« 今期視聴計画! | トップページ | 面白くなってきました! »

DISSIDIAFANALFANTASYひと段落!

とりあえず面倒なミッションが一個終わったんで中間報告でも!

ちなみにこれはあくまで自分の感想です!

全キャラLV50ようやく達成です!

マジできついクエストでした!

それでLV50時点のキャラ評価を

ウォーリア・オブライト 現在LV57

初めからバランスがよく育てやすいキャラでした。

近中距離ではかなり強いです。

初心者向けの典型の様なキャラでした。

EX攻撃には多少慣れが必要です!

ガーランド    現在LV53

モロ近距離専門です!

絶対火力があるので懐に入るとメチャ強いです。

反面中遠距離から攻められると凄くもろいです。

マップによってはかなり強いです!

EX攻撃は連打なんで気合で!

フリオニール  現在LV56

中距離が凄く強いです。

技の出が早い上コンボにつながるブレイブ攻撃もあるので凄く使い勝手がいいです!

EXがチョイ面倒!

皇帝   現在LV50

ぶっちゃけ癖が強いです。

まずLV50でもまだ空中HP攻撃が無い、罠はりまくって待つタイプです。

でもフレアはえげつないです。

中々消えないので!

EXは、HP回復するのがいいですね!

いきなりオートコマンドにしましたがやりにくかったです。

オニオンナイト 現在LV100

凄く使いやすく強いです。

プチメテオと旋風剣使っていれば遠距離厨距離をフォローできます。

ブレイブからHPへのコンボも凄いです!

タダネックは、力不足ブレイブダメージが小さいので手数で稼ぐ感じです!

EXは多分一番楽!

武器攻撃からだと忍者魔法からだと賢者になります。

暗闇の雲 現在LV50

ブレイブ攻撃が凄く使い勝手がいい!

かなり早い中距離攻撃!

HP攻撃がなれるまで難しいのが唯一のネック!

強い部類だと思います。

EXは、タイミングです!

なれると結構楽!

セシル  現在LV53

使いにくさトップクラス

HP攻撃当てにくいのがネック!

途中かなり切れました!

EXは面倒だった記憶があります!

ゴルベーザ  現在LV50

はじめ癖が強くに苦しむと思いますが、コツをつかむとかなり強いです!

EXは少し難しいです!

バッツ   現在LV51

手がはやいんで使いやすいです。

旋風剣を覚えると凄い!

タダネックは、オニオンナイトと同じで単発火力が低いので手数が必要と言う事ですね!

EXはむずかしです!

エクスデス  現在LV50

語るのが嫌になるほど使えねえ・・・

足が遅い攻撃速度も遅い!

ガードで、カウンターと言うキャラなのにガードはすぐにブレイクされるぶっちゃけゴミ指定です!

移動のメインがワープなんですが敵に対して一直線何で自殺コマンド!

EXはタイミングです!

ティナ  現在LV100

メテオ覚えると化けます。

但し癖は強いです。

接近されるとアウト!

かと言って遠距離に逃げられるとメルトンが当たらない結構こつつかまないと難しいです!

EXは連打だっけかな?

ケフカ  現在LV50

ティナよりは使いやすいけど癖はあります。

遠距離用キャラですね!

EXは記憶なんで凄く楽!

クラウド  現在LV53

単発がでかいが攻撃のリーチが微妙・・・。

距離とられるとアウトです。

ガーランドに近いかな?

EXは連打だったかな?

セフュロス  現在LV50

クラウド強化版リーチが長く技のでも早い!

唯一の弱点が、遠距離攻撃近中距離フォローできる有能キャラです!

EXは、オートつかったから忘れた!

スコール  現在LV54

威力が高いがモーションがでかいちょっと使いにくいです。

でも一発がでかいんで当たればでかいです!

EXはタイミング連打きついです!

アルティミシア  現在LV50

序盤きついけど空中ショックウェーブパルサーを覚えてから化けます!

遠距離の鬼です!

EXは連続タイミングなので難しいです。

ジタン  現在LV100

マジで最初から最後まで使いやすかったです!

何せ早いのがでかい!

唯一のネックは、ブレイブの火力不足!

手数増やさないといきなり逆転されることがあります!

最強クラスですね!

EXは連打なので疲れるけど楽です!

なんせ早いからEXフォース奪いやすいです!

クジャ  現在LV50

ジタンの遠距離版!

かなり早くてえげつない強さです!

はやいわ飛ぶわで、敵を翻弄できます。

最強クラスにランクインします!

EXは忘れた!使わずに勝っちゃうんだもん

ティーダ   現在LV51

強いみたいなんだけどどうも自分の肌には合わないと言ったキャラですね!

使いこなせればかなり強いと思います!

EXはタイミングなんですがうまくいかない・・・・。

ジェクト   現在LV100

攻撃がメチャ速い!

一気にたたみこむキャラです!

逃げられるととことん弱いです!

EXはティーダと同じタイミングです!

シャントット  現在LV50

ぶっちゃけ癖が強すぎ強いとは思うけど自分は使いこなせないです・・・。

ガブラス    現在LV61

変わり者NO1!

なんせHP攻撃が無い!

EXをためてEXで倒すキャラ!

かなり使い勝手が難しいです!

こんな所ですね!

総評としては、操作性が悪すぎ!

敵ロックオンすると敵が見えない所で動き回ると同じところぐるぐる廻っちゃうし・・・。

ロックオン外すとすぐ見失うし・・・。

ぶっちゃけ敵が動きの基準になるシステム最低です!

出す瞬間後ろに飛ばれたら逆に技が出るとかどういうネタ?

ここら辺が、システム開発者に考えてほしかったです。

2Dの場合はっきり前か後かわかるのですが、3Dのばあい微妙な位置が多すぎる・・・。

どっちが出るかわからないとうかつに動けない・・・。

音楽とかムービーはよかったんですけどね!

そういやミッションのモグの手紙100通ってどういういぢめですか?

物理的に75日・・・。

なめとんのか・・・。

はじめの25日は1日2通来ていたのにいきなり1通に減った・・・。

|

« 今期視聴計画! | トップページ | 面白くなってきました! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43840085

この記事へのトラックバック一覧です: DISSIDIAFANALFANTASYひと段落!:

« 今期視聴計画! | トップページ | 面白くなってきました! »