« 02月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | はりたおすぞカラーズ! »

某所でネタにして懐かしくなりました!

つい懐かしくなってしまいました!

魔法の妖精ペルシャです!

ブログの妖精とかけてみました!

ED~!

OPはこっちのほうが有名らしいですね!

ぶーにゃんかお前はと突っ込みたくなりましたねブタ猫シンバでもライオンなんだよね・・・。

後番組のマジカルエミ!

ぴえろヒロインは、当時大人気でしたね~!

クリーミーマミは過去に何度か特集しているので省いています!

ED動画がねえ!

個人的に好きだったけど速攻で打ち切られた作品!

パステルユーミ!

この歌が動画内で残ってり理由は登録名いじってるからだろうな・・・。

ダメだ中国語版しかない・・・。

これが打ち切られてから魔法少女ものは低迷期を迎えましたね!

いつ頃再ブレイクしたんだろう?

自分が見たのってこの後は、ウェディングピーチとかセイントテールとかジャンヌまで飛ぶんですよね・・・。(ブーリンは魔法少女なのか?)

|

« 02月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | はりたおすぞカラーズ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おそらく、1990年のスイートミントまで停滞期だったんじゃないかと。
そのあとマリーベルとか、海モモ*とか90年代で復興の兆しありましたし。

*ファンの間では両シリーズおよびその主人公を区別するために、第一作を「空モモ」、第二作を「海モモ」と呼ぶのが通例となっている

1作目が82年、2作目が91年と約10年のブランクの後に発表されたので、「2000年には"陸モモ"が出るんじゃないか?」と
ファンの中ではまことしやかに噂されたものであるが、結局製作されず、落胆したのは記憶に新しいですw
>ウェディングピーチ
あれはセラムン系の後継でしょう。(おにゃのこが変身して悪の組織と戦う系)

投稿: もにゅ | 2009年2月22日 (日) 14時25分

あ~マリーベルは見てましたね!
当時見てたことで変態扱いされてましたよ!
ストーリーよかったのに・・・。
見てた理由?ゲッターロボの後番組かエルドランシリーズと時間がくっついていたかどっちかだな・・・。

投稿: ポニ萌え | 2009年2月22日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44126328

この記事へのトラックバック一覧です: 某所でネタにして懐かしくなりました!:

« 02月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | はりたおすぞカラーズ! »