« 変わった~! | トップページ | チャンピオンREDいちご VOL12 »

久々にラノベを一気読み!

ま~サンシャインまでは移動時間長いんで昨日買った本読んでました!

276

エクスチェンジ!一迅社文庫です!

買った理由は、言うまでもなくポニーテールで可愛い子が表紙に書いてあるから!

それだけで買うなと言われてもそれが浪漫ですから!

内容的には、蒼空のファフナーに近いかな?

主人公は、ふられて傷心旅行に飛び出してフェリーに密航したら、ついた島でいきなり化け物に襲われてさらに化け物の残骸に取りつかれて、何が起こるかわからないと言う訳で監視として明菜がつくことになる話!

主人公以外ヒロインを含め13人(数人は既にいない)精獣という特殊な召喚獣の力で戦う人たちの話なんだけど、この召喚獣が曲者で、力を使うたびに何かを失う!

表紙の少女明菜は、物を凍らせる力があってその力を使うたびに記憶が飛ぶ!

使った力の大きさに比例して失う記憶は多い!

ま~そんな精獣使いがいる島があって、そこには人類を狙う精獣もいてこいつらは通常兵器は効かずに、精獣でしか倒せない曲者!

強い精獣が出るたびにあるものは、音を失いあるものは皮膚の感覚をあるものは感情を色々な物を失いながら戦っていくというはなしなんですわ!

ま~これは話を続けようと思えば続けられる内容ですね!

何せラスボスを完全に倒したわけではなく追い払っただけだから!

長く続くて設定が面倒になりそうですが面白そうな作品ですね!

ま~ちょっと痛くてもポニーテールが可愛ければそれでOKと言う人にはお勧めしますが!

ぶっちゃけヒロインは痛いです!

|

« 変わった~! | トップページ | チャンピオンREDいちご VOL12 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/43999645

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にラノベを一気読み!:

« 変わった~! | トップページ | チャンピオンREDいちご VOL12 »