« ココロの新しい広告! | トップページ | あれ?体がおかしい・・・。 »

大体パターンがわかって来た・・・。

FFDISSIDIA大体パターンがわかってきました!

ストーリーは、2回目でクリアが普通なのかな?

現在

Iシナリオ:チュートリアルのみ

Ⅱシナリオ:フリオニールが使いやすく何とか1回目でLV12でクリア

Ⅲシナリオ:1回目LV8でくらやみのくもが倒せず、2回目でクリアついでに、ちょっと強めのも倒せた!(オニオンナイト使い勝手がいいです!)

Ⅳシナリオ:セシルは使いにくいが敵がさほど強くなくLV12でクリア

Ⅴシナリオ:現在4シナリオバッツが思いのほか使いやすく今のところ好調LV7果たしてクリアできるか?

Ⅵシナリオ:1回目でLV8で気合でクリア!

初プレイでこれを選んだのはかなりのチャレンジャー!

だが気合でケフカを押し切りました!

Ⅶシナリオ:かなり苦戦したがLV12で1回目でクリア!

クラウドは苦手なタイプです!

Ⅷシナリオ:こっからはゲームをやってないから思い入れがないんですよね1回目LV8でシナリオ3のクジャが倒せず断念2回目クジャを倒したら後はほぼストレートでした!

(実はHP1の斬鉄剣バッツに苦戦した!)

Ⅸシナリオ:1回目ジストはかなり使いやすいのだがクジャが強すぎ!

LV8じゃきつかったか?

カーバンクルで逆転されて敗北!

2回目途中で同じレベルまで上がりレベルが一緒なら押し切れましたね!

Ⅹシナリオ:このキャラも苦手・・・。

現在1回目で親父に勝てません!

なんだあの突進力・・・。

気が向いたら二回目をやります!

結論として初期プレーヤーキャラ判断をすると

個人的には

Ⅰ:中の下  Ⅱ:中の上  Ⅲ上  Ⅳ:下  Ⅴ:上  Ⅵ:中(ただし萌えで補完)

Ⅶ:下     Ⅷ下      Ⅹ下

と言った感じでしょうか・・・。

基本的に細かいコンボが繋がりやすいキャラが使いやすいです!

一撃が重いタイプは苦手です!オニオンナイトやジタンはマジで早すぎ、距離開けても一気に追い詰められますね!BOSS系はまだ積勝てないけどかなり癖がありそうですね!

|

« ココロの新しい広告! | トップページ | あれ?体がおかしい・・・。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43531176

この記事へのトラックバック一覧です: 大体パターンがわかって来た・・・。:

« ココロの新しい広告! | トップページ | あれ?体がおかしい・・・。 »