« Mのつくお友達へ! | トップページ | 05月24日のココロ日記(BlogPet) »

は~前回で終わりにしておけばよかったのに・・・。

絶望した~~~~~~~~~~~~~~~~!

涼宮ハルヒに絶望した!

自分にとって初期放映のハルヒは、かなりの良作であった!

しかし今回評価を最低ランクまで下げました!

ある意味前回の成功は、話数ずらしにありました。

いきなりみくるちゃんの萌で引っ張り、最後にツンデレでちょっと変なハルヒが少し可愛い面を見せると言う終わり方を評価したのですが今回は!

前回の最終話を6話に持ってきた時点で自分の中で評価対象外の最低の作品になり下がりました!

理由?

上にも書いたがキョンに言われて短いながらもポニーテールにしてくるハルヒに可愛さを感じたのですが、今回の展開だと次の話ですぐ元の髪型に戻っちゃう!

最後のかわいらしさがタダの気まぐれになっちゃうと、ハルヒの評価はただの危険妄想女!

今後はみくるちゃんの萌だけを求めると思います!

他に見る価値を見いだせなくなったので、本当にショックですこんなことならば、再アニメ化何かされない方がよかった。

そうすれば名作として心に残ったのに・・・。

クラナドアフターストーリーみたいに、続けて面白くなるとは限らないのね・・・。

今回の復活は、絶望クラスのショックでした!

|

« Mのつくお友達へ! | トップページ | 05月24日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・・
なんていうかちょっと言い過ぎではないかと(^^;
今回の放送順が時系列的に正しいわけですしね~
DVDもこの順番で出ましたし。
前回のごちゃまぜの放送順序もあれはあれで効果的だったのですがそれで今回の放送を否定するのはどうかと(汗)
今回の笹の葉~はこの後の消失編などの伏線にもなっているようですし。

ちなみに今回のハルヒは世間一般では大絶賛で受け入れられているようですが(笑)

投稿: わ~☆ | 2009年5月24日 (日) 17時18分

なんかOOセカンドシーズンと言い完全新作ならいいのですが、無理にくっつけようとして出る無理が嫌なんですよね・・・。
クラナドの時は、初めから2期前提で作っていたからうまくつながったと思うのですが、ハルヒの場合完全に、そこまで受けるのが計算外の2期の感が・・・。
中途半端にくっつけずに、完全新作ならと思ってしまいます。
なんちゅうかラノベお約束の1卷完結のつもりで作ったひずみが続けば続くほど出てくるのと同じですか!
スレイヤーズなんてそれが、大きくなりすぎて本編あきらめて1話完結のスペシャルだけになってアニメの方は完全オリジナルで進め始めたし、こっちの完全割り切り形式方が潔くていいな!
1話完結のらき☆すたなら問題ないんだろうな・・・。
ガンダムも昔のシリーズは、アニメと小説分けてる(小説ではアムロ死んでます。)し期待しすぎたのが問題なのかな?
ま~前シリーズも文化祭と最終話以外ハルヒ眼中なかったからな・・・。
う~んみくるちゃん以外可愛いと思えない自分が悪いのか?
(ギャルゲとかでもぶっ飛んだ設定のキャラは即引くからな・・・。)

投稿: ポニ萌え | 2009年5月24日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45108588

この記事へのトラックバック一覧です: は~前回で終わりにしておけばよかったのに・・・。:

« Mのつくお友達へ! | トップページ | 05月24日のココロ日記(BlogPet) »