« 昼にメジャー見ます! | トップページ | とりあえず一1回クリア! »

アニメメジャー面白かったです!

アニメメジャー凄く面白かったです!

ま~多少突っ込みもありますけどね!

まずは突っ込みどころ!

9年前の設定ならばソフトバンクホークスじゃなくてダイエーホークスだろう!

これが一番の突っ込みポイントでしたね!

後はこれは、他のアニメ映画でもある点が二つ!

作品だけでガチで勝負できる作品でありながらスポンサーに芸能事務所があるのか今回のヒロインの古賀恵役の蓮佛美沙子が下手すぎる!

これが恐ろしく足を引っ張っている!

ツンデレキャラなので、出番の少ない小森役の釘宮さんが一人二役やった方がよかったです!調べてみるとこの人2008年のNHKドラマデビューだとかあ~NHKの頼みなら断れんわな・・・悲しい大人の社会に絶望した!

後こいつら入れる必要がどこにあるんだと思ったのが、エドはるみと世界のナベアツこの二人もぶっちゃけうざい!

この二人いらないです。

小学館作品と言う事なら観客にハヤテとかチルドレンとか犬夜叉とかのキャラがいる方がいいサービスですわ!

これも大人の事情だろうな・・・。

悪いポイントはここだけですね!

後は文句のつけにくい出来でしたね!

ま~しいて言うのであれば、最後に出てきたプロ野球選手からのコメント西武が小野寺力出来れば涌井か岸の方がよかったな、後はメジャーからのメッセージがゴジラ松井!

やっぱメジャー代表ならば、同じジャイロボーラーのレッドソックスの松坂大輔だろうと言いたかったですね~!

ストーリー的には、メジャー1期と2期の間三船リトルで横浜リトルを破って福岡に行った後の話でした!

ネタばれるので後は下で!

スタートは多分5期の初めの部分だと思います。

4期でバッツを優勝させた吾朗が、サンダースとアリスに送られながら2月のキャンプまでの間に日本に戻る吾朗のお話です。

初めにアリスにサインボールをもらっていたのですが、その理由は最後にわかります!

日本に戻る吾朗の飛行機の机にある古賀恵のはがきの意味は・・・。

ここで話は少年時代に飛ぶ、横浜リトルに勝利した場面から引っ越しの場面に移り九州のリトルで、いきなり監督に喧嘩を売る!

しかし吾朗の実力を見抜いたうえ茂野の息子と言う点そして横浜をリトルを破った三船リトルの話を思い出して、監督が頭を下げて吾朗をチームに誘う。

チームに入り実力を認められちやほやされファースト4番に指名された吾朗に喰ってかかるエースそして学校で、吾朗が野球をやっていると聞いて喜んで兄も野球をやっているんですと言っていたのに、茂野の息子だという事を知って喰ってかかる横の席の女の子、女の子が走り去る所を見てチームメイトが、あれって古賀の妹じゃねえかのひとこと、チームメイトにお前誰だとボケをかます吾朗と、古賀がエースだという事を知る吾朗。

その頃横浜では一つの事件があった横浜リトルが、練習試合で北九州リトルに敗れるという事件があった、寿也に全国大会でも破ってやると言う北九州リトルのメンバーに、その前に全国に来れるかな九州には吾朗君がいると無駄に敵を作る寿也。

九州では初めはオヤジが勝ち続けていたため学校でもちやほやされる吾朗しかし、親父の4連敗桃子さんのおなかに宿る弟の存在に戸惑う吾朗(一応の解説母親の桃子さんは、吾朗の保育園の先生と言う訳で、血は繋がっていないそして父英毅は父本田茂治の同僚であり血は繋がっていない)自分が家族のお邪魔虫になると素直に喜べず両親に当たり散らす吾朗。

親父の連敗が原因でクラスメイトと喧嘩する吾朗その吾朗と友人にバケツで水をぶっかける恵そして吾朗に突っかかる理由を語る、その理由とは古賀の父親はソフトバンクのリリーフのピッチャーで、茂野が移籍したことで二軍落ちしていたことを知る、しかし吾朗に茂治との過去を聞き吾朗に共感する恵。

その不調の英毅を救ったのが2軍の古賀の親父であった、彼のアドバイスに自信を持ちノーヒットノーランをやり遂げる、そしてチームの大切さを語る英毅に、俺は負け犬にならないと、宣戦布告をする古賀!

ぎくしゃくする中始まるリトルの九州大会雨でうまく投げられない古賀1点差ランナーありの場面で、交代を断る古賀に投げろよと言う吾朗しかし古賀はうたれて逆転されてしまう。

しかし野球はみんなでやるものだと言う吾朗みんなの力で逆転をする!

順調に勝ちぬく博多南リトルしかし途中で見た北九州リトルの実力を見て古賀では抑えきれないと感じる吾朗肩の痛みを感じなくなっていたので、みんなに秘密で投球練習を始める吾朗そんな中準決勝で投球制限(そんなもんあったのか)でピッチャーがいなくなる北九州リトルそのピンチを救ったのが吾朗であった。

1回を抑えて痛みも無かったので、決勝でリリーフをやりますよと言う吾朗に古賀が家のエースはお前だと言い放つ!

北九州リトルに挑むため続く特訓その中で夢を語り合う吾朗と古賀プロ野球選手になると言う古賀メジャーに行ってギブソンに挑むと言う吾朗に古賀がもしメジャーに行ったら(選手名が聞き取れなかった)のサインボールを貰って来てくれよと言う。

そして始まる北九州リトルとの戦い初回いきなり失点する吾朗久々の投球と言う事もあり3回位で、肩に疲労を感じる吾朗しかしメンバーの励ましと試合に来る前に古賀あぎゅびを怪我していたことを知る吾朗無茶をした試合には勝ったしかし倒れる吾朗。

北九州リトルが、負けているのにその相手に吾朗がいない事を疑問に感じる寿也吾朗は、医者に右肩は二度と投球ができないと宣告され落ち込む吾朗。

その吾朗にかける言葉が見つからずに、涙ぐむ桃子考えた英毅は、吾朗に左利き用のグローブを渡す。

右がダメなら左があるそれもダメならばお前の親父の様に野手になればいいさと言う。

場面は切り替わり現代に・・・。

大学野球で勝利した古賀に、サインボールを渡す吾朗右腕を負傷して吾朗が野球をやめていたと思っていた九州のメンバーを驚かせた吾朗、そのボール貸してみと言い茂野吾朗左投げ右打ちと言い全力投球を友に見せる吾朗・・・。

これは最後清水のライバルに恵を出すつもりか?

(個人的には川瀬涼子ちゃんの方が)

さ~早く始まれ第5期!

|

« 昼にメジャー見ます! | トップページ | とりあえず一1回クリア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆ポニ萌えsama☆

観に行かれたんですね~MAJOR、いいなあ。
最近、アニメにお笑いの方が出るのはお約束、なのでしょうね^^;
今の(再放送分)OPで、ちらっと出る、
吾郎クンが肩を壊すシーンが気になってるので
MAJORは”相棒”の二の轍踏まず、
絶対観にいこうとは思ってます。
としKUNの余計な一言も、今やMAJOR名物ですな^^;

投稿: てろる★めあ | 2008年12月14日 (日) 05時10分

としは頭よすぎますからね・・・。
相手も理論的に考えるだろうと思っちゃうんですよきっと!
人間は感情に走る人の方が多いのに!
アニメ高校編以降だと、結構眉村がかっこいいんですよね!

投稿: ポニ萌え | 2008年12月14日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43409229

この記事へのトラックバック一覧です: アニメメジャー面白かったです!:

« 昼にメジャー見ます! | トップページ | とりあえず一1回クリア! »