突っ込みポイントでしたね!

後はこれは、他のアニメ映画でもある点が二つ!

作品だけでガチで勝負できる作品でありながらスポンサーに芸能事務所があるのか今回のヒロインの古賀恵役の蓮佛美沙子が下手すぎる!

これが恐ろしく足を引っ張っている!

ツンデレキャラなので、出番の少ない小森役の釘宮さんが一人二役やった方がよかったです!調べてみるとこの人2008年のNHKドラマデビューだとかあ~NHKの頼みなら断れんわな・・・悲しい大人の社会に絶望した!

後こいつら入れる必要がどこにあるんだと思ったのが、エドはるみと世界のナベアツこの二人もぶっちゃけうざい!

この二人いらないです。

小学館作品と言う事なら観客にハヤテとかチルドレンとか犬夜叉とかのキャラがいる方がいいサービスですわ!

これも大人の事情だろうな・・・。

悪いポイントはここだけですね!

後は文句のつけにくい出来でしたね!

ま~しいて言うのであれば、最後に出てきたプロ野球選手からのコメント西武が小野寺力出来れば涌井か岸の方がよかったな、後はメジャーからのメッセージがゴジラ松井!

やっぱメジャー代表ならば、同じジャイロボーラーのレッドソックスの松坂大輔だろうと言いたかったですね~!

ストーリー的には、メジャー1期と2期の間三船リトルで横浜リトルを破って福岡に行った後の話でした!

ネタばれるので後は下で!

続きを読む "アニメメジャー面白かったです!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼にメジャー見ます!


昼からメジャー見ます!
就職の面接終わってから劇場に来たら10:15は、間に合わんかった!
面接は、話聞いてやめときました。
毎週必ず地方出張は、きついです!それも車で、九州までざらだとか、今ってこういうのしか無いのかね?
月曜日も他の会社の面接だ!
あー早く昼にならないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなメーカーがタッグを組んだ!

■■コミックマーケット75で空の軌跡グッズ発売!!
工画堂ブースに直行しよう!
空の軌跡ファンの方に大ニュースです!!
2008年12月28日(日)より3日間、
東京ビッグサイトで開催される、
「コミックマーケット75」にて、
ファルコム×工画堂「空の軌跡限定グッズ」発売決定!
販売は、工画堂さんのブースなので、
イベント会場についたら、
まずは工画堂ブースへ直行しちゃおう。
気になる限定グッズの内容は、以下の通り。
・タペストリ 販売価格:3,000円(税込)
ぼーっと眺めているだけで癒されてしまうタペストリ。
窓際に飾ると光が透けて本当に森の中にいる様。
サイズ:60cm×100cm
・マイクロファイバースポーツタオル 販売価格:各3,000円(税込)
美しい空の色もそのまま再現できる様、
高画質タイプのマイクロファイバーを使用。
タオルとして使うのがもったいないくらいキレイなので、
お部屋に飾るのもいいかも。
サイズ:40cm×90cm
・カプセルトイ(ファルコム専用ガチャ機設置) 販売価格:500円(税込)
マイクロファイバーハンドタオル(5種)
ドームシール付きリールクリップ(5種)
という3グッズだそうです!
どんなものか気になりますね。
いかもまだ現物見ていないんです。
詳細がわかり次第HOT INFO、またはメルマガで
またお伝えしていきますので、お楽しみに!
★コミックマーケット75
日時 : 2008年12月28日(日)~30日(火)
場所 : 東京ビックサイト 西地区4階 企業フロア
351番 工画堂スタジオブース(No.511)

まさかPCゲーム最強メーカーのファルコムが工画堂とは手を組むとは、凄いぞ工画堂!
ちなみに、作る商品が大体読めてしまう・・・。
できればファルコムと合同でエンジェルアソートとかあったらうれしいな!

好きなPCゲームメーカーがふたつくっつくなんて出費が~~~~~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロの新しいCM!

木曜日はCMが時々変わる日!

今日の変更は!

12111_3

http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=214011121001-z&af=nth34

ココロのパン缶の通販CMです!

次はこれ!

12112_2

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/1st_anniversary/

前の記事で書いた一周年アドベンチャーとグッズの紹介・・・。

ぶっちゃけ高すぎ・・・。

年賀状とパン缶と言いこのグッズと言い薄利多売と言う発想は無いようだ・・・。

ブロッコリーに毒されたか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココロアドベンチャー!

ココロのアドベンチャーゲームが期間限定で遊べます!

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/1st_anniversary/

こちらで!

ちなみに選択肢をミスるとすぐにゲームオーバーです!

最短ルートは!

い、一緒に行くよ!→雪だるまに・・・?→右だよ!→大丈夫だよ→火がつくまでがんばる→

12111_2

ここからスタート!

続きを読む "ココロアドベンチャー!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月10日のココロ日記(BlogPet)

全滅や、ああアマンダラやスクエニや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買い食い買い食い!

買い食いもかなり追加されていますね!

12811289

門限なんてアウトオブ眼中さ!

フルーチェっぽいおいしい何か?

なんだろうそれ?  

1282

違う

12831285_2

実は・・・

12856 12857 

ココロ必死です!

1286_2

だねっ

1288_3

そうだよね~!

そう?

12852

おすすめはねモスバーガー!

12810

行列ううコミケの悪夢が!

並ぼうか・・・

12811 12812

コミケも並ぶならココロと並びたいです。

12814 12815

ぜひぜひ(無い水屋ってなんだよ)

12816 

意味は不明だけど嬉しいよ!

12817 12818

いやケンは略されてないだろう・・・。

略されてケンになっているのでは?

12819 12820

急いで食べると危険ですよ!

2時から女って・・・授業中は寝ているという事か昔あったな5時から男ってネタが・・・。

12821 12822

暗くなった方が都合が>マテ

じゃあなめて!

12823 12824

直火焼きいいね~!

菊池桃子って誰やねん!芸能は全くダメだな・・・次に出た時はK-1だったからこの部分は変わるみたいですね!

12825 12826

焼き芋かたい焼きか悩んでハンバーガーな罠・・・。

こんなおいしい物がないから土偶や溶岩や青い物体を作るのか・・・。

12827 12838

うわここもコロコロ変わりそうだから芸人の名前来たら泣きですね!

この味髭男爵よりもはやってるんですよとか!

今は流行語のエドはるみが危険か・・・。

ハンバーガーの屑が!

12839

だいじょうぶ?

(たい焼き食い逃げするのか?)

12840

よかったね~!

さ~KEY好きは、うぐぅに反応するだろうな・・・。

12841 12842

割引券か~めたるさん次回まで割引券とってたら次回もOFFはジョナですね!

世間がみんなそうだと嬉しいんだけどね~!

12843 12844

むーちゃんの好きなお菓子って何なんだろう・・・。

12845 12846

まさか買い占めたのかココロ・・・。

「あり」が、売り切れって・・・。

ココロと間接キス~!

12847

いいよ

12848

やっぱりメロンソーダは最高?

だーめ

12864

おあずけです!

12849 12850

お家に帰ってにゃんにゃん?

レッツカラオケ!

12853

食べる

12854

え~とじゃあココロを!

12855 12858_2

アメリカ人の心意気と言うと恐喝?

サワー?メロンサワーの事?

1285912860

おとなですか?

おなか減るよね~!

12861

それはいけない

12862

コラーやめるんだ!(ココロに頼んだらレイジングハートで戦うのか?)

12863

それにしても亀じゃなくてたことは・・・。

12866 12867

両手いっぱいのクオーターパウンド~!(やばい量だろそれ)

こっちもいやしされてるよ~!

12868

まさかそのハンバーガーの肉はモンスターなのか?

1286912870

両方ともおいしそうだね~!

ふ~まだ全部は出し切れてないですね~!       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠れた名作の面白い動画!

サンライズの黒歴史ともいわれる視聴率だった作品!

しかし作品的にはかなり面白いです!

メカデザもいいしキャラもカッコイイ!

OPもEDも歌が凄くいい!

http://jp.youtube.com/watch?v=r_z4rqp1H6c&feature=related

埋められねえ・・・。

ほんと視聴率って怖いよな作品を中身で評価しないから・・・。

ダンクーガも同じ目に会って打ち切り喰らったし・・・。

ま~打ち切り喰らって名作になったものもありますが・・・。

初代ガンダム!

初期の計画ではアバオアクーを落として、グラナダも落としてサイド3でザビ家を全滅させて終わるはずが、講和条約で終わり名作に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト!

OOのCMで見てネットの海をさまよったけど情報なし・・・。

さすがスクエニ情報管制が厳しいぜ!

OOが暴走モード入りだしたんで、心は完全にハガレンにうつっています!

メジャーの映画とエウレカは同じくらいに楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妖精界の学校は冬でもポカポカ!

1271_3 1272_3

くすぐったいと言われるといたずらするのが浪漫です!

1273_3 1274_3

冬でも凍らないんですか!

(多分1イラストいくらで権利ごと買ってる形式だと思うので、予算が無いんだろうな・・・。)

プール記念日~!なんかサラダ記念日ののりです!

1275_312711_2

これは色々亜の部分が変わったバージョンがあります!

う~ん残念じゃじゃ丸とピッコロは?

(10代は、わからないネタだろうな)

1276_4 1277_4

そうそう筋肉をつけちゃだめです!

ガッツみたいになったら嫌だ~!

1279_3 12710_2

へぇ~と思ったら・・・。

ウソかい!

12712 12713

見せてくれないの?残念!(ま~理由は多分上記参照)

冬と言う事はブログ妖精界には四季があるけど、ずっとぽかぽかと言う事か?

12714 12715

水が怖かったのかな?

水着が似合うとオールマイティなのか・・・むーちゃんのほうがにあって様なと言う突っ込みは禁止ですか・・・。

12716 12717

むーちゃんはどこまで下手なの?と言うかココロの虚勢?

鼻から水って・・・。

お茶目さん・・・。

12718 12719

大きなプールは、入場料が高いんだよ・・・。

平泳ぎ見てみたいな~!

1272012726

いや~それはごにょごにょ・・・。

冷たいと困るよね~!

12721_2 12722_2

知ってた!

何でも知ってますよ~!(嘘です)

12724_2 12725

一度も出たことが無いあこがれの先輩気になります!

むーちゃんみたいに出てこないかな?

12730 12731

パー色は流石に無いか・・・。

12729_2 12732

浮き輪は流石に・・・。

うたたねって死ぬよ!

12733 12734

IPATって何なんだ?

ここも亜と同じで色々なパターンがありそうですね!

12735 12736

なになに?

そうだったのか・・・。

知ってますか系は、これで最低二つと判明!

12738

これがきれいな先輩か?

今回はちょっと時間不足で同じ質問が二回来なかったんで、逆パターンの検証ができなかったのがショックだ・・・。 

これは検証の続きは来週だな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第10話 天の光

さ~出るかオーライザー!

マリナとシーリンがぶつかる・・・。

ガンダム追撃のリーダーに任命されるカティ・・・。

スメラギさんの生き方を否定るすカティ運悪くとばっちりを喰らうコーラサワー君・・・。

やはりギャグキャラで終わるのか・・・。

ガンダムの整備をしている時高速で近づいてくる敵が・・・。

OOで迎え撃つ刹那・・・。

刹那の攻撃が効かないGNフィールドまで使う・・・。

しかしOOのGNソードをたたき切っただけで、退却する謎の敵・・・。

新型のパイロットがイノベーターだと確信するティエリア・・・。

リントはな~ダメ男の典型だな・・・。

もしかしてジャマイカンみたいな間抜けな死に方をしそうだ・・・。

(Zガンダムでヤザンがわざとドゴスギアの艦橋にスーパーガンダムがビームランチャーを打ち込むように仕向けた)

うをイワンの嫁初公開・・・。

また出た新キャラ:アニューリターナー?

ちょっと待て王留美の紹介?危険だぞ何せネーナの雇い主だぞ・・・。

(怪しいキャラ扱いされてるとネーナ)

姿を見せるオーライザーとガンアーチャーやっぱアリオス用なのね・・・。

サジにマリーは何があってもアレルヤから離れないという自分は軍人だから覚悟ができていると・・・。

アローズは、レメントモリ?をいをい新MS制作にかんでるのかよ王留美・・・。

とおもったらうわモビルスーツよりえげつねえ物を・・・。

自分にも新モビルスーツをくれというが貰えない可哀そうなコーラサワー君・・・。

イノベーターの元で再会するサーシェスとネーナはやりサーシェスの方が一歩上手か・・。

オーライザーの実験を行おうとした時地球ではえ~~~~~~~~~~~~大気圏外からの地表攻撃・・・。

逆をやろうとしたアプサラス(MS08小隊)とか、宇宙空間で破壊されたビックキャノン(Vガンダム)とかはあたけど・・・。

よく大気圏で湾曲しないビームなんて撃てるな・・・。

そんなもんあったらデラーズフリートはコロニー落とさないぞ・・・。

シャアはいちいちアクシズ落とさんぞ・・・。

おっとこの作品に常識を求めちゃだめだった・・・。

大体何でそんなもん建造しててばれないんだ・・・。

これがSEED以降の萎える原因なんですよね・・・。

一方トランザムの制御を実験する刹那エネルギー290%って・・・。

強さのインフレが滅茶苦茶すぎですね相変わらず・・・。

サーシェスにブシドーこんなイカサマモビルスーツ葬っちゃってください!

(基本的にバランス壊すMSが大嫌いなんでストフリなんて反吐が出ましたね!)

理論的限界地を超えたオーライザー+OOガンダムこれもイオリアの計画のうちだったのか・・・。

大佐逃げてくださいと言うマリーまさかあんな面白くない攻撃で、あんないいキャラ(セルゲイ大佐)殺すのか!

OOから流れ出す粒子を見て狂ったように笑うロックオン何か企んでるのか?

それにしても王留美(あっちこっちに無節操資金援助お前はエルガイムのアマンダラか)と言いルイス(アローズに私怨で、アローズに資金援助)と言いがきんちょが、莫大な遺産を受け継ぐと危険だ、何やらかすかわからねえ・・・。

パスワードはNEL!

1278

ちなみに今週の壁紙は新キャラアニューリターナーでした!

(リターナーと聞くとDTエイトロンを思い出すな~!)

最後に出たハガレンのCMってなんだったんだ?

12月12日のガンガンを待つか!

OOはスーパーロボットと割り切りますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理料理るんるんるん!

ちょっとお疲れモードになりながらの更新です・・・理由はお約束のIEエラー連続・・・。

1261_2 1262_2

こわくなんか・・・中からにも出てこないよね?

新メニューの落ちはこれでした!

1263_2 1264_2

何か可愛い失敗の仕方を・・・。

料理は嗅覚を封じると危険です!

1266_21267_2

どういうジョークですか・・・。

認めたくないものだな若さゆえの過ちという物を・・・。

1269_2 12610_2

これは何の歌です・・。

包丁以前の問題です・・・。

12611 12618_2

失敗も可愛いパターンだと許せちゃう?

料理を奇跡にかけないでください・・・。

12621_3 12623_2

ならば食べません!

はて?

12625_2 12626_2

間違いです!

きっと努力はいつかは・・・。

12627_2

一応って怖いです・・・。

1265_2 1268_2

ココロ気をつけてね!

視線が痛いほどの連続失敗を・・・。

12612_3 12615_4

負けるな頑張れ!

ありゃりゃ・・・。

12616_2 12620_2

あうあう失敗が続きます・・・。

才能はきっと次元がちがうからですよ!

12622_2 12629

きっといつかは努力は報われますよ!

負けるなココロ~!

これで全部かはまだ謎です!

何せ時間制限がるので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンREDいちごVOL11

隔月刊でありながら遂に11冊目になったチャンピオンREDいちご!

1271

表紙買いがよくここまで続いたものです・・・。

中身は、最近あまりかけないような内容が多いです。

ちょっとエッチな傾向がどんどん強くなっているんで・・・・。

ちなみに今回でPiaキャロGPが終わって次回からCANVAS3になりますね!

ちなみにこれを買うならとらのあなですね!

おまけ冊子がおいしいです!

ちなみにこれを買ったらとらのあなポイントが5004になったのでこんな物GET!

1272

ファイルと湯呑・・・。

使いもしない湯のみがまた増えてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故無職で金のない時期にこんないい物を出すんだ・・・。

欧州仕様のホットハッチ「シビック TYPE R」が日本限定販売

2008年11月20日(木)21時16分配信 +D LifeStyle

本田技研工業は11月20日、プレミアムホットハッチとして人気の欧州仕様3ドアハッチバックモデル「シビック TYPE R」を、来春から台数限定で国内販売すると発表した。

 欧州仕様「シビック TYPE R」は、2007年3月から欧州を中心に販売しているシビックシリーズのフラッグシップモデル。独創的かつスタイリッシュなフォルムを持ち、動力性能の徹底追求でサーキットから一般道まで幅広いシチュエーションで走りを楽しめる。生産は英国ホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッドで行っている。

 栃木県ツインリンクもてぎで11月24日に開催されるファン感謝イベント「Enjoy Honda<Honda Racing THANKS DAY>」の会場で、F1ドライバーのジェンソン・バトン選手による「シビック TYPE R」(欧州仕様車)のデモンストレーション走行が行われる予定。

(+D Style)

EGシビックファンハッチバックがない今のシビックにショックを受けていた所に来たこの情報うわ~滅茶苦茶欲しい!

しかし無職で金がない・・・。

流石にローン組むこともできん・・・。

年金と健康保険と税金さえ踏みたおせばローン位は・・・。

ま~税金は踏み倒し無理だろうな・・・。

しかしいきなりの不況だから中古市場にもどれだけ流れるか疑問だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しすぎるニュース・・・。

ホンダ、F1撤退を発表

2008年12月5日(金)16時28分配信 +D LifeStyle

 本田技研工業は12月5日、F1レース活動から2008年をもって撤退することを発表した。サブプライム問題を発端とした経済情勢の悪化を受け、「将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定した」(同社)。チーム売却も検討しつつ、従業員と協議に入る。

 同社は2000年より「B・A・R」との共同開発によってF1活動の第3期に取り組み、2006年からは同社が100%出資する“純ワークス”「ホンダ・レーシング・F1チーム」として参戦。同年のハンガリーグランプリではドライバー、ジェンソン・バトンが決勝レースを1位でフィニッシュし、第3期活動における初優勝を成し遂げた。

 また、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が立ち上げた「スーパーアグリF1チーム」(2008年5月に撤退)にエンジンを提供するなど、積極的なレース活動を行ってきた。2007年からはスポンサーロゴを使用せず、環境問題をテーマにしたカラーリングをマシンに採用しレースに臨んだが成績は振るわず、2008年もチーム順位が11チーム中9位と苦戦が続いていた。

(+D Style)
新監督も雇って来年から本格始動時期に悲しすぎる発表です!
と言うか一回もワールドチャンピオンとらずに撤退なんて初めてです!
見直してくださいよ~!
レースは金じゃないと言ってた本田宗一郎さんが草葉の陰でないてるよ・・・。
来年は鈴鹿になると喜んでいたのに・・・。
お願いだから考えなおして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も今日とてファルコム信者!

ファルコムが、新しいリメイクを発表!

その名もブランディッシュ記憶ではダンジョン探索RPGだったはず・・・。

いや~ブランディッシュはさほどやりこんで無いんですよね実は、結構操作が難しくて・・・。

ブランディッシュとロードモナークは途中でギブアップした口です。

難易度は高い(多分そこらへんは改善されてると思うファルコムだし)けど、音楽が凄くいいんですよ!

当時毎年ファルコムスペシャルコレクションを買っていてその中で曲を聞いて速攻手を出しました!

http://www.falcom.com/br1_psp/index.html

↑ここが公式サイトです。

ムービーダウンロードもありますよ!

ムービー見たらこれってトルネコと思ってしまった。

(こっちの方が出たのはずっと先です。)

ダンジョン探索系が好きな人は、少しモンハン休んでブランディッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニューあるの?

ココロの料理を見ていたら新メニューできました。

という台詞とともにフラッシュしてあれキャプチャ取れなかった~!

更に丁度19:00でタイムオーバー残念です!

ちなみにこれ新しいのかな?と思ったのが数個ダブってたら間抜けだけど・・・。

12511252

これを全部食べろと?

1253 1254

落札したのがと言うのはRSSから拾ってるっぽいですね!

進歩してこれですか・・・。

1255 1256

栄養以前に命の保証が欲しいです・・・。

この結果は前もあったような・・・。スレッガーさんの真似は前からあったよな・・・。

1257 1258

チャンスなんていくらでも・・・ただし生きていれば・・・。

負けるな負けるな!

1259 12510

何でもと言っても限界が・・・。

爆発してって何を入れたんだココロ・・・。

12511

チャンスと再チャレンジとココロ負けませんは以前からあったかも?

かぶってたらめたるさん遠慮なく突っ込んでください!

PS:わ~☆さんありがとうございます。

夏にわ~☆さんのフォトショの操作の早さを見てい無かったらSCなんて覚える気0でした。

不慣れですが、多少スピードアップ以前より約3割増しの速度でキャプチャ取れました。

後は慣れだな・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヤフオクで落札したもの!

初ヤフオクで落札したものが届きました!

1241

電子妖精アバタモ☆エクボ

ずっと探してた本だからメチャ嬉しいです!

取引相手がいい人で助かりました!

ド素人に色々親切に教えていただき助かりましたこれから読むぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応これで全部か・・・。

古本屋に行くと・・・。

ぬお欲しかった本が7冊セットで350円!

実はコンビニ版でそろえちゃったから買ってなかったコミック!

1242

神風怪盗ジャンヌ!

6卷の表紙かっこよくてかなりお気に入りです!

いや~古本屋のセットお買い得って時々目玉商品があるな~!

ちなみにいまとらドラ見ているが・・・。

先週と今週の手のりタイガー可愛いな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たった一回のおたのしみ!

このOP一回しか流れなかったんですよね!

ちゃんとDVD全巻買うから広告の意味を込めて!

第17話のOPなのでDVDだと

こっちは12話!

この副官エキセドルの様にさりげないアイドルマニアです!

1巻1話+先行 2巻2~4話 3巻5~7話 4巻8~10話(今ここまで出てる!)

5巻11~13話 6卷14~16話 7巻17~19話(ここに来るんですね!)

8巻20~22話 9巻23~25話でラストですね多分!

多分この最終卷位に映画を合わせてくるはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く公開日知りたいな!

動画見てたら発見!

早く映画みたいです!

公開いったいいつなんだろう・・・。

そう言えばメジャーは来週ですね!

http://www.major-movie.jp/index.html

早く見たいな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮野さんの記事で引っ張り出してみた物!

昔本気で目指してたんですよね・・・。

1232

神谷明著君も声優になれる!

当時マジで目指してたんですよね、夢破れましたが・・・。

1233

ちなみに片方は、ご本人にサインまでいただきました。

当時もっとリスク覚悟で、夢を追うべきだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近家に・・・。

営業運転を終了した0型新幹線が来ます!

(確か3日だけ特別運転をするとかそのチケットは即完売だったらしいですね!)

1231

最近この時間帯に、0型新幹線が家のを走り抜けます!

あ~やっぱこの当時の最高水準の空力を考えたボディは美しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道娘!

何故か毎週見てしまう・・・。

だってレアな車両が・・・。

えっ?娘?眼中無しです!

次はあれは京浜急行か?

レア度は低いな・・・。

銚子電鉄編を見てふと思ったこと田舎の電車って普通に線路の廻り雑草某ぼうなの?

田舎の鉄道ってこんな感じなの?

多分わ~☆さんやめたるさんやまんぼさんも見てるんだろうな・・・。

(注:自分は鉄道オタクで無く車両のフォルムが好きなだけで、鉄道知識は皆無です!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月02日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをポニ萌えさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラグナロクオンライン6周年アニバーサリー!

6周年記念にイベントがありました!

手違いでサブ垢に課金してしまった~!

1211 1212

まずはガンホーからのカウントダウンがありお約束の超重力が!

ぬお~~~~~~~グラヴィオン出現か?

何とか噴水にたどり着くとバフォ様の宣戦布告が・・・。

1213 1215

宣戦布告後の時空の扉が!

ぶっちゃけ入るのがきつかった・・・。

1216 1217

入ったら重くて動きません発言ですら約3分遅れる・・・。

鯖キャンゲームでした!

1218

このワープポイントに入ると・・・。

1219 12110

バフォ様登場・・・秒殺祭でした!

流石に重くて最後まで付き合う気はなかったが・・・。

最後にちょっと顔だしてみた!

12111 12112

AM2:00なのに何て人数・・・。

で2:00になったら全員強制でプロの噴水前に飛ばされました!

バフォ倒した時に、マップにいればアニバーサリー帽子を貰えたみたいですが・・・。

あんな重い中付き合うほど酔狂じゃないので!

手に入れてません!

ま~癌らしい中途半端で、規模考えて無いイベントでしたわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »