« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue一回目終了!

だ~どんな選択肢選ぼうがフィーナルートしかねえ・・・。

もしかして過去のシリーズもそんな縛りあったのかな?

バイナリィポッドは、いきなり優希狙いだったし・・・。

プリホリは、いきなりレティ狙いだったし・・・。

はにはには、美琴狙いだったからわからねえ!

(明け瑠璃までは、ずっと発売日購入寝ないでプレイでした。)

感想としては、カレンとさやががいい味出していましたね二人ともひとり者なのに・・・。

(をい)

アナザーモードは程よくていい感じです!

あれが多すぎると同人屋としては、補完されすぎで想像できなくなってつまらなくなるからベースが古いからシステム的に新しい所は見当たりませんでしたね。

ま~冒険しないから発売日が守れていると言うのはあるけど・・・。

冒険するとアマネカみたいになります・・・。

(発売日延期連打の上いきなりパッチ)

ま~PS2版なんでぬるぬるのストーリーです!

しかしふと説明書を見て思ったことが・・・。

あれBrighterthandawningbleとMoonlightCradleの声優が違う?

これは大人の事情?

実は表面上違うだけで裏では同じ人なの?

完全に違うの?

あのストーリー展開は、どこの来栖川綾香だとつっこみかけましたが・・・。

今回の姫様はレティと違ってしっかりしたお人で・・・。

いきなりお忍びなんてかましませんでしたね!

ストーリー的には、昔よりねられていますね多分容量増加で削る部分が減ったのかも?

納得できない突っ込みどころもあったけどね・・・。

手袋付けたままシュークリーム喰うな~!

やきそばなんて油はねるもの普通ドレスで作らねえよ!

エプロン姿期待してたのに・・・。

作画枚数の都合か・・・。

他キャラはちらっとしかでなかったけど、初見感想!

菜月:笑えたカーボンってなんやねん!良い友達って感じですね~!

麻衣:出来すぎた妹です。こんな妹世間にはほとんどいません!

ミア:控えめすぎる・・・。

さやか:大人の女って感じでいいですね~!

リース:犬に袋にされてるイメージしかないけど可愛い!

翠:出番少なすぎるわ~!評価不能!

エステル:同じく出番少なすぎだわ!

カレンはいいキャラでしたね多分攻略不能っぽいけど・・・。

仁は思ったよりまともでしたねアニメじゃアホすぎた・・・。

そしてこれはダメだと思ったのは、マスターがメタボじゃない!

え~んメタボオヤジマスターは、ファンボックスで終了ですか~!

結構あのメタボオヤジ3人組好きだったのに・・・。

これから二回目入ります!

さ~て誰を狙うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?気のせい?

メジャー第5期で、空港で清水とすれ違ったのって川瀬涼子ちゃん?

ま~気のせいかもしれないけど帽子かぶってたし・・・。

でも結構アニメメジャーって漫画では表現できなかったところさりげなく伏線で出すんですよね!

高校の時も川瀬涼子ちゃんでてきた時に八木沼っちが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月28日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないのでディレイを飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遂に来た!

遂に来ました!

2271

でました!

明け瑠璃ほんとオーガストには一つ驚くことがあるんですよ!

発売日ぶっちがない!

さ~インストールしてプレイだ!

えっいきなりシンシアを狙うのかって?

そんなわけがないメインディッシュはとっておかないと!

まずは、PS2版の翠ちゃんからですよ~!

さ~インストールだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DISSIDIAFANALFANTASY今日のチャレンジ!

いっちゃん難しいステージにチャレンジ結果・・・。やばいきつすぎる・・・。

敵が90代ですらかなりやばいのに・・・。

100超えゴロゴロいます!

なんちゅうかシューティングゲーム1発喰らうとほとんどそのまま死ぬので1発も喰らわずに倒さざる得ない状態のマップです!

オブライトがLV93 

かなりえげつなかったが、空中で空振りさせて真下でトルネドで撃破!

フリオニールがLV94

メルトン撃ちまくって力押し!

オニオンナイトがLV95

ホーリーコンボ→アルテマで辛勝!

セシルがLV96

メテオ撃ちながら逃げまくりブレイブ貯めて地上で接近!

ダークフレイムを打たせてサイドステップしてメルトンをぶちこんで勝利!

バッツがLV97

逃げながらメテオを撃ってメルトンでおとしました!

ティナがLV98

メテオで削りまくってメルトンぶつけあいのガチ勝負!

クラウドがLV99

メテオ撃ちまくってメルトンで勝利地形が悪いのが逆に幸いしました!

スコールの時点でLV100

ここら辺から強さが滅茶苦茶!

一発でブレイブ3000以上削られます!

何度か負けた後メテオで削りまくってメルトンで何とか勝利・・・。

ジタンLV101

いかさま臭く強かったが、単発攻撃力が低かったので数回の敗北後メルトンで撃破!

ティーダLV102

もういかさま極めています!

攻撃一回で6000ブレイブ貯め込んでコンボ中にベヒーモスでブレイブ一瞬で9999!

そのまま一瞬で死亡!

これの連続でした!

何度も負けながら運良く相撃ち覚悟のメルトンが当たって勝利!

シャントットLV103

もう強すぎ!

一発で2000オーバーにバイオ!

バイオ喰らうとブレイブ一瞬で300以上持っていかれるのでHP攻撃すると一瞬でブレイク!そのままドカーン!

逃げて逃げてメテオでっ削って一発勝負のメルトンで勝利!

ガーランドLV104

いかさまと言わざる得ません!

敵のブレイブが勝手に上がるうえバハムート使うし・・・。

こっちのブレイブは一瞬ごとに600も減る・・・。

更に一発でブレイブ4000近く奪われるんでも~何度も瞬殺されました!

ブレイブ9000位まで溜めて当たる時は4000位のメルトンを3発撃ちこんで何とか勝利・・・・。

皇帝LV105

相性がよかったんでメテオで引き離してメルトンで撃破!

このレベル域では初の一発勝利!

暗闇の雲LV106

このキャラも相性がよかった!

魔法攻撃なので魔法防御の高いティナには、ほとんど効かずこれまた一発勝利!

メルトンで決めました!

ゴルベーザLV107

何回か負けましたが、うまく地形を利用してメテオで削りまくってメルトンを3回で勝利!

エクスデスLV108

これまた相性がよく逃げまくりメテオからメルトンで一発勝利!

ケフカLV109

魔法防御の高いティナなので相性でメルトンで一発勝利!

セフゥロスLV110

まじでPSP投げました・・・。

20回以上負けました。

も~一瞬で足場を破壊してそのまま一瞬でブレイブ9999どかーんの連続!

ほんと人が使うとディレイで使いものにならないのにCPUが使うと強いことこの上ない!

勝ったのは本当に偶然です!

ダメ元で撃ったトルネドに突っ込んで来てくれて勝てました!

クジャLV112

ここでギブアップ!

相性のからみもあってお話になりませんでした!

このキャラも強い理由がCPUゆえのいかさま!

アルテマって使い勝手がいいけど発動ディレイがでかいんですよ!

それがCPUはほとんど0だから遠距離の上たたき落とせないので始末におえません!

15連敗で断念・・・。

疲労もたまってきたんで終了!

だけど装備がLV100以上用のいかさま装備にLVが100以上ってどこまでえげつ無いステージなんですか!

ちなみにふとフレンドカードを見てみたら強さがSSSになっていました!

あ~それでもお話しにならない相手なのね・・・。

まじでこのステージ無敗で抜けられる人がいたら見てみたいですわ!

こらこのステージ抜けるのに何日かかることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のFFDISSIDIA状況!

さて毎週恒例のやつ行ってみよう!

まずは楽になったんでLV

ぶっちゃけ全員100!

で謎が、ゴルベーザとエクスデスボイスを入れたらシアターはうまったがPPポイントは埋まらず・・・。

後の1%なんなんだ?

ミッションは合計82%で

1~26、28~31、36~39、41~42、44~57、59、61~69、71~83、86~89、91,92、94~123、125,126、128、130、131、133、136、138~141、143、148,149

ショップ仕入れ率は86%

ってところです!

キャラクターアイコンと召喚魔法はまだ集まっていませんね!

あとJOBもすかすか!

LV100になってもJOBマスターの道はまだまだ先です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライドバック 罪と×

さー先週の最後囲まれたリンの運命は一体・・・。

拷問を受ける弟君手錠につながれるりん・・・。

拷問されながら尋問される弟君白ライドに殺された先輩を殺した罪をなすりつけようとする警察拷問に屈しない弟君に対してリンを、脅しの材料にしようとする警察・・・。

それにしてもこの世界の警察やばすぎです・・・。

学校に来ないリンを心配する友人達そして信じる・・・。

テロを利用してライドバックを、陥れようとする警察に負けるなと意気込み部活を開始する・・・。

あ~やっぱりんが特別なのね、普通の素人はライドバックに振り回されるのね・・・。

現状を知る岡倉それを問い詰めるライドバック日本一の先輩!

をいをいあの事件起こったの千葉かよ千葉で山道なんてあったか?

のこぎり山は走れる場所じゃないぞ・・・。

りんの拘留期間を勝手に伸ばすGGP更に身柄を自分達が預かる?

なんなんでこのやばい組織は・・・。

おばさんは、リンを元気づけるあなたを信じてるわ負けてはだめよと。

弟を助けるためとはいえ人を傷つけた事を後悔するリン・・・。

お前は選ばれた?

りんの脳裏に友人を助けるためテロリストの中に突っ込んだ時助けてくれた男の声が響く精神的に参っていくりん・・・。

GGPが犯人をりんだと公表しないことを不審がる部員たち・・・。

解体屋らしき所に行く岡倉フェーゴの鍵を預け亡霊を叩きつぶすと言い歩きだす。

りんにあなたに選択権は無いのっていう謎の女カウンセラーとは思えんなGGPの廻し物か?

その頃岡倉は、銃で監視ている奴を倒しGGPの元へ向かう・・・。

その頃護送されるリン・・・。

何故か車が止まる・・・。

人の叫び声・・・。

飛び散る鮮血・・・。

おびえるりん・・・。

そして流れるリンがテロリストに捕まったというニュースが流れる・・・。

BMAと言う名のテロリストからの声明が・・・。

これって岡倉?

緒方は俺を呼ぶためのスケープゴートかと岡倉お前はさえない顔してなんて有能何だ・・・。

縛られているりんまたあったなと言う男りんを助けたのはこいつか!

緊迫感あります!

でも今回はライドバックの出番が少なくて残念!

次回に期待だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話 アニューリターン

はい最近レビューするのも痛いOOです!

ミスターブシドー茶番をぶち破ってくれ!

イノベーターとソレスタルビーイングメンバーのやり取りの中アニュー裏切りの報が流れる!

イノベーターってカテゴリーF(ガンダムX参照)だったんだ!

逃げようとするアニューの先手を打った人が、脳量子派を強化したマリーにも情報は筒抜けだった!

追いつくロックオンと刹那えっ?ロックオン裏切るの?

二重スパイ狙い?

と思ったらいきなりロックオンを撃つ刹那演技とは言え容赦ねえな・・・。

オーライザーで逃げるイノベーター!

そういやオーライザー本体って出力元何なんだ?

オーライザーを物質に取ったと思ったら潜んでいたハロでダブルオーに強制ドッキング、制御をダブルオーに移したと思ったら、行き掛けの駄賃でオーライザーをコクピット内から壊して逃げる、イノベーターとランチを盗んだアニュー!

動けない刹那狙えるのはロックオンだけ!

しかしロックオンは、アニューの乗るランチを撃てなかった。

ライル・ディランディ俺の覚悟はこんなもんかと言いながら

(何でその時点でアーチャーかアリオスで追わないんだよトランザムアリオスなら落とせるだろ穴だらけの戦術予想だぜ・・・。)

ウィルスでボロボロのトレミーイワンが修理するが、調整にとまどるオーライザーこのままだとダブルオーは使えない!

ダブルオー鹵獲を狙って迫るイノベーターとルイス・・・。

をいをい曲がる粒子砲って・・・。

スペリオールやサイコガンダムMK-Ⅱみたいにリフレクターインコム無しで曲がるって・・・。

ありえないだろ・・・。

高出力、と速度の引き換えの直進性だぞ!

物理法則無視するのもいい加減にしろカス監督!

そーいやGアーチャーの出力元もわからないな・・・。

アニューと戦うロックオン戦う理由は、あなたが人間で私がイノベーターだかららしい・・・。

アニューのモビルスーツファングがあったけどトランザムモードでボロボロにされる・・・。

マリー、アレルヤ、ティエリアと言うかあの海蛇みたいな兵器に何度やられるんだよ?

わかってるんなら対策考えろよ!

ZガンダムでもガンダムMK-Ⅱのリニアシートを高電圧防御型に変えただろ!

ま~どうせご都合主義で最終回まじかで一気にバランス壊すんだろうな・・・。

それにしてもセカンドシーズンになってからアレルヤ戦闘でいいとこあんまりないな・・・。

もう一度お前を俺の女にする嫌とは言わせねえ欲しいものは奪うたとえお前がイノベーターだとしてもと決めるロックオン!

しかしそのロックオンに愚かな人間だといい襲いかかるアニュー目の色が一緒?

もしかしてイノベーターって全員リボンズが操れる?

アニューを撃てずに、一方的に攻められるロックオンを救ったのはオーライザーの修理の終わった刹那非常にもアニューのモビルスーツを落とす!

戦争だからそれが正常な判断です!

オーライザーの脳量子派の影響で、最後にわかりあえるロックオンとアニュー・・・。

アニューを落とした刹那を殴るロックオンをいをい・・・。

戦争はきれいごとじゃねえんだよ!

わかりあってるはずなのにいつ僕もルイスと言うサジ・・・。

ロックオンの台詞とかピンポイントでいい所はあるんだよなでも全体でボロボロいい加減監督変えたら?

パスワードは、ANN

2221_2

今週はアニューでした光った画面だからボケて写ってしまう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

カードゲームは引退したけど・・・。

今こんなアニメにはまっています・・・。

いや~アイちゃんが可愛くて見始めたら面白かったです!

と言うか今リアルタイムで見ています!

仮面ライダー見る為に早い時間から見てたら見つけたのがこれ!

EDがかっこよくて見始めました!

この見せ方のうまさは、かんなぎクラス久々に演出のうまさ魅せられました!

そういや今日のチルドレンも面白かったな!

つぼみ管理官カッコよかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい出費が予想外・・・。

いや~いつも通りマクロスF買いに行きました!

2211

今回の特典はブロマイドでしたね!

中はまだ見てません!

ついでにゲームコーナー見てみたらアイマス山積み・・・。

千葉ではあまり売れていないのだろうか?

あのヨドバシかなり品切れ早いのに、やはり売れていると言っても一部ユーザー限定故に特典がつく店のみで売れてるのかな?

ふらっと新しい携帯の機能チェックしてみると、ダブルチューナーアクオス携帯?

聞いてみると2番組同時録画はできないらしい、あくまで画面分割で2番組で同時に見られるだけだとか・・・。

携帯の小さい画面で2画面って無駄機能すぎる・・・。

シャープ血迷ったか・・・。

2212

いつものお約束コミックハイ!

月刊誌って結構買っちゃうんですよね・・・。

2213

ちょっと今週マガジン本誌でショックを受けましたが基本的には好きです!

あのジャック・ラカンさんが何もできずに負けるなんて認めたくないものだな主人公のご都合主義を・・・。

2214

史上最強の弟子の頃から好きでしたね~!

強すぎないのがいいのかも!

2217

マジお勧めの一冊!

彼女のカレラ!

ミッドナイトポルシェVSランボルギーニ燃料がギリギリと言うハンデを抱えたポルシェは勝てるのか?

こっからが予想外でした!

2215

ツバサは、飽きたから買わなくなったけど、これはストーリーが深くて好きです!

2218

値段的に一番の誤算でした!

でもやはり浦沢先生の漫画は大きいサイズで読みたいです!

そういえば、マガジンZが休刊と言う名の廃刊になってしまいました!

仮面ライダースピリッツは月刊マガジンに行くようでひとまず安心です!

サクラ大戦もマガジングレートに行くようです!

薬師寺涼子はアフタヌーンに行くみたいです!

他は読んで無い漫画だから別にいいや!

それにしても今月末もかなり出るんで怖いです!

買うのは来月だな・・・。

3月は、4コマがたくさん出るから怖いんですよね!

4コマは単価が高いから!

ふ~こら読むのも大変だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やるな秋田農協あんたら時代のフロンティアだ!

秋田こまちでもびびったが・・・。

http://www.ja-ugo.jp/

まさかカレーまで!

個人的にはビーフカレー=牛

だからもう少しいや突っ込むまいとあるステータス部隊(代表泉こなた?)に刺される・・・。

次はきりたんぽ少女かな?

良い経済活性化だと思いますよ!

若者に対して門戸を開いてくれて秋田県には感謝しています!

ある意味一番若者と縁遠いイメージのある農協がやったのが驚きです!

商売として割り切っているのかもしれないけど、そう言う文化があると言う理解をしてくれたことが嬉しいですね。

頭ごなしにあれはくだらないと言わないところが!

でも矢口高雄先生系も継続してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりたおすぞカラーズ!

はっきり言って何だこのふざけた記事のタイトル新ヒロイン?

新キャラが出るかと思ったらアスカじゃねえ全然新ヒロインじゃねえ!

ヱヴァンゲリヲン映画第2作は6月27日公開 新ヒロインも登場

2007年9月に公開、興行収入20億円のヒットを飛ばしたアニメ映画シリーズ第1作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督)に続く、第2作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(同)の全国公開日が、6月27日に決まった。

 同シリーズは、平成7年にスタートし、社会現象にもなったアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を、新たに劇場版として制作する全4部作。巨大人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットに選ばれた碇シンジや綾波レイら14歳の少年少女が、謎の敵「使徒」との戦いのなかで苦悩する姿を描く。

 「破」では、テレビ版の物語に近い展開を見せた「序」から趣を変え、完全新作として制作しているという。まったく新しいヒロインが登場するうえ、「序」で姿を見せなかった人気キャラクター、惣流(そうりゅう)・アスカ・ラングレーの登場も予告している。

 また5月27日には、新作カットを含む「序」のデジタルマスター版をDVDとブルーレイディスクで販売する。

一番ムカついてるのは!

何年もたってからやるならまだ分かるが1年でリマスター?

ただ単に破の制作が滞って暇な時間に、描き下ろし入れて発売するつもりか?

ユーザーなめるのもいい加減にしろ・・・。

ちなみにエヴァがらいの一番の理由は、アニメLDの相場ぶっ壊しやがった!

相場ぶっ壊しって何かって?

それまでのアニメDVDはOVAを除けば4話6800円が相場(ポケモン等相場クラッシャーの幼児アニメを除く)だったのが2話5500円を標準にしやがりました!

LDユーザーの敵でした!

(マクロスFもやってるじゃないかという言うかもしれないけどあれは3話の様で、1話コメンタリー入れてるんでファンにとっては実質4話です!)

でもアニメがデジタル化してセルとか絵の具の出費がなくなたt分安くなってもいいと思うんだけどな・・・。

海外外注も多いし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所でネタにして懐かしくなりました!

つい懐かしくなってしまいました!

魔法の妖精ペルシャです!

ブログの妖精とかけてみました!

ED~!

OPはこっちのほうが有名らしいですね!

ぶーにゃんかお前はと突っ込みたくなりましたねブタ猫シンバでもライオンなんだよね・・・。

後番組のマジカルエミ!

ぴえろヒロインは、当時大人気でしたね~!

クリーミーマミは過去に何度か特集しているので省いています!

ED動画がねえ!

個人的に好きだったけど速攻で打ち切られた作品!

パステルユーミ!

この歌が動画内で残ってり理由は登録名いじってるからだろうな・・・。

ダメだ中国語版しかない・・・。

これが打ち切られてから魔法少女ものは低迷期を迎えましたね!

いつ頃再ブレイクしたんだろう?

自分が見たのってこの後は、ウェディングピーチとかセイントテールとかジャンヌまで飛ぶんですよね・・・。(ブーリンは魔法少女なのか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月20日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しくて熱かしいCM!

2181

http://news.cocolog-nifty.com/

@niftyニュースに飛びます!

次は勢いで300枚も作っちゃったこれ!

2182

http://cocolog.bloca.jp/

どうやらココロはランキング2位のようです!

きっと自分の様な馬鹿が使い量も考えずに発注しまくったんだろうな・・・。

別イラストが出たら危険です!

何か懐かしい使い回しでしたね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリッツに古豪復活!

「美味しんぼ」連載再開は和歌山から 原作者が知事と対談

小学館の週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」で休載中の人気漫画「美味(おい)しんぼ」が平成21年3月にも再開し、第1弾の「日本全県味巡り・和歌山編」をスタートする。県内の食材や伝統料理を取材していた原作者の雁屋哲さんが14日、県庁を訪れ、和歌山の食をテーマに仁坂吉伸知事と対談した。

 雁屋さんは10、11月の計10日間、みなべ町の梅料理や那智勝浦町の目張りずし、田辺市のシラス料理など県内の伝統料理を県職員らの案内で取材した。雁屋さんは「本当にいい取材ができた」と振り返り、和歌山の印象について「海と山があり、しかも歴史が古い。文化的に違うものが混在している面白い県。そこは漫画に書きたい」と語った。

 さらに「郷土の伝統料理や文化を記録し、若い人たちに伝えるのが僕の役目。今の若い人は外からの情報に踊らされ、自分たちがどんなにいいものを持っているか忘れている」と指摘。仁坂知事が「和歌山はいいものを持ちながら認められていない。よその人に知ってもらいたい」と話すと、雁屋さんは「和歌山の若い人たち自身が和歌山のことを知ってほしい。そうしないと県はよくなりません」と提案した。

 雁屋さんは印象に残った料理の一つに、煮たサトイモを丸ごと椀(わん)に入れた旧大塔村(田辺市)の料理「ぼうり」を紹介。同地域では大塔宮護良親王に対し失礼があったため約600年間、正月にもちをつかない代わりに食べたという伝承を挙げ、「(和歌山は)歴史があって信じられないような話が出てくる」と称賛した。

 「美味しんぼ」の連載は5月、反目していた主人公の山岡士郎と父の海原雄山が連載25年にして歴史的和解を果たし、現在は休載中。再開第1弾の和歌山編は来年6月には単行本化される見通し。「日本全県味巡り」シリーズはこれまで8府県が登場している。

KC102巻の所で雄山と士朗が和解して休載してたんですよね!

おかげでスピリッツで読むのがラストイニングと昴だけになっていた所に古豪復活!

1巻から集めているファンとして凄くうれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やばすぎです!

ヤッターマン4号凄く可愛い・・・。

何だこのシナリオと思ったら脚本あかほりさとる

やっぱりあんたか!

でも面白かったからOK!

まさかヤッターマンで、萌えネタをやるとはやるなあかほりさとる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のFFDISSIDIA状況!

さースペシャルデーなのでまったりプレイ!

なんせ今日はずっとガンガン読んでたからな・・・。

まずはミッション!

コンプリート率78%に上がりました!

001~026、028~031、036~039、041,042、044~057、059、061~069、071~083、086~089、091、092、094~105、107~121、125、126、128、131、133、136、138~140、148、149クリア

ショップ仕入れ率83%

キャラクターレベル

ウォーリアオブライト        LV100

ガーランド              LV 53

フリオニール            LV100

皇帝                 LV 63

オニオンナイト           LV100

暗黒の雲              LV100

セシル                LV100

ゴルベーザ             LV 57

バッツ                LV100

エクスデス              LV100

ティナ                 LV100

ケフカ                 LV100

クラウド                LV100

セフュロス              LV100

スコール               LV100

アルティミシア            LV100

ジタン                 LV100

クジャ                 LV100

ティーダ                LV100

ジェクト                LV100

シャントット              LV100

ガプラス               LV100

コスモスレポート&カオスレポートコンプリート!

両方コンプリートすることで見れるムービーがあったんですが・・・。

苦労の割にしょぼいムービーだったんでショックです!

せめてカオスとコスモス使えるとかの特典欲しかった・・・。

そういやPPカタログも98%のまま最後の2%が全然わからないです!

プレイヤーアイコンは023、074、078、079、094、120、155、156、159、160、164、177、204、206、230、285~288、294が埋まってない・・・。

後の細かいデータは、EXフィニッシュ数がガプラスがTOPになった程度ですね・・・。

なんせガプラスは、通常HP攻撃=EXバースト何で戦闘勝利数=EXバースト数何ですよね(カオス相手にすると×3)

ちなみに敗北数は1位カオス2位バッツマジでこのゲームのCPUバッツいかさまです!

ちなみにPPカタログの最後の2%なんなんだ?

わかる人教えて・・・。

PP使い道がなくて214,669もたまってるぞ・・・。

ちなみにGILは12,677,233も余ってる・・・。

トレードが全然できなくてどんどん無駄にたまっていくんですよね・・・。

あ~今見てるまりあほりっくやばい弓道少女可愛い・・・。

ゆずるちゃん可愛すぎでした・・・。

うをラストのイラスト蒼木うめ先生だった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RIDOBACK 電光石火ライド

もうOOのレビューすると胸糞悪いんでお勧めアニメもやります!

その名もRIDOBACKこれメカデザも良ければ動きもいい!

ストーリーに影もある!

マスコミにりんの正体がばれる!

他人が扱うとただの動きにくいマシンなのにりんが乗ると自由に動くフェーゴの謎・・・。

墓参りの帰りに弟の部屋に行くりんそこにはライドバックの大量の資料と、テロリストの中を駆け抜けた謎の少女の写真(ヘルメットをかぶっているがりんです。)

場面は変わってヤクザみたいな奴と取引をするりんの弟とその先輩ライドバックと特殊な発煙筒を渡し暴れるように指示する・・・。

弟君が見たところ出所はやばいがかなりいパーツを使っているもよう・・・。

その頃りんは幼馴染と過去を語りながら海辺を歩く・・・。

その幼馴染は、テロの影響で人ゴミが嫌いになていたらしい・・・。

どうやらりんが気を使っていたようだ・・・。

ライドバックのサウンドに酔いしれる弟君・・・。

うわライドバックで暴走族って・・・。

暴走族の中に弟を見つけだし走りだすりん!

記者さんの車で弟を追うりん!

ただライドバックが好きなだけの弟君は先輩の横暴に困った顔をしながら運転を続ける・・・。

記者さんが警察車両の中にGGPという文字を見つけ何をたくらんだかと思えば・・・。

山道に普通車で入っていく!

もしかしてこれは、警察の白ライド実験に利用されたのか?

(実証予定の警察用ライドバックのことぶっちゃけ白バイ!)

突然現れた白ライドにやられる暴走族達どうやらGGPの実験に利用されたらしい・・・。

そこそこ腕があるようで最後まで逃げていた弟君が追い込まれる・・・。

白ライドに車両から投げ出され捕まる弟君を見たりんは、降伏した暴走族のライドバックで、弟君を助けに行く城ライドを蹴散らして!

しかし元々包囲網が敷かれていたために、空も陸もふさがれ唖然とするりん果たしてどうなるのか・・・。

やはり今期一押しはこれかな?

OPもEDもいいしサントラ出たら欲しいな!

と言うかDVD発売時期がマクロスとかぶらなければDVD買うかも!

そのレベルの出来です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話 イノベーターの影

さ~セルゲイ大佐が死んで個人的にどうでもいいやモード入っているガンダムOO一応始めたからにはレビューです!

どうせ生きてるだろうけど凶弾に狙われたマリナ(刹那はミスターブシドーがたたき切るからまだ死んじゃ駄目です!)はどうなるのか?

先週のメメントモリ第二号のまるでデストロイガンダム並の強さのインフレに萎え度∞大!

も~勝手に厨モード突っ走れ完全に見限ってるから感想と言うか突っ込みのみモードだが!

ま~メカデザはいいけどストーリーがガンダムの名を汚すからモビルスーツの存在だけ残してストーリーは月の黒歴史に葬ってくれ・・・。

やっぱりなマリナ普通に生き残ってやがる・・・。

更に戦争できれいごとか・・・。

てめえはリリーナピースクラフトか・・・。

ちなみにキャラも羽音たらくさんのキャラの方が好きなんだよな・・・。

うわ台詞パクってるよ・・・。

ツインドライブだからとって・・・。

それにしても最近イノベーターのスペックもインフレ喰らってるな・・・。

うわマリーは、自らはソーマピーリスだってうわアンドレイを探して鬼切れモード!

をいをいシールドビットってハロの自動でビットまで動くのかよ・・・。

何でもありのくそモードだな今までのガンダムシリーズでビットを使う為にパイロットがどれだけ苦労したか萎えまくり!

アレルヤもツインドライブで壊れてるよ・・・。

ツインドライブは既に洗脳兵器エンジェルハイロウ化してるし・・・。

粒子砲出量通常の7倍ね~何でもありだな・・・。

パワーゲインが5倍なんて可愛いね!

バランスのインフレが少年漫画以下だな・・・。

マジで監督おろせよ・・・。

をいをいどこまでバランスクラッシャー?

戦闘中に何別次元に行ってるんだよ・・・。

どこまでくそ?

人は時や空間や常識まで超越しちゃたよ!

うわ~ダメ男キター!

ダメダメアンドレイ!

うわティエリアはどこまで隠し腕・・・。

更にセラフィムって意味あるのかよくわからねえよ・・・。

その頃マリーはダメ男アンドレイを追おうとするがアレルヤが止める・・・。

サジが、綺麗事を言いだす・・・。

やべえミスターブシドーかっこいいまるで茶番だと!

ほんと茶番だわ!

それにしてもルイスってサジといいアンドレイといいダメ男に取りつかれるな・・・。

この男二人に挟まれた狂った女って構図まるでカ公じゃん!

最後あたしが欲しいんだろうとか言ってぶっ壊れるのか?

アンドレイは、何か勘違いしてるしダメなボンボンの見本だな・・・。

まだ自分の考えがある分クロノクルの方がましだな・・・。

いきなり目の色が変わるアニューやっぱ予想通り裏切り者か!

あ~このくそ状況を打開してくれるのはミスターブシドーお前とアリーアルサーシェスだけだ!

このくそ茶番に早く幕を下ろしてくれ!

うわリボンズのダブルオーガンダムはこのぼくにこそふさわしいって・・・。

アムロがZガンダムでMk-Ⅱに乗ってるカミーユに嫉妬してるときみたいだな・・・。

リボンズとリジェネの間になかたがいが・・・。

王留美は飼い犬に手をかまれて・・・。

あっさりネーナにたたき殺される!

あ~こんな釘宮見たらファン切れるぞただでさえイメージに合わねえとファーストシーズンからボロカスに言われてたのに・・・。

4月から鋼の錬金術師が始まる=3月で終わる!

でも風呂敷広げ過ぎた!

うわ~どうしよう必殺SEEDからのお約束バランス無視の詰め込みまちゃくちゃモードだ状態ですね!

あ~これに付き合わされるOOP&OOFスタッフ大変だろうな・・・。

もう打ち切りでいいよ・・・。

一応パスワードはTEN

壁紙はダメ男サジです!

2151

も~どうにでもなれモード!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めて自分で買ったCD!

覚えていますよ!

米米クラブのロマン飛行とイース(ゲームミュージック)のサウンドトラックですね!

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はバレンタイン!

やっぱりありました!

スペシャルデレメッセージ!

自分で楽しみたいと言う人もいるかもしれないんで下で!

続きを読む "今日はバレンタイン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月13日のココロ日記(BlogPet)

今度怖いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱいいな明日のよいち

それにしても鷲津ビジョンいいな~!

いぶき限定なのがネックだが・・・。

それにしても腕立て1000回かまず無理だな・・・。

やっぱ斑鳩姉妹はええの~!

今回は、鷲津ビジョンが多くてうれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい予想通りになりました!

ドラクエ9発売 7月11日に延期「重大な不具合判明」

ゲームソフト大手、スクウェア・エニックスは12日、同社の人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を、当初予定の3月28日から、7月11日に延期すると発表した。

 同ゲームはニンテンドーDS向けに開発されていたが、「ソフトウェアに重大な不具合のあることが判明」したという。

 スクウェア・エニックスは12日、大型タイトルの発売延期を理由に3月期連結業績予想の純利益を当初の120億円から、75億円引き下げた45億円に下方修正すると発表した。

予想通りですね!

3月末とか7月末の発売はまず伸びると思って間違いないです!

多分また伸びると思いますよ!

この発売予定が5~6月なら信用できるけど7月だと、ぶっちゃけごめんなさい期末に間に合いませんでした。

株主様次の半期決算までには発売しますのでどうか売らないでください!

と言う事!

と言う事は完成のめどが立っていない!=言い訳発売日だから伸びるかバグ覚悟で出すかの2拓ですね!

ま~個人的には、面白いものになるなら伸びても構わないよと言った感じですか!

株主としては、予想通りとはいえまたかですね・・・。

PS:今デシディア魔道船にチャレンジ最高6連勝!

ぶっちゃけ10連勝なんてミッションどうやってクリアするんだ6連勝すると敵全部LV100以上!

しょっぱなからブレイブ9999とかもうありえないです!

ぶっちゃけ接近型はまず勝てない!

中遠距離キャラで、せこせこ削るしかないです!

ぶっちゃけブレイブは、こっちの攻撃が平均20~35敵が400~5000・・・。

ぶっちゃけこれだけ差があるとブレイブ削りなんて怖くてできません!

も~ブレイブ全開HP攻撃→逃げる→ブレイブ全開HP攻撃→逃げるの繰り返しのシューティングゲームです!

1~2発でほぼ100%死ねます!

頼むからもう少しバランスと言う物を考えてほしかったですね・・・。

インビンシブルまでは、ほぼ無敗なんだけどな・・・。

(時々カオスの召喚でブレイブが極端に減る状況になると勝てなくなるけど・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンREDいちご VOL12

2101

相変わらずの表紙買いです!

わ~☆さんが、ポスター乗っけてたんで自分は裏をと思ったけど無理!

あんなポスター載せたら人格疑われます!

ちなみに横の冊子はとらのあなで買うと付いてきます!

まずは、おまけのドラマCD・・・。

なんだこの聞いたことも無い無名声優は?

ダークサイドでは有名かもしらんが!

もうダークサイドからは引退してるからな・・・。

長崎南とか鳥居華音さんと藤咲かおりさん位しか記憶にない!

ま~いきなりスルーで!

巻頭カラーは新連載

さだめ小判の華麗なる生活・・・さだめ小判さん

突っ込みどころ満載ですが笑えました!

ちなみにエロエロです!

猫神やおよろず

エロ無しのストーリー勝負いつもいい話描いてくれます!

VITA

なんか毎回エロさがパワーアップしている・・・。

ストーリーはいいのだが、無駄にエロを入れすぎなのが最近の難点です!

ぽかぽかバンパイア

普通に面白いですね!

4コマは癒されていい!

CANVAS3

ま~お約束って感じですね・・・。

プラトニック・インベイト

どうも好きになれない・・・。

SWEETSISTER

相変わらずのエロ全開!

なんか完全に倫理崩壊してるな・・・。

昔は寸止めだったのに突っ走り過ぎ・・・。

おとまりHONEY

ま~鈍感恋愛ストーリーですね~!

うまく行きそうで行かないのがもどかしい・・・。

けど初々しくていいです!

委員長可愛いし!

いちごいちえ

ごめんなさいこれの面白さわからないです・・・。

メイドいんジャパン

なんかストーリー崩壊しすぎでエロまっしぐらもうどうでもいいやこれ!

ちょっきんぱにっく

なんか第一話から好きになれない・・・。

このはな

これも濃すぎてあかん!

レイチェルちゃん

微妙に笑えた!

あきそら

これはエロだけど一応ストーリーがしっかりしているので面白いですね!

どんどんぶっ壊れて行くなソラ一体何股かけるんだ?

れすきゅーMe!

なんか今回微妙・・・。

言うなれば中途半端

湯だまり自転車紀行

幽霊話!

ま~キャラがいい!

動物のメイドさん

なんだかな・・・。

名前が同じだけどとらドラのイラスト描いてる人?

何か1話完結にすればよかったのにが感想ですね・・・。

1話目ほど面白くない!

えんじがかり

この絵どうも受け入れられません・・・。

ガレキに華を

何かだんだんつまらなくなっていくなネタ切れか・・・。

セーラー服と重戦車

女装っておまえは、しどうまりあか!

笑えました!

はだかの幼女様

なんだこの馬鹿漫画は・・・。

彼女はUXO

わけわからん!

せいせら

これもわけがわからん・・・。

同人はっけん伝

今回はわかりにくかったな・・・。

山の学校はOHバケバケ

なんかほのぼのしますね~ハードな漫画が多い雑誌だけに・・・。

すぷらったシスター

この作者も苦手なんだよな以前ガンダムエースでも変な漫画描いてたような・・・。

多分次回も表紙につられて買うんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にラノベを一気読み!

ま~サンシャインまでは移動時間長いんで昨日買った本読んでました!

276

エクスチェンジ!一迅社文庫です!

買った理由は、言うまでもなくポニーテールで可愛い子が表紙に書いてあるから!

それだけで買うなと言われてもそれが浪漫ですから!

内容的には、蒼空のファフナーに近いかな?

主人公は、ふられて傷心旅行に飛び出してフェリーに密航したら、ついた島でいきなり化け物に襲われてさらに化け物の残骸に取りつかれて、何が起こるかわからないと言う訳で監視として明菜がつくことになる話!

主人公以外ヒロインを含め13人(数人は既にいない)精獣という特殊な召喚獣の力で戦う人たちの話なんだけど、この召喚獣が曲者で、力を使うたびに何かを失う!

表紙の少女明菜は、物を凍らせる力があってその力を使うたびに記憶が飛ぶ!

使った力の大きさに比例して失う記憶は多い!

ま~そんな精獣使いがいる島があって、そこには人類を狙う精獣もいてこいつらは通常兵器は効かずに、精獣でしか倒せない曲者!

強い精獣が出るたびにあるものは、音を失いあるものは皮膚の感覚をあるものは感情を色々な物を失いながら戦っていくというはなしなんですわ!

ま~これは話を続けようと思えば続けられる内容ですね!

何せラスボスを完全に倒したわけではなく追い払っただけだから!

長く続くて設定が面倒になりそうですが面白そうな作品ですね!

ま~ちょっと痛くてもポニーテールが可愛ければそれでOKと言う人にはお勧めしますが!

ぶっちゃけヒロインは痛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった~!

しゅごキャラどきっ!

のEDが変わってた~!

あ~今日の謎たま面白かったな!

ぶっちゃけしゅごキャラとケロロはアニメの監督のセンスがよすぎ!

(原作のペースが月刊誌だから監督のセンスはでかい)

なぎひこの言おうとしたのは、もしかしてねえちゃん?(撫子)

王子は誰と言うつもりだったんだ?

あむは、王子といくとどっちが出るんだろう?

こわい謎たまだぜ!

ケロロ終わったらインサイト見にHONDAに行くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冗談だから本気にしないでね!

えっクラナドアフターに渚が出てこなかった?

それはね渚は死んだことにされて、白面の物を抑え込んでいるんですよ!

早苗さんの作る最強の殺戮パンに秋子さんの謎ジャムを合わせた獣のパンを持って潮がとらと白面の物を倒すまで動けないだけなんですよ!

と言って元ネタわかる人いるのだろうか?

早苗さんのパンと秋子さんの謎ジャムコンビ怖すぎるぜ!

白面の物でも腹壊すぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

02月06日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのバレンタイン!

今回は、ちょっとひねりがありましたね!

一個所のひねりと二つの選択肢でした!

261

どうしても進めない方は↓を参照で!

続きを読む "ココロのバレンタイン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に発売!

新方針のHONDAのフラグシップになれるか?

http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

ハイブリッドの先駆けインサイトが明日リニューアルします!

さーどんななのかな?

土曜日に展示してあるところが近くにあれば見に行きたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

こんな広告がキター!

252

飛び先はさっき書いたココ!

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/2009/valentine/

もう一つはブログペットとどこが関係あるんだ?

251

http://store.nifty.com/CustomPage.aspx?id=9966&af=nth34

クリプトンのあれです!

さーあまりキャラ増やすと身を滅ぼすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのイベント今晩解禁!(えっ卍解じゃないよ!)

と言う訳で今晩ココロイベント解禁です!

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/2009/valentine/

ちなみにチョコたった45名ってどういうネタですか・・・。

ま~あれは多分素材使い回しでこのサービス使っているんでしょう!

http://www.prichoco.com/index.html

以前知り合いの同人屋さんがネタで作ったことがあると言っていましたね!

ちょっと大きめのチロルチョコサイズだったはず・・・。

イベントに書き下ろしがあるかが一番気になる点ですね!

(又前みたいに1か月位放置してくれないかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不況はここまで世の中をつまらなくするのか・・・。

三菱、ダカール・ラリー撤退 “聖域”切り離す

三菱自動車は4日、自動車競技のダカール・ラリーへのワークス(メーカー直轄)チームとしての参戦を、先月の2009年大会をもって終了すると発表した。

 経済不況による急激な業績悪化が理由。ダカール・ラリー本番への前哨戦として参加していたモロッコやUAEなど他のクロスカントリーラリーへの参戦も取りやめる。三菱は2005年限りで世界ラリー選手権(WRC)から撤退しており、これでワークス活動はすべて終了する。

 三菱自動車広報部では「“休止”ではなく“撤退”。今後も当分、復帰はないとしかいえない」としている。三菱車を使用するプライベート・チームへの部品供給などの支援は今後も継続する。

 ダカール・ラリーは砂漠や山岳地を舞台にバイクや自動車、トラックで競われ、世界一過酷なモータースポーツといわれる。三菱は、この大会に1983年に初参戦。2007年まで四輪部門で7大会連続を含む12度の総合優勝を果たした

1997年には篠塚建次郎が日本人として初優勝、2002、03年には増岡浩が日本人として初めての連覇を、いずれも三菱で果たしている。

 使用したSUV(スポーツ多目的車)のパジェロは大会での実戦を通して開発が進められ、SUVブームの際には日本を代表する車種となった。

 主に西アフリカのサハラ砂漠などを舞台としていた大会は昨年、通過を予定したモーリタニアなどでテロの危険が高まったため開幕前日に中止。ことしは南米のアルゼンチン~チリ間を往復する総走行距離約9500キロで行われた。

 三菱は新世代ディーゼルエンジン搭載のレーシングランサーで8連覇に挑んだが、4台のうち3台がリタイアし、ホアン・ロマ(スペイン)が総合10位に終わっている。

 急激な経済状況の悪化で、昨年12月にはホンダがF1世界選手権から、スズキと富士重工(スバル)がWRCからの撤退を発表。川崎重工も二輪の世界最高峰・モトGPの活動を終了と、日本メーカーのモータースポーツからの撤退が相次いでいる。

 増岡浩「過去20年以上に渡り、三菱チームで参加したダカール活動が終了することは、とても残念に思う。しかし、昨今の世界の経済情勢を考えると、この判断もやむを得ないだろう」

全く不況って何なんだよ!

どんどん世界をつまらなくしやがって!

もう面倒だから金持ちにマルサ入りまくって引っ張り出そうぜ!

金持ちが溜めこむから悪いんだ!

資産が多い奴は資産を流動させないと全部税金の対象にしちまえばいいんだよ!

金持ちから奪い取れ!

麻生邸なんぞ、固定資産税年3億位とってやれ!

老後の溜めこみそんなお関係ねえ、使え世の中のために金を使いまくれ金持ちども!

絶対量は変わってないはずなんだ!

もしこれで、ルマンとかGT選手権までまで中止になった日には・・・。

も~モータースポーツ好きには闇の世界ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん良作だ!

はい最近カスなものにばかり出会い愚痴記事ばかりでしたが、あ~熱い熱いですよ!

RIDEBACKと宇宙(ソラ)をかける少女がメチャ良作!

RIDEBACKは、近未来的アクションアニメです!

フェーゴがめちゃかっこいい!

ライドバックとは、軽い自動制御のついた可変バイク!

スピード感あふれるアクションが凄くいいんですよ!

何がいいってちゃんとライドバックのショックが、反応してるんですよ!

作ってるはバイクキチガイか?

マジであれは、実力とマシンに対する愛と有能なスタッフがいなきゃ出来ませんよ!

やっぱり長い髪が風に揺れるアクションはいい!

231

初めてフェーゴに乗るりん

232

二足歩行できます!

233

空へ向かって!

234

飛んじゃいました!

ふと思ったこと、コストと耐久無視すれば、HONDAならRADEBACK作れちゃうような気がする・・・。

不景気じゃなくて本田宗一郎が生きていたならばマジで作りそうだ・・・。

ぶっちゃけこの感動は静止じゃ伝え切れないです!

次に宇宙をかける少女!

http://www.sorakake.net/index.html

ココ参照!

マジで熱いです!

なんちゅうか福山さん演じるレオパルドの馬鹿っぷりが最高!

喧嘩するほど仲がいいコンビ最高です!

謎の少女河合ほのかが凄いです!

Qテクターバージョンが可愛いです!

いつきの服をぶっ飛ばします!

ちなみにいつきは、女学生コスプレバージョンの方が可愛いです!

(下山むつきと名乗っている)

この作品メカが、異色何ですよねなんちゅうか機能性のみ重視したようなメカ!

エルガイムのフル・フラットの所のヘビーメタルの様に、見た目のカッコよさより機能性を重視している感があります!

ガンダムがダメダメモードだからこの作品に要チャックやモードです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルデーだったのでちょっとチャレンジ!

DISSIDIAFANALFANTASYスペシャルデーにちょっとした挑戦をしてみた!

LV60代のクジャでファルコンコースどこまで勝ちぬけるか!

負けるかな~と思うたびに写真撮ってみました!

222

73連勝の時点でLVは95に・・・。

223

79勝の時点で選択肢カオスのみ・・・。

224

82連勝でまたピンチが・・・。

226

85連勝で再度ピンチが・・・。

227

順調に行ったと思ったら 93戦目にまたピンチ・・・。

228

100連勝ここで眠くなってダウン・・・。

229

と言う訳で眠くなるまで100勝達成!

眠くならなければもっといけたか?

ま~それはいいしかしくそムカつくのが!

メダル100以下だとあほみたいに宝箱出るんですよ!

しかし500超えたあたりからくそも出やがらねえ!

なめてんのかこのくそプログラム!

見てわかるとおり999メダル捨てました!

今日もセフュロスで少しやってみたが結果は・・ボロボロでした。

ちなみにメダル999でいくらやっても戦闘カードしか出ないんであほらしくてリザルトしましたアイテム求めてたんで時間の無駄なんで。

セフュロスLV60まで強いと思っていましたが、そこらへんが頭打ちでしたなんせ初めそこそこ使えるアビリティがあっても後からろくなもの覚えないので、後半使えなくなります!

現状使いやすさで言うとクジャか暗闇の雲が強いかな?

アルティミシアは狭いマップに弱すぎる・・・。

そういやクラウドはまだ60代ですが超級武神破斬LV5覚えたら化けました!

最強になる可能性も出てきました!

基本的にこのバトルコロシアムは、すごく弱い、弱い、普通、強い、すごく強い、まではいいです!

まだ許容範囲の強さです!

最強、変異、混沌は無茶苦茶すぎます!

最強は、ROやってる人にわかりやすく言うとブラギの歌かかりっぱなし状態!

攻撃ディレイや防御タイミングがありえない!

攻撃した直後の硬直狙っても防御されるわ、防御時間も長い!

こっちの攻撃で攻撃時間長いのを打ち込むと、すごく強いまでは防御時間が切れて最後の一発を喰らうのに最強は最後まで防御しきる!

こっちの防御カウンター系のHP攻撃無視!

吸引系の技の吸引力が明らかにおかしい!

トルネドとか自分が使っても大した吸引力ないのにありえないほど吸引される!

すごく強いまでは、同じタイミングで出すとあいうちになる技は100%負ける下手すると敵が後出ししても負ける!

ただのいかさまモード!

変異のおかしさは!

HP低くても絶対にHP以上与えても1残る!

HP420とかで9999+3333で1残るってマジでムカつきます!

それもたいていふざけた召喚魔法使ってきます!

オーディーンでいきなりこっちがスタートでブレイブが0!

コスモスジャッジだと更にこっちの攻撃の最中に召喚獣復活ブレイブが0にされる連続!

3000代ブレイブでいきなりギルガメッシュのエクスカリバーで9999になって旋風剣でありえない吸いこみ喰らって死ぬ!

無茶苦茶防御力が固くてこっちのブレイブが自分のHP超えた時点でマジックポッド!

カウンターであの世行き!

同上で、タイタンとか物体なんたらとかを使ってこっちの攻撃でHP1残ってこっちが確実に死ぬカウンター攻撃で殺される!

デュポーンでブレイブ貯めるたびに1000のけたぶっ飛ばされる!

もう変異と言うかいかさま!

混沌は言うに及ばず!

無敵攻撃が多すぎ!

こっちが絶対に攻撃できないモードもあるし!

トランザムみたいなの喰らった時もしこっちのブレイブがブレイクされたらまずアウト!

防御や空中回避やっても長過ぎて回避や防御しきれない攻撃もあるし・・。

もう少しバランス考えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONAMIさん凄くやる気バリバリだよ!

ぶっちゃけ皮肉です!

理由は・・・。

221

一体いつ消えるんでしょう?

このメンテナンス中の文字!

ぶっちゃけ接続人数二桁行かないオンラインゲームってゴミだよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話散りゆく光のなか

アンドレイの回想から始まる・・・。

連邦は6万の犠牲を無視して人質ごとテロを潰すつもりか?

リボンズ壊れてるな・・・。

君を作ったのは僕だよって・・。

タワーのカタロンを潰しにかかる連邦切れて突っ込むロックオン!

刹那は、再生治療を途中で切り上げ出撃すると言う、そしてご都合主義でオーライザーにパイロットが必要らしい・・・。

サジを指名する刹那・・・。

初めっからダブルオーライザーで出ろよ・・・。

あ~やだやだこのご都合主義!

メメントモリの加速器が最終加速を開始する!

大気圏内からダブルオーライザーでメメントモリを狙おうとするエンプラス海蛇みたいな攻撃でダブルオーライザーを追い詰めたと思ったらトランザムによるビーム発射!

エンプラスを打ち抜きそのままメメントモリを切る!

しかし切り切れずにメメントモリのビームが発射されたうえダブルオーライザーが破壊した起動エレベーターの破片で逆に被害拡大・・・。

ダブルオーライザーはエネルギー切れで落ちて行く・・・。

どこまで何でもありなんだ?エピオンが可愛く見えるぜ出てこいや設定考えてるおおバカは?

大気によるビーム湾曲とかも無視かよ!

破片を砕きに動くソレスタルビーイングマリーもこれは戦いじゃないと、GNアーチャーで参戦!

カタロンも正規軍も破片破壊に協力をする!

そこに現れるアローズスメラギさんは司令官が彼女ならとアローズを信じる。

うわ~アンドレイ君はシンアスカか・・・。

ハーキュリーさんあんたって人は~って・・・。

同じネタ短いスパンで繰り返すと視聴者引くよ・・・。

いきなりハーキュリーを撃つアンドレイ・・・。

さらに手を出さないセルゲイ大佐のティエレンを貫く・・・。

お前どこまでガキなんだ・・・。

あ~なぜGN-Ⅲじゃなくてティエレンかと思ったらそこまで性能差がないと防ぎきれちゃうから演出のためか・・・。

親殺しのマザコンアンドレイうわ~最低の厨キャラだ・・・。

と言うかハサウェイみたいな事を・・・。

ラインバレルの主人公とはるダメっぷりだ・・・。

をいをいセルゲイ大佐こんな形で死ぬのかよ・・・。

ホリィすまないと一言残して・・・。

マリーの叫びで終わった・・・。

あっよく考えたらこれせこい伏線を感じる・・・。

目の前で大佐を殺されることで、マリーに戦いに参加する口実を与えると言うせこい伏線を感じる・・・。

なんちゅうかあまりに無茶苦茶すぎで見るのがつらくなって行きます・・・。

パスワードはGNK

今週はセルゲイ大佐でした!

211

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »