« 危ない勝負でした! | トップページ | デカルチャ~~~~~~~~~~~! »

マジでやばいノイローゼになってきた・・・。

自分は基本的にはゲームが大好きです。

最高で108時間寝ないでやったこともあるのに、やばい事にノイローゼになりました。

PSP見ると頭が痛くなって吐き気がするようになってしまいました。

理由はDISSIDIAFINALFANTASYによってかけられる精神的なストレス・・・。

ぶっちゃけゲーマーの悪い癖で、微妙にバランスが悪いゲームを見ると、腕でねじ伏せたくなっちゃうんですよ!

しかし繰り返されるCPUの無茶苦茶に、体が拒絶反応を起こし始めました・・・。

まずは、いかさま召喚獣オーディーン!

いくら攻撃力貯めようが一瞬でパー!

これが一回ならば我慢できる!

しかし変はジャッジルールにされると攻撃するたびに慈悲の力とかで召喚復活で同じ事の繰り返し・・・。

最悪1回のバトルで7回連続で斬鉄剣にブレイブ0にされました!

50%の確率7連続で成功させるんじゃねえよくそプログラマー!

次に切れているのがカオスレポート入手なんとか1~5まで入手これもかなりストレス溜めこんでいます理由は、カオス側のキャラでコスモス側のBOSSを倒す!

だけどこれ又運なんですよ!

カオス側のBOSSばかり来るとマジで切れかけます。

ケフカ使用で107戦目で我慢の限界感じてPSPの画面破壊しかけました。

(それまでガーランドからエクスデスまで各100回くらいは戦っている)

ただでさえキャラ変わるたびに、操作感覚取り戻すのに苦労するのに求める敵が来ない!

それで無駄に時間と労力を使う・・・。

このゲームをやっていると、ゲームと言う存在が時間を無駄に使うツールに見えてくる・・・。

半鬱状態です。

まー単純に倒すだけならここまでストレスたまらないんだけどAPボーナス確実に狙ったりスキル効率的にあげる為に、使えないスキルをあえて入れたり(スキル取得数とかのミッションもあるので)と縛りかけまくりプレイなので、きついのかも・・・。

ほんとここまで運が悪い事による時間浪費モードに入ると、ゲームそのものが嫌いになりそうで怖いです!

ちなみにLVあげとかも同じキャラ300体倒すとか言うミッションのせいで、縛りかけていたのでかなりストレスが・・・。

これマジでミッション全部やろうとしたら999時間カウンター振り切るんじゃないの?

イタストは999時間振り切っても楽しめたんだけどな・・・。

だめだFFは楽しみ切れないやっぱ理由は3Dだからかな?

(実はDQⅧでもPS2に触りたくない病にかかった人それ以来3Dゲームを避けていた。)

|

« 危ない勝負でした! | トップページ | デカルチャ~~~~~~~~~~~! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 しょせんゲームなんて娯楽なんで、ストレス解消にならないときは放置でOKでいいんじゃないですか?またやりたくなった時に、スイッチ入れたらいいだけじゃダメかな?
 自分の場合こんな調子でゲームで遊ぶから、積みゲーがいっぱいになるだよね・・・
 「自分がプレイしてて楽しくないゲームなんて、遊ぶ価値なし」と割り切って遊んでます。
 
 それにしても、ディシディア・・・自分はいまだにレベル100でも、INWARD CHAOSやインビンシブルコースで1勝もできない・・・
 DQⅨが発売されたら、たぶん放置になるだろうな・・・

投稿: 弐位 | 2009年1月26日 (月) 00時36分

自分は、買ったらとことんやりこんじゃうのがネックですね~!
今日は、PSP触ってないんで元気です!
だけどモーグリの手紙100通ってどういういじめだろう・・・。
物理的日数がかかるのはどうにもならないからな・・・。
(時計ずらしと言う技は邪道なので絶対にやりません!)
積んだの見ると我慢できなくて睡眠まで削る馬鹿だからな・・・。
デシディアのネックは、サービスデー何ですよね・・・。
経験倍とかだと無理にその日にやりこんじゃうと言う欠点が・・・。
このシステムも問題ありだな・・・。

投稿: ポニ萌え | 2009年1月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43857745

この記事へのトラックバック一覧です: マジでやばいノイローゼになってきた・・・。:

« 危ない勝負でした! | トップページ | デカルチャ~~~~~~~~~~~! »