« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

サーバー強化したんじゃないの?

昨晩ココロが表示されなくなったのは、メンテナンス何でわかります!

しかしメンテナンス明け直後にこれ?

33110

をいをい全然強化されてねえよ・・・。

弱体化されてるのでは?

と思ってしまう・・・。

今までこんなセリフでなかったぞ?

現在3月31日 22:12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいいちごとセットでケーキ買っちゃいそうです!

うわ~このケーキ欲しいな~!

http://www.komachino.com/

なんか新キャラもいるんですけど!

やばい欲しいけどパッケージが気になる・・・。

実家だから露骨だと怖いな・・・。

先行は気付かずにGETできませんでした!

と言うかたらればだけど千葉に行かずにこれを買いに行っていれば車にひかれなかったんだよな・・・。

情報収集怠ったバチか?

(実は車にひかれた日千葉で済ますか都内に行くか悩んでました。)

自分車無いんで、ETC付き車出せる人がいれば、ガソリン代と同乗者分割で現地に行くのも面白いかもしれませんね~誰か車出せる人いるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人募集中(切実)』

あ~いつもシンシア、シンシア言ってるけど実はさびしいんです・・・。

【地雷バトン】
踏んでしまったら必ずやりましょう!
逃げられないんだから!
見た人はコメントを書く



タイトルは
『恋人募集中(切実)』
にすること


●今の着信音は?

池田秀一さんの声で「若さゆえのあやまちと思いたいものだな」です。
●待ち受け画面は?

着替え中のシンシア(はいダメ人間です。)
●お酒は飲める人?
全く飲めません。
●好きなお酒は?
飲めないって。
●お酒の失敗を教えてください
カラオケボックスで机破壊。

合コンで女の子抱えて逃走

公園で歌って警察呼ばれた。

どぶで寝てた。

金属バットを持って地元の族に喧嘩を売りに行った。

ぶっちゃけ飲むとトラブル起こします!
●ストレス解消法は?
ゲーム?
●今この瞬間の髪型は?
知らん適当!
●何になりたい?
世界征服者!
●異性の第一印象 まずどこを見る?
ポニーテールかどうか。
●外見で好きなタイプは?
ポニーテール
●内面で好きなタイプは?
守ってあげたくなるような内気な娘(ただしヤンデレは勘弁です。多分殺られる前に殺る!)
●交際 結婚相手とケンカは必要だと思う?
深刻でないのならば。
●大きな幸せを教えて下さい
無いな・・・。
●最近あった小さなショックを教えて下さい
釣りキチ三平を見に行ったら朝一しかやっておらず見れなかった!
●最近あった大きなショックを教えて下さい

車にひかれて右腕骨折ギプスのせいでタイピングがきつい・・。

持ち帰り用

【地雷バトン】
踏んでしまったら必ずやりましょう!
逃げられないんだから!
見た人はコメントを書く



タイトルは
『恋人募集中(切実)』
にすること


●今の着信音は?

●待ち受け画面は?

●お酒は飲める人?

●好きなお酒は?

●お酒の失敗を教えてください

●ストレス解消法は?

●今この瞬間の髪型は?

●何になりたい?

●異性の第一印象 まずどこを見る?

●外見で好きなタイプは?

●内面で好きなタイプは?

●交際 結婚相手とケンカは必要だと思う?

●大きな幸せを教えて下さい

●最近あった小さなショックを教えて下さい

●最近あった大きなショックを教えて下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月は奇麗どころが多いんです!

  と言う訳でメディアワークス系フィギュアの紹介!

まずは、個人的にはツボから外れたフィーナ・ファム・アーシュライト

33141

前面

33142

側面

33143

背面

33144

側面

33145

前面斜め下

33146

背面斜め下

次に3番目にお気に入りな エステル・ブライトもといエステル・フリージアさん

33151

前面

33152

側面

33153

背面ギリギリのチラリズム

33154

側面

33155

前面斜め下 この微妙な角度がいい胸元が少し強調されて!

33156

背面斜め下エステルさん見えてますよ!

ほんとエステルのプロポーションは兵器です!

危険だ・・・・。

次は再度になりますが、ゲームプレイ後も最萌キープのシンシア・マルグリッドさん

33161

前面 このスカートのギリギリ具合がたまりません!

33162

側面 ふともものライン最高です。

33163

背面 この髪のなびかせ方がすごくうまいです!

33164

側面 ここから見るとシンシアの綺麗な腰からお尻にかけてのラインが・・・。

33165

前面斜め下 ちらりとのぞいちゃってます・・・。

この角度だと凄くうれいた表情に見えるんですよね・・・。

シンシアの1300年にもわたる自らに課した使命に対する少し弱くなった時の表情に見えるんですよ!

33166

背面斜め下 ポニーテール好きにはたまらない色っぽいうなじやばすぎです!

33167

シンシアだけ特別に斜めからのショットも!

次に3体並べてみました!

33171

前面

33172

側面 なんか追いかけっこみたいです!

シンシアが一番躍動感があるな!

33173

背面 エステルさんのお尻が悩ましいです!

33174

側面 逆おいかけっこ!

33175

前面斜め下 シンシアの太もものラインがたまりません!

33176

背面斜め下 お尻の形は、エステルに分があるか?

最後のおまけ

33177

実は台はこれでした!

はう~シンシア~翠~!

あ~フィーナが翠なら最高だったんだけどな・・・。

翠が無理ならせめてリースかフィアッカがよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクル 多分最速クリアルート!

前の修正版です!

修正理由は、フェイデが全キャラ共通のBADエンドキャラだとわかったから!

まずセフィルートをプレイ!

秘密の店で秘密の言葉を言う!

デンプレコアクマ、ゲーマガホワイト、ダークファスター、ダークイストール、ライトシュゼット、ライトエルサント
シールマホウテン、シールオンドベイ、イアルクロニクル、ミマナトレーラー、エーテルブラスト、ガンホーワークス

でアイテムを手に入れてプレイイストール山クリア直前で、予備セーブよ作りセフィルートをクリアする!

進むか宿屋に戻るかは、宿屋に戻ってください!

2周目になって変わることは、途中セーブからだとアイテム制限が30になるアイテムとLV制限解除及び経験値LV比例の現象が無くなるアイテムが手に入る。

最初からやった場合そのヒロインの魔法魔法石と水の魔石ミマナを持った状態でスタート!

他にも持ち越せるアイテムがあるかもしれませんが、どれだかは不明。

2周目イストール山クリア直前セーブからメルローズ狙いでスタート!

迷いの森クリア直前で、予備セーブでメルクリア!

(自分の前回のミスは、あまりにティノンが可愛くてここでティノンと会話しちゃったと思われる)

3周目迷いの森クリア直前セーブからスタートティノン狙いで精霊の森クリア直前で予備セーブを作りティノンクリア!

4周目精霊の森クリア直前セーブからスタートパルティ狙いで最後の秘法を手に入れた直後町に入る直前予備セーブでパルティクリア!

5周目タリムの森セーブから宿屋でパルティ以外について行ってフェイデクリア!

6周目(これはあくまで個人的に)最初からやり直してティノンを狙ってLVをあげまくるかな?

2周目効果が如実に出るのが精霊の森ですねあほみたいにLVあがりまくります!

みんな頑張ってね~自分はやるかどうか不明あくまで、パターンよんだだけなんで!

ちなみに工画堂系でこんなグループもやってます!

http://www.blogpet.net/group/view/2517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエニサポートにコミックコーナーが無いのでこちらで!

ガンガン本誌の誤植ならまだ許せる!

だけどKCでも継続するなよ・・・。

とある魔術の禁書目録 4巻のありえないミス!

3311

8Pでは、DNAマックと言っています!

しかし

3312_2

175PではDNAマップと言っている!

どちらが正解かと言うと!

言葉の意味とメディアワークスのとある科学の超電磁砲でもDNAマップと言っているので、DNAマップの方が正解だと思う!

まさかKCで直ってないとは、思いませんでした!

ま~スクエニ担当者は、こんなページチェックしないでしょうけどね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マジで最終回多いな・・・。

まずは、ライドバック!

これはすごく勿体ない作品です!

バイクアクションが凄くかっこいいんですよ!

でも無理に1クールに詰め込んだせいで、ストーリーに無茶が・・・。

ま~自分の様な妄想屋は、補完するからいいんですけどね!

最終回は凄かったです!

無人ライドバックグリモアに追われるりんフェーゴに乗った時感じた光を求めて!

一方グリモアに苦戦するテロリストたち!

なんせ遠距離射撃は防いでしまう!

接近して弱い部分を狙わなければいけない代物!

戦いの中ニュースを見てりんの応援に(原付で戦力になるのか?)向かうライドバック部部員!

GGPの無線からりんの行動に気付く岡倉も救出に向かう!

逃げ続けていたが、遂にグリモアにつかまりフェーゴからたたき落されるりん、夢の中で母親の言葉そして殺された後輩の言葉が頭に響く・・・。

そこに救援に駆けつける岡倉グリモアを自分に引きつけりんを逃がす!

そのまま指令車を襲いグリモアの制御を奪おうとする(岡倉の正体はゴブリンと呼ばれる凄腕のハッカーでもある)が、敵は基地本部から指令車の通信を強制的にダウンさせる!

部下から無茶な再起動をさせれば暴走するからと止められてもやけになって再起動させる敵の司令!

その直後にGGP本部に政府からの手入れが入り指令の元に武装解除の命令が下る!

しかしもう暴走したグリモアは止められない・・・。

暴走したグリモアは、無差別に警察まで襲いだす!

フェーゴに乗るリンは、すずりが殺された場所まで、グリモアを誘いだす。

そしてそこで、踊り出したと思いきやフェーゴの先ほど投げ出された時のダメージで右足の駆動部がスパークして崩れ落ちる・・・。

足を怪我し踊りを捨てたりんは、またしても踊れないのだろうか?

しかし意識があるかのように、フェーゴが光をつかむかのように右腕をあげ立ち上がる!

そのまま踊るように美しい姿で、グリモアを倒していく・・・。

人を超えた輝きを見せるフェーゴ!

全てのグリモアを倒し踊りが終わるとまるで役目を終えたかのように、白い煙を吹きディスプレイも起動停止する・・・。

そして街に平和が戻り学園に戻るりん最後に出たトゥーシューズは、フェーゴに夢を貰ってりんが、再び踊ると言う事なのか?

中々泣ける最後でした!

次にソウルイーター!

最終回満身創痍の死武専死神様もキッドもブラックスターも力尽き動けるのは、マカのみ余裕を持って戦う阿修羅!

意識を飛ばして自らを武器にして戦うマカ・・・。

しかし阿修羅は、もうわかったと言ってあっさりとマカを捕まえる・・・。

やはりマカは勝てないのか?

しかしマカには、戦闘力を超えた力があった!

純粋な戦闘であれば、キッドやブラックスターの方が強いしかし・・・。

マカにはその力を超える力勇気があった!

この拳をぶちこむだけと言うマカの計算できない不確定な力に、おびえ出す阿修羅!

阿修羅の中に怖いという感情が浮かび笑えるくらいのいい訳で命乞いをする・・・。

わたしをたおそうが真だの2だの狂気新しく生まれるんだと・・・。

阿修羅を倒すマカそこにながれる懐かしいアイワナビー・・・。

良いラストでした!

ちなみに、何でOOだと滅茶苦茶がダメでソウルイーターだとOKなのか!

それは世界観である!

OOはガンダムと言う名前を使う事で、名前の人気を得られる引き換えに世界観と言う縛りを受ける!

そう人は進化しても機械がいきなり進化するなんてありえないんで!

ソウルイーターは、武器職人が武器を使って戦う更にマカは職人でありながら親父がデスサイズと言われる最強の武器だと言うそう言う特殊な血統と言う設定があるから許されるのである!

あ~名作連続で、厨作品でたまった嫌な気分がふっとびましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 最終話 再生

さー最高評価からいきなり一番痛いアニメになり下がったセカンドシーズン!

F1の裏でやるんじゃねえよ!(セカンドシーズンが面白かったらF1何で裏でやるんだって言ってたな。)

何で痛いかと言うと、技術の体系が滅茶苦茶!

試作もテストもなしに何でも即実戦してるとしか思えない時間軸!

過去のガンダムはモビルスーツ開発史にのっとってちゃんと開発期間の時間軸まで考えているのだが・・・。

アニメがこれだけやりたい放題やるので、OOPとか可哀そうですよ!

セカンドシーズン想定するとファーストシーズン前なのにそう言う想定があったと言う設定で、ストーリーねりなおさなきゃいけないんだから・・・。

ラジエルなんてどこまで追加装備つくんだ・・・。

ある意味狂った時間軸を辻妻会うように修正する廻りのスタッフが凄いです!

少しは並行世界の迷惑考えやがれ脳無し監督!

大体作るのに時間がかかるから量産できないGNドライブのトランザム可能型があれだけあるって完全に時間軸ガン無視ですね!

タイトルの通り無かった事にして次回作ではちゃんと再生してもらいたいです!

(イノベーターに目覚めた刹那がいきなり流れ弾で墜ちてああ人類は進化しても運命には逆らえないのかと散るのもいいな!)

自分が神そのものって・・・。

厨すぎるリボンズ・・。

遂に始まる刹那とリボンズの一騎打ち!

見た感じリボンズの機体は砲戦型っぽいんだが、肩周りに何かありそうだ・・・。

ジ・Oみたいに砲戦型に見せて接近もできるタイプか?

マリーは、あれ医務室?

リボンズの機体が変形?

(のんびり待つなよ)

そしてガンダムに?

肘にツインドライブが・・・。

被弾する刹那そこに加勢するイノベイト達!

ハレルヤ復活で冴えまくりのアリオス最終回で見せるぜ!

イノベイトも物の数ではない!

と思ったら被弾!

スモークをはるトレミーリボンズの乱れうちに被弾するがリボンズの盾を飛ばす!

ロックオンは1秒だけのトランザムでイノベイトと相撃ちに・・・。

リボンズのガンダム無駄変形するな・・・。

戦闘中に精神攻撃をするティエリア!

トランザムを使う刹那!

量子化してワープ?

物理法則まで無視するなよ・・・。

F91ですら量子を質量化はできても自分自身を量子化なんてやらなかったぞ・・・。

お前はDTエイトロンのゼロか?

オリジナルのGNドライブを手にいれるが機体がボロボロになるリボンズ!

そこに浮遊していたのはオーガンダム・・。

一方刹那は残ったGNドライブをエクシアに積んで戦う・・。

あ~オーガンダムのカラーリングが、RX-78なのは声が古谷さんだからね・・・。

ま~エクシアとオーガンダムだと技術的に15年の開きがあるからな・・・。

最後にエクシアが何であるんだよって突っ込みもありますけどね!

は~理由不明でルイスも直るんですか・・・。

この監督には話の辻妻と言う物を考える力が無いようだ・・・。

不思議な力ですべて解決なんて幼稚園児か?

畳の上で倒れていたのはハラキリしたブシドー?

ってコーラサワーお前どこまで無敵なんだよ!

更に元大佐(現准将)までGETして!

ロックオンは、生きてたんですね!

アレルヤはマリーと旅人になる自らの生きる道を探す為に・・・。

ティエリアは、ヴェーダと同化?

やっぱりDOMEに?

そういやラッセも大丈夫だったのかよあれだけ血をはいていたのに・・・。

刹那はソレスタルビーイングとして戦い続ける道を歩む・・・。

最後に木星が・・・。

そして2010年劇場版予告?

クロスボーンにするつもりか・・・。

3294

最終話は、パスワードなしでした!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

最終回ラッシュ再び・・・。

まずは、ゴルゴ13

悪魔の腕を持つゴルゴと天使の腕を持つ医者のお話

事故で右腕をに裂傷を負うゴルゴ・・・。

看護婦の話から神の腕を持つといわれる医者カーターの話を聞き彼を頼っていくゴルゴ

無理なお願いをし治療してもらうゴルゴ

治療前に左手でカーターの手を見るゴルゴなんかカッコイイです!

そこにある写真から次のターゲットがカーターの親代わりだと知る、ゴルゴに恩人狙われることを知ったカーターの仲間が、事故に見せかけてゴルゴの神経を切断しろと言うが、医者としてそれはできないと言うそして治療が完了しカーターがターゲットと会っている時にターゲットは撃ち殺される・・・。

狙撃場所にはゴルゴには、珍しく現場に残された銃がその銃は左利き用の銃だった。

彼はカーターに対しての義理として、彼に治療してもらった右腕を使わなかった・・・。

そして今回の依頼人は大胆にもゴルゴとのルールを破っていた。

そしてその依頼人も始末されたそこに残された右利き用と左利き用の銃カーターに対する礼の意味もあるのだろうか?

最後右腕を眺めるゴルゴで終わりました。

その直後びっくり後番組がハヤテのごとく!2期なんだこの変わりよう!

あ~マリアさん復活か楽しみだ多分今度はアテネも出そうだし!

直後に見たバスカッシュの予告番組にもしびれました!

ちなみにバスカッシュは第一話だけ時間が違うんで注意!

(相変わらずだなTBS)

土曜に見てる番組に変化はなかったですね!

今日終わったのは、絶対可憐チルドレン!

卒業エンドでしたね!

これは、2期ありそうなんだけど・・・。

多分リリカルなのはSと同じ苦悩をするんだろうな中途半端な歳になるから・・・。

次の番組はクロスゲーム!

個人的にはここにハヤテ2期来てもらいたかったんですけどね・・・。

ぶっちゃけH2の時に大コケしてあだち充の野球漫画はもう微妙なのに・・・。

どうせやるなら虹色とうがらしがよかったな!

そういや今日もう一個終わりますね!

超凄いネームバリューとハイクオリティの厨作品・・・。

いっそGNドライブの暴走でイデオンみたいに世界を無にしちまえ!

あ~鋼の錬金術師がが楽しみだ!

これほど名を汚すからさっさと終われと思った作品は無かったですね!

ガンダムSEEDデスティニー以来ですよ!

(うわ同系作品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクルプレイ 3周目結果!

はいぶっちゃけBADENDです!

フェイデ=全キャラ共通のBADっぽいですね・・・。

途中で嫌な予感はしてたんですよねイベントが中断されたから・・・。

あ~やっぱ仕方ないから攻略はダメか・・・。

ティノンやパルティは、自然にこっちだと本能で答えが見えたんだけどメルの場合それが無かったんですよね・・・。

萌え不足かこれは、セティでも起こりそうだ・・・。

この先はネタばれなんで続きで!

続きを読む "ミマナイアクロニクルプレイ 3周目結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月29日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は制限になることでした。今はポニ萌えさんの価格になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクル 3周目大敗北の予感!

うわメル狙いで失敗したっぽいです!

このクソゲーが・・・・。

マジでフラグがよくわからねえ・・。

水の神殿直前でミスの予感イストール遺跡に誘われて一人で行けと追いだすって・・・。

これどう見ても失敗フラグだろう・・・。

あ~マジで萎える・・・。

29時間返しやがれこのクソゲー!

(タダローディングがくそ重くて時間かかってるだけです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクル 予測込みですが早く全キャラクリアする方法!

これはあくまで、予測を含んでいます。

このゲームの選択肢が増えるのが、精霊の森を超えて宿屋に行ってから!

そこから推測するに、最速全キャラクリアもポイントは、まずメルから!

メルを選択しまくって精霊の森でアイテムを手に入れた時点でセーブ(これには上書きしない今後ベースセーブと呼ぶ)精霊の森から出るとセーブできずに連続イベント突入するので注意!

予備セーブを取ってティノンかパルティかメルをクリア!

フェイデのクリア条件がセフィの失敗っぽいので、そのベースセーブセーブからセフィシナリオ突入!

でフェイデクリア後最初からセフィのみを狙うで全キャラ行けるはず!

攻略のポイントとして進むか宿に戻るかという言葉が出たら宿に戻る!

後はキャラの台詞を見落とさない!

パルティを例にとるとサケマス大丈夫かなという台詞からこりゃ黒猫魔法店に一回行った方がいいなとかの想像で動く!

見逃すと失敗するかも!

予測何で外れてたらごめん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクル 2周目クリア!

2周目は目標通りパルティクリア!

2回目は楽でしたね!

なんせLV50制限が無いから!

ティノンクリアの時と、EDムービーは一緒でした!

次はメルかな?

セフィは最後ですね途中セーブがメル選択なんで初めからになるから面倒なんですよね!

続きは、ネタばれ何で続きで!

続きを読む "ミマナイアクロニクル 2周目クリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラやばすぎ!

久々のなでしこと思ったら・・・。

なぎひこのコスプレでした。

あ~なでしこ帰ってこないかな~!

まずいマジで可愛かったほんとなぎひこ女顔だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクル 2周目!

さ~2周目開始いきなり突っ込みどころ満載です!

その1:MAXLVが50じゃない

その2:アイテムを持てる数が15→30個に!

ぶっちゃけこれだけでゲームバランス壊れてるのにLVも上がりやすい!

多分ティノンクリアした時にシステムファイルを保存していますと出たからそれが原因か?

でもし続編が出ると仮定してファイル引き継げるのならば、一番好きなヒロインが一番雑魚って可能性が・・・。

続編出す気が無いならまだしももし出す気ならファンは切れますよ?

もし続編を考えているのならばもっと評価落とすな・・・。

ちなみに2回目はパルティ狙い!

今のところパルティとのデートバトルは二回ありましたね!

(ティノンはラストまでで1回だったぞ)

3281

1回目薬草を取りに!

32812

2回目精霊の森 BOSSも出ます!

32811

2回目の時のステータス!

パルティとメルは、速攻で知性カンストになるんですよね・・・。

という訳で残りはネタばれなんで続きで!

続きを読む "ミマナイアクロニクル 2周目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報ありがとう!

わ~☆さんの情報を元に見てみました!

ちなみに右腕骨折で後3週間ギプス生活うううマジアカできない・・・。

現状は!

3271

殆どやってません!

3272_2

アニメ&ゲーム以外終わってます・・・。

3273

ま~各一回ならこの程度でしょう!

3275

ほんとに殆どやってません!

いや~情けない結果だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東の人要チェックや!!

今日深夜TBSで26:25~26:55にバスカッシュ放送前特番があります!

必見だ!

http://basquash.com/

ココ公式です!

要チェックや!

鋼の錬金術師と並ぶ来期のお勧めです!

ルージュが気になる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回ラッシュ!

昨晩は明日のよいちとクラナドアフターが終わりました。

明日のよいちは、メインキャラ大活躍でうまく締めましたね!

鷲津かっこいい!

好きな女(いぶき)をよいちに任せ人質にされたダチを取るなんて漢です!

かごめちゃん(鷲津)も好きな男には見向きもされなくても力になる為一緒に戦う。

ずれた悲しい恋です・・・。

最終的には家族愛でしたね~!

よいちは、はい溺れていぶきの乳もんで殴り飛ばされました。

〆はよいちから親父へあてたまだ斑鳩道場に残りますという手紙。

あの終わらせ方は継続もできるしここで終了もできる締め方でしたね!

クラナドアフターは、総集編アッキーのノーマルクラナドの締めの場面で泣きました。

これも家族愛うは家族愛3連発今期のブーム?

ちなみにクラナドアフターの最後ビビった!

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンの最終回予告が・・・。

ま~ガンダムファン歴長い人間には、ハイクオリティ厨アニメ扱いだけど・・・。

トライアルシステムとかいかさまでしょ!

ミスターブシドーなら動けぬ敵を斬ってもつまらんと退却するよ!

結局言ってることがSEEDデスティニーと一緒だからあ~そうって感じだし。

頑張って勝手に自己中正義を貫いてくれ!

ちなみに後番組はタイトル読めないアニメ(みにくいのに表示みじけえよ)とけいおんですね!

面白いかは両方わからないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらドラ最終回・・・。

実はこの作品時間変更で、何度か見逃して途中萎えたんですよね・・・。

でも最後がよかった!

やすこは、親と和解し家族が元通り!

たいがーは、りゅうじの家族を見て自分も家族との関係を修復する為にみんなの元を去る・・・。

輝く星になる為に、そして卒業式に再会する二人・・・。

セーラー服のたいがーかわいいな~!

ちなみに最近思う事原作よりアニメの方が作画が良くて原作見ると逆にへこむことがある罠・・・。

ゲームの場合逆が多いけど・・・。

京アニは、原作よりいいか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未完成新メッセージ!

未完成ですが新メッセージの一部を!

ぶっちゃけ出にくいです!

これだけ出すのでさえ料理成功6回もありました!

ちなみにもし前のとかぶってたら思いっきり突っ込んじゃってください性格アバウトなんで記憶でやってます!

(現在右手固定されているので、キャプチャがずれてるのはご勘弁をまじで片手作業は難しいので)

3261_2 3262

煮込み過ぎ厳禁です!

栄養満点でも副作用がありそうで怖いです!

3263 3264

現実は見てね!

神業新シリーズ!

3265 3266

数うちゃって・・・食材がもったいないです・・・。

白い粉なんて入ってません!(多分)

3267 3268

華つまんでも胃が壊れそうな・・・。

あとどれだけ進歩すればいいんだろう・・・。

3269 32610s

・・・味見せずに言っちゃだめです!

(菜月を含め料理の出来ない女って何で味見しないのかねBY鷹見沢仁)

か~これマジで、溶岩でキャプチャ撮りたかった!

溶岩のつもりでちょっとどころじゃないです!

32611 32612

限界経験値は65,536ですか?

(FC時代のゲーマーじゃなきゃこのネタわからないかな?)

ごめんなさい心眼使えません!

32613

いやメモはしたほうが・・・。

今日はここまで!

マジで出にくいので、全部集めるにはどれだけかかるんだろう?

めたるさん作業軽減に利用できるようならどんどん利用してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 終了!

やっとおわった~!

ま~フィーナシナリオは完全におまけでしたね!

やっぱりシンシアと翠が最高ですよ!

ちなみに最終ランキングは!

1位:シンシア・マルグリッド       43個(多すぎだろう)

2位:遠山 翠              14個(一気に減ったな)

3位:エステル・フリージア        6個(選択しないしな)

4位:フィーナ。ファム・アーシュライト 2個(一個だけ選択肢があったからな)

5位:リース                1個

6位~最下位               0個

:朝霧 麻衣

:鷹見澤 菜月

:穂積 さやか

:ミア

ってな感じでしたね~!

総評は5点満点で

ストーリー      3点

キャラクター     4点(この内3.9点くらいはシンシアと翠とエステルです)

音楽         3点

ゲーム性      1点

操作性       3点

ま~平均で3点かな?

ゲーム性と言うのは、ギャルゲの場合ときメモとかPiaみたいなステータスアップの様なゲーム要素ですね!

ぶっちゃけこれは、ただの絵付きCDドラマです。

ゲームと呼ぶには厳しいです。

ま~ミマナよりはましな点です!

理由は、シンシアとシンシアとシンシアとシンシアと(エンドレス)

ちなみにネタばれになるんで隠すヒントを続きに!

続きを読む "夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 8回目!

はい8回目は誰が何と言おうがメインヒロインのシンシア・マルグリッドさん

かなり悲しいシナリオでした。

リースの正体と同じ過去の呪縛にとらわれる少女結末は・・・。

やっぱりはじめのアイテム忘れたからそれを、おまけシナリオの落ちにするかと思ったら・・・。

エピローグに持ってきましたね!

ちなみにお気に入りのワンシーン!

3252

月の美少女そろい踏み!

ちなみに個人的にはノースリーブのシンシアが一番好きです!

まじで可愛すぎ!

ふとした疑問が、よく麻衣の私服や制服で胸元破れなかったな・・・。

借りるならサイズ的に菜月の方が・・・。

ちなみにクリアしたらOP画面に少し変化が!

3253

オーガストファンならわかるいつものあれです!

ちなみに、ノベル系ゲームの自分の萌えのバロメーターってクリア後のセーブファイル数なんですよ!

さ~現在のランキングは!

1位:シンシア・マルグリッド   43個(多すぎだろう)

2位:遠山 翠           14個(一気に減ったな)

3位:エステル・フリージア     6個(選択しないしな)

4位:リース             1個

5位~最下位            0個

:朝霧 麻衣

:鷹見澤 菜月

:穂積 さやか

:ミア

現在こんな感じです!

あ~やっぱりシンシア可愛すぎる~!

強がってる中に見える弱さがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 7回目!

さ~今回は、エステル・フリージアさん!

どうやらPS2から追加ヒロインは、とあるものが2つあるようですね・・・。

(しょっぱなのWin版はやった事が無いと言うかやる気0!フォーチュンマテルアルも含んでねポニーテールヒロイン0のギャルゲの存在など認めません!)

翠とエステルだけ二つですね・・・。

シナリオ的には、ま~こんなものか~と言った感じですか今回はシナリオにおいても翠が上回ったかも・・・。

やっぱり自分はツンデレよりデレデレの方が好きみたいです!

(翠の場合ボケデレ?)

ま~ある程度笑いも取れた話ですね特におまけが笑えた!

凄いぜリース!エステルが完全敗北だ!

現状のやったシナリオランキング!

翠>エステル>菜月>リース>麻衣>ミア>さやか

ぶっちゃけ後半3つは、知らぬ間に寝てしまいオートだったので知らぬ間に終わっていた・・・。

リースはストーリーがぶっ飛びすぎなのがちょっと後あまり幼い子にあそこまで手を出すのはちょっとひき・・・。

ちなみにシステム的には、EDに突っ込み入れたいんですよね!

使い回さずにスタッフロールの声優の所そのシナリオに出ている声優だけ表示してほしいです!

ぶっちゃけエステルシナリオでは、フィーナとミアは一言もセリフが無かったぞ!

そして嬉しいニュースが!

購入目的キター!

3251_2

他キャラの場合あなたの横にいたのは翠(固定かよ)ですかなのに、シンシアの場合ターミナルへようこそなんですね!

さ~メインシナリオきましたよ!

(えっフィーナ?おまけですよ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新台詞追加と思いきや・・・。

ココロの広場(http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-1a7a.html)で新台詞追加と書いてあったから・・・。

AM6:00~からすたんばってたのに・・・。

3251

ブロぺ鯖がてんぱってる~!

にゅ~残念みんな新台詞狙ってアクセス集中したのかな?

学生は休みに入ってる可能性があるし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の錯覚?

一回試しで宇宙を駆ける少女を最高画質で取ってみた!

(250GBで最高画質だと8時間入らないって圧縮技術低いなシャープ・・・。)

するとあれ?

アナログブラウン管TVなのに放送で見ていたより綺麗で見える気がする?

これは目の錯覚?

それともHD録画するとやはり違うの?

と言うかハイビジョンじゃないのにここまで綺麗な宇宙駆けってすごいクオリティだな・・・。

これをハイビジョンで見たらと思うとう~んやばいブルーレイが欲しくなるから見なかった事にしよう・・・。

ほんと最近は電機屋に行くとやばすぎです・・・。

だけどこれを見ると逆に感じるのがこのTVじゃXBOX360やPS3は無駄だなと・・・。

やっぱブラビアが最優先か・・・。

(アクオスって選択肢は既になし?)

多分わ~☆さんがこの記事見たらぜひ買うべきだって即答するだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミマナイアルクロニクルやっとクリア!

メンバー変えたらクリアできました!

32446

ティノン、パルティ、メルローズ、クレイスで、

さっきはティノン、パルティ、セフィ、クレイスでは火力不足!

ティノン、セフィ、メルローズ、クレイスでは回復不足!

足引っ張ってたのセフィ?

で倒すとエンディングでした!

エンディング内で笑えるセリフが・・・。

32411

気にしろよパルティ・・・。

ある意味最強の女性かもしれません・・・。

ちなみに、続編出るかもしれませんミマナが水の魔石で風とか火とか他にも魔石はあるようで・・・。

ティノンエンドだと、ティノンが存在を知っているという風の魔石を求める旅に出るという物でした!(他キャラだと違うかもしれませんね)

総評します!(5点満点)

ゲームシステム 0点

音楽        3点

キャラクター   4点

ストーリー    3点

声         3点

操作性      1点

総評       2点

ぶっちゃけクソゲーランクです。

これは工画堂に下駄をはかせまくる自分の評価でこれなんで他の人の評価が怖い平均0~1のデスクリムゾンや声優スターボウリングやフィストに近い結果になりそうだ・・・。

こっから先はネタばれ何で、プレイする気が無い人だけ見てください!

続きを読む "ミマナイアルクロニクルやっとクリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおこの日記はみんなでココロに似合う別の水着を想像だ!

いや~日記を覗いたら・・・。

3241

水着を変えたいですと?

何がいいかな?

ココロの体型だと紐とか貝の際物は厳しい・・・。

(この発想どこのかなこだ(まりあほりっく参照)ちなみにむーちゃんならありですね!)

白スク水?

ビキニ?

いっそロリっぽくスカートタイプ?

ぬ~女性用の水着の知識なんてねえよ・・・。

何かスク水だけでも複数あるらしいからな一般人には理解できない世界だ・・・。

もしかしてスピードレーサーを超える3倍で泳げる赤いスク水とか?

あ~そういやココロ泳げないんだよな水泳部なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべえミマナイアルクロニクルクリアできねえ・・・。

理由は、水野神殿のとある敵が強すぎる・・・。

2時間戦って負けました・・・。

LVカンストだし主人公の魔法は与ダメ0・・・。

他キャラAIは大馬鹿・・・。

まるでラスボスのザラキ連続する誰かさんみたいに・・・。

主力にする予定のフェイデは、戦力にできない・・・。

(理由はネタばれになるので書きませんが、言うなれば初期に自分がした予想が当たったという事ですか・・・例えストレートにしようがポニーテールキャラの正体を見間違う訳無かろう(ダメ人間))

ぶっちゃけ連戦だからやりなおすの面倒なんですよね・・・。

はじめの一匹目は楽なんですが次がきつい・・・。

とある敵は、HPがある程度減るといきなりHP全回復スティールエッジでMPすいまくっても敵の魔法が止まらない・・・。

アイテム数の限界があるから連打できない・・・。

ぶっちゃけ離れれば攻撃は受けないので、逃げてりゃダメージは受けないけどこっちの攻撃も当たらない・・・。

負けた理由は、あまりにじり貧なのでもしかして全滅するとイベント起こるのかなと思って突っ込んでみました!

RPGやりこんでいる人は、倒す為の武器でもあるんじゃないのと言うかもしれませんがぶっちゃけ武器は最初から最後まで変えられません・・・。

マジで倒し方わかる人教えて~!

あ~でも正体が○○○だから倒したくねえ・・・。

う~ん困った葛藤だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LVカンストで先が読めてしまう・・・。

ミマナイアルクロニクルうっは~もうLVカンスト!

3241

またしてもティノンとラブラブデート!

それにしても電車が止まってるのって伏線で、その先に新しい世界がというのは甘い考えだったんですね・・・。

ムービーと無駄なAI除いてCGランク落とせば昔の512KBのFCソフトでも作れそうな内容だ・・・。

たった50でカンストって低すぎ!

更に突っ込んじゃうとねLVMAXの50ですら雑魚にあっさり殺されるくそ使えない戦闘AIです!

も~ゴミレベルのRPGですね~!

いつの時代のゲームだよと聞きたいですよ?

アイテムもMAX99かと思えば15だし・・・。

何か色々時代を超えている・・・。

戦闘AIはDQⅣのFC版や英雄伝説ⅢPC98版以下のへっぽこっぷり!

今の時代なら好きなキャラで戦えるくらい常識だろうテイルズなんてSFCでやってるぞ!

RPGとしては15年以上前の出来だ・・・。

アニメーションとキャラの魅力は凄いんだけど・・・。

RPGとしては失格かな・・・。

なんでこの出来であそこまで発売日が延びたのかがわからない?

MAX100点でゲームとして5点キャラの魅力80点と言った所か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 5回目!

さ~5回目はメインヒロイン翠ちゃん!

やっぱ翠可愛すぎる!

一気に評価アップです!

それだけに、猫のポーズと床に手をつくポーズが台詞だけでCGが無かったのがショックだ!

後エンディングでストレートでしたがポニーテールフェチは、ストレートでも妄想でポニーテールに変換するんですよ!

それにしても最後はベスな髪の長さだった!

あとはスタッフロールの時のイラストも可愛かったです!

何でクラリネットじゃないのって突っ込みはあるけど・・・。

流石翠ひとりで評価を覆しました!

恐るべき萌えパワー・・・。

スカウターが壊れるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システム終わってるけどシナリオはいいんだよね・・・。

はいミマナ続報!

ほんとストーリーはいいんですよね!

キャラも魅力的だし!

そういやまた出ましたコルクちゃん!

9229

コルクちゃん見ると癒されます!

でもこの後・・・ネタばれになるので自分でお確かめください!

現状こんな所!

(やりながら寝てるとか放置プレイが多いんで実質のプレイ時間は6割程度)

32210

何か知らぬ間にティノンのHPが一番高く・・・。

グレイスやフェイデお前らはMP低いんだからHP負けちゃあかんだろう・・・。

と言うかこのゲームぶっちゃけ魔法いらねえ!

特にグレイスは!

回復魔法は使えるけど、攻撃魔法はディレイが大きすぎて発動時に敵がいなくなってるとか、英勝中に潰されるとか・・・。

ここらへんのバランスは最悪です・・・。

ディレイバランスを考えないのは、ガンホーのお家芸か?

(参照ラグナロクオンラインの攻撃ディレイ)

こっから下は、ネタばれになるんで気になる人はどうぞ!

続きを読む "システム終わってるけどシナリオはいいんだよね・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいあまりの際物っぷりにフォローが・・・。

ミナマやばいですハマりました。

スキュラの塔で無限ループ状態・・・。

頼むから押し穴の座標ちゃんと合わせてくださいよ!

マジでどれ落ちたらいいか・・・。

多分鍵はどれかの落とし穴に落ちれば、良いとは思うんですがヒントの台詞もないし・・・。

ぬ~キャラは無茶苦茶可愛いんですよ!

萌えで、フォローする限界を超え出した・・・。

ふ=寄りのよってすべての穴に落ちて最後の最後の穴が正解とは・・・。

更に見えない通路・・・。

どこのメタルギアソリッドだ!

さ~これでそろう宝玉そしたセフィから語られる水の魔石ミマナの真実・・・。

ちなみにここのボスも微妙理由はダンジョンが面倒すぎてLV上がり過ぎ・・・。

それにしても主人公の攻撃魔法が少なすぎるこれでも魔法騎士かよ・・・。

ぶっちゃけ倒したのはオートのティノン・・・。

あ~ティノンがいなければ投げつるなこのゲーム・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第24話 BEYOND 

なんだこのタイトル?

逆襲のシャアか?TMネットワークに歌わせるのか?

メビウスの輪から抜けられずいくつもの罪を繰り返すのか?

始まりました。

大馬鹿アンドレイはあれで死んだのか?

ダブルオーライザーでも電撃対策はしていないようです!

(それにしてもMAって大鑑巨砲主義の象徴だよなF91の時小型高火力機がでて減ったが)

ダメだ―と叫びながらオーライザーのミサイルを発射させるサジ

いきなり場面が変わってティエリアとリボンズの戦いがイノベイド?

イノベーターに至る道?

また場面が変わって片桐とスメラギの会話が・・・。

イノベーターに心酔する守られた自由に身をゆだねる片桐と自由に生きる派のスメラギ!

一方ロックオンは、サーシェスにぶっ飛ばされ

アレルヤも雑魚MSにぶっ飛ばされる。

また場面が切り替わりリボンズに撃たれるティエリア・・・。

あれ?

何でサジとルイスが一緒にいるの?

戦闘中じゃなかったの?意味不明・・・。

矛盾は無視するか。

指輪を見て苦しむルイス!

もはや陳腐化したトランザム同士の戦い・・・。

ダブルオーライザーの意識拡大で他の人の意識が刹那の中に入ってくる、ニュータイプの目覚め?

その頃ルイスが倒れる、トレミーメンバーのピンチを守るためダブルオーライザーが新たな力を発揮する・・・。

なんだよこれエンジェルハイロゥのモビルスーツ版かよ・・・。

一方ロックオンとサーシェスの戦いも佳境に・・・。

アレルヤの意識にハレルヤがよみがえる。

腹の据わったスメラギさんためらう片桐・・・。

いきなり告白かよ!もうふられたのに・・・。

ってアンドレイは生きていたのか、マリーとアンドレイ語り合う二人・・・。

どうしてわかりあおうとしなかったのと尋ねるマリー

アンドレイの暴走はファザコンの裏返し・・・。

何であの時言ってくれなかったんだと苦悩するアンドレイ・・・。

何だかんだであの大量モビルスーツを8割も倒したみたいです。

さっきエネルギー切れ寸前とか言ってなかったっけ?

意識を取り戻すルイズ

ヴェーダの中に入り込む刹那・・・。

は?今度はリジェネがヴェーダを乗っ取り?

は?ティエリアがヴェーダを取り戻してセラフィム機動?

何であれだけ撃たれて生きているんだ?

サーシェスとロックオンの戦いはいきなりサーシェスが不利に・・・。

MSを捨てるサーシェス!

ぶっちゃけ腕の差を考えれば、ありえねえ!

と思ったらトライアルシステムのせいかこんなイカサマシステム何考えてるんだ?

ロックオンの脳内に響くアニューの声そしてサーシェスを撃つ!

ヴェーダ本体にたどり着く刹那・・・。

は?やっぱり死んでいたのかティエリア?

何かわけわからなくなってるな・・・。

結局主人公の絶対正義のためなら何でもなる最近のガンダムお約束の終わり方か・・・。

あ~萎える・・・。

ティエリアが語りだすイオリアの計画・・・。

いきなり大破するセラフィム現れるリボンズ!

パスワードは

3221

フラッシュはダブルオーライザーでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不安だ・・・。

今の右手の状況で、OOセカンドシーズンの並行レビュー出来るのだろうか?かなりタイピング速度に難あり・・・。

ちなみに、ライドバックレビュー辞めた理由は、1クールで納めようとすれば無理が出るのが目見にみえたのでいい印象の所で終わらせるために止めました。

そういやインデックス終わりましたね!

最後を見た感じ第二期はありますねあ~神裂どこに消えたんだ・・・。

(そーいやアークビショップ少し顔だししましたね可愛いな~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月22日のココロ日記(BlogPet)

ねこって怖い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 3,4回目!

はいミマナだじゃなくこっちもやらないと・・・。

結果3回目さやか!

ぶっちゃけ個人的にはスルーに近い内容ですね・・・。

シナリオやって萎えるキャラは久々だ・・・。

おまけもあまり面白くなかったし・・・。

4回目リース!

やっと来た本命第一段!

ぬお~ネコナイトDXかっこいい!

(をいをい)

なんか変なものがツボにはまりました!

翠のフラグ直撃も面白かった!

それにしても菜月お前は普段もしゃもじを持って歩いているのか・・。

ま~残念なのは、ネタで菜月がネコ耳かぶったというのが言葉だけでCGが無くて残念!

これが時々ギャルゲに言いたくなる事!

台詞にするならCG作れ!

実は、バイナリィポッドの時から感じてる不満なんですよね・・・。

めがねをはずしてなんとかとか言いながらCG上はメガネのまんまとか!

ちなみにリースシナリオをやってもシンシアシナリオのフラグは開放されませんでしたね!

まだ何かあるのか?

ちなみにおまけシナリオは、カレンさん南無~!

確か前作でもあったよなカレンさんがリースにやりこめられるの・・・。

可愛いブラの正体で(カレンさんは、リースと同サイズらしい)結構この間抜けた戦い好きです!

さーいつになったらシンシア出るのかな?

と言うか個人的に気に入らない事が・・・。

フィーナシナリオが出てこない!

フィーナが好きなわけではなく、エステルの後回しにしたいのに・・・。

あ~次は一番悩みますよ!

エステルと翠萌えの双璧どちらを先にやるか・・・。

シナリオ的にはエステルの方が楽しみなんですよねでもキャラ的には翠が・・・。

あ~悩む・・・。

ぶっちゃけ現状MoonLightの個人的な評価は低いです!

これからの萌構成で、持ち直せるか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お花畑でひとこと・・・。

フローレは出てこないの?

3211

はいフィールドキャラは、ずっとティノンです!

そう言えば少し時間がたってからパルティの店に向かうと・・・。

店の前でおっさんが、借金を返せない時はどうなってるかわかってるだろうなちょっといかがわしい店でってまていかがわし店で働くの条件で1億ゴルダ貸すって採算取れるのか・・・。

更に新しい真実!

この黒猫魔法店の猫の名前もサケマス・・・。

ただし人語は介しません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクルプレイ日記その4!

やっとこ精霊の樹海クリア!

ぶっちゃけきつかったです!

一方通行のワープゾーンの連続!

同じところをぐるぐる廻らさせられて・・・。

エンカウント率も高く、そのたびに鬼のローディングストレスで胃が痛かったです!

出来ればワープの紋章のしるしの形を複数にしてほしかったです!

わかりにくくて何度同じところループしたか・・・。

ちなみにクリア後リトルウィッチが本領発揮!

ちと出来るアイテムがネタばれになるんで続きで!

続きを読む "ミマナイアクロニクルプレイ日記その4!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクルプレイ日記その3!

   さー連続更新ですが、6つ目の宝玉を手に入れた後大イベントが!

ネタ隠しのため何があったかは書きません!

その事態を解決するためには黒猫魔法店の力が必要に!

一行は黒猫魔法店に向かう、すると目の間で!

32031

32032

黒猫魔法店と借金は切っても切れない関係の様で・・・。

32033

32034

この借金額わ~☆さんやMhataさんあたりはぴんと来るのでは?

そうパルフェの借金といっしょじゃんやっぱパルフィはパルフェ・・・。

32035

店に入るとアニメーションが!

32036

クレイルに気付くパルフィ!

32037

涙をためで抱きついてきます!

32038

借金の心配をしているとそこに・・・。

32039

恋する乙女が!

320310

320311

いきなりの事に事情を説明するメル(説明になってねえ)

320313

はい恋する乙女を裏切ると〆られます!

ぬ~ここまで一直線だと嬉しいんだが殺されそうだ・・・。

320314

実はパルフィは、いとこだったみたいです!

〆られ損?しかし乙女のココロを傷つけた罪で、継続して〆られています!

ちなみに再度借金の心配をすると・・・。

320315

320316

実は強い?

借金1億ゴルダ平気で踏み倒す神経って凄い!

やっぱり工画堂ヒロインは魅力的です!

(借金踏み倒しのどこが魅力的なんだとつっこんじゃいけません!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクルプレイ日記その2!

ぬお~ティノン加入可愛すぎです!

5個目の宝玉を手に入れた後町の戻ると!

3201

初登場ティノンさんまだ仲間になりません!

3202

絡んできたアホウを軽く始末!

3203

可愛い子が勝つんです!

3204

6つ目の宝玉を目指す途中物音がその正体は?

3205

髪を下ろしたティノンちゃん!

3206

はい発見されました!

3207

見事に星になりました。

3208

はい〆られています!

3209

ごめんなさい覗きました!

32010_2

覗いたらお嫁さんに・・・覗きたいです!

ちなみにフィールド画面もいい!

32022

32023

32024

32025

そうこの凄さは、ティノンでしか味わえない何故なら!

ティノンのみ他キャラと違う!

あるくとリボンとポニーテールが揺れるんですよ可愛すぎ!

ちなみに迷いの森を攻略したのはティノンさんです!

32011

はいマジで役に立ちます!

メルは火力があるけど接近されるとアウトだったんで!

32012

初めからなりたいです!

もうティノンにメロメロです!

この後イベントでメンバー交代が・・・。

それは次の記事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのCMまた増えました!

まずは!

3191_2

http://www.nifty.com/nicotto/index.html?aff_id=1&banner_id=117

ニコっとタウンの広告でした!

次にこれ!

3192

http://anime.nifty.com/feature/ItasyaSummitG4/20090405/

前も記事にしたことがある痛車マスコット!

これ以外の広告はゴミなんでスルーします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの名作が4月25日に帰ってくる!

うを~エウレカセブンの映画の情報が少し増えた!

http://www.eureka-prj.net/

4月25日公開です一番近いのは新宿か・・・。

信じられないのはエウレカの知名度でたった5館放映?

うを~少なすぎる!

と言うかこの日仕事の様な気が・・・。

頑張って見に行くぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学館神すぎる!

先月申し込んだポスターが遂にキタ~~~~~~~~~~~~!

3191

すげえ~~~~~~~~~~~~~!

ちなみに、角に置いてあるのは比較用のKC1~3巻です!

もうポニーテールヒロインエルシィとツンデレヒロインハクアのコンビ!

このサイズでたたの980円更に後払い!

小学館太っ腹すぎます!

工画堂みたいに、CMサイトになれば何かもらえるなら、神のみぞ知るセカイのサポーターサイトになりたいですね~!

ま~そう言うサービスは無いだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は最悪です!

まじで死にたいほど恥ずかしい事やっちゃいました!
マジアカ6で、初の予選16位最悪の敗北をきっしました!
理由は、横の奴のタバコ!
頭が、ガンガンして予習0点!
本戦もわかっているのに、意識が朦朧として違うの押したりして5問余計に間違いました!
太田総理じゃないが、マジアカでタバコ吸う奴は、殴り倒していいと言う法律プリーズ!
と言うかたくさん人がいる所でダバコを吸える人の精神構造が、1番信じられないんだけどね!
タバコ吸うなら煙は、全部吸い込みやがれ!
こういう奴がいるからマナー守ってる喫煙者が、迷惑するんだろうな!
自分は、他人に迷惑かけない喫煙者は、感激ですよ!
納税者ですから!
まーゲーセンが、一般向けゲームの廻りは禁煙にしてくれれば1番いいんだけどね!
(麻雀ゲームの前でならご自由におすいください近づかないから)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミマナ イアルクロニクルレビューその2!

まったりプレイのミマナ(あっ明け瑠璃やり忘れた!)今日もちょっとプレイ!

今日は、変態魔道師メルローズさんが仲間になるまでやりました!

ちなみにメルが変態と言う理由は、いや~主人公をすぐ脱がそうとする危ない女・・・。

自己紹介も滅茶苦茶!

”ただいま諸国漫遊中の通りすがりの美少女魔法使い完全な一般人です”

どこが一般人だ・・・。

更に

”趣味は人類恒久平和のための魔法の研究と遺跡めぐりです”

”今後はクレイス氏(主人公の魔法剣士)から放射される特殊な魔法と呪物反応を解析するためそのうち寝込みでも襲って実験なり解剖なりしたいと”

つい本音を口にするのがお茶目か?

ぶっちゃけ”白蛇のナーガ”なみに人の話聞きやがらねえ!

(スレイヤーズすぺしゃる参照)

さてメルネタは止めといて!

まずシステム!

自由度は恐ろしく低かったです!

なんちゅうか完全に素人向け!

大体ボス倒す頃にはLVが5あげるようなバランスですね。

で行けなかった次のマップに行くと、雑魚の経験値が一気に増えてBOSSに行くまでに5上がるといった形です。

不思議なのはバグなのか、ダンジョンの音楽が無い!

(敵とかイベントの時は音がある)

現在LV26で4個目の宝玉GET!

やはりローディングの長さはかなり気になります!

ちなみに今回めちゃ可愛いキャラが登場!

ネタばれしないようにどんなキャラだかは買ってプレイしてください!

3171

コルクちゃん可愛いです!

多分宝玉集めは、初期目的程度ですね・・・。

全部で7個と言うから・・・。

7個集めて終わりじゃあまりにストーリーが短すぎる・・・。

(どこのドラゴンボールだ)

現在セフィが完全にお荷物!

どっかで化けるのかね?

BOSS戦で、BOSSの攻撃かわしてたら(このゲームクレイスしか動かせないんですよね)知らぬ間に押しつぶされてるし・・・。

出来ればスターオーシャンやテイルズみたいに、他のキャラも動かしたいです・・・。

ちなみに音楽に対して質問しようと発売元のガンホーワークスのHPをみたら!

流石ROのガンホーと思いましたね!

ガンホー・ワークスの家庭用ゲーム機の商品に関するお問い合わせは、メールでは受け付けておりません。
誠に恐れ入りますが下記の窓口までお問い合わせください。
また、ゲーム攻略に関するご質問にはお答えいたしかねますのでご了承ください。
※一部のタイトルは、お問い合わせ先が異なる場合がございます。
 お手元の取り扱い説明書を今一度ご確認ください。

と言う訳で、久々に最悪のサポートを見た気がします!

ちなみにROの時クレーム入れようと思ったら電話が通じるまでに3日・・・。

かけてもかけても電話中・・・。

ちなみにシャープはからは問い合わせメールが来ていたので、まだサポートする気があるみたいなんで、ずっとましですね!

久々にガンホーの凄さを見た気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ使用者注意だ!

ログイン方法変更解禁!

何か6月までにベーシック以上の人は、ログイン方法を@niftyIDとパスワードのしなきゃいけないみたいです!

そういや携帯もやり直さなきゃいけないのか?

面倒だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿なのか?プログラムなのか?

卑猥なトラックバックがあまりに多いので、承認制にしたらそれでも勝手にトラックバックはりまくる迷惑な人が・・・。

それも繰り返しで・・・。

承認制だと気付いてないのか?

プログラムで無差別にいやってるのか?

わからないけど、基本的に友達やアニメ感想やゲーム感想系以外のトラックバックは、遠慮なく叩き斬ります!

パチスロはやらないのでパチスロ攻略も、遠慮なく切ります!

ま~多いのはアダルトサイトと自分の大嫌いなマジコン販売ですね!

(18禁系でも自分もやってる18禁ゲームのトラックバックは、あまり過激な画像さえ載せていなければ承認しますよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミマナイアクロニクルプレイ開始!

さ~工画堂ファンとして遅ればせながらミマナ購入!

購入理由の一番大きい所は!

3167

ティノンが可愛いから!

しかしまだ出てきてない・・・。

後はデシディアに愛想尽かしたからか・・・。

まずは電源ON!

デシディアで5.01までバージョンアップしていたのだが・・・。

プレイするにはバージョン5.02にする必要があります。

あういきなりか!

パワーアップさせてさープレイ!

あれ?画面上下間違えたか?

演出だったようです!

OPムービーかっこいいですね~こらDSじゃ無理だわ!

家の1000だけどDSライトよりずっときれいだもんな・・・。

どれぐらい違うかと問われれば、カードキャプターサクラのDVDとブルーレイくらい違う!

やっぱ発色考えるとアクオスよりブラビアかな!

(DSの液晶はシャープ)

声の再現性もDSとは比べ物になりませんね!

(これはハード特性だからな)

ちょっとローディングは長い気はします。

でもローディングの時に黒猫さんが、このワンポイントが可愛い!

戦闘は、スターオーシャンみたいな感じですね!

でもキャラセレクトできないのがネック・・・。

いきなりしょっぱなのボスに瞬殺されました!

うむやはりガードを覚えないとダメか&全くLVあげなくてもダメか・・・。

ちゃんとレベル上げてから挑もう!

ちなみに説明書見ていてぬおこれはと思った物が!

(わ~☆さん喰いつくかな?)

3168

黒猫魔法店?

パルティ?

これは大人になったパルフェ?

と言う事はティノンは、ルティル?

はい工画堂ファンは、変の妄想のプロです!

(激しく待て)

ティノンとパルティはメインで入れたいですね~!

ネタばれしないように時々レビューするかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今見ていて思った・・・。

フレッシュプリキュアってすごくない?

ED見てびっくりです!

3Dって粗くなるのに、うまい距離感で粗さを見せずに滑らかな動きのみを見せる手法!

あ~きらレボがこのレベルなら見るんだけどな・・・。

EDだけとはいえ3Dでは、かなり凄い部類ですよ!

ま~OP,EDだけと言うならば忍たま乱太郎も凄いですよ!

マクロスもメカは3Dでも人物までは手ださなかったからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はマジアカだけが目的ではなかった!

と言う訳でいちいち千葉に行ったのは、欲しいものもあったのですよ!

まずは!

31412

ミマナイアルクロニクル!

PCで発売予定がいきなりPSPになって更に発売元がガンホーワークスにでも工画堂ファンですから!

ヨドバシの必殺ポイント全部で買いました!

と言うかヨドバシの店員あぶねえよ!

初回版って特典付きませんでしたっけと言われて棚をあさる始末・・・。

をい客に突っ込まれなきゃ特典つけ忘れるのかよ!

喝だ!

(一部からそんなにポイントがあるならなぜアイマスにしなかったんだという突っ込みが来るかもしれないが!自分は工画堂ファンだもん!更にアイマスは重要なものが足りない!ティノン一人で、アイマス全員より萌えるんです!ちなみに同日発売の明け瑠璃を優先した理由は、だって明け瑠璃は翠とシンシアとダブルコンボだもん!)

31415

蒼天の拳20巻とエンジェルハート29巻!

同じ時に連載始まったのに離れ過ぎ・・・。

原哲夫さんあんた休み過ぎや!

エンジェルハートは、冴子が狙われてる編中々面白いですよ!

31416

前に買い忘れたとある科学の超電磁砲3巻!

ほんとこのシリーズ面白すぎ!

ちなみにマグマニで買ったのでインデックスフェアでブロマイド貰えました!

やはり狙いは神裂ですよ!

1万人の能力VS超電磁砲の戦い決着がつく!

暴走した木山春生の明かされる過去暴走の原因は、科学世界上層部の人を人とも思わない卑劣な実験のせいだった・・・。

他に黒子と初春の出会いの話とかもありました!

31417

柊小学校恋愛くらぶの2巻!

同じくマグマニ何でブロマイド付き!

最近アニメイト特典がしょぼいんですよね・・・。

恋愛部に男子を入れようとしたら出された条件は野球拳で勝つこと!

ま~そこは小学生野球拳が何かなんて理解してるのは、男女各一名づつ!

スポーツと勘違いしてあせるひな!

勝負は一進一退素っ裸寸前でぎりぎりの勝利をおさめるひな!

(個人的には蛍ちゃん派なんで、あまりの潔さに言葉を失いました・・・。)

31418

桜姫華伝 1巻

お気に入りの種村作品今回は、かぐや姫の孫が主人公!

かぐや姫が、戦ったあやかし”妖古”を倒す為秘剣血桜に振り回されながら戦う桜姫!

しかし敵は妖古だけではなかった!桜姫の存在を恐れる人間にも狙われる始末・・・。

どうなる桜姫!

りぼんコミックって連載時広告の部分に作者が色々書きこむのが面白いんですよね!

種村先生もマクロスFお気に入りの様で色々熱く語っていましたね!

31414

少年ガンガン4月号!

相変わらず一部除いて安定して面白いです!

ちなみに302ページの右下のコマ誤植?

進入部員ってなんだよ!新入だろ?

ま~突っ込む理由は、許せないつまらなさだから!

何故許せないつまらなさかと言うと、別に普通はつまらなくてもスルーすればいいんです!

しかしこの作品は許せない事にバンブーブレードBというタイトル何ですよ!

ヤングガンガンのバンブーブレードファンとしては認めたくないものだなこのレベルで掲載されているという現実を状態です!

31413

最後にニュータイプ!

番組表見て絶望・・・。

チルドレンが終わってしまう!

OOセカンドシーズンはさっさと終わっていいよ!

屍姫もあ~終わるんだと言った感じ!

ライドバック何でたった1クールなんだ!

マジでもっとやってほしかった!

みなみけはやっぱまた1クールか・・・。

ソウルイーターは、ま~1年続けばいい方さ!

宇宙を駆ける少女が終わらなくてよかった~!

ワンナウツは、まてよまだ半分くらいだぞ!

是非第二期をやってもらいたいです。

とらどらはま~終わる気配ありました!

最後は馬鹿チワワとくっついたりしないの?>マテ

明日のよいちも1クールってショックです!

クラナドは、要注意です!3月26日は総集編です。

黒神はまだ続きますね!

ゴルゴが終わっちゃう!

鉄腕バーディーも終わってしまう!

ドルアーガも終わっちゃうのね!

とある魔術の禁書目録も終わってしまう!

新番組はバスカッシュがMBSでこの時間と言う事はTBSだとマクロスFの時間か?

見れないと思っていたけいおんはクラナドアフターの時間かな?

ハヤテはえ・・・。

金曜深夜1:23?

えっチルドレンの時間じゃないの?

これ下手するとバスカッシュとかぶらねえ?

バスカッシュとかぶるならハヤテ切るよ!

そういや鬼太郎の時間にHDリマスター鳥山明編集ドラゴンボールZがやります実は結構楽しみ!

うわチルドレンタイムには、クロスゲームかよもうあだち充の野球漫画はいいよ完全に消化不良状態・・・。

鋼の錬金術師はOOタイム!

ウィンリィの活躍が楽しみだ!

グインサーがはBS2ってそんなもん見れるか!

アスラクライン!

日曜11:30屍姫タイムですね!

ポニーテールヒロイン作品は、千葉TV主導じゃなきゃだめなんです!

シャングリラ

日曜深夜0:00

うわこれの為にライドバックが終わると思うと悲しすぎる・・・。

タユタマ

日曜深夜0:30って事はまりあほりっくも終わるんかい!

でもこれは体験版のストーリーがそこそこ楽しめましたね!

夏のあらし

日曜深夜1:35

みなみけタイムだっけ?

戦場のヴァリキュリア

うわMXかよ・・・。

と思ったらインデックスタイムにやるじゃないか!

安心安心!

蒼天航路

うわ今さらって感じだな・・・。

漫画は好きだったけど途中わかりづらい表現が多いんだよね・・・。

時間は火曜深夜ワンナウツの時間か!

クイーンズブレイドは微妙だな見ないかも

一応火曜深夜1:00あ~一歩見るから見れないわ!

他は見れるならポリフェニカみたいですね!

他の新作情報は、海物語アニメになるんだまりんちゃんやせすぎだよ・・・。

マジンガーZも4月からテレ東で?

ガイキングの悪夢がよみがえらないだろうな?

情報はこんなもんですね!

そういや新涼宮ハルヒイラストがクラナドっぽくなってる・・・。

みくるちゃんさえ可愛ければ自分は満足です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 2回目!

ミアシナリオクリア!

と言うか一本道なんですけどね・・・。

地球に残ったミアが、トラットリア左門で新料理を作る話です!

いや~何か菜月シナリオ以上にしゃもじが飛びまくっていました!

(仁さん相手に)

おまけシナリオの繰り返されるでは、さやか姐さんの制服姿が・・・・。

さーて次はだれをやろうかな・・・。

無難に麻衣かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話 命の華 

凶弾に倒れたリボンズの声がリジェネの耳に響く。

ヴェーダとからんで、他の奴にできない事ができている?

体はただの器にすぎない?

お前はDTエイトロンのゼロか・・・。

倒れたはずのリボンズは、階段の上にそしてサーシェスの弾に倒れるリジェネ・・・。

アローズと連邦の戦い突っ込むコーラサワー君!

「遅いんだよガンダム。」ってガンダムに頼るなよ自称エースパイロット!

連邦の指揮官がマネキン大佐だと気づき呼応した作戦をとるマネキン大佐!

マネキン大佐もスメラギさんの考えを読んでアレルヤに指示を出す!

その時いきなり刹那が叫ぶまがまがしい光が来ると!

どこのソーラレイだよ!

敵味方関係なく貫いた光の正体は?

をいをいあんなの擬似GNドライブ一個で一発撃てるのかよ、ソーラレイやメメントモリよりえげつねえ・・・。

姿を見せるリボンズの基地!

基地の名前は、ソレスタルビーイング・・・。

をい!

ヴェーダ奪還を狙う人々!

イノベーターから世界を取り戻す為に!

「ラストミッションスタート!」

何か凄く消化不良のまま最終決戦が始まったんですけど・・・。

トランザムで砲台を潰しにかかるガンダムたち!

超高火力砲がトレミーを襲う!

射撃に集中するロックオンに飛んでくる砲弾をGNフィールドでヤオイ的に受けるティエリア!

外殻に刹那とアレルヤが攻撃をかけたと思ったらソレスタルビーイングから大量のカタギリ作のモビルスーツがそれもトランザム使用可能!

手も足も出ないトレミーに加勢に入る連邦とカタロンその連邦の艦に迫るモビルスーツを止めるコーラサワー君!

マネキン大佐を守る為にトランザム搭載のモビルスーツに挑み一機倒すがもう一機に落されるコーラサワー君・・・。

刹那の前に立ちふさがるルイス!

ロックオンの前に立ちふさがるサーシェス!

オーガンダムはなんだよあのカラーリングRX-78かよ!

ティエリアの両腕を奪うイノベーター!

足を失うロックオンのケルヴィム!

名前のわからぬモビルスーツに突っ込まれるマリー!

ダブルオーでも苦戦するルイズのモビルアーマー!

わかりあおうと叫ぶサジ!

みんなを守ろうとするスメラギさんの前に現れるカタギリ・・・。

お前いつの間に侵入したんだよ!

あれ?

何でティエリアがソレスタルビーイング内に?

リボンズに生身の戦いを挑むティエリア!

結局セラフィムガンダムの謎の機能ってなんだったんだよ!

なんか同時戦闘ですべてが中途半端!

コーラサワー君の最後だってもう少しうまく見せる技術あるだろ位サンライズ・・・。

良いシーンをあんな一瞬で流されて監督の無能さに絶望した!

と言うか距離と時間の感覚がわからないまさかお前ら葵の様なLV7のテレポーターか?

マジでこの監督おろせよ・・・。

パスワードは5R5

31419

今日はリボンズでしたね!

今回は、いいシーンすら一瞬で流されてかなりむかついています!

悪運男パトリック・コーラサワー遂に死んでしまうのか・・・。

何だかんだで、マネキン大佐もコーラサワー君が好きだった?

それとも弟のような感覚?

ぶっちゃけると艦長はモビルスーツ一機の動きに気を取られちゃだめです!

大局を見ないと・・・。

でもいいシーンでしたね!

出来ればラストに持ってきてほしかったです!

この作品のおかしい所は、時間軸が滅茶苦茶すぎるんですよ!

モビルスーツどういうペースで生産してるんだよ!

擬似とはいえどもなんだよあのGNドライブの数!

技術のインフレもいい所だぞ・・・。

ま~派手に見せられれば何でもありが好きな視聴者が増えたからこうなるのか?

数字でしか見ない作品と言えよう!

瞬間視聴率のみを狙った無節操作品!

少しはバランスってものを考えようぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

カードライバーいいね~!

なんか最近とおるがバカキャラになってる・・・。

翔ははじめからアホだったけど・・・。

チームアンバンシブルでまともなのはあいだけ?

今日登場の新モンスターはミルになついてるまさかミルもアンバンシブルのメンバーに?

遂にでたドラゴン族!

名前はブラッシュ!

お~こいつは翔のモンスターになるのか!

と思ったらマウント中止?

馬鹿だけどこういう優しい所があるから翔ってピンチの時カードが助けてくれるんですよね!

ある意味主人公の器?

それにしてもこのお母さん包容力あり過ぎだぞ・・・。

いきなりペダル拾って来ても飼わせてくれるし、ドラゴンまで・・・。

このドラゴンの凄さを知っているのは現在ペダルのみ!

ふと思ったこと学(翔の初期ライバルの声ってセコンダリーといっしょ・・・。)

CMみてたら構築デッキ発売か、構築デッキってむちゃくちゃ強くな何だけど素人が使うにはやりやすいんですよね!

大空デッキの構築が出たら手を出しかねないな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい可愛い!

絶対可憐チルドレン今回のアイキャッチ可愛すぎ!

ぶらっく★ふぁんとむって

ゴスロリ少女が!

後半開始のアイキャッチは、ショタ皆本!

今回ふじこさん出番が多くていいな~!

実はふじこさんが一番お気に入りだったりします!

年齢無視すれば!(画像見つからねえ)

次にお気に入りは澪かな?

zc2301.jpg

5年後が楽しみな逸材だ!

ふたりとも公式のキャラクターにねえよ・・・。

裏から探してきています。

ユーチューブすら規制されているとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年突破バシンすげえ!

今日のネタがマイサンシャイン(そう言うアイドルが出てくるんです)が歌を歌えない状態になったことから始まり立ちなおって最後にコンサートと言う展開でそこからEDに持ち込んで新エンディング!

バトルスピリッツのルールはいまいちわからないし(マテ)いきなり変なターン数から始まるのは突っ込みたいけど、マイサンシャインが可愛いからOKです!

http://www.nagoyatv.com/battlespirits/sing/index.html

↑ちなみにここで前回までのEDの動画見られます!

実は作品内容でなくこのEDが凄くよくて引かれたんですよね!

それにしてもメガネ子メガネじゃなくても相変わらずそのままだな・・・。

ちなみに途中のCM見て思ったこと電王って前回の映画でさらば電王じゃなかったのかよ!

何でディケイドとくっついた映画やるんだ!

キバはガン無視かよ!

更に突っ込んじゃうと自分が見るカードゲームアニメってみんなピンポイント萌キャラ発見が始まりだな!

バトスピは、マイサンシャイン!

ライブオンはこぜりあいちゃん!

よくこの萌えの幅の狭い自分のつぼにはまるキャラが出てくるとわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はホワイトデーです!

ホワイトデー台詞がちらほらと!

しかしいきなり公開はしませんよ!

まずはネタから!

Omake Omake2

マジで笑いました!

秋葉でタコ千葉で女王が大量発生って・・・。

Omake3 Omake32

マジでこんな人が立候補したら入れますよ!

政界で内部を断罪できる人カモーン!

Omake4Omake42

Omake43

これは、今日起こってるバグなんです!

DJコメントをイベントスタイルで言ってしまう!

え~とココロをアニメにしろと?

ココロプロジェクトでアニメ作成まで出来る人いたかな?

作り方は知っているけど実際作るとなると・・・まず音楽担当補強しないと・・・。

実は逆もありました!

DJコーナーでいきなり今日はホワイトデーですって言ったりもします!

ちなみにホワイドデー台詞は、続きでどうぞ!

続きを読む "今日はホワイトデーです!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京急すげ~センスある!

こんなニュースを見た!

http://career.oricon.co.jp/news/64086/full/

多分こないだネタにした、音が出る電車にかけたんですね!

はじめ”おじゃ魔女どれみ”が頭に浮かびましたよ!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/

↑おじゃ魔女どれみ情報はここで(葉月ちゃん可愛かったな~!)

イメージアップキャラも民間は考えますね~!

公共はクレームが来るまで痛い(せんとくんとか)のが多いのに・・・。

ほんとギリギリラインですよ、ヲタに傾倒せずに可愛さを表現する!

だけど京急検定かこないだ秋葉でポスター見たけど自分じゃ無理だな・・・。

この手の検定は、検定マニアのめたるさんやマジアカ鉄道検定が強いわ~☆さんやもにゅさんにお任せで!

エリア的にもにゅさんとわ~☆さんはむちゃくちゃ強そうだ・・・。

もしかするとKONAMIが提携組んで、マジアカ6にこの検定連動されたら・・・。

自分はアウトだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 1回目!

え~とネタばれしないけどぶっちゃけます!

手抜き!

これゲームじゃない!

感想はこの二点ですね!

まずインストールして初めからを選ぶとカードみたいなのが表示されてそれを選ぶ感じでした。

フィーナとエステルとシンシア以外のキャラの名前が・・・。

当然翠やリースを選ぶのは、怖いので、ためしに菜月でGO~!

結果よかった菜月で初めて、もし翠やリースなら投げてました・・・。

何とか抗体を作れました!

なんだそりゃと思うかもしれませんが、

失望理由1:どういう手抜き?1年後のストーリーなのに立ち絵使い回し?

仔細服のエステルやドレスのフィーナやメイドのミアはまだしもせめて他キャラは新しい衣装と立ち絵用意してほし型tです・・・。

失望理由2:キャラ選んだらそのまま一本道?OVAかよ・・・。

失望理由3:やっぱり声優変わりやがった・・・。

やはり今だ変わらない大人の事情・・・。

とりあえずこんな所ですか!

菜月をクリアしたらエステルのカードが追加されておまけシナリオが一個出ました!

ま~このレベルと言う事がわかったんで、次から平常心で来そうです!

あ~そうそう褒める点があった!

菜月のブログ紹介の所のやり方面白くてよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue終了!

おまけもおわったんで総評を!

ゲームとしてはいまいち!

キャラクターも立ち絵パターンの使い回しが多い!

カットインとアナザーモードは面白かったと思う!

ひと昔前の作品と言う事で甘くして

5点満点で

キャラクター  4点

シナリオ    4点

システム    2点

音楽      3点

声        4点

総評     3.5点

ま~ぶっちゃけギャルゲにシステムはあまり求めてません!

求めるものはどれだけのめり込めるか何で!

どうしても昔のPiaキャロとかみたいに狙ったキャラだけ集中で見れないのは個人的にはちょっと・・・。

重複部分も多いし・・・。

特に最終シナリオに至っては、選択一個・・。

選択肢も意味不明なものが多い!

(これははにはにからプリホリまでは狙い絞りこめた)

システム的には、バイナリィポッドの方が好きでしたね!

ま~ゲーム性求めない人が増えたんだろうな・・・。

これが時の流れか・・・。

あとはこの方法のポイントは、こういうやり方ってメディアミックスしやすいんですよね・・・。

商売っ気出し過ぎに感じる・・・。

ま~純粋にゲーム作ってるだけじゃ会社潰れちゃうんだろうね今は・・・。

ある意味仕方がない所ですか、ま~オーガストはグッズとか出来の割にリーズナブルなんで、グッズ販売はファンサービスに近いですけどね・・・。

イベントのたびに無料配布もやるし・・・。

ま~合格点!

さ~MoonlightCradleインストールしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月14日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ポニ萌えさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue9回目終了!

さーメインシナリオ夜明け前より瑠璃色なクリア!

実はかなりのくそシナリオ予想していました!

理由はアニメ・・・。

アニメだと確かフィーナの婚約者が出てきてカレンと達哉で月に取り戻しに行く話だったような・・・。

ぶっちゃけ明け瑠璃のイメージ悪くしたのはアニメ?

はにはにも作画レベル低くて、同人の師匠からお前は見るな制作会社に殴りこみに行きかねんと言われた位カオスだった・・・。

ネタばれを避けるんで、多くは語らないが・・・あ~こうなるんだという感じですね、ぶっちゃけ翠出番すくねえ・・・。

エステルは、エステルシナリオと経歴変わっちゃってるし・・・。

ま~残念な点もありました。

ラスト8年後の未来なんですが・・・。

フィーナ変わってねえよ!

EDの時このキャラはどうなるというのが出るんですが・・・。

ぶっちゃけ使い回しせずに8年後の姿用意しとけや!

そこらへんが残念な点でしたね!

まだおまけシナリオがあるんでそれをやります!

ちなみにガラガラだったCGは立ち絵が加わって一気に埋まりましたねまだ多少残ってるけど・・・。

残念なのはバイナリィポッドやプリホリみたいにOP画面が変わらない事ですね・・・。

キャラ評価は!

翠>エステル>リース>フィアッカ

この4強はゆるがなそう・・・。

結局フィーナはつぼにはまらなかったな・・・。

エステルの方が隙が多くて好感が持てます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄く悩んでいます!

今これに入るか凄く悩んでいます!

http://www.ftama.com/

F魂名前の通りマクロスフロンティアのファンクラブなんですが、ネックが年会費5,500円どう考えてもペイできる額じゃないんですよ!

大体ゲームメーカーのファンクラブが1000~3000円で会報誌におまけゲームと考えると今度の映画無料券付いてきてもマイナスっぽい・・・。

2,000円なら即決なんですけどね・・・。

なんせ予想の倍以上の年会費・・・。

数人共同で入るべきかこのファンクラブは?

実際番組も終わっているし今後の展望も映画以外読めないんで、先行特典欲しくても早まると痛い目見そうなんですよね・・・。

マクロスファンのみなさんこの額ってありだと思います?

無しだと思います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に泣いた・・・。

クラナドアフター最終回・・・。

運命をあきらめなかったともやに街の起こした奇跡・・・。

悲しみの運命が変わり訪れる家族の姿、サントラ版の渚のイラストは、この渚だったんですね!

風子は何故か間抜けだ・・・。

まさかこんな展開になるとは読めませんでしたわ!

昔のネタ標語を思い出してしまった。

「起こらないから奇跡って言うんです」

をいじって「奇跡が起こるからゲームなんです」

と言うネタを思い出してしまった。

ちなみにまた最終回だけど次回はあります!

お約束の番外編ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue8回目終了!

リースシナリオクリア!

何か中途半端・・・。

クリアしたら夜明け前より瑠璃色なという項目が増えていましたね?

これですべての謎が解けるのか?

現状ランキング変な変化を!

翠>エステル>フィアッカ>リース>菜月>フィーナ>麻衣>アラビアータ>カレン>>さやかペペロンチーノ>カルボナーラ>モーリッツ(待て)>ミア

使命の為に、人を犠牲にしてでも数百年も生き延びなければいけない不幸な生命体フィアッカ・・・。

役目を放棄すれば最悪世界が滅ぶ自由の許されない存在・・・。

マルグリッドと言う名前から推測するに・・・。

シンシアは、もしかして過去にフィアッカに魂を預けたリースのご先祖様?

それともあの赤い瞳は、フィアッカになる前の初代マルグリッド?

あ~早く終わらせてMoonlightCradleに突入したい~!

しかしゲーマーの礼儀として、すっとばしや改造コードはダメだ!

なんでそうなったかを追わずにやると中途半端な心残りを生む!

でも多分後少し・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間にココロがマスコットに!

知らぬ間に、ココロがマスコットになっていました!

http://anime.nifty.com/feature/ItasyaSummitG4/20090405/

鈴音リン、レンみたいにGTカーに、プリントされて優勝しないかな~?

2008年度GT選手権のGT300クラスのレオパレスZ(フェアレディZ)のボンネットに、鈴音リン、レンが書いてある車が優勝しました!

ちなみに初音ミクカーは、レギュレーション違反で走れなかったり勝てないんで全く特集されていませんでしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話 未来のため

はい今週もはじまりますガンダムOOセカンドシーズン!

既に風呂敷広げ過ぎで、ストーリーが強引すぎる某○○戦記状態!

お~グラハムがブシドーになった理由は、武士の様な特訓をしていたからか・・・。

ぬおしかしあっさりやられてしまった!

さすがいかさまスペックダブルオーライザー!

マスラオの中から現れた機体は、カスタムフラッグ!

生きるために戦えといいブシドーにとどめを刺さない刹那・・・。

なんちゅうかさクライマックスではなくあたまにこんないい場面持ってくるってセンス0だなこの監督・・・。

ヴェーダの場所が判明するそれは月の裏側・・・。

えっ?

もしかしてイオリアの正体はファーストニュータイプドーム?

(ガンダムX参照)

そこに運び込まれる補給物資パワーアップパーツにオーガンダム?

まさかサジがパイロット?

私にも戦わせてもらうというマリー・・・。

未来のために戦うという刹那・・・。

おのおのの目的のためにイノベーターとの戦いを決意する面々・・・。

うわラッセも復活おいおい資材に潰されようが銃で撃たれようがすぐ復活ってお前ら男塾塾生か?

技術進歩もここまで何でもありだとあきれますね!

Drモレノいなくても機械で治っちゃうなんて医者いらずだね~!

(言うまでもなく皮肉です!)

うをブシドーかっこいい!

覇王丸(サムライスピリッツ)と同じセリフを・・・。

「武士道とは死ぬことと見つけたり」

ほんとコマ切れで見ると名作ですね!

刹那に話しかけるフェルト刹那に花を渡す・・・。

死なないでという・・・。

フェルトセカンドシーズンになって可愛くなったな~!

マリーでいいそう呼びたければそれでいい!

マリーカッコいいです!

あれサジが乗ると思いきやサジはオーライザーだけか・・・。

となると嫌な予感がする・・・。

そうオーガンダムに最もふさわしい人が

第一期ガンダムマイスターのフェルトが出撃してしまう可能性が・・・。

トランザムライダーをいをいいかさますぎだよ!

イデオンソードかよ・・・。

落とした艦からは、ビーム撹乱膜が実弾しか使えないとなると数の差が出るいい作戦だ!

特にロックオンなどタダの的・・・。

ピンチのソレスタルビーイングの前に現れたのはカタロン!

どうせビームが使えないのならば、カタロンでも戦える!

少し均衡を始めたかと思うと更にアローズに攻撃を仕掛ける勢力がマネキン大佐が決起した!

傀儡となったアローズを倒すと!

ボケ准将が反抗勢力はすべて倒せ動けない味方など一緒にとまるでバスク・オム大佐の様な事をこいつもとことんピエロだな!

てんぱっているさなか撹乱膜を抜けたダブルオーライザーに堕とされる!

准将さんは見事に中将になりましたね!

(戦死で二階級特進)

をいをいイノベーターの方は、リジェネがいきなりリボンズを撃ったぞ!

世界を変えるのはこのリジェネ・レジェンドだと言って・・・。

ほんとわけわからなくなってきたわ・・・。

ちなみにパスワードはUNC

壁紙は

387

フェルトでした!

もうこの作品は、コマ切れを脳内補完で楽しまないと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

03月07日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので電源を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue7回目終了!

さ~今回は、さやかシナリオクリア!

ぶっちゃけまた途中で寝てしまいました。

アナザーモードも無いし無難すぎるストーリーだし・・・。

逆に評価ダウンです!

その分麻衣が思ったよりも可愛く見えてしまったので、美妙にランキング変化!

翠>エステル>リース>菜月>フィーナ>麻衣>アラビアータ>カレン>>さやかペペロンチーノ>カルボナーラ>モーリッツ(待て)>ミア

これでもうリースシナリオの縛りとけたのかな?

楽しみです!

それにしても自分のシナリオより他人のシナリオで好感度が上がる麻衣って一体・・・。

ちなみにさやかが落ちた理由の一つが・・・ミニスカがねえ・・・。

翠にしろエステルにしろ微妙なチラリズムがよかったのに!

もしかしてミアの順位が低いのもそれか?

それにしても15禁の割にはぬるいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue6回目終了!

さ~てあと少しになってきました!

今日クリアしたのは麻衣!

順位変動はないなぜならシナリオ記憶にねえ・・・。

オートで進めてたら知らぬ間に終わっていたCGモードを見るとみた記憶のないCGだらけ・・・。

どうやらミアシナリオに続き寝ていたらしい・・・。

熟睡シナリオ2個目だったな・・・。

記憶にあるのは、仁このシナリオだと決めるね!

さやかさんは可哀そうに全然家に帰れないモード更にネタばれになるから書けない状態に・・・。

次はフラグなしシナリオのラストさやかさん!

楽しみだぜ!

そしてフラグの先に待つリースとフィーナの最後のシナリオとエステルのエピローグ早くみたいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

まずはじめにことわっておきます!

コミックレンタルの広告なんて認めないから!

あれは迷惑アイテムとして感知対象外とさせていただきます!

あそこまでセンスない広告久々に見ましたね!

と言う訳でこっから気を取り戻して行ってみよう!

361

なんだこれと思ってクリックしたら!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/

ココロの広場でしたホワイトデーイベントの事でしたね!

362

何かなと思ったら

http://design.cocolog-nifty.com/document/d_328.htm

ココログのテンプレート紹介でした!

こんな広告なら歓迎です!

ちなみにコミックレンタルなんて他人のふんどし手相撲を取る最悪な商売の存在など自分は認めておりません!

極論レンタルビデオすら認めていないですから!

見たければ、ちゃんと買えという性格なんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue5回目終了!

菜月シナリオクリア!

いや~も~なんちゅうか翠が可愛すぎ!

菜月シナリオの翠が積極的で凄く可愛い!

完全にディフェンディングチャンピオン状態です・・・・。

菜月は、悪くはないんだけどね過去オーガスト作品の幼馴染キャラに強いのが多すぎで・・・。

不動の最強キャラ羽根井優希!

はにはにの藤枝保奈美!

このふたりが強すぎて貸すんだというのが実感ですか・・・。

ま~無難な幼馴染シナリオでしたね!

菜月は脇役の方が光るかも?

結果動かずさ~次はだれをやるか?

ほんわかお姉さんさやかさんかデスマーチ(カーボンよりはすっとましです)麻衣か?

翠>エステル>リース>さやか>菜月>フィーナ>アラビアータ>ペペロンチーノ>カルボナーラ>モーリッツ(待て)>麻衣>ミア

と順位変動なしです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなアイマスアイマスと言っているが!

昔もアイドルゲームはあったんだぞ!

それもPC98用にFMタウンズ用まで出て2も出たんだぞ!

そうCDやOVAが自分らの世代の声優ヲタ対象に伝説を作った作品!

アイドルプロジェクト!

ゲームの方はちょっと痛かったが・・・。

みよこの声優陣!

未夢・エミルトン(みむ・~)
國府田マリ子
14歳。身長154cm。アイドルを夢見る普通の女の子。
レイラ・B・シモンズ
声:久川綾
16歳。身長165cm。エクセレント・アイドルの一人。ハードロッカー。
エクストラ・海堂(~・かいどう)
声:かないみか
15歳。身長154cm。エクセレント・アイドルの一人。ピアニスト。
コルベット・ハイヤーズ
声:井上喜久子
17歳。身長174cm。エクセレント・アイドルの一人。ダンサー。
ルカ・エッセンポルカ
声:こおろぎさとみ
9歳。身長118cm。エクセレント・アイドルの一人。天才子役。
ぱるぷ・蘭々(~・らんらん)
声:金丸日向子
13歳。身長146cm。エクセレント・アイドルの一人。カンフーの達人。
鈴風 紫音(すずかぜ しおん)
声:岩坪理江
15歳。身長160cm。エクセレント・アイドルの一人。忍者。
ユリー
声:折笠愛
バイトギャル
声:西村ちなみ
イブル
声:高木渉
エブル
声:伊藤栄次
ゴブル
声:平田広明
バナナーン
声:島香裕

当時最高クラスですよ!

ラゴスさんあたりはまりねえに、引っ張られて手を染めたのでは?

ま~同じく声優人気を利用してオタクのリミッターを外したのがこれ!

これも声優凄いよ!

長いので続きで見てね!

この少し後に出たときメモで、もう歯止めクラッシャーですね~!
なんか昔の暴走の原動力ってまりねえジャン・・・。
守護月天とかもみてたな・・・。

これCD買いましたね!

実はこれが自分が一番最初に買ったOVA!

理由?まりねえが出てるから?

サンライズは動画探すのが大変だ・・・。

2もかなりいい!

OPが松本梨花さんこの頃ちょうどいポケモンブームでさとし役としてかなり表に出てきましたね!

まりねえが歌うEDもあったしね!(それは2だけど)

なんか心の名作と言うかまりねえにつられまくった過去だな・・・。

これも買ったな予告版から・・・。

この作品のおかげで声優ヲタ熱冷めたんですよね!

理由は奥井雅美さん!

これがデビューだったんだけどCD出るたびにあまりの歌唱力に声優の中ではトップクラスのまりねえや林原めぐみがかすみまくり!

埋め込めなかったけどこんなのも!

http://www.youtube.com/watch?v=dwrOOD-iYfk&feature=related

実はこの歌が、自分のまりねえにはまった一番のはじめ何ですよね!

当時KONAMIシューティングの鬼だったので、ゲームをやるだけではなく授業中もサントラCD聞きながらイメトレしてた時代(待て)そのPOP’nツインビーのサントラ内にまりねえの歌があり文化放送でラジオ始まると聞き文化放送にはまり・・・。

後は今の様なダメ人間に・・・。

まじで出たなツインビーとPOP’nツインビーは鬼だったな・・・。

POP’nなんぞ難易度7ノーダメでクリアしてたもんな・・・。

続きを読む "みんなアイマスアイマスと言っているが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue4回目終了!

4回目は、エステルシナリオやりました!

マジで長かったです・・・。

エステルは、まじでめちゃ高潔と言うイメージでしたね!

だけど時々めちゃ可愛く壊れるんですよ~!

柴犬相手にほわ~ん!

海でほわ~んと!(あのスタイルで白い水着は危険すぎる・・・。マジでくらくら来たぜ)

途中モロい部分も見せてくれてマジで可愛いと思いましたね!

ちなみにストーリー中の月人と地球人のトラブルの時あ~何か今の秋葉や即売会みたいと思いましたね!

興味本位で、冷やかしまくってその町の暗黙のルールを破壊しまくる、はっきり言って礼拝堂でサービス悪いぞってをいをいなんだそりゃでしたね!

コミケでも時々いるんですよね~スタッフをあのスタッフ態度悪いだの思い通りにならないだのお前らスタッフやってみろよといいたいですよ、ぶっちゃけきついぞ!

プライベートと住んでる場所によってはかなりの交通費も犠牲にするぞと!

話を戻して!

エステルストーリーで初めて出てきた謎の数百年月の世界にかかわったという存在フィアッカ正体はわかるのだろうか?

プリホリみたいな落ちがありそうだが・・・。

ちなみに、今回エステルが翠を抜くかと思いきや・・・。

エステルシナリオで翠がさりげなく活躍&お笑い芸人パワー炸裂!(待て)

翠の株まで上がっちゃいました!

ある意味エステルは綺麗すぎて敗北!

あそこまできれいだと疲れそう・・・。

菜月も相変わらずいいキャラです!

結果エステルシナリオ終わった時点の評価は!

翠>エステル>リース>さやか>菜月>フィーナ>アラビアータ>ペペロンチーノ>カルボナーラ>モーリッツ(待て)>麻衣>ミア

と入れ替わりました!

えっなんか変なのが混ざってる?

だってモーリッツさんの声渋いんだもん!

アラビは翠シナリオとエステルシナリオのキーキャラですよ!

翠シナリオで翠が「アラビお前はいい女見分けるのか」といったら達哉が「アラビはメスだぞ」が笑えた!

次はだれをやろうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファルコムファン故につい明け瑠璃に突っ込みを・・・。

ファルコムファン的な突っ込みを・・・。

フィーナ?

321 323

イースⅠorⅡより女神フィーナ! 明け瑠璃よりフィーナ・ファム・アーシュライト

エステル?

322 324

英雄伝説Ⅵよりエステル・ブライト 明け瑠璃よりエステル・フリージア

いや~プレイしながら何となくどっかで聞いた名前だと思って・・・。

確かべっかんこうさんイースファンだからまさかここから取ったのではと疑ってしまう・・・。

柴犬好きヒロイン最高です!

赤丸急上昇だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIDE BACK  GETRIDE選ばれし者

倉庫の中で謎の男に声をかけられるりん

「またあったなと」その声は、テロリストに囲まれた時に助けてくれた人の声だった・・・。

男はキーファと言う名前らしい・・・。

俺もお前と同じだというキーファ、どうやら迎えの手配までしているらしい・・・。

10年前の戦争の写真を探す記者さん・・・。

GGPはかなりえげつない組織らしい核でも落とせない要塞を落としたのがライドバックだったのか・・・。

ライドバック部隊は軍紀違反で捕まったメンバーも多いらしい謎の作戦らしい・・・。

時は現代に戻りテロリストのアジトに乗り込んだGGPの部隊がいきなり爆弾でぶっ飛ぶ・・・。

記者さんは、りんを助ける為にライドバックチャンピオンに取引を持ちかけるその頃りんは・・・。

フェーゴの秘密を聞く・・・。

限界を超えた時に見える世界・・・。

フェーゴの秘密は、OS瞬間的な判断ができないと力を発揮できない特殊なOS・・・。

キーファの見せる素晴らしい動きついていくりん・・・。

ダンスの様な動きをする2台のライドバックキーファの動きをトレースするりんその時いきなり止まるキーファどうやら出撃らしいすれ違いで戻ってきた岡倉にりんをあずけて戦場に向かうキーファ・・・。

キーファに襲いかかるGGpのライドバックしかし腕の差は歴然だった・・・。

一方りんは、たそがれている所いきなり狙われるがその敵は撃たれながらも岡倉が倒す!

一方キーファは、元隊長に宣戦布告を行うお前が欲しいのが俺の死体で俺が欲しいのがお前の首だと!

カッコいいですね~!

権力におぼれた軍人と裏切られてゲリラになった男の因縁の戦いが続く・・・。

りんは戦士になるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話 革新の扉

さ~もうクレームしか出てこないOOセカンドシーズン!

4月からハガレンだからどう落とすのか?

まだサーシェスとネーナもけりついてないし!

ルイスもリボンズも・・・。

ブシドーも片桐も・・・。

マリーとへっぽこアンドレイも残ってるな・・・。

って王留美なんであの状況で生きてるんだよ!

今回入れて後5回!

また最後にグダグダにするのか?

イアンの言う提案していた新装備?

ここにきてまたバランスクラッシャー出すのか?

マリーに戦うなというアレルヤ二人の仲はここで壊れるのか?

サジは人を助けるためなら協力するという。

ロックオンは謝りながらもまだ刹那を恨んでるっぽいね・・・。

親を殺されたのはOKで、女殺されたらダメなのかよそれも正当防衛なのに・・・。

ダブルオーライザーの前にもう戦闘員Aと化しているイノベーター・・・。

刹那を恐れるイノベーター達、薬を飲みながら壊れるルイスにアンドレイ!

ルイスに一緒に出撃するように指示するミスターブシドー!

お~遂に勝負に出るのか?

アンドレイお前はもう足を引っ張るだけだぞ・・・お前が勝ったのは実力ではなくモビルスーツの性能と相手の無抵抗だろ・・・。

王留美壊れてる・・・。

そこの現れるネーナあんた馬鹿じゃないってどこのルリルリ!

わたしあんたが大嫌いって・・・。

使えないホンロン留美を逃がして倒れるそしてネーナと組んでいたのはリジェネ!

お前も何かたくらんでいたのか?

それにしてもどこまで腹黒いんだ王留美・・・。

うわ正体ばらされてるよブシドーさん遂に自分がグラハムエーカーと名乗ったよ!

愛を超え憎しみを超越して宿命と化した

中々の名台詞だ!

刹那とブシドーの一騎打ちが始まる!

裏ではせこせこたくらんだ王留美を堕とすネーナ・・・。

ネーナのハロがいきなり話しだす!

裏切り者には罪をとそこに現れたのはサーシェスではなくルイス!

異常なスペックMAにあっさりズタボロにされるスローネ・・・。

ネーナを倒し敵を打ったルイスに残るものは・・・。

むなしさ・・・。

ブシドーと刹那の戦いは続く!

トランザム同士の勝負が始まる!

遂に覚醒かというリジェネお前は何をたくらんでいる?

イオリアの目的に気付く刹那俺は変革しようとしていると・・・。

野郎の裸何か見たかねえよ!

よくここまで萎え萎えシナリオ作るもんだ・・・。

パスワードはRHP

311

今回はブシドーさんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue3回目終了!

今回はイレギュラーなクリアでした。

イレギュラーの理由は・・・。

リース狙ったのに何故かミアルートに、自分の勘も鈍ったか?

昔は狙ったキャラは、本能で選択肢がわかったのにいきなり狙いキャラ2キャラ目で玉砕!

ミアは、狙いキャラじゃなかったのでちょいいい加減プレイ!

実はあまり好みのタイプではない・・・。

特にメイドマニアでもないしね~!

ま~翠といいミアといいサブに回った時のフィーナ結構カッコイイです!

翠の時は、ピアノの伴奏を受けた上決めるところできめる!

ミアの時は、最後に決める!

リースはフラグがあるのかもしれないな・・・。

次はだれを狙おうかな?

見た目気にいってるエステルでも狙おうかな?

次になんとなくで麻衣

次に敵に塩を送りまくる菜月狙うとどういう反応をするのか?

次にフラグがなさそうでメインディッシュのさやかさん!

次に可愛いリースちゃん!

多分オーガスト作品だから全キャラクリアすると隠しシナリオ出るんだろうな・・・。

その隠しシナリオまで終わったら、MoonlightCradleやろうかな!

さーて全キャラクリアすると私的お気に入りランキング変わるかな?

現在

翠→リース→さやか→エステル→菜月→フィーナ(最終シナリオで大どんでんがえしありそう)→麻衣(妹キャラ最強は今だ乃絵美です。)→ミア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前より瑠璃色なBrighterthandawningblue2回目終了!

2回目は、翠ちゃんです!

選択肢少なかったけど、ストーリーが凄くよかったですね!

後発シナリオだからある意味しょうがないのかも!

翠とエステルは・・・。

完璧超人のフィーナから一転して普通の女の子、すごく新鮮でしたね~!

さいきんのヒロインは逝っちゃったの多かったから妖怪だの魔法使いだのパラレルワールドシナリオのゲーばかりだったからな・・・。

完璧どころか未完成弱いところも多くて久々にどきっとくるヒロインでしたね!

過去におびえる少女過去の偶然の出会いイタリアンズが活躍している・・。

それにしても菜月は、自分を殺し過ぎ!敵に塩を送り過ぎ!

可愛いのにもったいない!

こっちは、突っ込みどころは一つ!

楽譜一枚であれだけ長い曲ってどんだけ詰め込んで書いてあるんだよ!

次は誰シナリオやるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら今の世の中は今さえよけりゃあいいようだ・・・。

内外メーカー不参加続々 東京モーターショー苦境

世界最大級の自動車の祭典である「東京モーターショー」がピンチを迎えている。経営危機にあるビッグスリー(米自動車3大メーカー)がそろって出展見送りを表明したのに続き、地元である国内商用車メーカーも不参加の意向を示し、規模縮小が避けられない状況だ。東京モーターショーは世界の「5大自動車ショー」に位置づけられているが、自動車業界からは「このままでは中国にとって代わられてしまう」(大手メーカー幹部)と存在感の低下を懸念する声も出始めた。(田端素央)

 出展見送りを決めているのはゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、クライスラーの米3社。さらに日野自動車、いすゞ自動車、三菱ふそうトラック・バス、日産ディーゼル工業の日本の商用車4社も見送りの意向を、ショーを主催する日本自動車工業会(自工会)に伝えた。仏プジョー・シトロエンなど一部の欧州メーカーも見送りを検討している。

 トヨタ自動車は「こんな時期だからこそ市場を盛り上げたい」としており、日本の乗用車メーカーはすべて従来通り出展の予定。だが、海外勢を中心に出展を取りやめるメーカーが「20社近くに上る可能性がある」(業界筋)という。

 こうした状況を受け、自工会は昨年末までだった出展の登録期限を延長したが、このままでは展示会場の縮小や会期の短縮などに踏み切る可能性も浮上している。

 背景にあるのは自動車メーカーの業績不振だ。GMなど経営不振のメーカーはモーターショーへの出展を見送ることで、少しでも経費を削減しようと必死だ。

 一方、日本特有の事情も見逃せない。自動車ショーへの出展は、その国の消費者にアピールする格好の機会。だが、日本の新車販売台数(軽自動車を除く)は昨年、前年比6・5%減の321万2342台と34年ぶりの低水準に落ち込み、今年は300万台割れの可能性もある。自工会の担当者は「需要のある地域でなければ、モーターショーに参加する意義もない」と肩を落とす。

 代わって急激に存在感を増しているのが、新車市場が1000万台近くにまで急成長した中国。今年4月の上海モーターショーにはビッグスリーをはじめ、東京出展を見送ったメーカーが数多く参加する方向で、数年後には5大ショーの“入れ替え”も起こりそうな状況だ。

車業界は今まで、人に夢を与え続けてきたのに残念です!

広告費削減という目先に金しか見えない動きに出るだなんて・・・。

それともユーザー側が市販する可能性のほとんどなさそうなネタの様なコンセプトカーを見て夢を感じなくなったのか?

このままじゃ業界すたれちゃうよ!

こうなったらでっかく行かなきゃ!

国土交通省の予算を見直してその分ガソリン税と自動車重量税を減らそう!

あ~固定資産税は・・・金持ち相手だから取っていいでしょ!

後自動車に対して次元で消費税免除!

えっ財源?

使えない政治家と天下り法人と使えない公務員リストラすればほらOK!

ついでに思いやり予算とODAぶったぎり!

アフガン支援?なんでアメリカの借金押し付けられなあかんねん!

人気あるならオバマに責任取らせろ!

ま~なってくれると嬉しいんだけどね・・・。

後は車の衰退の一つの理由に排ガス規制があるんだよね・・・。

クラッシックカーなんて法律で走れなくなるんだもんな・・・。

麻生さんココは一発散り際に決めてよ!

ちなみにオバマの国債買えだのアフガン支援だの思いやり予算だの燃料プレゼント何かぶった切れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »