« 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 最終話 再生 | トップページ | スクエニサポートにコミックコーナーが無いのでこちらで! »

マジで最終回多いな・・・。

まずは、ライドバック!

これはすごく勿体ない作品です!

バイクアクションが凄くかっこいいんですよ!

でも無理に1クールに詰め込んだせいで、ストーリーに無茶が・・・。

ま~自分の様な妄想屋は、補完するからいいんですけどね!

最終回は凄かったです!

無人ライドバックグリモアに追われるりんフェーゴに乗った時感じた光を求めて!

一方グリモアに苦戦するテロリストたち!

なんせ遠距離射撃は防いでしまう!

接近して弱い部分を狙わなければいけない代物!

戦いの中ニュースを見てりんの応援に(原付で戦力になるのか?)向かうライドバック部部員!

GGPの無線からりんの行動に気付く岡倉も救出に向かう!

逃げ続けていたが、遂にグリモアにつかまりフェーゴからたたき落されるりん、夢の中で母親の言葉そして殺された後輩の言葉が頭に響く・・・。

そこに救援に駆けつける岡倉グリモアを自分に引きつけりんを逃がす!

そのまま指令車を襲いグリモアの制御を奪おうとする(岡倉の正体はゴブリンと呼ばれる凄腕のハッカーでもある)が、敵は基地本部から指令車の通信を強制的にダウンさせる!

部下から無茶な再起動をさせれば暴走するからと止められてもやけになって再起動させる敵の司令!

その直後にGGP本部に政府からの手入れが入り指令の元に武装解除の命令が下る!

しかしもう暴走したグリモアは止められない・・・。

暴走したグリモアは、無差別に警察まで襲いだす!

フェーゴに乗るリンは、すずりが殺された場所まで、グリモアを誘いだす。

そしてそこで、踊り出したと思いきやフェーゴの先ほど投げ出された時のダメージで右足の駆動部がスパークして崩れ落ちる・・・。

足を怪我し踊りを捨てたりんは、またしても踊れないのだろうか?

しかし意識があるかのように、フェーゴが光をつかむかのように右腕をあげ立ち上がる!

そのまま踊るように美しい姿で、グリモアを倒していく・・・。

人を超えた輝きを見せるフェーゴ!

全てのグリモアを倒し踊りが終わるとまるで役目を終えたかのように、白い煙を吹きディスプレイも起動停止する・・・。

そして街に平和が戻り学園に戻るりん最後に出たトゥーシューズは、フェーゴに夢を貰ってりんが、再び踊ると言う事なのか?

中々泣ける最後でした!

次にソウルイーター!

最終回満身創痍の死武専死神様もキッドもブラックスターも力尽き動けるのは、マカのみ余裕を持って戦う阿修羅!

意識を飛ばして自らを武器にして戦うマカ・・・。

しかし阿修羅は、もうわかったと言ってあっさりとマカを捕まえる・・・。

やはりマカは勝てないのか?

しかしマカには、戦闘力を超えた力があった!

純粋な戦闘であれば、キッドやブラックスターの方が強いしかし・・・。

マカにはその力を超える力勇気があった!

この拳をぶちこむだけと言うマカの計算できない不確定な力に、おびえ出す阿修羅!

阿修羅の中に怖いという感情が浮かび笑えるくらいのいい訳で命乞いをする・・・。

わたしをたおそうが真だの2だの狂気新しく生まれるんだと・・・。

阿修羅を倒すマカそこにながれる懐かしいアイワナビー・・・。

良いラストでした!

ちなみに、何でOOだと滅茶苦茶がダメでソウルイーターだとOKなのか!

それは世界観である!

OOはガンダムと言う名前を使う事で、名前の人気を得られる引き換えに世界観と言う縛りを受ける!

そう人は進化しても機械がいきなり進化するなんてありえないんで!

ソウルイーターは、武器職人が武器を使って戦う更にマカは職人でありながら親父がデスサイズと言われる最強の武器だと言うそう言う特殊な血統と言う設定があるから許されるのである!

あ~名作連続で、厨作品でたまった嫌な気分がふっとびましたよ!

|

« 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 最終話 再生 | トップページ | スクエニサポートにコミックコーナーが無いのでこちらで! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにブログコメント有り難うございます*´∀`*
今頃気づいたんですがリンクに追加してませんでしたー><すみませんー(T_T)

ペンタブ新しいのに変えた方が....
いやいやでも5ヶ月くらい前に変えたばっかりなんですよ畜生ッッッッ^p^
ポンコツペンタブがぁッ!!!←

でわでわー
PS.リンクに追加しときますね!

投稿: 苺壱仔 | 2009年3月30日 (月) 20時44分

5か月で故障って・・・。
一体どこのメーカーだ?
確かワコムなら1年保証なんで、保証書があるなら電話かメールサポートに問い合わせた方がいいですよ!

投稿: ポニ萌え | 2009年3月30日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44513922

この記事へのトラックバック一覧です: マジで最終回多いな・・・。:

« 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 最終話 再生 | トップページ | スクエニサポートにコミックコーナーが無いのでこちらで! »