« ふざけるなテレビ東京! | トップページ | こつえーさんがココロ描きました! »

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

この映画は、グレンラガンの様に絶対見た方がいいと言う勧め方は出来ません!

521

脳の切り替えができない人には向かない映画です!

劇場版はTV版とは完全に別物と割り切ってそれでもありかなと思える人でないと見ない方がいいかもしれません!

それ位ストーリーが根本から違います!

なので内容は続きで!

ストーリーは、レントンとエウレカが5歳の時から始まる。

なんとあのドミニクが二人の先生!

ドミニクがレントンとエウレカと幼生ニルヴァーシュを、連れて雪のワルサワの山に行く!

どうやらこのレントンは、幼生ニルヴァーシュのもきゅもきゅという言葉を理解できるようです、そしてエウレカは日の光を浴びると体が変質してしまう!

ドミニクは100年に一回咲いた時に、虹が出てその虹に願うとそんな願いでもかなうと言う花雪月花の元に二人を連れて行く花は咲いたが、虹は出ずに雪月花は種を残し枯れてしまう、ドミニクはふたりに雪月花の種を託し「この雪月花の咲く丘を守ってほしいと言い残し」イマージュ関係の実験で、命を落としてしまう!

(いきなり死ぬのかよドミニク)

その少し後にワルサワに人民解放軍と言うのが攻め込みエウレカはさらわれてしまう!

レントンは床に叩きつけられ銃を突き付けられエウレカがさらわれて行く中失禁してしまう!

時はいきなり8年も流れる!

レントンは軍に入っていた、そしてニルヴァーシュの言葉がわかると言う事で灰色の軍用ニルバーシュを与えられ、月光号で最重要機密確保と言う謎の作戦に参加をする!

イマージュに襲われる人を助ける助けるレントンしかしデビルフィッシュに乗ったホランドに、人を助けるために来たんじゃねん目的を果たせと言われる!

このデビルフィッシュとんでもないです!

コンパクフィードバックシステムと言う奴で、、魂をピンポイントで狙っていく!

戦闘中ニルバーシュは突然暴走をはじめイマージュの巣に突っ込む!

ニルヴァーシュの突っ込んだ先にはエウレカがいた、自分の素姓を知ったエウレカはレントンに「ゴメン私いけない」と言うそれでも8年ぶりの再会にそれでも一緒に行こうと言うレントン、崩れるイマージュの巣のガレキからエウレカを守るニルヴァーシュ!

その時足元が崩れ、落下するエウレカ!

ニルバーシュでエウレカを守ろうとするレントンエウレカとレントンが触れ合った時ニルヴァーシュが輝きTV版で言うスペックⅡに進化する!

そして起こるセブンスウェル(でここでTV板の2話を入れているんですが、これが矛盾なんですよねなんでスペックⅡになったのに敵を倒すシーンがスペックⅠなんだか更に敵がイマージュのはずなのに切り裂いてるのはKLF)敵を倒していきイマージュの巣を完全に破壊するニルヴァーシュ!

その姿を見たホランドが「あれこそが、俺たちの真の目的、神話再生計画のかなめ聖なる白き者のはずだ」と言う・・・。

日の光を浴びた部分が緑色に変色し包帯だらけのエウレカと話すレントン!

そのレントンに自分がイマージュのスパイだと語るエウレカ!

その頃レントンの知らない所で、月光号はエウレカを連れて軍を裏切っていた。

アラートサインも出ずに襲われる月光号意味がわからず出撃するレントンが見た物は、月光号を襲う軍だったなんで軍に襲われるんだかわからずレントンがホランドに質問するが、お前に出撃命令は出てないだろうと言ってマシューが外部からニルヴァーシュを強制停止させて月光号に戻してしまう。

そして椅子に縛りつけられたレントン。

どうやらレントンとエウレカ以外の月光号のメンバーは、皆デューイの計画の犠牲者だった。

ドーハの悲劇についてレントンに語るホランドホランド達は皆実は、同い年で17歳(ムーンドギーとかがいる時点で説得力がないのだが)だと言うドーハの悲劇の影響で、年をとる速度が異常に早くなってしまい、TV版でアネモネが打っていた注射みたいなのを使わないと、一気に年をとってしまう体の為エウレカとレントンを神話にある「星の粉をまといし、その白き聖なる者、欠けた月と共に星の虹の橋をかけ、選ばれし乙女と男の子は地より生れし全ての物を青き球に帰るに至らん」この選ばれし乙女と男の子だと信じて再度ドーハの悲劇を起こし、すべての時間を止める計画をしていることを語る、しかしレントンはそれを拒否し監禁されてしまう。

その頃ようやく起きられるようになったエウレカは、ホランドとハップの会話を聞いてしまう(それにしてもここの演出は面白いですね!トイレでの会話にしてるのがTV版を見た人は知っているかもしれませんがハップは大をする時真っ裸になるんですよ!)ハップは計画の為にレントンを自白剤で、洗脳しようといいですがそれをためらうホランド説得が成功しなかったら洗脳するしかないのかと苦悩するホランドエウレカは、レントンの手錠を外し一緒に逃げようと言うその時軍の奇襲が・・・。

マシューとヒルダが、出撃するが、突然タルホが倒れ変わりにホランドがブリッジに入ることになり、戦力不足に陥る月光号・・・。

その危機を救ったのが、エウレカとレントンのニルヴァーシュだった!

軍を全滅させたレントンは、ブリッジをロックオンしホランドと話し合う!

ホランドの提案により、レントンはエウレカを守るためホランドは月光号のメンバーを救うために、共闘の約束をする!

交渉成立後レントンは突然30分自由をくれと言う、デートに行くからと!

「エウレカがそばにいてくれたらどんなことでも背負っていける」と言い

喧嘩を売ろうとするホランドに、行かせてやりなよと言うタルホさん!

レントン達が、月光号に戻った頃月光号内にも亀裂が入る、ストナーとハップがエウレカが本当に選ばれた乙女なのかと言う疑問を持つ、理由は伝説では選ばれた乙女には翼があって戦わずに争いを止めるとあるので、戦闘で軍を退けたエウレカを信用できずに、ホランドの様に盲目にエウレカを信用していいのかと?その頃あちこちでLFOが暴走する事件が起き月光号内でもLFOが暴走を始める!

ニルヴァーシュが心配になり格納庫に行く、エウレカそこに銃を持って駆け付けるハップとストナーニルヴァーシュを止めろとエウレカに言うがエウレカは出来ないと言う、敵のスパイめと言いエウレカを張り飛ばし服を切り裂くハップ翼が無いエウレカは選ばれた乙女じゃないと、エウレカを殴っている所にレントンが現れる、レントンにとっては世界よりも神話よりもエウレカが大切なのだからハップやストナーを殴り倒す、そしてマウントでハップを殴っている時に、銃が暴発しレントンは腹から血を出し倒れてしまう!

(ここはチャーリーが、白兵戦挑んできた時の使い回しでしたね)

レントンが倒れる中月光号は、目的の地にたどりつく、そこにいたのは老いたアネモネジエンドと共に待っていた。

アネモネを見たとたんハップの銃を奪いアネモネを人質にしレントンを病院に連れて行かなきゃこの人を殺すと月光号のメンバーを脅す!

いきなりイマージュが、全員に襲いかかるそれを止めたのはアネモネいきなり若い姿になり時を止め語り出す!

「私の前に希望無きものが現れたら、封印はそのままに。もし希望を持つ者が現れたら、その望みの為に封印を解き白き聖なる者の出現をもってその人の力とし、希望を未来に通ずる道にせん」と

止まった時の中レントンは、死んだはずのドミニクに会うドミニクは頭で考えるなここで考えろと胸を刺す。

レントンは「体が動かないよ何でエウレカを守れないんだよと」と泣き言を言っていたのだが、ドミニクの励ましを力にし、血を流したまま「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん!」と言い立ち上がる!

その時時が動きだしジエンドとニルヴァーシュが融合しニルヴァーシュスペックVになる!

ビットを備えて杖を持った賢者の様なカッコですね!

「でも俺はエウレカの為にしか馬鹿になれないんだ」と言いイマージュの集結地点に飛ぶ!

「行っちまう俺たちの夢が」と言いデビルフィッシュにバックパックをつけ、ニルヴァーシュを追う!

流血の為うまくニルヴァーシュを動かせないレントン、勝手に飛び出したホランドを追う月光号のメンバーそして月光号内で語るタルホ「おなかに赤ちゃんがいるのこの赤ちゃんは普通の時の流れの中で生きてるの私たちの遺伝子は新しい命には続かないのよ」と!

タルホの赤ちゃんに希望を託しホランドを追う!

いくらうまく操れないとはいえ、伝説の白き聖者ニルヴァーシュはホランドを追い詰める!

ホランドはコンパクフィードバックシステムを発動させる!

その時ホランドが見た物は、追いついた月光号のタルホのに宿る二つの魂!

タルホの子供に夢を託しレントン達を行かせるホランド!

その頃アネモネは、コーダに新しいほとんど白紙の神話の本を渡す。

あなたは観察者になるのと言って!

あまりの出血量に「ごめんもう一緒に行こうって言ってあげられないよ」と言って倒れるレントン

「私の記憶がイマージュを動かすなら、それであなたが生き続けられるなら私は私でなくなっていい、さよならレントン愛してるあなたの夢で会いましょう」と言い

神の鉄鎚に突っ込んでいく!

神の鉄鎚とイマージュをぶっ飛ばし、スペックVから離れたジエンドがアネモネとドミニクの魂を時空のかなたに消していく。

そしてレントンは目覚めた時ワルサワだった所で目が覚めおなかの傷は消えていた!

横には、言葉をしゃべれ無いロングヘアーのエウレカが・・・。

(エウレカロングの方が可愛いジャン!)

そして役目を終えたかのように去っていくニルヴァーシュ!

「ニルヴァーシュがね最後に言ったんだ。もう二人とも羽根がなくても飛べるんだよって」

最後にドミニクが、託した雪月花の種が花を咲かせ虹を出す・・・。

エウレカを守れたそれがレントンの唯一の望みだったと言わんかの如く・・・。

と言う訳で、月光号のメンバーが完全に自分のためなら世界なんて知ったこっちゃねえと言った感じで戦っているのが割り切らないとつらいところかもしれません!

|

« ふざけるなテレビ東京! | トップページ | こつえーさんがココロ描きました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44876663

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい:

« ふざけるなテレビ東京! | トップページ | こつえーさんがココロ描きました! »