« 明日が本番です! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

コミックマーケット75レポート!

遅くなてすいません!

疲労でくたばっていました!

まず最初に、ココロといっしょ!!及びとなりのココロお買い上げの方ありがとうございました。

まだ赤ですが(完売でトントンって値段設定が問題ありだろう)、思ったよりたくさんの方にお買い上げいただきたいへんうれしいです。

自分自身ココロプロジェクト前は、ジャンルラグナロクオンラインだったので、1日目が一番気合が入っていた上財布が軽くなりました!

同人誌をのせると問題があるので、企業物のみで!

12311

まずはココロキャンディー!

ぶっちゃけ携帯クリーナーランダムというのはいじめです!

それにアメがチープ過ぎで、ココロプロジェクト内でもこれで600円?と疑問が出ていました!

(ゲーマーズのグッズにはもっと突っ込みが入っていましたが買っていないので何とも)

ココロプロジェクト内での結果は、最初にあけたのがめたるさん!

パッケと中身が同じのが2個連続で出て勝ったという表情で、やっぱりランダムなんてえげつない真似はしてないでしょと言った3個目セーラー服バージョンダブり・・・。

ちょっとへこんでいました。

次に開けたのが所長さん!

めたるさんの結果を見た後だったので保険をかけて4個購入!

しかし3個目でコンプ!

そして4個目めたるさんがダブったセーラー服でめたるさんダブルショック!

自分は、フラッシュ(ポーカーの役で同じ柄がそろう事)かましてやるぜとか言って!

あっさり3個でコンプ!

能力に萌えブーストがかかったようです!

次に購入したのが工画堂スタジオ!

12312

12313

お約束のパン缶リエ(チョコクリーム)とエアナ(レーズン)です!

JRのパン缶(めたるさんが見せてくれたペンギン付き青リンゴ味バッチ付き390円)よりは高いですが、な~にブロッコリーに比べれば安すぎ!

この手のアイテムの相場より安いです!

(オーギとレンザン初期とコンデンサ追加バージョンとアルパーまだ?と突っ込んだらそんなの欲しがるのお前だけだって突っ込まれそうだな・・・。ナノカとかテンザン(Hiμとかヤクトとかセットなら全部)とかなら即買いますよ工画堂さん!パルフェやルティルも買いますよ!)

アマネカCDVOL2 まだ聞いてないけど会場で買うと下段のクリアファイル付き即買いです!

お約束のカレンダーとクリアファイルセット!

ここまではよかった!

でもかるたがお値段の割にチープだったのがショックでした・・・。

せめて書き下ろし数枚欲しかった。

そして自分の中で期待急上昇のオーガストさん!

自分の脳内でバイナリィポッドからオーガストファンボックスまで出して活動休止扱い!

(バイナリィポッド時代はジャンルオーガストだったな!ポニーテールのヒロインのいないギャルゲーなどプレイできるか!)

12314

たった3000円でこれ+紙袋!

サービスよすぎです!

も~シンシアと翠ちゃんに大期待ですよ!

そして少しはみならえやぼったくりーのブロッコリー!

おどれがえげつない事するとココロ自体がぼったくり扱いされるんじゃ!

こちらのオーガストは所長さんのおかげで、並ばずに済みました。

所長さんいつもありがとうございます。

で翌日の準備があるんで帰還!

二日目家のサークルのメインデー!

始発で出発!

一番早く行くためには、船橋の乗り換え西船橋に行って武蔵野線で東京までそっから新木場まで行ってTWRアホみたいに乗り換えが多いので、荷物があるとくたばるんでこのコースは却下!

で日暮里まで行って新橋までJRそっからゆりかもめコースで6:57着!

途中東京駅で、新幹線が止まってるニュースを聞きD51(マジで許せないですあんな貴重品を空焚きで壊すだなんて)に続きまたやらかしたなJRと思ったが・・・。

ゆりかもめなんでスルー!

パスネットが廃止になって以来新橋でコミケ限定パスネットが買えないのがショックです!

会場入りして準備をしながら知り合いサークル廻りを、不景気の波が師匠を襲っていました。

失業中で新刊の印刷代が無かったらしい・・・。

こんな形で落ちる事があるとは・・・。

この日は、欲しいサークルさん1個(RO描いてた時期もあり好きなサークルさん)しかなかったので、ずっと席でまったりです。

廻りのサークルも面白い人が多くて楽しかったです!

それにしてもサークルやってて思うのは、島ではまだ同人魂健在です!

お釣り細かくなっても怒らないし(万が来ると玉不足になるもんで)普通おつりが出る額でごめんなさいなんて言わないですよ!

(一応自分は細かいのが無くなると壁サークル本で崩すと言う技を使っています。)

結構既刊が売れたのが驚きです!

家のサークルの知名度が上がったか?

ココロの知名度が上がったからか?

でも確かに夏よりは売り上げが上がっています!

まんぼさんや蜜柑さんも応援に来てくれました。

ちなみに笑えたこと、横のサークルの主催さんとめたるさんち近すぎ!

マジで笑いました!

売り子さんも面白い人でしたね~!

ちなみにこの日は、ネタでFFのフレンド交換やってますと書いたら、わざわざ目の前で設定してくれる人もいてくれてうれしかったです!

ちなみにこの日FFポーションは会場で150円だったので買ったら3日目100円でへこみました・・・。

多分コミケ需要見込んで入荷しすぎたなコンビニさん・・・。

この日はミニオフステーキ屋でディナーです!

所長さんが期待通りに、でっかいのがっつり行ってくれました!

荷物が多いので自分はネカフェに行きました!

DVDただで借りられると言うので見てみたらエロばかり・・・。

と思ったらその中に輝く鉄人28号のDVD!

http://www.tetsujin28-movie.com/

鉄人28号白昼の残月!

マジで名作です!

金田博士が残した物騒な爆弾それをめぐる戦い!

金田博士の実子の正太郎と養子のショウタロウ鉄人の隠された秘密が明らかに!

戦後日本の闇の部分を描いた名作です!

2回も見ちゃいましたよ!

ネカフェの割に回線が細くてネトゲは無理な状況でしたね!

3日目は、星川さんのサークルともにゅさんのサークルに委託分を置いて知り合い巡りをして、あつかましくこつえーさんの所まで、ごあいさつに行っちゃいました!

ま~3日目は疲労でいつものサークル廻りをしてから委託先サークルで休んでいました。

そこで知った意外な事実わ~☆さんの過去が少し明らかに・・・。

それにしてももにゅさんのサークルで、4冊同時に買った人って誰だったんだろう?

まさきさん?

それが気になってたりします!

もにゅさんが帰った所でメンバーを集めてオフへ!

ここで起こるトラブルめたるさんが現金無し!

借金でオフ開始場所は銀座の自分がよく使う店へ!

みんなはじけまくった本音トーク!

廻りが一般人だったらビビるだろうな!

でもこの日はこの店同人馬鹿がよく集まるから気にする必要無し!

その後ショーとカラオケに、自分はまともに歌えなかった疲労がたまり過ぎていたようです!

帰ったら即寝ました!

そして今お宝チェック中!

ほんとエロ率がどんどん低くなっています!

|

« 明日が本番です! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろとお疲れ様でした!
これでとりあえずひと段落ですね~

工画堂かるたは3日目の午後でも余裕で売ってましたがとりあえず保留しました~(^^;
しかし「あ」が「あうっ♪」だけって・・・(^^;
読み上げもそれだけ?
まさか「は」は「はみゅ~」とかじゃないでしょうね?(笑)

うちの過去は・・・機密事項だったのになぁ(笑)

投稿: わ~☆ | 2008年12月31日 (水) 21時59分

あわわ秘密だったのですかごめんなさい。

投稿: ポニ萌え | 2009年1月 1日 (木) 03時30分

>4冊買った人
いやはや誰なんでしょうか?
所○さんを細くしたような感じの人でしたがw
うちとこやもいっこ委託の本には目もくれず、中身見ずに4冊くれ!
でしたからw

投稿: もにゅ | 2009年1月 2日 (金) 17時30分

自分の知り合いだったら二日目に来るはずだし・・・。
謎だ?
そーいやまさきさんが30日だけ来るといていたからもしかすると?

投稿: ポニ萌え | 2009年1月 3日 (土) 13時26分

お疲れ様でした!
私は29日に行く予定だったのですが、突如旅に出てしまい、行かれませんでした。
またもし通販する事になったらお願いします。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: 猫 | 2009年1月 3日 (土) 23時22分

旅ですか~いいですね~!
お金貯めてバイクの免許を取ってバイク買ってバイクでどっかいきたいです!
(車は混むからな・・・。)
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ポニ萌え | 2009年1月 4日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43585155

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット75レポート!:

« 明日が本番です! | トップページ | 新年明けましておめでとうございます! »