« 詳しくは帰宅後! | トップページ | この綾波レイオリジナルよりかわいくない? »

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編

もう最高に熱い映画でした!

不景気な今の世の中気合でふっ飛ばせと言った感じの映画でした!

ただしアニメなれしてない人は、辞めた方がいいかも・・・。

あまりに熱すぎるし設定複雑なんで理解できないかも・・・。

でも自分は多分何回か見にに行くと思います!

ちょっと一回で理解するのは難しいです!

4251

しかし・・・。

今日は踏んだり蹴ったりなくらい運が悪かった!

飯食いに行ったら傘かっぱらわれるし・・・。

これで分かるように紅蓮編2回見に行って貰った特殊フュルムをどっかに落としたようだ・。

自殺もんのドジっぷりだ・・・。

多分劇場内でカタログ見る時にカバンがきつすぎて落としたっぽい・・・。

買い物しすぎたのがネックだった・・・。

内容は続きで!

なんちゅうかロウジェノムとの戦いはかなりはしょられていましたね・・・。

そしてTV版ではなかったニアの日記・・・。

TV版の時は人口でアンチスパイラルが動き出したんですが今回は、人類が宇宙に出た時にアンチスキルが動き出す!

アンチスパイラルが動き出したと同時に現れる、ムガン2体グラパール隊の攻撃は歯が立たないそのムガンを倒したのは、グレンラガン!

しかし倒したムガンの破片が、街を焼き払う!

住民は、ムガンの出現と月が落ちてくるのをすべてシモンのせいにして暴動を起こす!

政府として、シモンの死刑を決め住民を落ち着かせアークグレンで、宇宙に脱出を計ロシュウ、しかし追い詰められていく・・・。

牢獄の中で沈んでいるシモンの前に現れるアンチスパイラルの手先になったニア不死身の体だからとシモンを守るディラル、しかし手枷がついたままなのでぶっ飛ばされるだけ・・・。

遂にシモンに攻撃が、と思った時に天井がブチ割れシモンを救う銃弾が、ニアあんた嫌な女になったわねと言ってニアを、威嚇するヨーコそこにグレンラガンを持って現れる大紅蓮団のメンバー!

アークグレンラガンを救うために宇宙へ旅立つ!

そしてグレンラガンはアークグレンに合体しアークグレンラガンに!

そこに現れたのは月に偽装されたカテドラル・ラセンガンしかし今度は、ロウジェノムヘッドがハッキングを行い構造を調べ中心部を指示するカテドル・ラセンガンを乗っ取るために、中心部に向かうがその中心部にはアンチスパイラルに操られたニアが・・・。

シモンの叫びに、道を開けるニアしかしニアはそのままアンチスパイラルの元に、飛ばされてしまう・・・。

一応のかたがついたが、アンチスパイラルの思い通りになり、シモンを殺そうとしたことを悔やみ自殺を図るロシュウしかしそのロシュウを張り倒したキノン間違ったらやり直せばいい、お前には殴ってくれる人がいるじゃないか!

と言うシモン!

この失敗したらねちねち突っついてお前はおしまいと言う今の嫌な世の中の腐れどもに聞かせてやりたい台詞ですよ!

隠された月を出し、地球をロシュウとキノンに預けニアの指輪を頼りにアンチスパイラルの空域に向かう超銀河グレンラガン!

惚れた女を救うためにふっかける宇宙一の大喧嘩なんだよと言って!

しかしいきなり波にのまれる超銀河グレンラガン変形を維持できず戦艦モードで、中心部に呑まれていく・・・。

超螺旋弾で、中心部の破壊を狙うが強度不足で途中で失速!

超螺旋弾を直接ぶちこもうとするヨーコを止め変わりに突っ込むというキタン!

機体性能的にもスペースキングキタンが一番特攻向きキタンに対して死に場所を探しているんですかと言うギミー、大紅蓮団はシモンが引っ張り上げて俺が下から押し上げる!

俺を支えてくれる奴がいるから代わりを託せる奴がいるから行くんだと言いヨーコにキスして特攻するキタン超螺旋弾で外壁を破り全弾発射と思いきや武器がすべて使用不能!

爆破するスペースキングキタンその中からグレンラガンの折れたドリルを持ったキングキタンの命が吠える!

キングキタンの捨て身の攻撃で、窮地を脱する超銀河グレンラガン真のアンチスパイラルに戦いを挑む!

しかし精神攻撃で動きが止まる大紅蓮団みんな夢の世界に落ちてしまった。

しかしシモンを夢から醒めさせたのは、カミナとそして散ったばかりのキタン・・・。

ふたりに後押しされ自分を取り戻すシモンやはりシモンを殴れるのはカミナしかいない!

夢は終わりとカミナに言いヨーコも立ち上がる、呼応するように大紅蓮団のメンバーが皆立ち直り超銀河グレンラガンが天元突破グレンラガンになりニアの指輪からアンチスパイラルの元へたどりつく!

アンチスパイラルは、さらなる絶望を与える為にグレンラガンに似た姿のグランゼボーマになりグレンラガンに襲いかかる!

空色デイズが流れてすごい緊迫感のある戦いが・・・。

一進一退の戦いを続けるが、アンチスパイラルの我が滅びればその娘も滅びるぞと言う言葉で攻撃をためらった瞬間形勢逆転されてしまう・・・。

アンチスパイラルは、グレンラガンを叩き潰し最後の希望の地球を握りつぶそうとした時まだためらうシモンの前に立ち塞がるニア専用ガンメン!

(映画とは言えニアギリギリだよ色々な意味で)

しかしあっさりぶっ飛ばされるニア!

そこに割り込んだ天元突破エンキドゥを操るデュラル!

ミスターブシドー並みにかっこいいです!

天元突破になった大紅蓮団の面々がグランゼボーマを押し始める!

(天元突破グランパールはウルトラマンAかよって突っ込み入れかけましたね!)

そして再度合体!超天元突破グレンラガン!

グランゼボーマの攻撃を飛び出したロウジェノムが飲み込みグレンラガンの力にする!

螺旋の力と逆螺旋の力がぶつかる!

潰しあいながら最後は、シモンとアンチスパイラルのガチタイマン!

アンチスパイラルを倒すシモン!

勝利とともに銀河中の螺旋族から地球に連絡が入る!

ヨーコに日記を預け結婚式に臨むニアしかし結婚式の最中に、消えるニアドリルをギミーに預け、穴掘りシモンに戻るシモン・・・。

数年後穴を掘りにあの夢である世界を花で埋める為に、過去を捨て旅を続ける・・・。

放送でロシュウが大統領になってデュラルが将軍になったと言ってたな・・・。

クオリティ的には、綺麗さではマクロスFやガンダムOOの方が綺麗かもしれません!

しかしあえて殴り書きの様に描いたりする事で、熱さを表現するのが凄いです!

綺麗さより魂を感じる作品でした!

また見そうですね~!

|

« 詳しくは帰宅後! | トップページ | この綾波レイオリジナルよりかわいくない? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44793225

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編:

« 詳しくは帰宅後! | トップページ | この綾波レイオリジナルよりかわいくない? »