« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

やっぱり怪盗と言えばポニーテール!

次に移そうとしたのがこれ!

神風怪盗ジャンヌ!

実はセイントテールは録画してなかったんですよねもったいなかった・・・。

43020

カッコいい怪盗さんです!

43021

変身するとポニーテールに!

43023

ピンで悪魔を倒します!

43024_2

やっぱり可愛いです!

43025

シンドバットとの対峙

43026

この距離感がいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別名プラレス三四朗Ⅱ!

さ~懐かしの作品をDVDに移す為に、ビデオ起動!

VHSだから画面粗いですね・・・。

4304_2

そう機動天使エンジェリックレイヤー!

4305

みさきち!

4306

たしかこれ少年エースの初期の作品なんですよね!

4308

これってボンズだったんですね!

4309

ヒカルとみさきち

43010

ヒカル軽量型で戦い続ける・・・。

43011

どこの柔王丸やねん!

43012

すずかとはとこちゃん実はこのコンビ大好きです!

43014

みさきちのかあちゃん・・・・。

43016

画面でしか会えない親子・・・。

実はずっとマッドハウスかと思ってましたよ・・・。

ボンズだったとわ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの名作が帰ってくる!

3がボロカスに評価され、GOとかGPとか麻雀とか4の名前をためらっていたあいつが帰ってくる!

(マスターオブウェイトレスじゃないぞ!)

本日から「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズのポータルサイトとして、

Piaキャロットへようこそ!! 公式サイト』がオープンになりました。

カクテル・ソフトの最新作『Piaキャロットへようこそ!!4』の情報など、

これからどんどんコンテンツを充実させていくので、チェックを忘れずに!!

● 『Piaキャロットへようこそ!! 公式サイト』 ●

http://piacarrot.jp/

また、『Piaキャロットへようこそ!!4』の制服コンテストを本日よりスタート

しました。電撃G'sマガジン・電撃HIMEとの共同開催です。投票期間は430

から529日の一ヶ月間。お気に入りの制服にぜひ清き一票を!

● 『Piaキャロットへようこそ!!4』制服コンテスト ●

http://fandc.co.jp/piacarrot/unicon/

自分はマルガリーが好きかな?

やっぱ若い子は生足でしょ!

フェザーといちごミルクも捨てがたい!

ロムレットは乃絵美専用です!

応援バナーキャンペーン始めたら速攻で貼りそうですね!

なんせ溜めに溜めた4ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい広告~!

ブロぺの広告新作登場!

4303_2

http://www.fumi23.com/

なんでこんなサイトに?

更に

4304

http://celeb.cocolog-nifty.com/select/2009/04/post-facc.html

ココセレブペット特集でした!

だけどココロってココロはペットじゃありません妖精ですって言ってなかったっけ?

4301_2

http://item.rakuten.co.jp/auc-aritaya/moe-001/#moe-001

ブロぺのにやん子が広告してます!

4302_2

http://item.rakuten.co.jp/kirara2/10024175/

ベビーパウダーの広告!

ふたつは楽天市場ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タユタマに3強と言うのが出てくるんでなんとなく

いつも出てくる3強という言葉をきいてふと遊んでみたくなった!

このブログの3強!

4293

まずはブログ妖精ココロ!

同人誌作る位のお気に入りです!

4294

ライバルのドロシア!

RSS学習システムのココロとアクセス数パワーアップシステムのドロちゃん!

新しいライバルです!

4295

最後にさぼているリリア(これは自分で名前を付けられる)

色々できるのですがネックが、運しだいと言うのと時間がかかるのがネックですね・・・・。

HTMLやXTML使えれば遊べるらしいですが、自分はその知識ないです!

だからデフォルト設定で使ってます!

知識があれば一番遊べるツールですね!

と言う訳でこの3人が家のブログの3強です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスフロンティア 最終話 全長版 アナタノオト

録画溜めこみ過ぎて見るまで時間がかかってしまった。

それにしてもアルトって話の最後に墜ちたって思う展開何度かありましたね!

アルトが撃墜されたと思い沈むシェリルそこのヴァジュラの攻撃が!

と思いきやヴァジュラの艦がフォールドして来たSMSの攻撃でぶっ飛ぶ!

その時の衝撃でブレラを操っていたマインドコントロールの機械が壊れる。

やっぱオズマの声が無いとしまらないぜ!

「遅いぞオズマ」とクラン

「すまん野暮用があったんでな」とオズマ

みしまの野望を打ち砕くSMS

被弾しながら接近したアルトが偽装の情報を流す!

「あのまやかしを撃て!」

ランカの様に見えるように偽装したギャラクシー艦にマクロスキャノンをぶっぱなすSMS!

拘束される三島!

ヴァジュラの本体と融合するグレイス既に人の体をなしていない・・・。

バトルギャラクシーから発進してくる大量のゴーストV9(無人戦闘機の事(スペックはマクロスプラスを参照大体エースパイロットが乗るリミッターカットのVF-22クラスの性能更に人間が乗ってない分Gを考えない無茶苦茶な方向転換ができる))

どんどん撃墜されるフロンティア軍!

宇宙を漂うアルトにSMSからアルト専用機をミシェルのヴァルキリーに乗ったクランが届ける!

間に合わせの機体で無い専用機でのアルトの戦いが始まる!

「シェリルお前の力を貸してくれお前の歌でランカの目を覚ましてやれ」

立ち直るシェリル・・・。

宇宙で舞うアルト感じるままにそしてオズマの指揮のもと作戦名突撃ラブハートで突っ込む!

オズマが戦端を切り開く!

クランがランチャーで狙撃する!

ルカが電子戦でゴースト同士の戦いを始める!

そしてアルトが突っ込む!

その時グレイスが完全覚醒を果たす。

全てのヴァジュラを自分のコントロール下に置く!

全宇宙を手中に入れたと広言するグレイス!

次元断層でオズマの攻撃を防ぐ!

思うがままにヴァジュラをフォールド移動させられるようになったグレイスは第11船団にそして惑星エデンそして地球のマクロスシティにもヴァジュラを放つ!

各地で集中砲火が展開される・・・。

力尽きるシェリル

あまりの火力の差に絶望を感じ始める面々・・・。

そこに流れるランカの唄・・・。

ランカに声をかけるブレラ被弾したおかげでやっと奴らの支配から逃れられたと

「さぁ唄うんだランカ悲しみも怒りも喜びも想いの全てを歌にのせて!」

心を込めて歌いだすランカ

「そう今度こそこの戦いを止めて見せるそれが俺達兄妹の償い」

と言うブレラ

ランカの歌に呼応して攻撃を止めるヴァジュラ達!

精神世界に飛ぶランカ!

「立ってシェリルさん」

「私の仕事は終わったもう何も残ってないの何も」

「バカッ!!」

シェリルを張り飛ばすランカ

(注:これは精神世界なんで実際に近くにいるわけじゃないです。ヴァジュラネットワークの思考共有システムを使っているからできる技です!)

「思いだしてシェリルさんがシェリルさんがいたから私は飛べたのシェリルさんが力をくれたからアルト君も飛べたの!だから」

共有思考に飛んでくるアルト

(アルトが入ってこれる理由は、シェリルに貰ったフォールドクォーツのイヤリングの力です。)

「シュエリルお前言ったろ絶対にあきらめないって俺はあきらめて無いぜだから来いよ来いよシェリルお前がお前たちが俺の翼だ!」

大胆な二股宣言だな・・・。

「だからもう一度飛ぼうシェリルさん!」

シェリルに巣食うヴァジュラヴィルスを操るランカ脳からおなかに移動させシェリルの苦痛を取り除く!

そして再び立ち上がる歌姫二人!

そしてジェフリー艦長が、全軍に語りかける!

「この戦場にいる全ての兵士に告ぐヴァジュラは我々の真の敵ではないギャラクシーがヴァジュラの女王を乗っ取ったグレースオコナー達こそが我らの真の敵だ!我が翼に誇りを持つ物よ我とともに進め!」

ピンポイントバリアを剣にしギャラクシーに特攻をかけるバトルクォーター(サイズを1/4にして火力より機動性を重視した。マクロス艦である!)

何気にボビーの回避能力半端じゃないと思います!

あのサイズで被弾しないんだから・・。

ターゲットがフロンティアになった所をアルトが接近しランカを救いだす!

怒りを抑えられないグレイスが、感情のままに砲撃する!

アイランド1直撃コース!

(アイランド1は、フロンティア船団のメイン部分居住区と言う言い方の方がいいか?マクロス7で言う所のシティセブンです。)

しかしその砲撃の盾になったのはヴァジュラ達!

「ヴァジュラが守ってくれたのか」とアルト

涙を流しながら

「ありがとうみんな」とランカ

そこに飛んでくるI君!

「まさか」アルト

「I君届いたの歌が私とシェリルさんの歌が、ヴァジュラにもちゃんと気持ちがあるのでもあたしたちとは凄く違ってて人間がなんでこんなバラバラでみんなが違う事をしているのが理解できなかっただからヴァジュラは得体のしれない人類からフォールド波の通じる私を助けだそうとしてたのだけど私とは違うシェリルさんの歌を感じる事で私たちが一人一人違うんだってちゃんと気持ちを伝えなければわかり合えない生き物だってやっとわかってくれくれたのだから」

艦に戻りステージに立つランカ伝家の宝刀キラッ!!炸裂!

「みんなだきしめて銀河の果てまで!」

戦線復帰するアルト!

女王の支配を断ち切るランカとシェリルの歌!

ヴァジュラ達が、グレイスのフォールド断層を崩していく!

ヴァジュラに続いて砲撃しようとするバトルクォーターだったが、グレイスの反撃で主砲被弾しマクロスキャノンが使えない状態に!

まだまだ~と言いモンスターで突っ込むカナリア!

バトルギャラクシーのブリッジに砲撃をかけるその隙にマクロスアタックを敢行するバトルクォーター!

(ま~言わば特攻!)

近距離大量射撃でバトルギャラクシーの主砲をぶっとばすクォーター!

「行けアルト」とオズマ

「我らの未来を」とカナリア(子持ちだから我らのにしてるのかな?)

「ぼくたちの希望を」とルカ(ナナセも守ってくれという想いでしょうね!)

慣れないヴァルキリーで被弾するクラン、アルトにミシェルのランチャーを預ける!

「アルトお前に託す!」

ランチャーを受け取りミシェルとの思い出をかみしめるアルト

「ミシェルいっくぜ~!」

とガウォーク形状で、突っ込むアルト!

「何故わからないのこれが人類進化の究極の姿よ!」とグレイス

「何が進化だヴァジュラを犠牲にしているくせに!」とアルト

そのアルトに襲いかかる機影が

それを助けたのがブレラ!

「貴様を援護する!アルトクィーンの頭を狙えヴァジュラのココロは頭でなく腹にある!」

「ヴァジュラはお腹で歌うんだよ」とランカ

「お前たちに繋がれていてよくわかったどこまで行っても人は一人だ」

とブレラ

それを虫けら扱いするグレイス

「だけど一人だからこそ誰かを愛せるんだ~!」とアルト

ヴァジュラクィーンの頭部を破壊しグレイスからヴァジュラを開放するアルト

グレイスの消滅で、ヴァジュラは、他の場所でも攻撃をやめる!

そこに流れる鳥の唄

ふとボビーが「ねえヴァジュラがコミュニケーションする必要のないいきものならこの歌何だったのかしらね?」

ランカが「あれはなあれは恋の唄」

ヴァジュラの交配ソング・・・。

無事大地に降り立ったフロンティア無事を確認し合うランカとシェリル飛んでくるI君

燃える機体(無茶な大気圏突入でもしたのか?)から飛び出すアルト夢にまで見た大空を飛ぶ

「これが空シェリルとランカが開いてくれた本当の空!」

「バカが飛んでくわ」

とシェリル

そこに勇気を振り絞ったランカが犬みたいな表情で

「あのシェリルさんあたし負けません歌も恋も!」

「受けて立つわと」

シェリル!

「ここから始まるんだね」と二人!

それにしてもこの映画的な見せ方をするのは、河森監督ならでわですね~!

2クールでこれだけのストーリーをある程度の基礎知識がある人には、理解できるようにまとめるんだから・・・。

(それでも多少基礎知識は必要ですけどね)

いつも最後詰め込んで滅茶苦茶にしちゃうどっかの監督に見習ってほしいもんだ・・・。

さ~ますます映画が楽しみですよ!

ちなみに、コメンタリーで追加部分とか河森監督が解説してくれてるのでネット配信だけではなく、DVDかBD買おうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 4話 錬金術師の苦悩

さ~あの娘をキメラにしてしまった悲しい錬金術師のお話が・・・。

おっスカーが出てきた!

お~カッコいいぜてっけつの錬金術師バスクグランのハゲオヤジ!

いいね~マッチョキャラは!

(アームストロング少佐みたいなの好きです!)

倒したと思って油断したらシャイニングフィンガーを・・・。

流石スカーだ・・・。

うわヨキは、書類だけでスルー・・・。

(鉱山の町のせこい役人と言った感じです。)

今原作で、ホムンクルスに車で突っ込んだりして結構かっこいいのに!

ヨキの件で借りを作りたくないと、エルリック兄弟に、ていめいの錬金術師ショータッカーを紹介するマスタング大佐。

ショウタッカーが国家錬金術師に認められた研究は人語を話すキメラの作成そのキメラは、死にたいと一言だけ言ってその後えさも食べずに死んだという記録が残っている。

(ま~これがタッカーの第一の罪妻のキメラ化)

エドは自分が生体錬成に興味を持つ理由を語る、人体錬成の代償で失った体を見せて・・・。

タッカーの研究に興味を持ち本を読み始めるエドには、マスタングの言葉は耳に入ってなかった。

そのエドを見てタッカーがポツリと一言「いるんですね天才って奴わ」

エドが資料をあさる傍ら、アルはタッカーの娘のニーナと遊んでいた。

エドがアルを怒鳴ろうとすると、謎の影がアレキサンダー(犬)のダイビングアタック!

犬相手に「獅子はウサギを狩るにも全力を尽くすこのエドワード・エルリックが相手してくれるわ犬畜生が!」

明日も来ることを約束するアルとニーナ、エドを迎えに来たヒューズからタッカーに査定の話が出る。

査定の話を聞き落ち込むタッカー心配するニーナ(国家錬金術師は、軍の金で研究ができる代わりに、年に一回研究成果を発表しなくてはいけないのである、ま~時々ブラッドレイの気まぐれでわしがいいと言うからいいのだで済まされることもある・・・。)

「もう後がないんだ」と言うタッカー

あう次回時間ずれ予告のテロップが・・・。

沈むニーナを見てアレキサンダーに「おら犬俺の運動につきあえ」と言うエドほらも「ニーナも」と言うアル・・・。

スカーの捜索で、犯人を絞れないヒューズとアームストロングの所にスカーが駅で見かけられたという情報が(あれこれマリア?)

国家資格を取る前の事をエドとアルに語るタッカー「あの頃には二度と戻りたくないから」とするとニーナが「大丈夫よお父さんダメだって言われたらあたしとアレキサンダーがえらい人に怒ってあげる」とするとタッカーが「ニーナ明日お父さんと遊ぼうか」と悪魔の計画を・・・。

何が起こるかも知らずに純粋に喜ぶニーナ

翌日タッカーの家に訪れたエドとアルを待っていたものは・・・。

人語を理解するキメラタッカーに教えられ「エドワード」とエドの事を呼ぶ「すげー」と純粋に驚くエド「これで国家錬金術師の資格を失わずにすむよ」と言うタッカー

その時「エドワード、エドワード、お兄ちゃん」と言うキメラ背筋に嫌なものを感じるエド

「タッカーさん国家資格取ったのいつだっけ」

「ええと2年前だね」

「奥さんがいなくなったのは?」

「2年前だね」

つながる禁忌のパズルのピース

「もう一つ質問いいかなニーナとアレキサンダーどこ行った!」

「君の様な勘のいいガキは嫌いだよ」

エドがタッカーに襲いかかる!

「ああそう言う事かやりやがったな2年前には妻をそして今度は娘と犬を使ってキメラを錬精しやがった動物実験にも限界があるからな楽だろう人間を使えばな」

「何を怒ることがある人類の進歩は無数の人体実験の賜物だろう君も科学者なら」

「ふざけるなこんなことが許されると思っているのか、こんな人の命をもてあそぶことが」

エドにとっては、人の命は作ろうと思っても作れない大切な物と身を持って体験している故に命を犠牲にする実験は許せないのである。

「人の命?そう人の命ね鋼の錬金術師君のその手足と弟それも君のいう人の命をもてあそんだ結果だろう」

「違う」

と激昂するエド

「同じだよ君も私も」

「違う」

「違わないさ目の前に可能性があったから試したそれが禁忌であると知っていても」

「違う俺は錬金術師はこんな事を俺は俺は」

救うための犠牲と金の為の犠牲を一緒にされ拳を振るい続ける

クリードにいわせりゃ所詮どっちも欲だろうと言いそうだな・・・。

「兄さんそれ以上やったら死んじゃう」

エドを止めるアル

「お父さん痛い?お父さん」

こんな姿にされても父を心配するニーナ

その頭をなでながらアルが

「ぼくたちの力では君を元に戻してあげられないごめんねごめんね」

「遊ぼうよ遊ぼうよ」

と言うニーナキメラ

「間に合ったんだこれでまた国家錬金術師」

と金しか見えていないタッカー

に怒りを抑えられず銀時計を蹴り飛ばすエド

「何が国家錬金術師だ何が」

「遊ぼうよ」

と言うニーナの声がエドを更に苦しめる・・・。

悪魔の所業ですか

と言うリザ

「人の命を奪うという事では変わらんそれを承知の上でその道を選んだそうだろ鋼の今後も今回の様な事件に出くわすこともあるだろう君自身が手を汚すこともあるかも知れんそのたびに立ち止まるのか?」

と言うマスタング

「軍の犬と言われようが悪魔とののしられようと俺はアルと二人元の体に戻ってやるだけどな俺たちはあくまでもまして神ではない人間なんだ人間なんだよたった一人の女の子すら助けてやれないちっぽけな人間なんだよ」

と人の限界に苦しむエド・・・。

狂い始めたタッカーの元に現れるスカー軍の兵もすべて倒し

「神の道にそむきし錬金術師滅ぶべし」

とタッカーを殺す。

タッカーの死体を見て

「お父さんお父さん」

と言い涙を流すニーナキメラを見て

「あわれなこの姿になってしまっては元に戻る方法は無いせめて安らかに逝くがよい」

「神よ今二つの魂があなたの元に帰りました。そのひろき懐に彼らを迎え入れあわれな魂に安息と救いを与えたまえ」

そしてエンディングへ・・・。

カッコいいぜイシュバールの僧兵スカー!

次回は、雨で役立たずの大佐再びか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

河村先生おめでとう!

生粋の地元っ子!河村たかし氏が名古屋市長当選

任期満了に伴う名古屋市長選の投開票が26日行われ、無所属新人の前衆院議員河村たかし氏(60)=民主推薦=が、自民、公明両党の県組織が支持する元中部経済産業局長細川昌彦氏(54)、愛知県商工団体連合会長太田義郎氏(65)=共産推薦=ら無所属新人3人を破り、初当選を果たした。投票率は50・54%で、前回を23・04ポイント上回った。

 河村氏は自宅兼事務所に詰めかけた100人以上の支持者の前で「どえりゃーうれしいですわな」と話し、ぴょんぴょんはねながら何度もバンザイ。おなじみの名古屋弁で喜びを爆発させた。議員時代から“総理を狙う男”を自任。党代表選で6回にわたり出馬宣言し、いずれも20人の推薦人が集まらず断念。しかし、“名古屋の総理”の座は1回でつかみ取った。

 郷土の英傑・織田信長を敬愛する生粋の名古屋人。ずけずけした物言いがウケて多数のテレビ番組に出演した。抜群の知名度を生かし衆院議員で5回連続当選した市中心部の地盤から支持を拡大。目玉公約に「市民税10%減税」を掲げたほか、市長手当を現在の3分の1以下の「800万円に」などと主張した。民主党の菅直人代表代行が応援に来ても別の場所で街宣するなど“民主カラー”を極力抑え、候補者本人の個性を前面に出す作戦が奏功した格好だ。

 河村氏を待ち受ける市議会(定数75)は自民、公明両党の合計議席が過半数に1議席足りないだけの“反市長派”が多数。すでに「10%減税」に対しては市議会から「パフォーマンス先行」の声も強く反発は必至。河村氏は街頭演説で「減税できなければ私を名古屋港に放り投げてくれ」と力説しているが、条例可決への道は厳しそうだ。

 市長選は事実上「与野党対決」の構図。西松建設巨額献金事件で民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が起訴された後、大型選挙の千葉、秋田両県知事選で続いた民主党系候補の連敗はストップ。小沢氏の進退問題はひとまず沈静化しそうだ。

いや~河村先生は好きだったんで応援していました!

http://www.joqr.net/blog/gozen/

↑このくにまるワイドでいつも楽しませてもらっていました!

記事内には民主党系と書いてあったけど、河村先生は民主党内で孤立していたような・・・。

ある意味民主党内にあって反小沢のイメージがあったのと圧倒的な知名度で勝ったのでは?

民主党の小沢不信は無くなってないと思いますけどね!

何はともあれ今後の名古屋に注目しますか!

党議拘束から外れたから公約を実施できるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の咲いいな・・・。

咲って麻雀やらないといいですね~!

(根本否定?)

のどか可愛いです~!

メイドメイド・・・。

あんな巨乳メイドがいたら通っちゃいますよ!

4271

のどか可愛いです!

4272

やはりこの服は巨乳が強調されるぜ!

4273

可愛い娘が着ると制服も生きますね!

4274

さーリーチをかけるのか?

4275

そこでのどかを潰すかの様なえげつない攻め!

やっぱ麻雀はこうじゃないと!

このアニメで初めてまともな麻雀見た気がします!

4276

自らの手を安手にしてまで潰す攻め方が、理解できない金も土地も体(指とか血液とか)もかかってないお遊び麻雀の甘さを思い知らされる!

(いや高校生でそんな麻雀やってる方がこええよ!)

4277

ぎりぎり見えそうで見えない最高のアングル!

やっぱりはいてない?

4278

実力の差に唖然とするのどか・・・。

4279

やはり拳と比べても大きいです!

42710

絶対的な敗北・・・。

咲との勝負の様な負け方でなく完全な戦略負け・・・・。

42711

制服の時はこのスカーフがうらやましい・・・。

スカーフになりたいです!>まて

42712

そしてテロップが!

何故このアニメにテロップを入れなければいけないか!

それは過去の事件のせいです!

この時間帯のファンは怖いんです!

以前世界卓球で、スクランがずれたときテレ東に猫の死体が送り付けられた事があるから・・・。

この時間帯には、テレ東かなりナーバスになっています!

まったくTBSも少しはナーバスになれよ・・・。

ちなみに次回は、浴衣!

ストレートののどかが!

浴衣と言う事はやっぱり卓球でぽろりだよね?

いやチーとかポンで相手の牌を取る時にもちらりがあるかも知れん?

サービスカットでポニーテールののどかでないかな・・・。

あう何か作品と言うよりのどかしか見て無かったな・・・。

ま~たまにはこんな作品もあるさ!

目線を変えてみないとつっこみが多くなりそうな作品が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月26日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ポニ萌えさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この綾波レイオリジナルよりかわいくない?

これオリジナルよりかわいいんですけど・・・。

Ayanami

| | コメント (10) | トラックバック (0)

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編

もう最高に熱い映画でした!

不景気な今の世の中気合でふっ飛ばせと言った感じの映画でした!

ただしアニメなれしてない人は、辞めた方がいいかも・・・。

あまりに熱すぎるし設定複雑なんで理解できないかも・・・。

でも自分は多分何回か見にに行くと思います!

ちょっと一回で理解するのは難しいです!

4251

しかし・・・。

今日は踏んだり蹴ったりなくらい運が悪かった!

飯食いに行ったら傘かっぱらわれるし・・・。

これで分かるように紅蓮編2回見に行って貰った特殊フュルムをどっかに落としたようだ・。

自殺もんのドジっぷりだ・・・。

多分劇場内でカタログ見る時にカバンがきつすぎて落としたっぽい・・・。

買い物しすぎたのがネックだった・・・。

内容は続きで!

続きを読む "劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詳しくは帰宅後!

一文無しになってしまったので、明日コミック1に行けないというイレギュラーが!
買う予定外の物が出過ぎ!地元田舎だから遠出した時にかわざる得ないんですよね!
それにしてもグレンラガンのDVD全然売ってなかったんで、仕方なく定価の店で買いました!
ううっ予想外の出費増だが、初回のみのパッケージだからなかざる得ないぜ!
予約しとけばよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のキリペタ報告!

12000ぺた  もにゅさん

12021ぺた  猫さん

でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリー・・・。

ちなみにドロちゃんの台詞は、ココロの様にRSSから拾うのではなくLVが上がるたびにセリフが増えるタイプです!

そのドロちゃんがこんなタイムリーな発言を・・・。

4239

注:ちなみに自分は下戸だと自覚してるんで、あまり飲みません!

だから脱いだりしません!

ちなみにドロちゃんは、誰がクリックしてもユーザーさんの名前を呼ぶみたいです!

(猫さん検証用に猫さんのドロちゃんいじり倒してすいません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイドルM@STER目指します!

はい最近の約束のシリーズです!

長いんで途中で続きにしました!

4231

ドロちゃんは、ココロをお買い上げだそうです!

では後は続きで!

続きを読む "アイドルM@STER目指します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロ吉本目指します!

と言う訳で似たような事をやってました!

4221

相変わらずドロちゃんの突っ込みがきついです!

4222

タコカレーって・・・入ってるの本当にタコだよね・・・。

4223

ココロとドロちゃんが百合の世界に・・・。

4224

ココロイチゴのオムレツが怖くて逃げたのか・・・。

4225

男に狙われいるのか?

4226

セクハラされる前にしちゃおうって・・・ドロちゃんのえっち!

4227_2

ドロちゃんの告白~!

4228

いちご天ぷらは、ココロが隠していたのか!

と言うかなんちゅうもん喰うんだ・・・。

4229

きらきらのティアラもいったいどこに隠しているんだろう?

42210

ドロちゃんの写真とって来てくれたんだ!

42211

ポロリは無しですか?でもポロリするならドロちゃんやむーちゃんの方が・・・。

LVが上がったり時間次第(ココロの方)でもっとバリエーション増えるんだろうな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月19日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙いはM-1優勝です!

ココロ&ドロちゃん第二弾!

42112

ドロちゃんは、二人っきりは嫌みたいです!

42113

ドロちゃんのふりに突っ込み入れるココロ!

そう止められないんです!

(マテ)

42114

ドロちゃんは、グラップラーです!

平和主義のココロは困っちゃってます!

なんかこれドロシアとウェブカレとかでもいけそうですね!

ま~ウェブカレ導入予定は無いですが、男に興味はないです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいコンビです!

いや~二人合わせると時々面白い寸劇に・・・。

4218

禿た男の魅力っていったい・・・。

ココロがふいちゃってます!

悪魔モードのドロシアは、突っ込みも目つきも怖いです!

4219

乙女の夢にお小遣いを全部つぎ込んじゃうドロシア・・・。

小悪魔は欲求に弱いみたいです!

42110

ふたりはお友達~!

帰りたくないと言うココロ時間が巻き戻ればいいのにと言うドロシア!

42111

電気をつけっぱなしで寝るドロシア!

心配してるんだよね?ココロ?

ココロの方が台詞の保持時間が長いので出来る技です!

ココロの台詞をあいそうなのにすると色々できます!

他のパターンも合わせてみよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうやら外れたようで・・・。

初めてオンラインゲームのβサービスの募集で外れました!

この手の物って外れないものだと思っていましたが・・・。

と言うかこれはファルコム直接じゃないのかもしれませんねサービスが悪すぎる!

当選者に当選メールを送るだけっぽいです!

登録するまでくそ長い手続きがあったのに外れて外れましたの一言もなし?

ネットマーブルと言う会社は、あんまりい会社じゃないのかもしれないな・・・。

ほんと他のオンラインゲームやるたびにいつもあ~ガンホーはまだましだったと思うほど、オンラインゲーム業界は、サポートが悪い!

現状で比較的よかった順に並べると

ガンホー>ニコッと(スクエニか@niftyかわからない)>@ゲームズ>ネクソン>KONAMI>ネットマーブル

ですね!

KONAMIの方は、サービスが言い悪いと言うより細かいサービスがすぐぼったくり価格になるのがネック・・・。

ニコッとタウンの時は外れた人には、外れた旨のメールがあったみたいですね!

ま~サポートが、悪きゃ消えるだけだ!

現にイースは、名作だがDSだはボロカス評価のゴミ扱い!

いくらイースの名前を使おうが作る所が悪ければ、評価は地に落ちると言う事!

PSPの英雄伝説も途中からファルコムがじかに作り始めましたからね!

なんせバンダイが作った英雄伝説Ⅲは、バランス滅茶苦茶でしたから!

ほんと3流は、名作の名前使うなと言いたいですね!

へぼメーカーは、2匹目のドジョウではなく外来魚の様に名を汚していく・・・。

ネットマーブル外れても外れた旨のメールくらい送るのが、社会の常識だぞ!

そんな常識も知らんなら早々に消えろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙を駆ける少女エンディングも変わりました!

なんだこの呪われてるようなエンディングは・・・。

ま~確かに、これからの戦いは50年前の亡霊との戦いだが・・・。

4211_2

なんかちょっと暗い雰囲気で始まります・・・。

ま~今回は話中でもみんながそれぞれ仲間に八つ当たりをし相手を傷つけたことを心の傷にしてしまう・・・。

基本的にみんないい子だからな・・・。

4212

ちびキャラだ!

これって今回オンリーかな?

4213

いつきちゃんもへこんでます。

化け物に慰められる位に・・・。

4214

ほのかもみんなには神楽が偽物だと言いながら、どう見ても本物の神楽に苦悩する・・・。

高根みたいに操られているのか?それともナミみたいにプッツンしたか?

レオパルドと神楽の間には何があったのかな?

なんかレオパルドブチ切れまくってるけど・・・。

4215

この手は一体誰の手?秋葉?

4216

心が離れている3人・・・。

4217

だけど最後は仲良し?

それにしてもラスボス臭い奴笑えたな、逆ギレンか・・・。

せっかく増えた人口ですって・・・。

(ギレンの場合せっかく減った人口ですと言う)

なんかEDは前期の方がいいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ブロぺ鯖がおかしすぎる・・・。

今日ブロぺ関係のメールが一気に3日分も来ました。

そして今週ココロ日記無いなと思ったらこんな落ちが・・・。

4211

青線の間を見てください!

ココロが日記投稿失敗しています!

フォロー無し!

をいをい重いのはいいけど被害があったらフォローしようぜ・・・。

最近キャプチャずれも多くなってきたような・・・。

(ま~それでも1/50以下ですが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出るのか続編!

わ~☆さんお布教でココロプロジェクト内に蔓延したどき魔女症候群!

その続編がこの夏遂に出る!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/153/153879/

機種はDSですね!

さ~自分が買うかは、キャラ次第ですね!

きっと待てば限定版が捨て値に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい作品復活!

ま~再放送なんですが!

ヒカルの碁復活!

個人的には、デスノートよりこっちの方が好きなんですよね!

やっぱりジャンプは過去の資産が凄いですわ!

一応前の放送でほとんど撮ったんですけど数話取り損ねたんですよね・・・。

久々に楽しませてもらいましょうか!

何せ楽しいのは保証付きですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期の萌えキャラ見てたら変な共通点が・・・。

まずはアスラクラインの水無月操緒ちゃん CV:戸松 遥

42011

次は、ポリフォニカのコーディカルテ  CV:戸松 遥 

42012

そしてバスカッシュのルージュ      CV:戸松 遥

42013

ウィンリィ以外全部戸松遥さん・・・。

実はこの人知らない・・・。

調べてみよう・・・。

http://www.tomatsuharuka.com/

えっ↑こんなサイトがあるような有名人だったの?

と思いきやスカスカのHP・・・。

2007年
2008年
2009年

OVA [編集]

結構知ってるキャラいましたね!

うはかんなぎのナギ様だったんですか!

ケメコのエムエムも・・・。

チルドレンの志穂も・・・。

ToLoveるのララも・・・。

明日のよいちのあやめちゃんもか~!

知ってるだけでもこんなにうは何で今まで気づかなかったんだ・・・。

声ヲタは、引退して長かったからな・・・。

ちょとチェックしてみるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えが世界的に認められ出した?

“萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き

美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで一躍注目された女性イラストレーターが、映画「スター・ウォーズ」のイラストをジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。世界の著名イラストレーター100人が参加する「記念画集」の一員に選ばれたもので、ルーカス氏も“萌え画”を絶賛している。

 “世界デビュー”が明らかになったのは、アダルトゲームなどの美少女画で人気のイラストレーター、西又葵さん。以前からマニアの間では有名だったが、その存在を一般に知らしめたのは昨年9月に発売された美少女イラスト入りの「あきたこまち」。

 販売したJAうご(秋田)の佐々木常芳課長は「ブログや口コミなどで聞きつけた西又さんのファンが買い付けに殺到し、1カ月で2年分を売り上げた」と語る。同JAでは「羽後牛カレー」にも西又さんのイラストを採用。これも大人気となった。

 その西又さんに米国から白羽の矢が立ったのは先月。西又さんは自身のブログに次のように書き込んだ。

 《スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で日本代表2名ということでお声をかけていただきました~ヒイィィィ。イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)》

 この記念画集に関しては、スター・ウォーズの公式ホームぺージやファンサイトにも一切情報はない。同シリーズを統括する米ルーカスフィルム社が内々に進めているものとみられる。

 西又さんはさらに《ジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき本当にドキドキおろおろ…そんな状態で。なんと気に入っていただけたみたいでしてこんな幸福味わったこと少ない!!!今年~来年始めあたりを予定しているそうです》とつづっている。

 今回の快挙について西又さんは本紙に「詳細に関してはルーカスフィルム社が正式に発表するまでシークレットにしてほしいと申し伝えがありました。直接のコメントは控えさせてください。申し訳ございません」と回答した。ルーカスフィルムにも問い合わせたが、コメントは返ってきていない。

ま~現状では、詳しい事はわかっていないようですが・・・。

外人が日本人評価した時って後が怖いんだよな、変な改造されるから・・・。

例えばマグロを喰うゴジラとかシャアが中年ぶとりのGセイバーとかゲームが速攻で50円ワゴンセールに並ぶストリートファイターとかドラゴンボールとかシティーハンターも滅茶苦茶なものがあったな・・・。

さーどんな形で発表されるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵を大量に作りそうな疑問・・・。

咲ってすごくねえ?

凄すぎですよ!

坊や哲を超えるスーパーテクニックですよ!

青い牌を全自動卓に、いれてプレイ時に全部裏が茶色っぽい牌に変わるなんて!

全自動卓で全牌積み込み&入れ替えなんて、どんな売人でもできないスーパーテクニックだよ!

咲の実力は運ではなく全牌自由に積みこむテクニックだったのか・・・。

カンして引いたのがいきなりロンだなんて積み込まなきゃ無理だよ!

積み込んでるからわざと負けるのなんて余裕と言う訳か・・・。

それにしても麻雀部がある高校が地区であんなにたくさんあるのか?

それも女子高ばかり・・・。

それにしても全自動卓が部屋にある高校生って一体・・・。

どんだけ金持ちやねん!

それに扉を開けたまま登校なんてあの扉は全自動かそれともお手伝いさんでもいるのか?

ま~女子剣道部(バンブーブレード)なら結構あると思うが、女子麻雀部ってそんなにあるもんなのか?

あまりに前提条件壊し過ぎてる・・・。

ちなみに、別作品でタユタマでましろがノーヘルでバイクに乗っていると言う突っ込みがあるかもしれないが、あれは神通力を使っている間は、人にも見えないし体は高鉄の様に硬くなり、走ろうと思えば時速40km位で走れると言う設定があるからいいんです!

なんせ神様ですから!

今回で、体験版の部分は終わっちゃいましたね!

それにしても体験版ではくそムカつくキャラだった、如月美冬がこれから可愛くなるのか?

ちなみに次回作でこんなCGが俺に買えと言うのか・・・。

Event02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドロシアが解析できない・・・。

ココロに比べてランダムすぎて全然解析できませんね・・・。

昨日は18:30~19:00位に料理していたのに今日は黒バラの時間・・・。

22:30位?

服の切り替わりもランダムすぎ・・・。

全然パターンが読めません昨日徹夜で、チェックしたけどいつ寝るんだよ状態26:00になたと思ったらすぐ起きてAM7:00近辺で起きていましたね・・・。

ココロみたいに、おはよう挨拶はありませんでしたね!

現状ココロの方が楽しみやすいかな?

LV上がると変わるかもしれないんで、皆さんご協力を!

ココロの好感度は、ブログ記事のRSSで上がるのですが、ドロシアは皆様のアクセス数なので・・・・。

ちなみに、ふと疑問に思うドロシアの等身問題等身が同じには見えないんですよね・・・。

(ココロも掃除中は微妙に違う気が)

419107 419103

なんか魔法少女が魔法使ったみたいに等身が違うような・・・。

個人的には、左の等身の方が好きですけどね・・・。

41963 41991

個人的にはこの読書中の落ち着いた感じが好きなんですけどね・・・。

怒らせると右の様になります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第3話 邪教の街

遂にKC1巻の第一話になるのかな?

あ~出たよ偽教祖の放送・・・。

あいかわらずスルーされるエド・・・。

必殺あっちのちっこいの扱い・・・。

等価交換の法則を無視するコーネロ、その指に光る赤い石・・・。

ロゼに人体錬精の難しさを、語るエド錬金術師は神を必要としない無いしかしその錬金術師が一番神に近い所にいる・・・。

コーネロまでアルを鋼の錬金術師扱い・・・。

せこい錬金術と言うエド!

奇跡だと言い張るコーネロ!

賢者の石の存在を問い詰めるエド!

神の奇跡だととぼけるコーネロ・・・。

ロゼにエドを殺すことを命じるコーネロ宗教ってたちわりい・・・。

エドを見てビビるコーネロ貴様が鋼の錬金術師だったのかと・・・。

アルを撃つロゼ・・・。

頭がぶっ飛ぶアル・・・。

キメラをけしかけるコーネロ・・・。

床から槍を出すエドキメラがエドの足を切り裂いたと思ったらその脚は鋼そして腕を噛んだら腕も鋼・・・。

コーネロにかかってこいよド三流格の違いを教えてやるよと言い放つエド!

エドの禁忌に触れるコーネロ・・・。

更にどさんぴん扱い・・・。

銃弾を壁で止めるエド喰らいながら走るアル・・・。

更に壁に扉を作るわ、腕を刃にして信者をなぎ倒すエド、ロゼに過去を語るアル・・・。

自分を犠牲にした兄を元に戻したいというアル・・・。

コーネロならそれが出来ると言うロゼ!

コーネロを脅すエド!

誘導尋問に出る!

自らの野望を語るコーネロ・・・。

しかしその言葉は放送されていた!

自ら暴露しまくるアホコーネロ・・・。

錬精失敗で腕が銃と一体化するコーネロ更にスーパーマッチョにあんたアームストロング少尉よりでかいよ・・・。

しかしエドが錬精した石像の攻撃で縮むコーネロしかし賢者の石はパワー切れで壊れる。

賢者の石を独り占めしてとエドに銃を向けるロゼそのロゼに、死んだ人間は生き返らないと言い放つエド!

これから何にすがればいいのよと言うロゼに、そんな事は自分で考えろとロゼに言い放つ!

コーネロはあっさりホムンクルスの餌に・・・。

さて次はどう持ってくるのか?

電車事件か?

次回予告の感じだと・・・。

うわタッカーに行くか!

うわわんこがわんこが~!

かなり悲しいお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと台詞がツボにはまりました!

ココロの台詞に笑いました!

4191

他の女の子見てたらやですと言うココロと早くつかないかな~と言うドロシア・・・。

間女になるつもりなのか?

恐るべき小悪魔・・・。

ニフティさんこのこ立ってると中々プロポーションいいです!

ココは一発ナイスバディのむーちゃんもっと出しましょうよ!

現在の出現条件厳しすぎます!

ぶっちゃけこのブログじゃ無理・・・。

むーちゃんにも、もっとチャンスを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハヤテのごとくネタばれ!

と言う訳で全部続きで!

続きを読む "ハヤテのごとくネタばれ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くぞ一馬まけへんで陽一!どうだ雄山その程度とは笑わせてくれるわ士朗!

はい知らない人は何かと思うかもしれません!

ミスター味っ子や美味しんぼをぱくっただけです!

やっぱり料理対決と言うとこれが・・・クッキングパパは対決はしないしおせんはライバルらしいライバルいないし・・・。

と言う訳で料理勝負!

4182_3

ココロVSドロシア!

ドロシアは料理成功ってあるのかな?

それにしてもドロシアなんちゅうカッコだ・・・。

勝敗はあなたの心の中で!

食材聞いてると一体何ができることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実験的にココロサーチをやってみたら!

ドロシアだけに、夢中になってるわけじゃないんだぞ!

ポリフェニカを検索してみたら・・・。

4171_2

うわ1番目と3番目が家・・・。

自分とこ検索してどうするんだ~!

でもココロに選ばれて嬉しいです!

あ~それにしてもポニーテールキャラなのねやっぱりヒットするのは・・・。

ちなみに試しで、コーディカルテでやってみると・・・。

4172

またしても一番上に・・・。

ある意味嬉しいが・・・。

Photo

4174

これでは9番目でした!

ま~もの上位が、同じココロプロジェクトのさとらんさんとめたるさんのページ

なんでま~いいかって感じですね~!

同じネタでさとらんさんのセンスにはかないません!

ココロプロジェクト最強のデザイナーですから!

ドロシア検索では影も形もありませんでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココロよりドロシアは悪い子?

この時間でまだ起きてる・・。

4171

ココロは寝てるのに・・・。

ちっこいのにココロよりスタイルがいいかも知れん・・・。

むーちゃんとはるいや超えそうだ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

埼玉西武ライオンズ遂に単独首位!

すげ~おかわりくん!

中村選手の2連続3ランホームランもあり!

ライオンズ 12対5 ホークス!

ヒーローインタビューは、やっぱりおかわりくん!

今年もアジアいちかな?

出来れば今年も、セリーグに巨人がでてきてもらって!

WBC取ったのは、原のおかげでなくイチローと中島の活躍だと思い知らせてやりたいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい娘が増えました!

ココロの存在を脅かすのか?

新しい娘ドロシアを飼い始めました!

現状まだ怖いです。

いつなついてくれるのかな~?

ちなみにドロシアは!

http://dorocia.jp/

ここで娘にできます!

えっリアル?娘どころか嫁すらいないぞ!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

今のHPってすごいです!

いや~左にバナー貼ってるソフトの一個に何となく飛んでみたら漫画追加?

ま~いつものキャラ紹介漫画家と思ったら・・・。

http://www.whirlpool.co.jp/sevens/special/comic/

↑これエロくないから安心してみてください!

全然違いました!

台詞触るとしゃべる!

こんなんただ公開かよ!

最近のギャルゲメーカーの凝り方ってすごいです。

ある意味HPの工夫は、コンシューマー以上ですね!

ま~紙媒体に乗せる為に、広告費払うこと考えればコスト的には低いしPCゲームを買う=PCを持ってるのが前提と言う事を考えれば効果的な広告だと思います!

メーカーこれだけ頑張ってるんだからコピーなんてやめようね面白いと思ったら買わなきゃ!

じゃなきゃマジでつぶれます。

今まで好きなメーカーが何個知らぬ間に消えたか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ~いシンシアが増えた!

今日封筒が届いていた。

株式会社マックス?

なんだこんな会社知らないぞと思ったら・・・。

これでした!

4162_3

PUSHの会社でした!

一番右はスペース的な関係でくっつけたメッセサンオーのテレカ!

4161_2

冬コミセットがこれだったら怖いぜ!

何ループしたか・・・。

って夏がこええどんだけシンシアグッズ出すんだオーガスト・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな戦隊モノ!

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

やはり自分の世代だと、太陽戦隊サンバルカンですね!

歌も凄い印象的でしたし!

シンケンジャーも面白いですね!

何せ昔の水戸黄門ファンにはたまらないポイントが!

伊吹吾朗さんがでてる~!

やっぱり伊吹さんがいると空気が変わります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の広告変更!

久々に変わりました!

4161

飛び先は!

http://store.nifty.com/CustomPage.aspx?id=8801&af=mdcm001

↑母の日プレゼントでした!

後はココロサーチ再びでした!

4162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時間50分の激戦!

渡辺ライオンズVS秋山ソフトバンク第2戦の結果は!

延長12回 2対2で同点!

いい勝負でした!

4時間50分にわたる激戦でした!

でもグラマンが投げられないって明日からこええええええ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙を駆ける少女オープニング変わりました!

オープニングが変わった~!

4141

久々の学生姿のいつきちゃん!

こっちの方が可愛いです!

4142

秋葉とナミ宇宙を駆ける少女に選ばれし二人・・・。

4143

最近お気に入りのさくらちゃん!

4144

いつきとほのか・・・。

この廃墟は一体?

4145

メカ二人?組なんか可愛いです!

4146

新しいレオパルドは、小型故にキューティーアームズはアーム部分から発射されます!

4147

神楽と高嶺頂上対決!

4148

仮面がブチ割れます!

41410

ゴッドバードチェーンジ!

レオパルドのフェードイーン(今回の作中で)は、これの前ふりか?

41411

いつきちゃんは、学生バージョンの方が可愛いけどほのかは、こっちの方が可愛いです!

今回も凄いですよ~!

急展開暴走するナミ対あきは・・・。

神楽の姿を見てためらうほのか・・・。

と思いきやサクラが外部から敵をおちょくる・・・。

クサンチュッペの攻撃外しで難を逃れる秋葉達しかしレオパルドとサクラが捕まる・・・。

EDはそのままですね!

あ~それにしても最近学生バージョンのいつきちゃん出てこなくて残念だな・・・。

それにしても戦乙女が、8体いても外見一緒って事は・・・。

2クールコースか?

って地震だ宇宙駆ける中じゃなくてよかった!

テロップが入ったら最悪だ!

(地震より怖いよりテロップが怖い人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 2話

おっこの展開は、原作の1話と思いきや

プロローグですね!

アルとエドが犯した禁忌の部分か・・・。

先にこっちを見せる腹か、牛乳を飲まないエドとピナコばーちゃんのちび合戦・・・。

のどかだな~!

この時点で、シンをネタとして出しておくか先のストーリーがわかってると伏線張りやすいね!

錬金術の地獄を見たエド、アルそしてピナコ・・・。

あ~予告編の映像これかヴィンリィとアルの後姿・・・。

鋼の体になった理由から軍の犬になるまでを一気に詰め込みましたね!

そして次が原作一話と言う訳ね!

あ~話知ってるが故に書くところがほとんどねえ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリキュアED見ててふと・・・。

今回の後半で、みゆきさんたちのダンスの時3Dにしなかったのは、廻りと合わせるという意味かもしれないが、EDと少し感じが違う・・・。

基本手法が違うと言う事は、EDはモーションキャプチャーベースと予測!

と言う事はモーションキャプチャーがもっと簡易的にできるようになれば、あのEDクラスのフル3DCGアニメーションができる可能性も・・・。

ぶっちゃけメカはまだしも人の3Dと言うのはいまいちの物が多いから・・・。

きらレボしかり極上しかり・・・。

ほんとプリキュアのEDクラスなら3Dも世間がありだと思うんだけど流石に毎週あのレベル作るのは大変だろうな・・・。

ちなみに、EDでふと思った事!

後のよつばのクローバーが気になるもしあれがピンクがピーチ青がベリー黄色がパインと見立てるならばもしかしてもう一人増える?

次はキュアオレンジか?

予測なんで外れてたらごめん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイサンシャイン笑える・・・。

少年突破バシンかなり笑えます!

マイサンシャイン今回毒吐き過ぎ・・・。

普段と違うデッキで苦戦するマイサンシャインただでさえ強いJ相手にボロカスに・・・。

普段のデッキも混ぜていたようで反撃開始!

うっどくどくデッキの方がマイサンシャイン可愛いな・・・。

序盤の不利が効いてチェックメイト・・・。

それにしてもただのカードマニアだらけだったのが、サンシャインの言葉で動き生徒会副会長もきょうかの色香に迷い入部!

それにしても生徒会長悲惨すぎる・・・。

同じ主席(きょうか(マイサンシャインは補修対象))だと容姿の差が出るのか・・・。

落ちが笑えました!

生徒会長もバトスピはまってるじゃん!

一方Jはジャックナイトに、まさかスマイルが仲間になってJが敵に回るのか?

NO11なんだ・・・。

宇宙頂点王ネタみたいなお面だ・・・。

ある意味見てる理由がマイサンシャインオンリーだからな・・・。

そういやEDってもうCD出てるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月12日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさん×山澤工房

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこりゃ~!

並べて笑いました!

4116

表紙が同じだ・・・。

ガンガン5月号と鋼の錬金術師22巻!

いや~最終章面白いですよ!

それにしても来月から荒川先生2作同時連載・・・。

鋼の錬金術師と獣神演武が両方ガンガンに!

更にアニメイトメルマガに登録していたらこんな物が・・・。

4117 4118

エドとアルそしてシャロンちゃん!

いい仕事するぜアニメイト!

今期のスクエニアニメは、良作ぞろいで期待が膨らみますよ!

ちなみに、今月のガンガンで人気投票の結果が・・・。

スカーが可哀想な事に・・・。

今月マスタングは、ヒューズの敵をとれるか?

ネタばれになるんで詳しくは書きません!

ブラディクロスは、やっぱりかっこいいですね~!

神の力で呪いが解けた主人公二人しかし呪いが解けた直後・・・。

あ~これもネタがばれると面白くなくなるから書けねえ・・・。

勤しめ仁岡先生は相変わらずほくそ笑む笑いを提供してくれますよ!

それにしてもどこの世界に、ガキがムカつくからと校庭にトラップしかける教師がいるんだ・・・。

仕立て屋工房は、よくわからねえ!

他紙からの移植作らしいが今までの話がわからないんで厳しいな・・・・。

屍姫はグロすぎてちょっと・・・。

ソウルイーターは、アニメとは違う展開を見せていますね!

アラクネを倒すマカしかしそれがメデューサの狙い!

アラクネの体を奪って去っていく・・・。

最後のコマのクロナは一体何があったんだ?

マンガ家さんとアシスタントさんは、ありえない展開に・・・。

新しい担当登場!

しかしその担当は美少女顔の男・・・。

なんちゅう落ちだ・・・。

いきなり男どおしで結婚宣言するな~!

とある魔術の禁書目録は現在完全にアニメの後追いになっています。

ビリビリがとうまに告白理由はアニメ見てる人にはバレバレだわな・・・。

ながされて藍蘭島は、ま~いつもどおりですかね?

自分はりんがかわいきゃOKです!

閉ざされたネルガルは相変わらずのハチャメチャギャグですね~!

バンブーブレードBは、なんちゅうかお話がお約束すぎてなえるかな・・・。

やっぱりバンブーブレードは、ヤングガンガンに限ります!

紅茶王地は読んだ事が無いな・・・。

初めての甲子園も以下同文・・・。

トライピースは、遂にザイエス本拠地に殴りこみを駆けるトライピース平和の為の暴力をふるうベリアルがピンチに、敵の四天王が「四天王的なヤツって古いと思いませんか?」「一人ずつ倒していくとかすごく面倒・・・」「ですから」「四人いっぺんにいきますね」

ある意味王道破りです!

清村君と杉小路君も読まないな・・。

ひょっとこハイスクールは笑えました!

4キャラの中の1キャラが男と言う爆弾付き百合ゲーかなり笑えました!

ランディバーストは、トリガーとピースメーカーの過去が次回明らかに・・・。

からす天狗うじゅかわいいキャラで萌え道突っ走りですよ!

キングダムハーツも読まないなアンチディズニーだから・・・。

月彩のノエル何か修羅場になっています。

魔剣と聖剣に同時に愛されるおいしいんだかピンチなんだか状態の主人公・・・。

ゼロクロイツは、なんか超獣大合戦になっています!

メテオエンブレムは何か打ち切りっぽい終わり方だな・・・。

黒神に集中してもらうためか?

今月も結構楽しめましたねガンガン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケロロそれでガンプラファンを語るか!

ケロロ軍曹でありえない事が!

それはこれ!

4111

オラデンドロ選手権と言っているが、この箱がいかさまだ!

いかにもMGっぽく作っているがまず1点デンドロビウムに2009年4月現在MGは存在しない!

大体1/144ですら7Kg強、1/100は10Kg超えるぞ!

ちなみにこれが1/144デンドロ!

4112

エボルブ4付きです!

4113

ぶっちゃけ中段ボールですよ!

4114

箱が似ても似つかない!

ちなみにバージョンが違うんだと言うかもしれないんで!

1/550のデンドロの箱はこれです!

4115

現在これ以外のデンドロはガレージしかありません!

サンライズらしからぬミスだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分今期は最後か?新アニメ批評!

U局アニメは、局によって放送スケジュールバラバラだからな・・・。

ポリフェニカS

まずは何だこの老けたキャラは?

少年と精霊の出会い・・・。

いきなりお前を私だけのものにしたいって・・・。

コーディカルテ?なんかイメージ違うな?

何かを察知し去っていくコーディカルテ・・・。

音楽で精霊を使役する世界なのか・・・。

CMみてふとポリフェニカってシリーズあんなにあったのか・・・。

どうやら主人公は追試らしい・・・。

精霊を呼びだせなくて・・・。

精霊って色々いるんだな狼みたいにかっこいいのもいるのか・・・。

うわなんだこの楽器どこのサウンドブースター・・・。

もしかして主人公楽器のセンスないだけで歌はうまい?

歌いだすと黒い物が動きだす・・・。

黒い影つええ~狼さんを一撃で・・・。

その黒い影の正体は・・・。

若くなったコーディカルテ!

程よく(少し若返り過ぎか)可愛く若返りました!

契約はおできこキス?

ねぎまの仮契約カードかい!

どういう精霊だ、朝起こしてくれる可愛い精霊と思いきや朝飯作れと叩き起こすって可愛くなきゃ〆てるぞ・・・。

4101

コーディカルテってやきもち焼き

ちなみに全体的にそれなりのクオリティだが・・・。

一個所いただけない所が・・・。

クオリティが落ちる個所がある!

4102

ここのコーディカルテの目このクオリティはいただけない!

4103

こっちのボケ顔の方が可愛いです!

ぬ~みさおちゃんにはかなわんな・・・。

最萌え今だみさおちゃんのままですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべえパンドラハーツにめちゃ可愛いキャラが・・。

シャロンやばいほど可愛い~~~~~~~~~~~~!

http://www.tbs.co.jp/anime/ph/introduction/chara/chara04.html

ぬ~まさかこんなキャラが潜んでいたとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーバーが重いとこんなギャグが・・・。

アルカナコレクションってサーバーが重いとこういうギャグな現象が起こるんですよね!

494_3 サーバー重いと真っ裸になっちゃうんですよね・・・。

結構よく出るネタモード!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な作品に手を出してみた!(新アニメ)

リストランテ・パラディーゾと言うのを見てみました!

食わず嫌いせずにとりあえず見てみようかなと言った感じで!

すげえ従業員が全員老眼鏡のレストラン・・・。

(伊達もいる)

ホストみたいな、従業員もいるが何か面白いなこういうの!

ある意味新鮮な作品だ!

(自分的には)

オーナーの趣味の店凄いな!

昔スピリッツでやってたHEVENって漫画みたい!

(あれみたいにギャグだらけじゃないけど)

マダム用のお店か?ま~料理がおいしければいいんじゃない!

面白いのが、娘の存在を隠すオーナー・・・。

これは、最後まで見るかもしれない!

CMの入れ方も気に行った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンREDいちご VOL13

今回の表紙は大人しいですね!

でも一番前のこはいてないような・・・。

その分付録が・・・。

491

内容は

あきそら:

今回は、2話収録かなりカオスなストーリーになっています。

一線越えすぎ!

VITAセクスアリス:

新キャラ登場VITAのパクリシステムを使う中国のコンビが参入!

それにしても真央と志楼のケンカの原因がせこすぎる、志楼がウルトラセブンの上にプリキュアを上書きしたから・・・。

なかたがいで、敵に敗れる二人!

その敵を倒したのは中国コンビ重力剣ってグラヴィオンかい!

ラブコメみっくす:

強がり魔女ルマが病気になった影響で、今まで制御されてた主人公のもてすぎ現象復活!

元に戻す為にルマの師匠を治療を行うが、ルマは別のびょきにかかってしまったというお話!

メイドいんジャパン:

はいぶっちゃけキャラはり倒したくなりました!

HONDAファンなめんなフタナリめ!

HONDAのバイクがロングタイプのレクサスに負けてたまるか!

重量がダンチなんだよ!

今回はストーリーと言うより、HONDA対レクサスと言う方に自分が入りこみすぎました!

レスキューME:

ま~もうこれには突っ込みません!

無理のあるヒロインの妄想と暴走を楽しもう!

男なんておまけです!

猫神やおよろす:

あきそらが暴走モードに入っちゃったので、今いちごでいちばんストーリーがしっかりしている漫画ですね!

萌えもあるが、ストリーの面白さで見せている他雑誌でも十分いける良作です!

おとまりHONEY:

進みそうで進まない恋愛が進むと思ったら熱で暴走と言う落ちが・・。

う~んかんそうはもどかしいそこは一気にと思っちゃう・・・。

さだめ小判の華麗なる生活:

ネタ的にはかなり笑えます!

落ちなんて最高!

タダ雑誌の傾向上エロシーンが多すぎ・・・。

ボクのないしょ:

のりはまりあホリックに近いです?(但し主人公は男装して女子高に通う女の子)

かなり笑えました!

せいせら:

なんかほんわかして落ち着く漫画です。

CANVAS3:

ベースエロゲーとはいえ無理なエロシーン入れ過ぎと言った感じが・・・。

SWEETSISTER:

なんちゅうかワンパターンになりつつあるんでちょっと飽き気味ですね・・・。

ガレキに華を:

動くガレキが壊してしまったガレキを治す中々面白い展開でした!

赤ずきんちゃんただいま10才:

ごめんなさいこういう漫画苦手です。

ろいやるキナコティー:

おバカな変態女の暴走ストーリー

可愛いお嬢様が毒牙に

セーラー服と重戦車:

今回は戦車の出番が少なすぎる~!

NASAちゃんの浴衣が可愛いからいいか!

ぽかぽかバンパイア:

まったりギャグですね~!

彼女はUXO:

個人的に好きになれないなこれ・・・。

同人はっけん伝:

これは好き嫌いが分かれそうな漫画ですね~自分は好きですがこの人のまっ画を読む場合はある程度のヲタの知識がないと何を言っているのか意味不明になります!

囲碁部の秋尾ちゃん:

滅茶苦茶な囲碁部の話です!

落ちも笑えた。

でも絵が粗いんで、厳しいかな?

山の学校はOHバケバケ:

これは、スタンダードに面白いですね!

バケカノ:

どうもこの人の漫画にはついていけません・・・。

ちょっきんぱにっく:

どうも第一話目から絵柄がツボから外れているんでスルーしてます。

次回のおまけが気になりますね!

猫がみやおよろずのドラマCD!

一般作だから声優も凄い!

繭・・・・・釘宮理恵

柚子・・・中原麻衣

笹鳴・・・沢城みゆき

メイ子・・水橋かおり

芳乃・・・斉藤千和

鎮葉・・・伊藤静

ゴン太・・小林ゆう

すげえよ!

あきそらの時と声優の知名度が違い過ぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメまだあるもんだ・・・。

蒼天航路ぶcっちゃけ萌え0!

燃え一直線!

熱い漢の戦い!

ちなみに、裏はクイーンズブレイドだったな!

今期美少女はみさおちゃんがいるからっもいいやモードなんで硬派な作品に走ってみました!

これは昔モーニングで連載されていた漫画です!

三国志=演義の流れで劉備が主役の物が多い中この作品は、乱世のかん雄曹操が主人公なんです!

なんか正史とも微妙に話が違うんですけどね!

ちなみに、はじめの一歩は泣く泣く切りました。

なんせ裏が朝比奈みくるちゃん!

ライバルが強すぎるぜ!

と言う訳で次のレビューは!

一歩を敗北させた作品!

涼宮ハルヒの憂鬱

前の千葉TVの2話目からか・・・。

せめてオープニング変えろよ・・・。

うわ谷口が話してる時前にいる娘可愛い!

ぬお体育の時はハルヒも可愛いな・・・。

(GW前はね・・・。)

みくるちゃんキター!

いきなり閉じ込められるし・・・。

書道部強引に辞めさせるし・・・。

リアルでいたらハルヒは100%スルーだな!

もし2期ならまたED毎週変わる白石みのるソングか?

それにしてもほんと今期は、番組編成に泣かされすぎ・・・。

まさか一歩を切らざる得ないとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定今期最萌えヒロイン!

まだポリフェニカが始まっていないので暫定ですが!

現状今期暫定最萌えヒロインみさおちゃん!

482

ミニスカが似合う子好きです!

483

射影体なのに着替えられます!

484

みさおちゃんの良さは、浮いてるんですよ!

ミニスカの一番いいラインが目線に・・・。

485

この位置!

凄くいい位置に浮いています!

対抗馬はバスカッシュのルージュとハガレンのウィンリィだな!

みさおがいなければ暫定TOPはタユタマのましろちゃんだったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いって怖いね!

いや~つい!

481

ワルキューレも転生しちゃいました!

うわ~よわいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい危険すぎる・・・。

宇宙を駆ける少女をハイビジョン録画するとブルーレイならこの画質なのかと凄く心動いてしまう・・・。

バスカッシュとかもハイビジョンで入れるとやばい画質なんだろうな・・・。

ちなみにDVDだと2話しか入らん・・・。

全くクオリティ高い作品は、財布に悪いぜ・・・。

ブラウン管でこれなんだからブラビアとかで見たらどれだけきれいだか・・・。

わ~☆さんの言う買わないと損ですよと言うのを、実感させらレベルですね!

アニメが全部このレベルなら速攻で買いそうだしかしこのレベルはまだ2~3社位だな!

宇宙を駆ける少女マジで借金検討しそうなレベルだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロ弱くなっちゃいました!

えっ弱いって何?

実は・・・。

471 472

はい転生したんで弱くなっちゃいました!

実はエルフィの魔法型はLV70でバレット使えるようになると化けるのでそれまでがきついんです!

LV100でケルベロスやショコラ倒していた日々が懐かしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても苦渋の選択が・・・。

さよならけいおん!

期待は出来たけど裏がポニーテールだ・・・。

http://www.polyphonica.tv/

マジで今期怖すぎですよ下手したら野球延長でどれとどれが共倒れになるかわからない・・・。

やはり野球はラジオとBSやCSだけでいいよ!

AM1134Mhz文化放送でライオンズナイターさえ聞ければ余は満足じゃ!

と言うかジャンル予約しようとしたらポリフェニカってアニメに入らないのね・・・。

流石シャープ!

それで前期見逃したんだよ!

教訓を一つ!

シャープの番組表のジャンル分けを信用するな!

ちなみに図書館戦争もノンジャンルだったから1話見逃したんですよね!

ほんとおかしいなと思って公式で、調べ無かったら危なかったですよ!

これがシャープクオリティ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回以降期待かな・・・。(新アニメ)

ティアーズトゥティアラ

現段階ではカッコよくもないむさい親父だらけ・・・。

しかしアクアプラスで、可愛いキャラがでないわけがない!

物語の冒頭魔王復活のワンシーンと言う感じでしたね!

クオリティは高そうなんで、見て損はないと思いますね!

ある意味アクアプラスに対する信頼感ですね~!

夏のあらしはちょっと属性外れてましたね・・・。

咲は時間的に無理ですね・・・。

ティアーズが面白そうだから対抗馬が悪すぎ・・・。

それにしてもどこに雀卓がある学校が・・・。

クオリティはそれなりです!

と言うかはんちゃんそんなにすぐ終わるか・・・。

あ~おしいショップマニフィカさえなければティアーズと咲両方見れるのに・・・。

まじでショップマニフィカが憎い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~~~~~~~~~!新番組まだあるよ!

まずゴルゴ13はただの再放送でした!

その次が!

アクラクライン!

今期たまりまくったストレスぶっ飛ばしましたよ!

みさお可愛い!

ミニスカの守護霊浮いてるからも~凄いいいギリギリ感!

ヒロインが可愛いのがポイントですよ!

えっ?他作品?ポニーテールが足らねえ!

ヒロインの魅力ではTOPクラスです!

それにしてもたった1話でKC1話分行っちゃうとは・・・。

やっぱり1クールなのか?

シャングリラ

ま~クオリティはそれなりネックはキャラが属性外!

あの人の絵は苦手・・・。

絵の嫌悪感が先だってまともな評価できそうにないですね・・・。

タユタマ

も~ましろがマジで可愛い!

これもマジで、萌だけで突っ走れます!

あのロリバージョンからあのナイスバディにそれも裸Yシャツなんて危険な攻撃だ・・・。

今日は、すごくいい物を見まくりですよ!

朝からここまではずれがシャングリラだけって凄すぎる!

後はティアーズまで起きていられるかな?

今はF1見ています!

頑張れバトン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーン!日高ってどこだ~!

しくしくしくしく・・・・。

え~ん鋼の錬金術師にテロップが・・・。

地震の馬鹿・・・。

悲しかったけどやっぱりクオリティ高いですね~!

オリジナルから普通のストーリーを合わせるかお~あの曲者キンブリーがもう出て来てるやっぱ後半のあれの為に、嫌な奴強調作戦か?

アルの体を戻したら食べるリストって言うのは新しい発想ですね!

CMもいいな!やばいガンガン全プレ初めて手を出しそう!ウィンリィが書き下ろしとは・・・。

7月のOOのアルバムも欲しいな~!

ストーリーはダメでもクオリティは高かったから!

と言うかOO以降のTBSに言いたい!

459

後半頭にテロップ入れるなよ!

アイザックを追うアームストロング!

相変わらず濃い錬金術だ!

決めるかと思ったらネタの様にずぶぬれにされるマスタング大佐いきなりギャグ要員ですか?

先廻りをするエルリック兄弟!

アイザックは賢者の石を持っているのか?

接近戦を挑むアルフォンス!

暴走するアイザックの力!

狙うはブラッドレイ大総統!

精神的に二人を追い詰めるアイザック。

よみがえるエドの悪夢アイザックを水から遠ざけるが、自らの血を使って反撃するアイザック!

狂ったように笑いながら町を凍らせていく・・・。

ブチ切れるマスタング大佐リザの無能は雨の日だけにしてくださいねが笑えた!

一方アイザックはブラッドレイ大総統を見つける・・・。

血の槍で大統領に襲いかかるアイザックだけどむちゃくちゃ強いのよねこのおっさん!

うわ~ブラッドレイタヌキおやじだ・・・。

怪我をしたエドのお見舞いに来たのはむさいおっさん!

アームストロング!

暗躍するホムンクルス・・・。

EDはクレヨン?

なんかミニキャラが妙に可愛い!

やっぱりこういうデザイナーのセンスってすごいわ!

書きこむよりラフに書いてイメージ伝える方が難しいんですよねバランスとるのは!

やはり良作でした・・・。

それにしてもやっぱ良作ですわ!

それにしてもアイザックが思いだせん漫画で見た記憶が無いからゲームのキャラなのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々イレギュラーが・・・。

ぬお~金が無いワルキューレでやったら転生用のアイテムが出る蜃気楼の塔が出ていたのに・・・。

金のあるココロだと出て無い・・・。

何故だ~!

451

こいつ倒すと!

452

転生準備金以外完了!

453

サンサーラのカードだ!

454

ココロでやったら妖精VS妖精!

はははストーリー放置してたの忘れてた・・・。

455_2

念願のアイテムGET!

456

やっぱり可愛いです!(性格以外)

457

そしてわかるこの子の知らなかった方がいい真実!

クロが精神崩壊します!

458

そして新たな事件が・・・。

蜃気楼条件はラストケルベロスじゃないかなと予測!

思いだしてみるとココロでケルベロス倒した記憶ないんですよ!

うわきつそう・・・。

追加情報!

残金の下5桁が15171だと出るという噂もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月05日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさん×

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新アニメもういっちょ!

ドラゴンボール改

15年以上前の作品とは思えませんわ!

やはりクオリティ高いですねドラゴンボールは!

ラストの田中真弓ワンマンショーが面白かった!

(クリリンとルフィ)

クロスゲーム

原作で知ってたけどいきなりメインヒロイン死亡ってメインキャラ事故死ってどこのタッチだよ!

アニメとしてのクオリティは申し分ないんですけどね・・・。

あだち充作品はもう自分の中で飽和気味・・・。

やはり期待は17:00(鋼の錬金術師)と23:30~(アスラクライン)の千葉TV攻勢ですね!

そういや今期ポニーテールヒロインヴィンリィと操緒と位か・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメまたまた!

今日新しく見たのは!

真マジンガー!

良くも悪くもダイナミックプロののり!

ストーリーがよくわからねえ1話目から飛ばし過ぎ・・。

見るとは思うけどどうやて辻妻会わせるんだ?

戦場のヴァリュキュリア

作画レベルは結構高い影の付け方が初めて見る手法です。

漫画見で時々使う鉛筆でつけたような影!

予想してたよりクオリティは高そうです!

鋼の錬金術師先行

やっぱ土田さんとブラマヨ面白いですね!

いわばバスカッシュが3DCGの究極ならばこっちはノーマルアニメの究極!

今期現状で唯一バスカッシュとクオリティ勝負できる作品ですね!

ちなみになんでこんな時間に起きてるかって?

SHARPのHDDレコーダーが信用でき無いから最悪リアルタイムで鋼の錬金術師の先行を見る為です!

予約が信用できないプレーヤーっていったい・・・。

存在価値なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメ 紹介いってみよ~!

ハヤテのごとく 2期

原作通りで面白いですね多少やばい台詞をカットしていますが・・・。

クオリティはそれなりです!

マリアさんとサキさん相変わらず可愛いな~!

バスカッシュ

もう文句なし最高ランクのクオリティ!

サンライズがガチ作品ぶつけてこない限り今期は最強指定!

これは次回からレビューしよう!

何と言っても3DCGをこれだけ動かすのが凄い!

ぶっちゃけ3Dだからこのレベルと言うふざけたアニメ会社に3Dだからではなく技術が無いからと言えるだけの凄いい作品です!

1話でここまでのインパクトを与えるとは凄い!

完全に他作品と次元が違い過ぎるTVでこのレベルやられると映画とかOVA業界ピンチだぞTV以下のレベルに金ださ無くなるぞユーザーは・・・。

ナレーション釘みーだったのか・・・。

戦国バサラ

個人的には無し人があんなにバランス崩してつええわけないだろ・・・。

半分で見限りました。

アラド戦記

ま~ファンタジーのお約束

それなりの出来でした!

極上めちゃモテ委員長

はいぶっちゃけ無し!

なんだあの顔のバランス・・・頭が半分ってセンス悪!

声優にいたっては素人の演劇以下動きもぎこちないしよくこんなの放送するなと言うレベル!

話もいまいち・・・。

カード売るだけ作品ですか?

今期は完全にバスカッシュが次元が違い過ぎ!

おかげで他作品は粗が目立ち過ぎ・・・。

対抗馬は、5日TBSの鋼の錬金術師か千葉テレビでは9日開始の涼宮ハルヒで京アニがどこまでがんばるかですね!

バスカッシュフランス人メインで作っていると言うが、日本もうかうかしてると外国に抜かれるぞ!

河森さんが絡んでいるとはいえカメラワークとかも凄いしね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゅごキャラどきっ!オープニングとエンディングが変わった!

しゅごキャラドキッオープニングとエンディングが変わりました!

個人的には、エンディングのヨルが可愛くて好き~!

しゅごキャラは出るとCD欲しくなるんですよね・・・。

そしてケロロが歌ってる人が変わってるけどオープニングが初期に戻ってる~!

ある意味新鮮!

エンディングはこの時期に小島よしお・・。

確かによく芸人使うけどまさかこいつが来るとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙おうと思ったけど既に敗北宣言!

今月身動きできないからアバウトミーで月間上位狙おうと思ったら・・・。

マジアカと同じ感覚が・・。

上位の人って凄すぎる凄い時なんて質問作った本人が答えるより早い時までさらに答えた後のフォローもいい・・・。

うはあの人たちに対抗でなんて無理・・・。

一応あがくけどどこまで対抗できるか、まるでラグナロクオンラインの名声ランキング並みに厚い壁だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメ感想!

新アニメ始まりました!

まずは、これは新アニメ(BSではすでにやってるので地上波では新アニメ)ではないけど!

タイタニア

良くも悪くも銀英伝ののりキャラの名前覚えるのが大変そう・・・。

でもクオリティはある意味折り紙つき!

パンドラハーツ

1話だと判断不能原作見てるのが前提っぽい作りはちょっと(黒執事もこれで見る気なくした)あの金髪の子がかわいいからとりあえず見るか!

けいおん

これも現段階では、判断がむずかしですね!

悪くもないけど飛び抜けてよくもない・・・。

ぶっちゃけ一応見るかランク!

この作品のレビューはやらなそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回ラッシュと今期予定!

まずは、ワンナウツ凄い勿体ないです!

凄くいい作品だったんですが、終わってしまいました。

終わったのはリカオンズが、パリーグ全球団に勝ち越して5位まで上がった所で終了!

これからが面白いのですが、日本テレビじゃこの先は放送不能か?

何せこの後の敵は、自称球界の盟主のじじいども!

もろナベツネもどき討伐だからな・・・。

出来れば2期と言う形でラストまでやって欲しいです!

終わり方が残念だと言うだけで作品の評価は最高レベルです!

クオリティだけで最後美がくそもないOOの対極ですね!

クオリティはそれなりだけど心理戦が凄く面白い作品でした!

ランク付けるとしたら5点満点で5点ですよ!

鉄腕バーディー2期

これもストリーはいいのですが戦闘シーンのクオリティが低すぎとてもパトレイバーを作った人とは思え無い・・・。

しかしストーリーがいいので3点最後は、事件自体を組織にもみ消されるってすごくやり切れない最後でした。

さて今期の視聴予定は!

日曜スタートで

既存含みで期待度を後ろに5段階で

7:00~   テレ朝   少年突破バシン           3

7:30~   テレ朝   シンケンジャー            3

8:00~   テレ朝   仮面ライダーディケイド       4

8:30~   テレ朝   フレッシュプリキュア         3

9:00~   フジTV   ドラゴンボール改          3

10:30~  テレ東   ライブオン              3

17:00~  TBS    鋼の錬金術師            5

17:30~  テレ東   激走GT               3

22:54~  テレ東   ゴルゴ13              3

23:30~  千葉TV  アスラクライン            5

24:30~  千葉TV  タユタマ                4

25:35~  千葉TV  ティアーズ・トゥ・ティアラ       4

月曜日

25:30~  テレ東   宇宙を駆ける少女         5

火曜日

25:14~  日テレ   蒼天航路              3

26:00~  千葉TV  涼宮ハルヒの憂鬱(さらば一歩) 4

水曜日

26:08~  フジTV   リストランテ・パラディーン     3

木曜日

24:45~  NHK    タイタニア(よし衛星だったからショックだった) 4

25:39~  TBS    パンドラハーツ            3

26:09~  TBS    けいおん               3

26:40~  テレ朝   黒神                  3

金曜日

24:23~  テレ東   ハヤテのごとく            3

26:00~  TBS    バスカッシュ             5

26:45~  テレ東   アラド戦記              3

土曜日

9:00~   テレ東   極上めちゃモテ委員会       3

9:30~   テレ東   しゅごキャラどきっ!        4

10:00~  テレ東   ケロロ軍曹              4

18:00~  NHK    メジャー               3

23:20~  テレ東   真マジンガー            3

25:35~  千葉TV  戦場のヴァルキュリア       4

こんなとこです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告~!

421

http://my.nifty.com/my/?nwsThough=1

↑ここに飛びます。

ニフティの無料会員なんてあったんですね!

(インターネット開始時からニフティだから知らなかった・・・。)

自分の廻りアニヲタ多いんでニフティ多いです!

422

http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=235010305001-z

↑ココロメールブロックのCMでした!

ワンセグ時代にメールブロッカーって時代を逆行してる・・・。

でも新聞はみたいんですよね!

めたるさんに期待しよう!

(グッズには手を出さない人)

そういやCM切り替えって13:00かと思ったら12:00に変わってたな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もですか?

ほんともにゅさんの言ってたブロぺ鯖強化が、エイプリルフールって疑いたくなるよ・・・。

現在4月1日 23:10

411

はい昨日とアクセス数が違うんでわかると思います!

またダウンしやがりました!

ブロぺ鯖・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロが痛車に!

さ~信じる信じないはあなた次第!

何せ今日はエイプリルフール!

どれだけ嘘が混じっているか?

ココロが痛車になってGT300で優勝しちゃったんですよ!

http://anime.nifty.com/feature/ItasyaSummitG4/radicon/

↑証拠!

うわ~い鈴音リンレンに並んだ~!

と言うのは嘘で、ただラジコンに貼り付けたただけです。

ぶっちゃけ走らせないならプラモでもいいしね!

(ラジコンに比べてプラモの方が貼りやすいし安いし)

ラジコンは何と言ってもプロポが高いから!

ま~でかい分組み立てはラジコンの方が簡単かな?

但しラジコンはプラモと塗料が違うん注意!

ラジコンね~金があれば組んでもいいけど、地元で走らせる場所が無いからGT-R兼NSX兼RX-7はもう処分しちゃったからな・・・。

(シャーシ共用でボディだけ3台分買った人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロは嘘つきなんです!

ココロも嘘をつくんです!

では続きで!

続きを読む "ココロは嘘つきなんです!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

知らぬ間にこんなアクセス数に・・・。(これはエイプリルフールじゃありません)

アクセス数が知らぬ間に11万超えてる!

111111まであと少しもし踏んだら教えてね!

ちなみにサイドバー少しいじりました!

いや~電撃HIME見たら一般だと気付かぬ情報が・・・。

可愛いキャラの応援バナー拾ってきました!

ぶっちゃけゲーム内容知らねえ!

可愛いキャラだから拾ってきたんで外れゲームだったらすいません!

拾ってくるキャラは一つ共通点がありますが・・・。

ちなみに無差別に拾ってきてるわけじゃないですよポニーテールにもバランスがあるんです!

バランスのいいポニーテールのみ拾ってます!

追加キャラ上から

名木城 都ちゃん

山吹 葵ちゃん

高城 さやかちゃん

星庭 宙ちゃん

追加です!

ちなみにエイプリルフールネタ探してたらこんなゲームも!

System2

このゲームまだバナー無いんですよね!

そう暗い子でもポニーテールが似合えばアイドルになれるんです!

http://www.fizzsoftware.jp/sakuratale/

↑ここが公式

何か少し期待してますねこのゲームも!

脱線戻して!

さ~111111は誰だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール探し 第二弾

うわ!ドラゴンボールだけで勘弁してください!

http://www.typemoon.com/main.html

流石4/1なだけあるタイトルが同じでもメカっぽい・・。

ストーリー見ると笑うこれって伝説のオウガバトルジャン!

http://www.phi-age.com/sirabe/index.html

ここはまたしょうもないものを・・・。

http://www.noukano.com/box/

すげえドリンクだ!

http://www.minori.ph/090401.html

ぬ~大手は遊ばないな・・・。

アニメ系は特に・・・。

ついでに身内の出来のいい嘘を

http://metalize.cocolog-nifty.com/gotomidnight/2009/04/post-c90d.html

毎年凄い仕込みを、去年は見事に騙されて問い合わせてしまった!

まだネタ不足・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりHONDAは、夢企業(これはエイプリルフールではありません)

考えるだけでロボットが動く! ホンダが新技術

ホンダは31日、島津製作所などと共同で、人間が頭の中で考えるだけで、ロボットを動かす新技術を開発したと発表した。現時点では基礎研究レベルだが、「より人に優しい製品開発へ応用することを目指したい」(ホンダ)としている。

 頭皮上の電位変化を計測する脳波計と、脳血流の変化を計測する近赤外光脳計測装置を併用することで、脳の活動によって生じる微弱な電流と血液の変化をキャッチし、思い浮かべたイメージをロボットに伝える。

 システムの性能については、ホンダが開発した二足歩行ロボットASIMO(アシモ)」を使って実験した。「右手」「左手」など4つの部位で実施したところ、正答率は90.6%だった。頭の中でイメージしてから実際にロボットが部位を動かすのに7~9秒ほどかかった。

 将来はリモコンを使わずに念じるだけで「お手伝いするロボット」技術などへの応用を考えている。

まだ命令指定ですが凄いです!

ある意味これが進化すれば、アニメ版プラレス三四朗の最後の方の様な事が・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=5rGtkBuQGWw

すげえいのまたさんかんでたのか・・・。

ま~プラモデルをパソコンで操作して戦わせる遊びなんですが、後半に手に入れたチップで、考えてる事に反応できるようになるんですよ。

いや~今日子ちゃんが可愛かった柔道着姿エロかったし(脱線しすぎ)

自分たちの世代には衝撃的な作品でした!

PCが8Bit時代にアメリカから取り寄せた16Bitチップを搭載したり、レーダー撹乱塗料をぬるとかボディをセラミックス化するとか色々な技術をつぎ込んだ凄いメカ!

敵に至っては、超音波で敵を破壊するとか結構面白いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルカナコレクションに何かが起こる!

高レベル者向けアップデート?

http://blog.arcana-collection.jp/2009/03/post-41.html

なんだろう?

転生?

上限LVUP?

LV100が3人もいるとちょっとこれからどうしようかなモードだったんで・・・。

転生か上限UPだと嬉しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール探し 第一弾

やっぱ今年もですか!

http://www.softpal.co.jp/unisonshift/ap/ap.html

↑ネタサイトその1

http://lwm.jp/index.html

↑あの~ネタだと言ってください・・・。

http://www.din.or.jp/~nekoneko/main.htm

↑これはネタ?本気?

http://www.hook-net.jp/htm/soft/inuri.htm

↑多分値段見るとうその予感が・・・。

http://yuzu-soft.com/tenshin/index.html

↑ココのネタは、早すぎるカウントダウンフラッシュ

イレギュラーがなきゃ嘘じゃないよね?延期が無ければ!

この時間やとこの程度か・・・。

ま~10:00以降やるサイトが多そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »