« 久々のココロサーチ! | トップページ | ビデオ移しして初のミスが発覚・・・。 »

ビデオ移ししててふと思ったこと!

現在仮面ライダー555移し中!

仮面ライダーのイメージって改造人間だったんだけど・・・。

1号、2号、V3、アマゾン、X、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ゼクロス(ライダーマンは改造人間なのか?)

ブラックやRXも改造人間だよな?

クウガがベルトを付けたらけ面ライダーになっちゃっただっけ?

アギトはG3シリーズが、パワードスーツだけどアギトやギルスは選ばれたライダー?

ここまではまだま~ありかなと思ってたけど・・・。

555ってベルト取られたらアウトだったんだな・・・。

(オルフェノク化と言う技もあるが)

ディケイドもそうだけど・・・。

個人的には、改造人間設定の方が好きだな・・・。

だって変身してないときでもそこそこ強くても説明付くし・・・。

|

« 久々のココロサーチ! | トップページ | ビデオ移しして初のミスが発覚・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ライダーマンは「強化スーツ」と呼ぶのが正確でしょう。

平成ライダーは基本「『適格者』として目覚めた、もしくは契約したことでライダーシステムを使うことの出来る者」という扱いになっていますね。
「適格者」である時点で戦う宿命も背負う事になり、「強い」の理由付けにはなってるのですが、概念が複雑になってるのは確かです。
親父と『アギト』観てた時「昔のライダーに比べて難しくなっちゃったナァ」って言ってましたし。

逆に言うと昭和ライダーは全て、戦うきっかけが「復讐」から始まってるといえますね。

投稿: ☆川 月海 | 2009年5月 5日 (火) 13時43分

確かに昭和ライダーは、復讐でしたね~!
平成は対象年齢上げてる感もありますね・・・。
クウガ→普通に楽しめた
(まだ昭和シリーズに近かった)
アギト→G3に妙にはまった!
(G3がすごくツボにはまりました)
555→ベルトを付ければリスク付きで変身に多少抵抗が
龍騎→後半敵が無限増殖でなんじゃこりゃ~状態
ブレイド→トランプ要素入れたのが面白かった
ひびき→いきなり嫌悪感が・・・。
カブト→ひびきの影響で仮面ライダー嫌いになっていて見てない
電王→HONDAファンとしてバイクに乗ってない仮面ライダーは受け入れられなかった
キバ→面白いけど理解が難しかった。
30年前に行って歴史変えちゃうのは無しでしょ・・・。
ディケイド→かなり面白いですね~!
アギト編の時話の最後で、ベルトとられて必殺技くらった時は、いきなり主人公死ぬのと思いましたね!

投稿: ポニ萌え | 2009年5月 5日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44905079

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ移ししててふと思ったこと!:

« 久々のココロサーチ! | トップページ | ビデオ移しして初のミスが発覚・・・。 »