« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

やばい仮面ライダーG笑えた・・・。

今スマップの番組で、仮面ライダーG登場!

廻りのメンバーの突っ込みが凄い!

製作費が違い過ぎると!

いや~このライダーある意味やばくね?

飲酒運転ライダー・・・。

ディケイドとか歴代ライダーもちょっとだけでてきましたね!

そういやディケイドって仮面ライダーのデータカードダス売る為の作品に感じるのは自分だけ?

こんな嫌な突っ込みをする理由は、オダギリジョー以外のクウガは認めねえ!

あ~G3Xも要潤さんじゃないんだろうな・・・。

認めたくないものだなそう言う妥協・・・。

やるなら当時の俳優さんにやってもらいたかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何となく見ていた笑った!

なんとなくTVをつけてみたら通販番組が・・・。

パソコンの使い方ソフトの通販らしい!

素人の感想はまだいいんですが・・・。

15年使っている人の感想に爆笑した!

使い方が実践的で、今まで知らなかったワードに画像を張り付けることができましたって・・・。

ちょっとまて15年やっててそんな事も知らない方が凄いぞ・・・。

それもこの時代にCD-ROM5枚組・・・。

DVD1枚にまとめろよ・・・。

あまりにくだらないソフト何で、こんなゴミ買う奴いるのかよと思いましたね~!

ぶっちゃけ詳しく説明してないんだけど、OSやワードやエクセルはバージョン何だか言わないし!(95~2003と2007は別物です。Windowsだって流石に今3.1やNT3.57とか4.0はいないだろうけど2000とか95、98、98SE、Me、XP、ビスタと色々あるぞ!それにこれ何も知らずにMacの人が買ったら笑い取れすぎますね~!)

こんなもん10円でもいらんわ!

ほんと通販のオリジナル(一般売りの物を安くするのはいいけど)ってっろくな商品無いくせに、無駄に放送時間取るんだよな・・・。

ま~それだけ一部ユーザーがエンドレスでぼられてるんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月30日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?近い撤退を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった~!

この度は、「新感覚アバターサービス」クローズドβテスト に応募いただき

誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、「新感覚アバターサービス」クローズドβテストに

当選いたしましたのでご連絡いたします。

◆クローズドβテスト期間◆

2009130日(金)午前11時~24日(水)午前10時 まで

なんかオンラインゲームのβ申し込みって当選率高いんですよね!

今から楽しみです早く明日にならないかな~!

まさかメアドだけでゲーマーってわかるわけないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロにふられたら答えねばなるまい!

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

ロボットアニメそれは、ゲッターロボ、ライディーン、タイムボカンの頃から見ていますよ!

ザンボット3、ダイターン3、ガンダム、トライダーG7、コンバトラーVにボルテスVトどんどん連鎖的に見ていっています!

レイズナーにダンバイン、ザブングル、エルガイム、Zガンダム、ZZガンダム、バイファム、逆襲のシャア、F91、0080に0083OVAに映画!

Vガンダム、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムX、∀ガンダム、ガンダムSEED、デスティニー、スターゲイザー、OOにOOセカンドシーズン、MS08小隊にエンドレスワルツ、マクロスシリーズも、初代、愛おぼえてますか、マクロスⅡ、マクロス7、マクロスダイナマイト7、マクロスプラス、マクロスフロンティアと色々見ています。

オーガスも見ていたな!

プラレス三四朗も外せません!

後番組のレザリオンも当然外せません!

ダルタニアスやダイモスも外せないゴールドライタンも!

六神合体ゴッドマーズも忘れちゃいけない!

超獣機神ダンクーガに最終回の映画、ゴッドブレスに白熱の終章にノヴァも見なくちゃ!

ブレンパワードとか電童も忘れちゃだめだ!

ファイバードに始まりガオガイガーファイナルまでの勇者シリーズ!

おまけ的なベターマン!

ライジンオーやガンバルガーの様なエルドランシリーズ!

伝説巨人イデオンを忘れるところだったぜ!

トップをねらえやエヴァやグレンラガンも忘れちゃなるめえ!

あっゴーショーグンもいたな128体合体ゴッドネロスはマジで笑えた!

マシンロボとかトランスフォーマーシリーズにゾイドシリーズ!

タイムボカンシリーズも今のヤッターマンまで全部見てるな!

(最近コナンSPで潰れまくっているが!)

お~そういやゲッターロボはシリーズいで全部見ているぞ!

ガイキングも見ている!

メタルジャックとかも見ていたな!

レイアースもロボットと言えば強引にロボットだし・・・。

サクラ大戦はロボットか?

ユナもある意味ロボット!

(エルラインが)

やばい大切なエウレカセブンを忘れるところだった・・・。

テッカマンやテッカマンブレードシリーズもいいですね~!

面白ろかっこいいワタルもいた~!

グランゾードも!

スパロボ大戦ディバインウォーズもアニメになっていましたね!

一応サイバスターも!

地球防衛企業ダイガードもよかった!

無限にリヴァイアスはロボットなのか?

リューナイトもあった~!

アデューレジェンドを含めて名作です!

ダグラムも忘れちゃいけなかった・・・。

ボトムズも忘れられないな!

鉄人28号に太陽の勇者鉄人28号に鉄人28号FXも忘れられないです!

LD棚あさったらまだ色々な名前の作品が出てきそうだ・・・。

何も見ずにぱっと名前が出てくるのはこの程度ですね~!

まだまだぬるいな・・・。

でも脳の何割ロボットアニメに使ってるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カワタカさんごめんなさい!

今日やっと確認取れました!

ここまで確認が遅れた理由は、個人名出さずに口座を作るため法人口座にしたら不便極まりないモード・・・。

結局詐欺の可能性があると本名講座名に入れさせられるし・・・。

更にこの法人口座が曲者すぎました。

名前を隠すという目的を達せない上、ネットバンキングでの、口座確認不可能!

提携コンビニですら、残高確認不可能・・・。

銀行本体でしか確認できない厄介なシステム・・・。

まだ職場廻りの地理がわからず今日やっと銀行発見しました!

思いっきり遅れてすいませんでした。

それにしても銀行がサービス業だと寝言言ってるのはどこのどいつだ・・・。

不便極まりないです。

せめて提携コンビニ位では残高確認したいです。

(でなければ残高確認ATMだけ、でも24時間対応にしてください)

と言う訳で近いうちに届くと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいスパロボがでます!

新しいスパロボがでます!

その名もスパロボK

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_k/

ハードはDS!

ゲームボーイ系は、手軽なんですけどボイスが無かったりしょぼいんですよね・・・。

ぶっちゃけ買う確率は!

5%位!(消費税か)

理由は登場作品がわからないのだらけ・・・。

破邪大星ダンガイオー:そんなOVA見たことねえ!

オーバーマンキングゲイナー:BSなんて見れるわけがない!

電脳戦士バーチャロンマーズ:3Dゲームはやらないって酔うから・・・。

機動戦士ガンダムSEED:一応しってます!

DESTINY:とりあえず知ってます!

スターゲイザー:持ってます!

マジンガーZ:名前くらいは・・・。

ガイキングLEGENDOFDAIKUMARYU:神谷さんじゃない声をみとめろと?

鋼鉄紳ジーク:基本的に永井豪さんの作品って見てないんですよね~ダイナミックの作品は石川さんのしか見て無いや・・・。

機獣創世記ゾイドジェネシス:これは凄く気になります!ミドリ(電撃HOBY版のゾイドの主人公)出るのかな?(これが欲しい理由の5%です!)

神魂合体ゴーダンナー:何これ?

ガン×ソード:知らねえよこんな作品・・・。

蒼穹のファフナー:あ~原画が平井さんだから受けた奴ね・・・。

これストーリーが痛いんですよね!

パイロットがだんだん自分を失っていくマシンってやばすぎでしょ!

と言う訳でゾイドだけが気になるんですよね!

さーここまで微妙作品で売れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカルチャ~~~~~~~~~~~!

遂に出ましたマクロスエース!

1261

ガンダムエースとセットで買いました!

角川のブービートラップにやられました!

マクロスエース大サービス定価480円

ガンダムエース650円

と言うかさ特別ってディアゴスティーにみたいに2号目から値段上がるの?

どれだけ凄いサービスかを他社と比較だ!

1262

スクエニのガンガンと比較大きさは変わらない!

ガンガンは500円でドラマCD付きだ!

しか~し!

1263

厚さ比較ぶっちゃけ薄いです!

まるで波平さんの頭のようだ!

これはまずい必殺合体だ!

1264

角川奥義合計1,130円が500円に敗れた!

恐るべしスクエニ!

逆の意味で恐るべし角川ぼったくりプロジェクト!

美樹本さんの初代マクロスの漫画から始まり!

(ガンダムエース完結させてからにしろよ!)

見て見ぬふりしたい4コマガンダムエースでもこの人の漫画はスルーだな・・・。

青木ハヤトさんのマクロスF漫画!

メインキャストインタビュー

その後フロンティアの漫画が続きます!

ラストがマクロス7万がですがぶっちゃけ知らない漫画家さんばかり・・・。

自分が疎いのか無名の新人ばかり使っているのかは謎です!

作者名書くと

マクロスFしーくれっとびじょんず:ノシさん

小説マクロスF:小太刀右京さん

マクロスF抱きしめて銀河の果てまで:水島空彦

超生徒会長シェリル:げろたん(ハルヒのぱくりか?同グループ内のパクリは角川のお家芸だからな!)

マクロス7Thコード:叶之明

です!

次号は6月だ!

さ~あなたは、角川に貢ぐ勇気があるか?

個人的な感想は、マクロスファンならこの値段でもありの内容です!

でも違うなら辞めた方がいいかと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジでやばいノイローゼになってきた・・・。

自分は基本的にはゲームが大好きです。

最高で108時間寝ないでやったこともあるのに、やばい事にノイローゼになりました。

PSP見ると頭が痛くなって吐き気がするようになってしまいました。

理由はDISSIDIAFINALFANTASYによってかけられる精神的なストレス・・・。

ぶっちゃけゲーマーの悪い癖で、微妙にバランスが悪いゲームを見ると、腕でねじ伏せたくなっちゃうんですよ!

しかし繰り返されるCPUの無茶苦茶に、体が拒絶反応を起こし始めました・・・。

まずは、いかさま召喚獣オーディーン!

いくら攻撃力貯めようが一瞬でパー!

これが一回ならば我慢できる!

しかし変はジャッジルールにされると攻撃するたびに慈悲の力とかで召喚復活で同じ事の繰り返し・・・。

最悪1回のバトルで7回連続で斬鉄剣にブレイブ0にされました!

50%の確率7連続で成功させるんじゃねえよくそプログラマー!

次に切れているのがカオスレポート入手なんとか1~5まで入手これもかなりストレス溜めこんでいます理由は、カオス側のキャラでコスモス側のBOSSを倒す!

だけどこれ又運なんですよ!

カオス側のBOSSばかり来るとマジで切れかけます。

ケフカ使用で107戦目で我慢の限界感じてPSPの画面破壊しかけました。

(それまでガーランドからエクスデスまで各100回くらいは戦っている)

ただでさえキャラ変わるたびに、操作感覚取り戻すのに苦労するのに求める敵が来ない!

それで無駄に時間と労力を使う・・・。

このゲームをやっていると、ゲームと言う存在が時間を無駄に使うツールに見えてくる・・・。

半鬱状態です。

まー単純に倒すだけならここまでストレスたまらないんだけどAPボーナス確実に狙ったりスキル効率的にあげる為に、使えないスキルをあえて入れたり(スキル取得数とかのミッションもあるので)と縛りかけまくりプレイなので、きついのかも・・・。

ほんとここまで運が悪い事による時間浪費モードに入ると、ゲームそのものが嫌いになりそうで怖いです!

ちなみにLVあげとかも同じキャラ300体倒すとか言うミッションのせいで、縛りかけていたのでかなりストレスが・・・。

これマジでミッション全部やろうとしたら999時間カウンター振り切るんじゃないの?

イタストは999時間振り切っても楽しめたんだけどな・・・。

だめだFFは楽しみ切れないやっぱ理由は3Dだからかな?

(実はDQⅧでもPS2に触りたくない病にかかった人それ以来3Dゲームを避けていた。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危ない勝負でした!

白鵬に一回負けた後の優勝決定戦での勝利!

朝青竜優勝です!

えがったえがった!

まさかこの成績でいちゃもんつけないだろうな横綱審議委員会!

と言うか優勝が嬉しい反面何やってるんだ日本人力士・・・。

文句つけるなら勝ってからと言う訳だ!

おっ麻生総理今日は漢字を読み間違えないぞ?

なんか麻生さんうれしそうな顔していますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話悲劇への序章

さてトランザムを使うブシドーの新モビルスーツマスラオの実力はどんなものか?

気になる16話です!

クーデター成功か?

熊さん(ハーキル)が吠えてます!

セルゲイ大佐の過去横の女性は誰だ?

アローズは又秘密装備を・・・。

オートマトン?

オートマトンVS防衛システムの静かな戦いが始まる。

つ?

セルゲイ大佐が、ティエレンタオ2で説得に向かう?

過去のアンドレイとハーキルの会話・・。

今回地味だな・・・。

セルゲイ大佐の説得に応じないハーキル・・・。

人質になった市民まで無差別に殺すオートマトンあ~やっぱりこれがアローズのやり口なのね・・・。

まるでZガンダムのバスクオムだな・・・。

うわひでえ映像まで加工かよ、ひどすぎるな連邦・・・。

おっ時間軸的にこのタイミングでブシドーと刹那の戦いが始まるのか・・・。

すげ~切り捨て御免で切りかかるマスラオ!

戦いを妨害する奴が・・・ちぃトレミーがきやがったかつまらん・・・。

それにしても時々思う事ここまで火力が上がりまくって装甲も堅くなりまくったガンダムだとバルカンはめくらましにもならんだろ・・・。

勘のいい奴が気付きだす最悪の事態・・・。

メメントモリは、まだあったようだ・・・。

なんだか滅茶苦茶だな・・・。

今回の壁紙はハーキルさんでした!

1255

なんか最近あまり面白くないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面白くなってきました!

朝青竜14勝

白鵬13勝!

明日の最終決戦で白鵬が、勝てば優勝決定戦!

負ければその場で優勝が決まる!

さ~どっちがかつか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DISSIDIAFANALFANTASYひと段落!

とりあえず面倒なミッションが一個終わったんで中間報告でも!

ちなみにこれはあくまで自分の感想です!

全キャラLV50ようやく達成です!

マジできついクエストでした!

それでLV50時点のキャラ評価を

ウォーリア・オブライト 現在LV57

初めからバランスがよく育てやすいキャラでした。

近中距離ではかなり強いです。

初心者向けの典型の様なキャラでした。

EX攻撃には多少慣れが必要です!

ガーランド    現在LV53

モロ近距離専門です!

絶対火力があるので懐に入るとメチャ強いです。

反面中遠距離から攻められると凄くもろいです。

マップによってはかなり強いです!

EX攻撃は連打なんで気合で!

フリオニール  現在LV56

中距離が凄く強いです。

技の出が早い上コンボにつながるブレイブ攻撃もあるので凄く使い勝手がいいです!

EXがチョイ面倒!

皇帝   現在LV50

ぶっちゃけ癖が強いです。

まずLV50でもまだ空中HP攻撃が無い、罠はりまくって待つタイプです。

でもフレアはえげつないです。

中々消えないので!

EXは、HP回復するのがいいですね!

いきなりオートコマンドにしましたがやりにくかったです。

オニオンナイト 現在LV100

凄く使いやすく強いです。

プチメテオと旋風剣使っていれば遠距離厨距離をフォローできます。

ブレイブからHPへのコンボも凄いです!

タダネックは、力不足ブレイブダメージが小さいので手数で稼ぐ感じです!

EXは多分一番楽!

武器攻撃からだと忍者魔法からだと賢者になります。

暗闇の雲 現在LV50

ブレイブ攻撃が凄く使い勝手がいい!

かなり早い中距離攻撃!

HP攻撃がなれるまで難しいのが唯一のネック!

強い部類だと思います。

EXは、タイミングです!

なれると結構楽!

セシル  現在LV53

使いにくさトップクラス

HP攻撃当てにくいのがネック!

途中かなり切れました!

EXは面倒だった記憶があります!

ゴルベーザ  現在LV50

はじめ癖が強くに苦しむと思いますが、コツをつかむとかなり強いです!

EXは少し難しいです!

バッツ   現在LV51

手がはやいんで使いやすいです。

旋風剣を覚えると凄い!

タダネックは、オニオンナイトと同じで単発火力が低いので手数が必要と言う事ですね!

EXはむずかしです!

エクスデス  現在LV50

語るのが嫌になるほど使えねえ・・・

足が遅い攻撃速度も遅い!

ガードで、カウンターと言うキャラなのにガードはすぐにブレイクされるぶっちゃけゴミ指定です!

移動のメインがワープなんですが敵に対して一直線何で自殺コマンド!

EXはタイミングです!

ティナ  現在LV100

メテオ覚えると化けます。

但し癖は強いです。

接近されるとアウト!

かと言って遠距離に逃げられるとメルトンが当たらない結構こつつかまないと難しいです!

EXは連打だっけかな?

ケフカ  現在LV50

ティナよりは使いやすいけど癖はあります。

遠距離用キャラですね!

EXは記憶なんで凄く楽!

クラウド  現在LV53

単発がでかいが攻撃のリーチが微妙・・・。

距離とられるとアウトです。

ガーランドに近いかな?

EXは連打だったかな?

セフュロス  現在LV50

クラウド強化版リーチが長く技のでも早い!

唯一の弱点が、遠距離攻撃近中距離フォローできる有能キャラです!

EXは、オートつかったから忘れた!

スコール  現在LV54

威力が高いがモーションがでかいちょっと使いにくいです。

でも一発がでかいんで当たればでかいです!

EXはタイミング連打きついです!

アルティミシア  現在LV50

序盤きついけど空中ショックウェーブパルサーを覚えてから化けます!

遠距離の鬼です!

EXは連続タイミングなので難しいです。

ジタン  現在LV100

マジで最初から最後まで使いやすかったです!

何せ早いのがでかい!

唯一のネックは、ブレイブの火力不足!

手数増やさないといきなり逆転されることがあります!

最強クラスですね!

EXは連打なので疲れるけど楽です!

なんせ早いからEXフォース奪いやすいです!

クジャ  現在LV50

ジタンの遠距離版!

かなり早くてえげつない強さです!

はやいわ飛ぶわで、敵を翻弄できます。

最強クラスにランクインします!

EXは忘れた!使わずに勝っちゃうんだもん

ティーダ   現在LV51

強いみたいなんだけどどうも自分の肌には合わないと言ったキャラですね!

使いこなせればかなり強いと思います!

EXはタイミングなんですがうまくいかない・・・・。

ジェクト   現在LV100

攻撃がメチャ速い!

一気にたたみこむキャラです!

逃げられるととことん弱いです!

EXはティーダと同じタイミングです!

シャントット  現在LV50

ぶっちゃけ癖が強すぎ強いとは思うけど自分は使いこなせないです・・・。

ガブラス    現在LV61

変わり者NO1!

なんせHP攻撃が無い!

EXをためてEXで倒すキャラ!

かなり使い勝手が難しいです!

こんな所ですね!

総評としては、操作性が悪すぎ!

敵ロックオンすると敵が見えない所で動き回ると同じところぐるぐる廻っちゃうし・・・。

ロックオン外すとすぐ見失うし・・・。

ぶっちゃけ敵が動きの基準になるシステム最低です!

出す瞬間後ろに飛ばれたら逆に技が出るとかどういうネタ?

ここら辺が、システム開発者に考えてほしかったです。

2Dの場合はっきり前か後かわかるのですが、3Dのばあい微妙な位置が多すぎる・・・。

どっちが出るかわからないとうかつに動けない・・・。

音楽とかムービーはよかったんですけどね!

そういやミッションのモグの手紙100通ってどういういぢめですか?

物理的に75日・・・。

なめとんのか・・・。

はじめの25日は1日2通来ていたのにいきなり1通に減った・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期視聴計画!

まずは日曜日から!

8:00~  仮面ライダーディケイド

うわクウガが出るの?ちゃんとオダギリジョー出るかな?

10:00~ 絶対可憐チルドレン

ま~ガチで面白いんで!

10:30~ カードライバー 

アイちゃんが可愛いから見てます。

17:00~ 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン

ストーリーが厨入ってきたけど、クオリティは高いので見ます!

各話は面白いけどまとめると醒める=各監督の実力があるが総監督がへぼ?

23:30~ 屍姫玄

かなりいい加減に見ています。

微妙なんですよね・・・。

24:00~ RADEBACK

今期一押しの作品!

多今期BEST3に入る!

24:30~ まりあほりっく

何となく見ている感じですね・・・。

25:30~ みなみけおかえり

かなり面白いです!

そういやSAとかぶってみて無かったけど何で2期は黒歴史と言われているんだ?

知ってる人教えてくれ∀マニアの友人はアグリッパ様が、解放するまで②期は見ちゃいけませんと・・・。

月曜日

18:00~ ソウルイーター

これはガチで面白いです!

25:30~ 宇宙(ソラ)をかける少女

クオリティがかなり高いです!

ちょっと残念だったのは、謎の転校生がえせロンゲヘアーの伊達メガネ・・・。

本物なのは乳だけか・・・。

26:10~ ドルアーガの塔

前期は、時間かぶりで見れなかったから見れて嬉しい高クオリティの面白い作品です!

火曜日

25:00近辺 ONEOUTUS

かなり時間ずれまくります。

でも前期最高の評価はそのままです面白すぎ!

(ちなみに裏の釣りキチ三平はこの作品は1980年に制作されたものですと・・・。)

25:30近辺 はじめの一歩

マッドハウス何で高クオリティ

今宮田が戦っています。

原作が好きなんで見ています。

水曜日

25:20~ とらドラ

ま~何んとなくで見てます!

レギオスと時間がかぶって絶望だ!

鉄腕バーディー2

これも何となく見てる1期見てないからよくわからないが・・・。

木曜日

25:29~ 明日のよいち

これもかなりいいですなんせキャラが可愛い!

一押しの一つです!

萌えレベルは今期最強か?

あやめさん可愛いな~!

つばさちゃんやばすぎ・・・。

わ~☆さんあたりもう目を付けていそうだ・・・。

26:59~ クラナドアフター

今ストーリーが重いです。

26;40~ 黒神

今期一押しの一つだったのですが・・・。

だ~録画が石派ラブラブ天叫拳の途中で切れてる~!

かなりショック!

でも見ます!

時間いい加減でわからない

黒執事&鉄のラインバレル

面白いんだけど見逃しが多すぎてなえました・・・。

土曜日

9:30~  しゅごキャラどきっ

やっぱこれは面白いですね~ベントラ~ベントラ~(今日見て無いとわからないネタです)

18:00~ メジャー5期

裏番組が強すぎるというネックを越えました。

中々面白いそういや原作でまた故障抱えたな・・・。

25:35~ とある魔術の禁書目録

面白いけど、ガンガン超えちゃったから先が読めねえ~!

と言う感じですね~!

23番組・・・。

多すぎる・・・。

今の所の今期評価は

1位:ライドバック

2位:明日のよいち

3位:黒神

かな?

ワンナウツやしゅごキャラやOOは今回評価外と言う事で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレ朝お前もか・・・。

もしかして黒神時間ずれてたも?

テレ朝5って何?

リアルタイムで見ていたけど時間ずれ喰らってる・・・。

マジで死ね!

面白い作品が見れないと欠けると最悪です!

と言うか何で毎週予約だと追従してくんねえんだよ!

これってシャープのプレーヤーだけなんですか?

もし他社が毎週だろうが番組名で追従してくれるならまだアクオス買ってないからこのレコーダー見捨てるぞ!

それにしても5分だけのずれって凄くむかつく!

もしかしてビックローブが自分を利用させるためにたくらんだ作戦か?

ちなみになんでリアルタイムで見れているかと言うと・・・。

アニヲタセンサーです!

時間がずれていようが体は放送時間に起きられるんです!

しかし機械にそんな殆ど本能のようなファジイな機能は付いていないアニヲタセンサー付き録画機ぷりーず!

と言うか番組名予約でずれられると最悪だよなこうなったら全部マニュアルで時間余裕持って録画するか?

あ~無理だタイムスケジュールがタイトすぎる・・・。

ま~一番悪いのは、放送時間がいい加減なTV局だ!

昔はTBSだけだと思ったが、昔フジTVもエイトロンやイニDで喰らったし・・・。

深夜けずらずにくだらないゴールデン削れよ!

多分何となくつけられてるだけで見られてないから!

(ゴールデンタイムの番組の作り方に嫌気がさしています。広告多すぎるわ広告のたびに巻き戻すわで1時間番組実質45分無いんじゃないか?ぶっちゃけ巻き戻しあった時はそのCMのメーカーの物は買わないように心にとめています!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ももかのあほ~~~~~~~~~~~~~~!

ケロディーンZが見れなかったよ・・・。

なんかカッコ良さそうだったのに・・・。

ライディーンの版権サンライズが持ってるんだから見せてくれてもいいじゃないか~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

マジでももかに切れています!

ふゆきのつらよりケロディーンZみたかった・・・。

ぶっちゃけ手抜きする為にふゆきだらけなのか?

カッコいいメカが見れなった恨みはらさでおくべきか~~~~~~~~!

それにしても避難訓練だったとは・・・。

ストーリーは面白かったぞ~!

落ちも含めて・・・。

だけどメモリーカードがとんでもない容量になっているからブルーレイカメラなんて速攻でタダのでかいだけの代物になるぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にKONAMIも!

遂にKONAMIもアバターゲーム開始!

http://www.i-revo.jp/gp/

ここでβ登録出来ます!

登録性別が使用性別になる可能性があるのではったりかましています!

髪型が選べれば続ける選べなければさようならですね~!

1231

たった1000人だから外れる可能性も高いんですけどね・・・。

ラグナロクオンラインも昔は登録性別しか選べなかった!

確かニコッとタウンも!

ぶっちゃけニコッとはちょっと冷め気味理由は、髪型が課金のみ・・・。

無料でポニーテールGETできない時点でさようならです!

スクエニのは、ちょっと操作がやりにくくてやってないな・・・。

テイルズは、速攻で飽きたし(ROと比べたのが間違い)

ラテールも1日であきた!

ワンダー何とかも結構速攻で飽きたな・・・。

飽きっぽい人にはオンラインゲームはつらいですね~!

あ~そろそろ課金しないとキャラが消えるからカード作り直したらRO再開しようかな?

(認証可能なカードが作れそうだから!カード対策やられた時ちょうど無職になってカード作り直せなかったから!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おら見てはいけないもの見てしまっただ!(与作)

黒神やばすぎです!
クロとけいたの同期(シンクロ)ヤバすぎです!
ついいきなり流派東方不敗石破ラブラブ天叫拳使っちゃうかと思いましたよ!
クロの紋章の出し方どう見ても某キングオブハートだよ!
あのまま頭部破壊しちゃうかと思いましたよ!
まーキャラが、出揃えばかなり面白い作品なんで楽しみです!(だけどメテオエンブレムやスーパージャンプでやってるのを同時期に読むのはオススメ出来ません設定微妙に違うけど似たような漫画なんで)
早く出ないかな今原作で、エクセルと契約してるねーちゃん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きったねえきったねえCPUは卑怯だな~!

DISSIDIAFANALFANTASYかなりストラスが限界に達しています・・・。

理由は、全キャラLV50のミッション!

ぶっちゃけエクスデスが、移動速度が遅すぎる!

こんなくそとろいのどうしろと言うんだ?

敵の1/3以下だぞ!

追いこめねえ逃げられねえ・・・。

こんな箸にも棒にもかからないキャラで同やって勝つんだ?

ちなみにCPUそこまでむちゃくちゃ弱くない!

理由はワープ距離自由に調節できるから!

人間が視点コロコロ変わるわ、突然のズームインズームアウトで距離感取れないのに調節できるかボケ!

これは完全に3D故の欠陥だ!

後ムカついているのが、ゴルベーザの黒い牙とセフュロスの心ない天使!

ぶっちゃけ回避不能!

100%ブレイブ砕かれる!

この攻撃も意味不明なんですよね!

自分がやると使えないのにCPUだけ使える謎の攻撃!

それも使う時は必ず

絶対に届かない所に逃げてから!

このクソゲーが!

こっちだけ移動制限喰らってなんでCPUだけ届かないところまで逃げられるんじゃボケ!

説明しろやスクエニ!

マジでエクスデスプログラムから消してくれ・・・。

FFVのライバルと言えばギルガメッシュだろうが!

腐れエクスデスじゃねえ!

ちなみに攻撃してると勝手に浮いて空中攻撃になってかわされてズタボロにされるも多すぎる!

この勝手に浮くのもなんとかしてくれよ!

カオス側は特に多すぎ!

ガード何かタダのゴミだからな!

こっちがいくらガードしようが、ガードブレイクでアウトだし!

ぶっちゃけかなりやりこんでいるのにガード回数全キャラ合わせて3回・・・。

どこまでガードの使えないゲームだ・・・。

(逆を言えばガードなんてするだけ無駄!CPUにガードされても押し切ればこじ開けられるから攻撃する方がまし!こんだけ防御が当てにならないゲームも珍しい・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も何かあるのかな?

ココロの広場で、去年のバレンタインのネタが!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e3d3.html

今年も何かやるのかな?

使い回しだけはやめてほしいな・・・。

ちなみに広告が変わっていました!

1221

http://www.nifty.com/100saru/

懸賞の広告でした!

次は前もあった気がするけど!

1222

http://www.nifty.com/search/cocolo/

ココロサーチでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さー今日も勝ったぞ!

朝青龍今日も勝ちましたね〜!
白鵬は運よく不戦勝かよ!
しかしもし明日勝ったら優勝は、朝青龍と白鵬に絞られますね!
(他の力士は3敗してるんで、明日朝青龍が勝った時点で優勝は消えるから)
それにしても相撲は、いつからモンゴルの国技になったんだろう?
その内三役全部モンゴル人になったら笑うぞ!(千代大海はもう横綱むりだろうな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に来たこの質問!

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

やっぱり最近だとMGHiμガンダムかHGサザビーですね!

マクロスFのVF-25オズマ機は、完成すれば凄いんだけど今止まってます!

FFやってるんで!

画像は続きで!

続きを読む "遂に来たこの質問!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DISSIDIAFANALFANTASYスペシャルデーの進捗!

まずはミッション状況    コンプリート率 63%

001~026、028、030、031、036~039、041、042、044~054、056、057、061~065、067、069、071~083、086、089、091、092、094~101、112~114、116、117、125、126、128、131、133、138~140、148、149

だけクリア!

こっから先かなりきつそう・・・。

LVは

オニオンナイト、ティナ、ジタン、ジェクトがLV100

ガプラスがLV61、フリオニールが56、スコールが54、セシルとクラウドが53

ウォーリアオブライトが52、バッツとティーダが51、ガーランド、ゴルベーザ、ケフカ、セフュロス、アルティミシア、クジャ、シャントットがLV50

皇帝が23、暗闇の雲とエクスデスがLV1

結構難しいです!

皇帝は癖が強すぎ!

CPUはこっちからいくらでも逃げられるけどこっちは逃げる距離に制限があるので、いんせきなんてまず撃てない!

暗闇の雲は慣れれば使えそう!

最悪なのがエクスデス!

ボタンを押している間だけワープ移動ができるんだけどこれが難しい!

皇帝とエクスデスは、CPUじゃないと使いこなせんわ!

あ~だけどマジで疲れた・・・。

与ダメ平均に動きあり!

1位~3位までは変動なしでセフュロス、(5326)ティナ(4954)、ジタン(4888)、ガーランド(4742)、アルティミシア(4708)、クジャ(4562)、ケフカ(4214)、ジェクト(3778)、ゴルベーザ(3580)、ガプラス(3263)、オニオンナイト(2773)、フリオニール(1979)後は1000台だから無視で!

だけど100%なんてマジでミッション可能なのか?

かなり時間かかりそう途中で飽きるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話反抗の凱歌

前回後からレビューしようと思ったけどできませんでした。

セラフィムガンダムで、萎えまくり今回はブシドーの新モビルスーツがかっこいいと信じます!

なんですかこのダブルオーライザーの厨スペック・・・。

一撃でファング全部ぶっ飛ばしですか?

だけどよかった~サーシェス生きてる!

新OPはのりが違いますね!

イノベーターの会話からはじまる・・・。

自分達が負けるわけがないとどういう傲慢さだ?

カタロンから補給を受けると言うけど、ガンダムに合うパーツなんて持ってるのかよ?

ティエリアは、ロックオンだけじゃなくて刹那ともフラグを立てるつもりか?

セルゲイの元に昔の同僚が、クーデターの計画を明かすそして手を貸さなくてもいいが、見て見ぬふりをしろとと、そして一瞬でるセルゲイの亡くなった妻の名前が・・・。

軍規にしたがって見捨てたのか?

ふられるアンドレイ恋の手ほどきをするというコーラサワー君・・・。

お前の場合は、ダメダメすぎて目が離せないだけだろう~!

マネキン大佐にソレスタルビーイングが滅ぶ所を見たいと言うカタギリ・・・。

遂に出るかブシドーカスタム?

過去の自分の姿を見る刹那・・・。

過去を語り合う刹那とマリナ・・・。

カタロンの物資で修理ができる?

その程度の装甲であの防御力?

ソレスタルビーイングに襲いかかるアローズ!

うをコーラサワー君モビルスーツじゃねえ落とし過ぎるからか?

トランザム砲撃でロックオンの狙撃で数減らし!

特攻をかけるティエリアとアレルヤ!

その二人をモビルアーマーがとらえる!

ロックオンはチャージ中で、射撃不能!

ガンアーチャーで出ると言うマリー、ルイス(元マリー)のアヘッドを見てルイスと叫ぶサジ、怪我を押して出撃する刹那!

トレミーにアローズの砲撃が集中する落とせるかと思った時にアローズ撤退?

理由は連邦軍のクーデターぶっちゃけ移動距離考えたらそのまま落とすべきだろう?

ま~ご都合主義ガンダムに、戦略もくそも無いか!

マジで、ムカつく展開だ・・・。

カタロンの情報からタワーに向かう刹那!

そこに待つブシドーのマスラオ!

トランザム搭載型?

やばこの展開は期待できる!

と言うか何でお前は事前に知ってるんだよ?

意味不明すぎ・・・。

キャラ重視しすぎるあまりつじつまを無視しすぎだな最近・・・。

クオリティとストーリーの細かい部分が面白いのは認めるけど、絶対的なつなぎが下手すぎる!

SEED以降ほんとピンポイントだけ面白いダメモードが続くな・・・。

ちなみにパスワードはKMK

1181

マスラオでした!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

これは誰にあてた文章なのかなー。宇宙に向かってるのかなー。って時々思います。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばすぎです!

レーザーディスク生産終了 パイオニア、部品調達困難で

パイオニアがついにレーザーディスクプレーヤーの生産を終了。デジタル化したDVDとBDの普及で、その役目を終了する。
2009年01月14日 15時59分 更新

 パイオニアは1月14日、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了すると発表した。1981年10月の発売以来、国内で累計約360万台を販売したが、DVDやBlu-ray Discなどの新メディアが普及する中、専用部品の調達が困難になってきたとして、生産打ち切りを決めた。

今後、DVDコンパチ機「DVL-919」とCDコンパチ機「CLD-R5」、カラオケ機「DVK-900」「DVL-K88」の4機種合計3000台の生産をもって終了する。修理は、部品の最低保有期間(機種ごとに生産終了時から8年間)は継続し、その後も部品在庫がある場合は対応するとしている。

 レーザーディスク(LD)は、直径30センチのディスク(20センチの「シングル」もあった)に記録したアナログ映像をレーザーで読み出す方式。オランダのPhilipsが開発した技術をもとに、国内ではパイオニアが民生向けに製品化。日本ビクターが開発した「VHD」との規格戦争を制し、業務用カラオケなどでも普及した。アニメファン向けの「BOX」販売もLDで定着。PC用記録媒体として「LD-ROM」も発売された。既にLDソフトのプレスは終了している。

ぶっちゃけLD専門店でポイントだけでZZのLD-BOX上下巻買えるくらいにポイントがあったから単純計算で90万以上つぎ込んでるんですよねLDに!

ちなみに家には今DVL-9があるこれがこわれたらアウトです!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

イレギュラー!

ぬお~2月28日久々に秋葉に行こうと思ったら・・・。

会社から国家資格の試験を受けないか(入社したの1月5日なんだけどね・・・。)と言われ国家資格を目指すことに、ペーパーテストとはいえ腐っても国家資格予備知識0だからかなり修羅場になることが予測される・・・。

その試験日が3月1日なんで羽目をはずして遊べる限界はサンクリまでですね~!

夜明け前より瑠璃色な買いに行きたかったのに・・・。

通販で我慢です!

店は吟味しようと思ったら一発目で本能が選んだ店がメッセサンオーPCゲーム館でした!

詳細は続きで!

続きを読む "イレギュラー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式で紹介されました!

ココロといっしょ!!が公式で紹介されてて嬉しいです!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/100-79e5.html

なんかこういう事があると同人やってて嬉しい時ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考までに!DISSIDIAFINALFANSY個人データ

与ダメ平均

セフュロス            5326

ティナ               4954

ジタン               4888

ガーランド            4742

ジェクト              3778

ガプラス             3263

オニオンナイト          2773

他キャラは2000以下で恥ずかしいので無しで!

ぶっちゃけカオス側の方が稼ぎやすいです!

バトル回数 トータル   3184

勝利回数  トータル   3078

敗北回数 トータル     106回

与ダメトータル    16,007,694HP

受ダメトータル     1,229,370HP

得ブレイブトータル  5,516,404BRV

失ブレイブトータル    506,739BRV

○攻撃回数トータル     31,229回

□攻撃回数          13,718回

ま~こんなもんです!

他の人はどんなものなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな面白いサービスがあったとは知らなかった・・・。

絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュンを読んでいたらこんなサービスを発見!

http://www.s-cast2.net/vomic/zettai/

ぶっちゃけ著作権管理された声優を使ったサービス!

でももうちょっとコマの配置を考えてほしい・・・。

ちなみに、打ち切りではなく初めから3話完結の計画だったみたいですね!

中々面白かったですよ!

アメリカに行った時の妃可愛いです!

表紙は一見の価値あり!

買わなくても表紙だけでも見る価値ありです!

今は桜姫華伝連載してるんですね~!

りぼん1月号を購入するとサポーター会員になれるって今市場に出回ってるの2月号じゃないか・・・。

もっと早く知りたかったです。

コミック派の出遅れをかましてしまいました。

だってりぼんって立ち読みできないから面白いから買うって言うのができないから手ださないんですよね・・・。

ちなみに自分最近声優に疎いな鈴村さんしか知らねえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はスペシャルデーだったので!

DISSIDIAFainalFantasyやりこんでみました!

無茶やり過ぎです!

やってみたらジェクトがかなり使いやすいんでいきなりLV1~100にしちゃいました!

現在の全キャラレベルは!(今クエスト全キャラLV50以上を目指している)

オニオンナイト     100

ティナ          100

ジタン          100

ジェクト         100

ガプラス          61

フリオニール       54

スコール         54

セシル           53

クラウド          53

ウォーリアオブライト  52

バッツ           51

ティーダ          51

セフゥロス        50

シャントット       50

ガーランド        31

皇帝            1

暗闇の雲         1

ゴルベーザ       1

エクスデス       1

ケフカ          1

アルティミシア     1

クジャ         1

全キャラ少しやった寛治ジェクトが圧倒的に使いやすいです。

セフゥロスも癖を覚えると強い!

ガーランドは、バルディッシュの間合いには入れれば強いですね!

自分的なLVあげ方法!

クイックバトルで自分のLV+5設定の敵と連続バトル、追いついたら5あげるの繰り返し!

ジェクトは、これで速攻でLV100になりましたセフュロスも速攻で上がりました!

敵はエクスデスの慎重カオスジャッジで秩序の聖域(真)がやりやすかったですね。

速攻でLVあげたかったら面倒な地形は避けた方がいいです!

ちなみにやりにくいのはケフカですねこそこそ逃げ回りやがって・・・。

自分の様にガンガン攻める派には召喚獣オーディーンが怖い!

と言う訳で、ここまで来るとミッションがグロすぎますがみんな頑張れ!

あ~ジェクトさえ使えれば、カオスなんて雑魚なのに、カオスステージではジェクト使えないんだよな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメ適当評価!

まだ始まったばかりなのでライトな評価を!

まりあホリック

チョイ萎え・・・。

最近のアニメにしては作画が荒すぎる!

みなみけ3期

ま~いつもののりなんでいいのでは?

宇宙を駆ける少女

作画レベルはいいテンポもいいでもまだストーリーがよくわからんケロロの様に勢いで押し切る作品か?

はじめの一歩

ま~マッドハウスだし安心して見れる作品ですね!

鉄腕バーディー2

ま~他に強力な裏が来なければみたいですね!

作品としての出来はいいので!

明日のよいち

今期の中では一番萌える・・・。

どこの世界にあそこまで美少女つまった家に居候できるロマン野郎がいるんだ~!

黒神

面白そうなんだけど屍姫と同じ欠点が、戦闘画面暗過ぎて見にくいぞ!

見やすさよりリアルさを追求した結果か?

今の所これ見てます!

来週になると少し入れ替わっているかも!

ちなみにこの時期嫌なことドラマの一話目だけ延長!

これメチャ迷惑なんですよね!

深夜の時間帯はメチャタイトだから、10分のずれから雪崩式に、第一話が見られない→萎える→TV局が嫌いになる!(いくら抗議しても詫びの一つも気やがらねえ殿様商売しやがって番組編成してる奴マジで殴りてえ!)→作品のケチがつく→正規の評価が受けられない→ムカついた奴が動画で流す。→権利関係でもめる!

うんニコ動とかに、流されたくなかったらTV局の番組編成担当〆てくれ!

普通に見られりゃあえて他人の権利侵害しようとはしねえよ!

たまにある雑誌全部カバーしてるコンビニがカバーゴミだらけで立ち読みされるのと一緒だ!

人間売られたケンカは買うもんだ!

動画流されて文句を言うなら文句を言う前に、人が起きていられる時間に放送しやがれ!

マクロスFの様に面白ければ、ためらいなくDVD買うぞ自分は!

ニコニコ動画じゃ納得いかないからDVDかBLをユーザーが買うレベルの作品を作るんだ!

そのレベルで作れば人は画質の悪い無料不動賀なんぞじゃ満足しねえ!

何かほんと最近アニメ見るたびにTV局が憎くなる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デスノート見ていました!

今ラストです!

漫画版は2部がグダグダになったので!

実は映画の方が好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月08日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ポニ萌えさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組戦線いきなり大異常!

いきなりトラブル連続です!
WhiteAlbum25:40宇宙を駆ける少女26:00ぶっちゃけ元凶は、通販いーかげん潰れろショップマニフィカうぜえ!
明日の深夜も釣りキチ三平とワンナウツ裏!
はじめの一歩と京アニ作品裏多分ドルアーガもなにかとかぶるんだろうな千葉テレビ良作が、多いのはいいが通販がうざすぎる!
通販もっと規制してくれよ!
同じのエンドレス禁止とか、何10分もこんな効果がとかうざすぎ!いちご白書なんざ流れすぎて興味無いのにメロディわかるぞ!
頼むからエンドレス通販はAM4:00〜5:30とか規制してくれ!(ちゃんと毎回商品変わって解説してるのは、面白いから我慢出来る!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ人間・・・。

さっきジタンで、疲れ切ったのに少し休んで・・・。

142

オニオンナイトで106戦もやってたりします!

やっとLV100です!

これでLV100が3人!

きついのこっからなんだよな、ここまでは使いやすいキャラだったけどフリオニールとオブライトとバッツまではいいけどその後がきつい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールしていいよね?

はいこの言葉を聞いてAirおもいだしたひとはダメ人間です!

今回のゴールは・・・・。

141

デュエルコロシアム152連勝・・・ジタンクンLV100になっちゃいました・・・。

いい加減手が疲れたんで、EXIT!

これってカウンターストップないのかよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の機動戦士ガンダムOOは・・・。

総集編ですね・・・。

ま~土田さんが盛り上げてくれるでしょう!

でも個人的には、声優さんがオーディオコメンタリーと言うのが最高なんだけど・・・。

土田さんなら全然OK!

(個人的には神谷さんや古谷さんあたりにやってほしかったな・・・。)

うを流石土田さん見る点が細かいマリーの成長とは・・・。

極秘情報?

機動エレベーター倒壊?

ってただの次回予告ジャン!

次回歌が聞こえる

って今週壁紙なしかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと遊んでみた!

どうやら自分には、ショートという選択肢はないらしい・・・。

サイドポニーもっと長いのがあればな・・・。

3 4

妹系で2種類!

いたずらっことおとなしめのこ!

5 6

おとなしめなこは家に帰るとアルバイトなんです!

何故か家はロムレットなんです!(激しく待て所長さん位しかネタわからないか?)

でアホみたに遊んでいたらお姉ちゃんにめって怒られちゃいました!

とあほなストーリーまで考えたりダメ妄想人間だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわかわいい!

お友達のわ~☆さんのページで紹介していた面白ソフト自分もやってみました!

まず1キャラ目!

1

落ち付いた感じだけどちょっとドジっ子で目の離せない感じののおねえちゃんのイメージで作ってみました!

http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml

↑このツールで作っています!

2キャラ目はやっぱり季節だし!

2

ちょっと甘えん坊な妹キャラのイメージで・・・。

はいダメ人間加速アイテムです!

衣装がちょっとマニアックなのしかないのがネックですね・・・。

大きめのYシャツだけとかセーターだけが欲しかった・・・。

(十分マニアックだろ)

もしかしてそう言うのはそ体を使って自分で描けと言う事なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お正月のココロ!

一個どうしても出ない・・・。

けどあまり更新止めるのも何なのでしたで・・・。

続きを読む "お正月のココロ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO面白い!

実は去年映画見るまで全然知らない作品でした!

予告編が面白かったから見てみたら結構当たり!

今再放送しているんでみています!

暇な方は見てみては?

結構面白いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぬるすぎた!FFDISSIDIA厨すぎる・・・。

クリア後の追加シナリオの最後の奴をやったら・・・。

きついどころじゃない、敵が厨スペックなうえこっちのブレイブは時間でどんどん減っていき敵は鬼のようにあげって行く!

ぶっちゃけこっちがブレイブ9999にして敵が0になったのに15秒もたたないうちに逆転!

ぶっちゃけこのシナリオHP1あれば十分ですわ!

逆言えばいくらあろうが無駄!

一撃で終わりだもん!

よくまあここまでバランス考えて無いもん作るもんだ・・・。

勝つ方法?

ぶっちゃけ運だけですね!

理由はブレイブが維持できないから逃げられない!

敵はこっちの視界の外まで逃げられるのに、こっちが逃げようとすると画面が好スクロールしない!

敵はピンチになれば逃げりゃあいんですよ!

逃げりゃあ回復するんだから!

こっちは物理的にも攻撃力においても逃げられない!

せめてブレイブの入り方くらい公平にしてもらいたいもんですよ!

卑怯極まりないわ・・・。

ファーストプレイなんて対フリオニールで、足もとがトラップで画面が切り替わったとたん足元からとげげ出てきてフリオニールのブレイブ喰らって0.2秒でブレイクで0.5秒たった時には散ってました!

アホ難易度もたいがいにしやがれ!

ちなみにこっちLV100でランクB

これ以上強くしようがないんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いんだがかなりむかつく・・・。

FFDISSIDIAやっててま~確かに面白い!

でもストレス限界超えます!

敵はとんでもないレア装備だらけなのに、こっちはレアなど一切無し!

出ないしショップだって名前が出るだけで全部まっくろ!

(交換アイテムとのトレードと言う形で手に入るのだがその交換アイテムすら出ない生殺し状態!)

何がムカつくかと言うと、LV90代のレアビースト!

強いとか言うレベルじゃない!

隙がないわ攻撃力いかさまだわ!

ぶっちゃけるとLV100ティナのメテオで80しか当たらないのに一瞬で接近されてワンコンボでブレイブ7000位削られて9999喰らって一発アウト!

さらにHPが9000オーバーだから偶然に一発で倒せたりもしない!

ブレイブ防御力がいかさまだからEXも効果なし!

どれくらい強いかは↓参照!

続きを読む "面白いんだがかなりむかつく・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月01日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、心意気件名形ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動巡りでつぼにはまった!

やべエアーマン聞こうとしたらまた出てきた!

個人的にはあり何だが・・・。

何か世間の評判悪いんですよね19歳なのは!

自分は好きなんだけど歌が面白いんで!

ドラゴンボールもあったんですね!

更に笑ったのがこっち!

ヤムチャ面白すぎる!

かませ犬だよな!

これはちょっと表はまずいので!

↓で!

続きを読む "ニコ動巡りでつぼにはまった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

今年もココロ本プロジェクトも含めてよろしくお願いします!

新年一発ネタソングでも!

腐女子にからクレームきそうだけど面白いです!

エアーマン聞こうと思ったらこんなのがありました!

PS:さっき書き忘れたコミケの心意気!

サンデーGX凄かったです!

買った時に島本先生いつ帰ってくるんですかと聞いたら1月19日号で帰ってきますと言い、島本先生ファンならと告知ペーパー多めにくれたけどファン心理わかってるぜGX編集部!キックミーさんや星紅さんも面白かったが基本的に熱い編集部です!

”わかじぇね”面白かったです!

そして島本先生1月19日発売号から連載開始の「アスカ@未来系」期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »