« カードライバーいいね~! | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 2回目! »

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話 命の華 

凶弾に倒れたリボンズの声がリジェネの耳に響く。

ヴェーダとからんで、他の奴にできない事ができている?

体はただの器にすぎない?

お前はDTエイトロンのゼロか・・・。

倒れたはずのリボンズは、階段の上にそしてサーシェスの弾に倒れるリジェネ・・・。

アローズと連邦の戦い突っ込むコーラサワー君!

「遅いんだよガンダム。」ってガンダムに頼るなよ自称エースパイロット!

連邦の指揮官がマネキン大佐だと気づき呼応した作戦をとるマネキン大佐!

マネキン大佐もスメラギさんの考えを読んでアレルヤに指示を出す!

その時いきなり刹那が叫ぶまがまがしい光が来ると!

どこのソーラレイだよ!

敵味方関係なく貫いた光の正体は?

をいをいあんなの擬似GNドライブ一個で一発撃てるのかよ、ソーラレイやメメントモリよりえげつねえ・・・。

姿を見せるリボンズの基地!

基地の名前は、ソレスタルビーイング・・・。

をい!

ヴェーダ奪還を狙う人々!

イノベーターから世界を取り戻す為に!

「ラストミッションスタート!」

何か凄く消化不良のまま最終決戦が始まったんですけど・・・。

トランザムで砲台を潰しにかかるガンダムたち!

超高火力砲がトレミーを襲う!

射撃に集中するロックオンに飛んでくる砲弾をGNフィールドでヤオイ的に受けるティエリア!

外殻に刹那とアレルヤが攻撃をかけたと思ったらソレスタルビーイングから大量のカタギリ作のモビルスーツがそれもトランザム使用可能!

手も足も出ないトレミーに加勢に入る連邦とカタロンその連邦の艦に迫るモビルスーツを止めるコーラサワー君!

マネキン大佐を守る為にトランザム搭載のモビルスーツに挑み一機倒すがもう一機に落されるコーラサワー君・・・。

刹那の前に立ちふさがるルイス!

ロックオンの前に立ちふさがるサーシェス!

オーガンダムはなんだよあのカラーリングRX-78かよ!

ティエリアの両腕を奪うイノベーター!

足を失うロックオンのケルヴィム!

名前のわからぬモビルスーツに突っ込まれるマリー!

ダブルオーでも苦戦するルイズのモビルアーマー!

わかりあおうと叫ぶサジ!

みんなを守ろうとするスメラギさんの前に現れるカタギリ・・・。

お前いつの間に侵入したんだよ!

あれ?

何でティエリアがソレスタルビーイング内に?

リボンズに生身の戦いを挑むティエリア!

結局セラフィムガンダムの謎の機能ってなんだったんだよ!

なんか同時戦闘ですべてが中途半端!

コーラサワー君の最後だってもう少しうまく見せる技術あるだろ位サンライズ・・・。

良いシーンをあんな一瞬で流されて監督の無能さに絶望した!

と言うか距離と時間の感覚がわからないまさかお前ら葵の様なLV7のテレポーターか?

マジでこの監督おろせよ・・・。

パスワードは5R5

31419

今日はリボンズでしたね!

今回は、いいシーンすら一瞬で流されてかなりむかついています!

悪運男パトリック・コーラサワー遂に死んでしまうのか・・・。

何だかんだで、マネキン大佐もコーラサワー君が好きだった?

それとも弟のような感覚?

ぶっちゃけると艦長はモビルスーツ一機の動きに気を取られちゃだめです!

大局を見ないと・・・。

でもいいシーンでしたね!

出来ればラストに持ってきてほしかったです!

この作品のおかしい所は、時間軸が滅茶苦茶すぎるんですよ!

モビルスーツどういうペースで生産してるんだよ!

擬似とはいえどもなんだよあのGNドライブの数!

技術のインフレもいい所だぞ・・・。

ま~派手に見せられれば何でもありが好きな視聴者が増えたからこうなるのか?

数字でしか見ない作品と言えよう!

瞬間視聴率のみを狙った無節操作品!

少しはバランスってものを考えようぜ!

|

« カードライバーいいね~! | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 2回目! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44355271

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話 命の華 :

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 [とーきんぐ・しょっぷ]
炭酸は死んでいない、そう信じることにした(マテ... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 19時43分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」 [とーきんぐ・しょっぷ]
炭酸は死んでいない、そう信じることにした(マテ [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 20時54分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 [アニメのストーリーと感想]
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だと悟... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 21時59分

« カードライバーいいね~! | トップページ | 夜明け前より瑠璃色なMoonlightCradle 2回目! »