« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

トランスフォーマーリベンジ

ハードな作品連続で見ています!

ちなみにパンフレットが打って無かったから完全に記憶です!

続きでネタばれを!

続きを読む "トランスフォーマーリベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版EVNGELION:2.0 破 感想

パンフレットを見るとWARING! DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE.

6281

おおざっぱに訳すと多分映画見終わるまで中を見るなってことだと思います!

シールで封印されていてそれをあけると【ネタばれ注意】の文字が!

6282

と言う訳なんで、続きで見てください!

続きを読む "劇場版EVNGELION:2.0 破 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

エヴァンゲリオン劇場版破

なんと言うか全てにおいて圧倒されました!
クオリティといい展開といいこれからトランスフォーマー見てから帰ってPCで、感想書きます!
ただしあまりに血が流れるので、心臓弱い人は注意です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の映画館!


うわ〜!
入場開始放映5分前からにしたらこうなるのは、目に見えてるだろう〜!
映画始まってもまだ人が入り切れてないってまぬけ過ぎる!
更にグッズ販売ゲート内だけってうわ〜!
グッズ渋滞で更に人が入れない!
なに〜!
映画予告マクロスFやばいこらブルーレイで買わなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重ってTBS範囲?

にゃ~バスカッシュに地震テロップが・・・。

6271

泣きですよ!

それにしても今回の話は衝撃的すぎました。

エクリップスが強化されていたとは、そして強化を否定(強化に必要な薬を飲まなかった)し正面から挑むが体が耐えられずに試合中に倒れるルージュ・・・。

体が限界を迎え月に帰るルージュに送るダンのメッセージ・・・。

前半のぶつけるところで音が違うというのはこの前ふりだったんですね・・・・。

稲妻パスでルージュに音(歌)を送るダン!

優勝して月に行くから待ってろ吠えるダン!

そして幼馴染なのに、短い時間でわかりあえてしまっているルージュにやきもちを焼くミユキ・・・。

それにしてもこんなルージュスペシャルともいう回にテロップを入れるとは無粋な・・・。

テロップ除去機能カモーン~!

エンディングはルージュ一色ですね!

歌もエクリップスだし!

(セカンドシングルの歌か?)

6272

EDはもうルージュづくし!

長くなるので続きで!

ちなみにうみものがたりは微妙でしたね・・・。

EDの等身の方がいいなあの等身だと萎える・・・。

続きを読む "三重ってTBS範囲?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君はだれとキスをする~!

と言う訳で決まりました!

マクロスF劇場版ページが6月27日にオープンそして肝心の劇場公開日が決まった!

2009年11月21日(土曜日)に公開決定!

正式タイトルは

「劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」

前後篇の二部構成みたいです!

6月27日プレオープンの劇場版HPのアドレスは!

http://www.macrossf.com/

です!

まさかもう一人歌姫が出てきて四角関係?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーGACKT!

聞いてびっくり!
あのGACKTが、8月公開の仮面ライダーの映画で、ライダーマンをやるとか!
仮面ライダーV3に出て来て、たった数話でミサイルだかロケットだかにくくりつけられて、世界を救う為にそれを自爆して止めてV3に、仮面ライダー4号の称号を貰った半ヘルアタッチメントアームライダー!
それにしても稲垣吾郎だけでなくGACKTまで仮面ライダーになるとわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どなどなどな~!

権利売られちゃったんだ・・・。

6261

エヴァがテレ東ではなく日テレで・・・。

6262

なんかガンダムがテレ朝→フジTV→TBSに行ったように又売りされるのか?

確かに当時としてはクオリティ高かったけど、今のアニメと比べると一般化ちょっと下レベルでしょ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい昼間はノーチェックだった!

こんな名作が再放送してるの今日まで気づかなかった~!

6251_3

怪盗セイントテール!

この頃マクロス7とかにも出てたし桜井智凄かったな!

最近名前聞かないが・・・。

続きへ!

続きを読む "やばい昼間はノーチェックだった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しいのと懐かしい広告!

まずわ!

6251_2

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2009/06/vol79-7a91.html

ココセレブのCMでした!

6252

http://cocolog.bloca.jp/

ココロの名刺です!

この二つが復活です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月25日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、身動き印刷ネスととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬ~なんてことだ・・・。

なんてことだ~!

素晴らしいサービスショットがあるのに、小さい話時間短いわで納得いかん~!

6241

こんな色っぽいみくるちゃんがなんで引きなんだ・・・。

6242

みくるちゃんのお弁当

6243_2

いいスタイルなのにそれがわかりにくいアングル

ハルヒなどいらんからみくるちゃんをセンターに持ってこい!

6244

またオールがじゃまだ~!

6245

やっとみくるちゃんがセンターに!

くそもうちょっと左のアングルからの方がいいのに!

6246

このシーンも引き過ぎ!

正直久々にゲド戦記の悪夢再びと思いました。

プールだけで30分やってほしいほどみくるちゃんが可愛かっただけに残念だ!

無理に詰め込み過ぎ!

この後盆踊り(金魚13匹ってすげえ最高でも8匹だったな)とか花火とかバイトとかせみ獲り(何で日本にヘラクレスオオカブトムシがいるんだよ!ちなみにせみ何か市原の公園に行けば素手でも取れるぞあみがあれば1日30匹は固いぞ)とか・・・。

とまー何がゲド戦記の悪夢なのかと言うと、素晴らしい素材があるのに無理やり詰め込み過ぎで、全体的にしょぼく感じてしまい作品を中途半端にしてしまっていて残念だ・・・。

ゲド戦記だって3部作位にすれば名作になっただろうに・・・。

出来ればプールだけで1話と言いたいところだがせめて妥協限界で、プール、盆踊り、花火までとバイトとせみとりと落ちは分けた方がよかったと思う・・・。

(ま~気に入らない理由はただみくるちゃんの可愛さを出し切れてないと言うだけだが・・・。)

あんだけ可愛くて、料理もできてドジっ子ってどこまで萌えの塊というかロマンの具現化?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タユタマ 久々に涙が出ました。

タユタマはじめは、体験版が面白かったゲームがアニメ化したのか~と言うのが感想でした。

体験版の所だけでもかなりストーリーがしっかりしていて良作かなと思っていました。

しかしギャルゲのアニメ化はしょーもないのが多いので、正直期待していませんでした。

だからましろが可愛い~と言う感じで見ていたのですが・・・。

後は続きで!

続きを読む "タユタマ 久々に涙が出ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第12話 一(いち)は全(ぜん)全(ぜん)は一(いち)

ダブリスについたエドとアル先生留守だといいな~と言いながら師匠のいる肉屋に向かう・・・。

出迎えるシグ迫力のある体で二人の頭をなでなでする・・・。

奥で今日は体調がいいよと言うイズミさんの声を聞いて

師匠体調悪いのかな?と心配しっと思ったら

いきなり「あんた軍の狗になり下がったんだってね」と言ってトイレシューズで思いっきりエドを蹴り飛ばす!

そしてアルの方に振りかえり手を差し伸べたかと思ったらあっさり合気で投げ飛ばす。

そしてお約束の吐血・・・。

長くなるので続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第12話 一(いち)は全(ぜん)全(ぜん)は一(いち)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え~!

カードライバー翔中部大会が終わっていつまでたっても全国大会が始まらないなと思ったら・・・。

その前に伝説のモンスターですか!

ゴーレム族か個人的にはドラゴン族の方が好きだな~!

そういやアイちゃんだけまだドラゴンにないんですよね!

でも一番強い罠(翔は運任せの突撃タイプだし、とおるはムラが多いし)今度こそアイちゃんに強力モンスターか技カードを!

常に緊張感を与えてくれる面白い作品です!

そういやとおるは、相変わらずマウントできないからまた金の力でカードを手に入れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の敗北感・・・。

少年突破バシンを見ようと思って早起きをしたら・・・。

ゴルフをやっていましたすごい敗北感です。

ゴルフなんてCSだけでやってろ迷惑だ~!

ま~興味無い人から見たらこんな感じだろうな・・・。

ゴルフなんざ流すならWRCとかルマンとかカーレースをもっと流してくれ~!

F1も日本と中国以外の場合は深夜だからな正直寝落ちしてしまう・・・。

へこみまくりなんで寝ます。

あ~朝からすごく損した気分・・・。

だ~バシンを見てシンケンジャーを見てディケイドを見てプリキュアを見てドラゴンボールを見てワンピースを見てクロスゲームを見てライブオンを見ると言う日曜の楽しみをバシンからプリキュアまで奪いやがって!

テレ朝不機嫌になった分迷惑料払いやがれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのココロとドロちゃん!

久々にいってみよう!

久々にやった理由?

ドロちゃんのコスチュームが増えたから!

6201_2

ココロがダメっていう癖になっちゃうことって何?

6202

ココロがセクハラしない宣言ドロちゃんは腕立てしない宣言!

6203

浮気が顔に出ちゃってるの?

とま~ブルマが増えたんで何となくやってみた!

ドロちゃんのエロさが加速してる・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

河森マジック!

すげ~!

マクロスフロンティアの時もアニメの常識を多少無視した面白い演出が多かったんですが、今回凄すぎです!

アニメ内でCM作って1話の尺で2話に見せる手法は初めて見ました!

エクリプスのセカンドシングルのCMも兼ねたバージョン違いのオープニングシュートバージョンのエンディングやべえやべえよ河森マジック!

はじめ何か今日短いなと思ったら、いきなり何だこれと言った感じのCMがそしてエクリップスのオープニング!

マクロスFの時も12話位でミニランカバージョンのOPとかやったな・・・。

魅せてくれます!

やっぱりルージュ可愛いよ~!

次回へのつなぎ方もいいですね!

勝つために作られたアイドルグループエクリプスと伝説の男ダンクマスク率いるバスカッシュ勝負のカギはルージュ?

(ココの前ふり信じるならね)

後は続きで!

続きを読む "河森マジック!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく原作のままだったか

ふざけんな~!

ヒナギク~何でミーアのかっこで歌う歌が残酷な天使のテーゼなんだよ!

「静かな夜に」とか「EMOTION」とか「水の証」とか「Fields of hope」だろう!

あの歌歌わせるならエヴァキャラのコスプレに変えるくらい気を回せよ!

ま~と言った所で、実際原作でも残酷な天使のテーゼだけど・・・。

と言うかよく残酷な天使のテーゼの許可が下りたな、と言うかアニメ放映時にエヴァが再リバイバルすると作者がよんでいたんなら凄いぞ!

ちなみに元作だと9巻の161Pからなんだが原作中では歌詞をぼかしています!

だけどこの作品の可哀そうだよな、後番組がバスカッシュなだけにどうしても比較されちゃうんだもんな・・・。

フルハイビジョンで見るとやっぱ全然違うわバスカッシュ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?寝てしまった!

見事にけいおん最終回みのがしたぜ!
この作品途中で、見るテンション落ちちゃったのが原因か!
裏が見たくて録画出来ない状況で、出張行ったら根本的にやってなかったり遅れ放送で既に見てたりあうこれだけ作品多いと一回見逃すとアウトだな〜!
まー怨むなら千葉TVの強力番組の裏に配置したTBSか?
ちなみに変な夢見てました。
何故か高田純二を探す旅をする奇妙な夢だった?
さー困った今期はいい作品が、固まり過ぎて困ったけど来期は、期待出来る作品少なすぎるんですよね!
もっとバランスとってくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月18日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「要注意力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要注意です!

ココログだけでなくブロぺの設定も変わるみたいです!

詳しくは

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-97a0.html

↑ココロの広場で!

でもこれ結構大変そう更に変更方法のリンク死んでるし・・・。

ココログベーシック/プラス/プロの方は「ブログのユーザーID」、「ブログのパスワード」、「投稿用API」
ココログフリーの方は「投稿用API」
を6/30以降に変更いただけますようお願いいたします。

と書いてあるが理解しづらいのだが?

ココログの時は、ベーシックは@niftyIDと@niftyパスワードだったのにこっちは、投稿用API?

投稿用APIってなんだ?

もう少しユーザーがわかりやすい説明が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第11話ラッシュバレーの奇跡

今回プライベートの関係で思いっきり遅くなってすいません!

では続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第11話ラッシュバレーの奇跡"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドロちゃんが宣戦布告!

まさかこんなことを言うなんて・・・。

不機嫌の日の鬼モードはやばすぎる・・・。

6161

とんでもない事言ってます・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだこの今週のサービスっぷりは・・。

はいアスラクラインです!

前汚職市長の解任で行われた市長選挙のせいで時間がずれました!

ちなみに何がサービスかって?

61520

普通の操緒ちゃん!

61522

ドレスの操緒ちゃん!

61523

今回限定髪型変更佐伯玲子ちゃん!

61524

ぶっちゃけ兄貴はいりませんおまけです!

それにしてもここまでイメージ変わるとわ・・・。

61525

何この新キャラと思ったら・・・。

玲子のおばさん

61526

後姿ならまだまだいけますよ!

61527

当然奏ちゃんも出てますよ!

61528

えっパンチラもないしなのどこにサービスがあるのかって?

ただでさえ操緒と奏とポニーテール美少女が二人もいる作品に玲子とおばさまのふたり追加ですよ 飛んでもないサービスじゃないですか!

玲子も普段はツンツンキャラなのに今回可愛すぎ!

ちなみにHDD整理してたらこんなサービショットが・・・。

61529

うはおいしすぎるシーンだ・・・。

61530

ポニーテールのみくるちゃん可愛すぎる・・・。

新作でも出るのかな?

実は涼宮ハルヒの憂鬱で一番萌えるショットです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の次回予告の意味がわからない・・・。

前回の次回予告で次回は休みといっていたのに?

6151

あれやってるよタユタマ?

6152

やっぱりましろちゃん可愛いです!

ネタばれ注意で続きへ!

続きを読む "先週の次回予告の意味がわからない・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の答え!

見に行ったの!

真夏のオリオンでした!

最後の潜水艦イー77号!

終戦まで戦い抜いた漢達の話です!

あっても回天を使わない艦長にカッコよさを感じましたね!

勝負が決まったからと被弾しながらもイー77号を見逃す米軍艦長!

カッコよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月08日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は成長なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第10話それぞれの行く先

今回は、マスタングの夢から始めるイシュバール戦役の頃のヒューズとの約束・・・。

エドの病室で、情報をまとめるエルリック兄弟とヒューズ中佐とアームストロング少佐調べ様にも、肝心の第5研究所はも無いと落胆する面々わかっているのはうロボロスの紋章のみ、アームストロング少佐が、実験にかかわった人物の捜索をすると言いヒューズは、資料をあさろうと話している時に、会話を聞くとまたとんでもない事に巻き込まれると目を閉じ耳をふさぎ聞かないふりをするロス少尉に声をかける人が、「あ~君たち鋼の錬金術師君の病室はここかね?」と聞く人が目を開け「はいここで」と答えて驚くロス少尉!

「失礼するよ」といきなりメロンを持って現れた人物に唖然とする病室の面々なんとそのおっさんは、大総統キング・ブラッドレイであった。

長くなるので続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第10話それぞれの行く先"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とりあえず一回りしたんで!

ハイビジョンTVになったんで、アニメ画質評価!

あくまで画質だけなんで内容は無視しています!

(内容的にはいいけどBとかもあるんで、あくまで見た感じだけなので)

評価的にSクラスは、もし買うならBD、Aクラスはこの画質で満足、Bクラスはこの程度かなです!

Sクラス

鋼の錬金術師、宇宙をかける少女、バスカッシュ

Aクラス

アスラクライン、タユタマ、ティアーズ、蒼天航路、リストランテパラディーゾ、ハヤテのごとく、メジャー、バシン、プリキュア、クロスゲーム

Bクラス

咲、ヒカルの碁(ちょっとベースが古すぎた)、涼宮ハルヒの憂鬱(新作部分ならA)、パンドラハーツ(3:4だったとは・・・。)、ポリフォニカ、アラド戦記、しゅごキャラドキッ!!、ケロロ軍曹(これも3:4だったのね)忍たま乱太郎(OP,EDだけならS)、ドラゴンボール、ワンピース、ライブオン

こんな感じですか!

やはりSの3作品は群を抜いています!

他は結構AでもBでもって感じでしたね~絵柄の好き嫌いもありますね!

どうしたも安価でDVD出そうとしている作品は、Bになってしまう傾向に・・・。

しゅごキャラとかライブオン個人的には好きなんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと目的の物が手に入った!

ほんとようやくと言った感じですよ!

6620

エヴァ缶アスカ!

ほんとアスカだけがどこにも無かったんですよ!

やっぱり人気キャラ?

一応これで缶は全種類コンプ!

フィギュアルーレットは全滅!

甘くはないぜ!

プチエヴァに全く興味がないのでこれからはアスカ缶を見つけたら買う感じかな、何でアスカが気に入ってるかって?

消去法です!

とりあえずレイは論外だった・・・。

ミサトさんはじめは好きだったが、かじくん撃ったシーンでのショックがでかすぎた・・・。

りつこさんはなんか性格きつそうだったし・・・。

委員長は属性外だったし・・・。

とま~消去法で一番いじめたくなるキャラだったんで!

Airまごころを君へ・・・。

のラストは突っ込みどころ満載でしたがなんだよあれと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラどきっ!ED変わったの?

あれしゅごキャラのEDが違う・・・。

今回限りそれとも変わったの?

6621

あむちゃんと新キャラ今回久々に2話使用キャラセシル!

長いんで続きで!

続きを読む "しゅごキャラどきっ!ED変わったの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスカッシュをハイビジョンで見たら・・・。

バスカッシュもハイビジョンで見てみました!

動きを重視してるアニメなんで、作画は無理な書き込みは減らしてる感があります!

どんなだったかと言うと!

それは続きで!

続きを読む "バスカッシュをハイビジョンで見たら・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格じゃないんだよ!

絶好調ソニーでさえ大赤字!薄型テレビ市場の「大消耗戦」

主要メーカーの2008年3月期決算が出揃った。薄型テレビの市場拡大が売上高を押し上げたものの、テレビ事業の利益水準は決して高くない。ソニーに至っては、4期連続で営業赤字を拡大させている。それでも各社は、この市場に覇権の夢を追い続けるのだ。

2008年3月期の決算発表を受けて、翌5月15日のソニーの株価は、一時10%近く跳ね上がり、420円高の5170円に終わった。連結売上高は8兆8714億円、最終利益は3694億円で、いずれも過去最高を記録した。営業利益は前期実績の5倍強の3744億円(うちエレクトロニクス事業が3560億円)に拡大した。今期の営業利益予想を20%増の4500億円としたことが、なにより市場に好感され、11年ぶりの増配も背中を押した、かに見えた。

 ところが、16日には下げに転じ、株価の動きに力強さはなかった。その理由を、大手証券会社のアナリストは、「会社が今期こそはと意気込む、液晶テレビの黒字化への疑問の表れだ」という。

 ソニーは世界シェア首位を賭け、韓国サムスン電子とデッドヒートを続けている。実際、売上高も売り上げ台数も、ここ数年順調に拡大してきた。しかし、08年3月期のテレビ事業は、1兆3671億円の売上高(外販)ながら、営業利益は730億円の赤字である。営業赤字は4期連続であり、いっこうに浮上できないのだ。

 ブラウン管や液晶リアプロジェクションの保守や撤退費用の計上を強いられたとはいえ、約400億円程度が主力の液晶テレビの損失と見られる。「価格下落にコスト削減努力が追いつかなかった」と、大根田伸行CFO(最高財務責任者)は敗因を述べる。エレクトロニクス事業の営業利益3560億円のうち、2000億円以上をビデオカメラやデジタルカメラで稼いでいると見られ、屋台骨は従来とほとんど変わらない。円安による804億円の追い風もあった。

一方、テレビ事業で約1兆円を売り上げる松下電器産業は、「販売台数は計画を下回ったものの、営業黒字」と公表している。また、国内を中心に約8500億円を売るシャープも、テレビ事業の営業黒字を誇る。

 ただし、松下もシャープも隆々たる黒字体質というわけでは、むろんない。年平均で約20%も下落する、収まることを知らない価格破壊に晒されているのは、どのメーカーも同じだ。市場シェアで大きく見劣りする東芝、日立製作所の“ジリ貧”は容易に想像できる。日立は08年3月期の決算において、リストラ費用を含む約1000億円の薄型テレビ事業の損失を計上した。2期連続の最終赤字を招く最大の要因となっている。

と言う訳で赤字である!

しかし買って感じるのが、ここまで凄いのがこの値段で高いなんて寝言だと思う!

昔のハイビジョンテレビなんてあの程度の性能で100万クラスだぞ!

それに比べて今のTVの安い事半端じゃないですよ!

わ~☆さんが、言ってたぼろいTVで我慢するのは損だ!

を本当に感じています!

実際SONY商品はあまり家電量販店のTOPにはなりくいんですよ!

何故かそれは値引き率が低いから!

安く売ってなんぼの家電量販店としては、物のよさよりどれだけ値引きできるかになりつたるので、どうしても不利だがぜひ実際に見に行ってほしい!

アニメ発色と言う点においては、SONYのスペックは群を抜いています!

なんせ今まで限界クオリティだと思っていたマクロスFですら、限界性能を引き出せない凄さ!

マジでブラビア買って地デジ導入!

これは損しないと思います!

あ~DVDでこれなら、PS3買ってブルーレイにしたらどうなるの?

こんなニュースも入って来てるし!

ソニー・パナソニック、次は3D TV・ブルーレイ、来年販売

パナソニックが2010年をめどに、立体(3D)映像対応の薄型テレビやブルーレイ・ディスク(BD)レコーダーなどを世界で販売することが3日、明らかになった。ソニーも投入時期は未定ながら、同時期に発売するもよう。今秋に薄型テレビやレコーダーで再生する3D映像ソフトなどの国際規格が制定される見通しなど、商品投入の環境が整うためだ。3D映像をめぐっては、すでに一部の映画館で楽しめるなど、映像制作を含め技術的に確立しており、これがいよいよ茶の間に移行。併せてパナソニック、ソニーといったAV(映像・音響)機器に強いメーカーによる3D商戦の幕が開くことになる。

 ◆今秋に規格統一

 3Dソフトの規格統一は、技術標準化のために業界が設けた「ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)」によって進められており、まず普及が進むBDと対応機器の国際的な標準規格を今秋をめどに制定する。この作業にはソニーやパナソニックのほか、韓国のサムスン電子、米国のアップル、デル、ウォルト・ディズニー、ワーナー・ブラザースなどソフト制作会社を含めた19社が参画している。

 業界が3Dの規格統一を急ぐ背景には、3D映画の観客動員数が好調で、映画館の3D対応が相次いでいることがある。世界の3D映画対応スクリーン数は、2009年の約2500から来年には4000以上になると予想している。こうした映画の3D化の流れのなかで、まず家庭で再生するソフトも3D仕様で統一すれば、それに合ったプレーヤーの商品化も容易になり、液晶テレビも含めた莫大な3D関連市場が形成されるとのヨミだ。

 この動きをにらみ、パナソニックやソニー、サムスンなどは今年初めに米国で開かれた世界最大の家電見本市「CES」(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)に3D対応の薄型テレビやブルーレイ・ディスクレコーダーなどを参考出品し、3D商戦への対応を急いでいる。

 このなかで先陣を切る形で、10年に商品投入を表明したのがパナソニック。当面、3D対応のプラズマテレビ、ブルーレイ・ディスクレコーダーの3製品を発売するとともに、3D映像ソフトを制作するうえで不可欠な「オーサリング技術」を映像制作会社などに提供するとしている。

 ◆関心高められるか

 これに対しソニーは「(3D機器の)事業化は正式決定していない」としているが、「ソニーも対抗する形で同時期に商品投入する」(大手電機メーカー)との見方が大勢だ。というのもソニーは、3Dの映画撮影用カメラや映写装置などデジタルシネマシステムで先行し、川上から川下まで一貫戦略で攻勢をかける方針を明確にしている。このためソニーの場合も、液晶テレビやレコーダーを中心に家庭向け3D商戦に早期に参入するのは確実とみられる。

 家電各社は、消費を刺激する大型商品の投入に迫られている。現段階でこの最有力候補が3D機器だが、関連業界が足並みをそろえてどう関心を高めていくかなど、課題も多い。(堀口葉子)

ま~正直発表微妙におせえよって突っ込みたい情報ですけどね・・・。
3Dが、どうなるかはまだ全然読めませんね!
何せコンテンツ産業がついて行けるかがわからないし・・・。
ハードがあっても普及しなければソフト業界は参入危険ですからね~!
ちなみに現在のブラビアスペックを続きで!

続きを読む "価格じゃないんだよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に登場ココスちゃん!

やっぱり木曜にあらわられましたか!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/

ここ参照です!

Cocos

こんな子です!

ぬ~つるぺただったか、一部の予測ではナイスバディ説もあったのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出版不況なのかね?

藤沢とおる「GTO」復活。マガジン28号から連載スタート

藤沢とおるの人気マンガ「GTO」が「GTO SHONAN 14DAYS」とタイトルも新たに復活を遂げる。6月10日発売の週刊少年マガジン28号(講談社)から連載がスタート、初回は巻頭カラー55ページでの登場となる。

「GTO」は同誌にて1997年から2002年まで掲載された学園マンガ。元暴走族の教師・鬼塚英吉が、吉祥寺の高校を舞台に破天荒なやり方で問題を解決していく物語だ。単行本は全25巻が発売されており、1998年には第22回講談社漫画賞少年部門を受賞。1998年に反町隆史主演でTVドラマ化、1999年にはTVアニメされている。

新作「GTO SHONAN 14DAYS」の舞台は、タイトル通り、湘南。吉祥寺から湘南へと場所を移し、鬼塚がどのような活躍を見せてくれるのか、期待に胸が膨らむ報せだ。

なんだかな~!

あんな終わり方して再会するのか・・・。

なんか人気あるのを再開と言うのならば、クニミツの政も復活してほしいけどシバトラ人気あるから無理だろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初コラボ!

ドロシアのレベルが上がってパターンが増えたので・・・。

627

初のコラボ入浴です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルハイビジョンは、宇宙翔けの為にあるのか?

やばい驚愕です!
震える山で、ノリス・パッカードのB3グフのカッコヨサ見た時より震えた!
フルハイビジョンで見るとここまで違うとは、ブレインコロニーが、特にすごい弁慶がかっこいいし、(レオパルドは、最近いいとこ無いな風音に、チェスで負け続けるし!風音は、既に空戦教官モード声がね!)クサンチュッペの鞭攻撃も今までのテレビだとただの光だったのに、いつき達を襲った時のあの迫力(まさかあんな所まで書き込んでいたなんて知らなかった!)高嶺も完全復活!今回ほのかは、ギャグキャラになってたな面倒臭いとボーリングのピンで、殴り倒して引きずるとわ!
それにしても宇宙翔けの福山ボイスのキャラは、理屈っぽいですね〜!
危ない危ないこんな画質で、見てたらBD買ってたぜ!(1巻買わないと我慢出来る人)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第9話 創られた想い

ミスった~今日TV来る事わかってたんだから、画質あげて録画すればよかった~!

いきなり病人モードのエドやっと動けるようになってマリアに第五研究所の事を聞くと、跡形もなくなってる事を聞き悔しがる!

「もう少しで真実とやらがつかめそうだったのに」と病人なのに調査しようとするエドに先に無礼をお詫びしますと言って平手打ちするマリア「勝手な事をして下手したら命を落とすところだったのよ何でも自分達でやろうとしないで廻りを頼りなさいもっと大人を信用してくれてもいいじゃない」とそれもそのあとモロビビり!

素直に謝るエドに「ビンタのおとがめわ?」と聞くマリア

「そんなもの無い無い。」と答えるエドそして「何でそんなに気を使うんだよと聞く。」マリアいわく「国家錬金術師は軍の少佐に相当しますから」と言うとエドは「俺はそんなもんの為に国家資格取ったわけじゃないし敬語だって使い必要ないよ」と言ったらいきなり順応するマリア達

その直後まだ怒られるイベントが残っていたと言って、苦虫噛み潰した顔でウィンリィに電話するエドつけ忘れた部品を見て「困った顔をするウィンリィ「やっぱりだめだったか」とつぶやくそして「動かなくなる前に何かやった」と言う質問に「派手に喧嘩した」と素直に答え怒鳴られる覚悟をしたがウィンリィのどなりがないので逆にもっと怖くなり声をかけるエドとりあえずウィンリィが、セントラルまで整備に来てくれることになり、おとなしく車いすで運ばれるエドの目に、沈んだアルが映る「おーいアル」と声をかけるといつもと態度が違うアルそのアルの足に引っかかるロボットのおもちゃ自分が鎧人形じゃないかと言う疑念を更に深める・・・。

一方セントラルについたウィンリィは、エドが言っていた西口の目印を探すとそこにはアームストロング少佐が・・・。

そら目立つわ!

少佐の所に駆け寄るウィンリィの後ろに通りすがったのってイズミさんと旦那ジャン原作の細かいところ再現してる・・・。

ウィンリィが少佐に「エルリックの馬鹿兄弟は?」と聞くと少佐が言葉を濁し小声でエドが入院したことを伝える絶叫して急ぐウィンリィ!

傷だらけのエドの姿を見て思わず工具を落とす、そのウィンリィに「早かったなさてわ特急料金でも取るつもりか?」と恐る恐る聞くエド「だってわたしがきちんと整備しなかったからオートメイルが壊れてこんな怪我したんでしょ」と言うウィンリィ、いつもと違う乗りにあたふたして色々言い訳をするエドに「ネジの締め忘れに気付いてない?」で結果オーライって鬼だ・・・。

バレてないと気付いた途端特急料金の話を・・・。

しようとした時に、牛乳を残していることに気づき問い詰めると、あっさり牛乳嫌いと言うエド!

「だからあんたはいつまでたってもまめなのよ!」と切り返すウィンリィ「嫌いなもんは嫌いなんだよ」とキレるエドに「わがままだぞエドワードエルリック。」と言いながら何故か脱ぎだすアームストロング少佐!

ドタバタ騒ぎを扉の隙間から覗いて何故か無言で立ち去るアル・・・。

ウィンリィにアルの事を相談するエド、一方流しの前で鏡を見て沈むアル・・・。

その頃エドとウィンリィの方は、オートメイルの整備完了と思いきやヒューズ中佐が「いよぅエド病室に女連れこんで色ボケてるって?」と言われると「タダのオートメイル整備士だ」と言いはるエドに「オートメイル整備士をたらしこんだか」と返すヒューズこのおっさんと論争しても負けるだけです!

「あ~いえばこういう~」と頭をかくエド今頭に元オウム真理教のじょうゆうが浮かんでしまった・・・。

ヒューズから今警護されていると言う事を聞き問い詰めようとするがしらばっくれるエドに「そうねどーせあんたら兄弟は、聞いたって言わないもんね」と言って宿を探そうとするウィンリィをうちに泊まってけと拉致するヒューズ中佐相変わらずマイペースだ・・・。

ヒューズの家に帰るとそこはエリシア(ヒューズの娘)の3歳の誕生日パーティー会場だった!

エリシアをだっこしながらヒューズと話すウィンリィ「だけど何があったかなんて絶対に言わないんですよリゼンブールを出る時も」すると突然ヒューズが、「相談する必要が無かったんだろうウィンリィちゃんならわかってくれると思ったんだよ」と一言カッコいいと思った途端親ばか発動!

エリシアの手を握った子供相手に銃を構えるな~!

エリシアになつかれてそのまま泊まることにするウィンリィその頃エドは最大の敵を迎えていた・・・。

その敵は牛乳「兄さんは生身の体があるんだから飲まなきゃだめだよ。」と言うアルココロにもしかして自分がタダの人形かも知れないと言う恐怖と闘いながら・・・。

エドが「嫌いなもんは嫌いなのこう見えてもちゃんと伸びてるんだぞそれなのにちっこいちっこいとアルはいいよな体がでかくってさ。」と言った瞬間アルが「僕は好きでこんな体になったんじゃない!」って大声を出す!

偶然そのタイミングで扉を開けるウィンリィ

エドが「悪かったよそうだよなこうなったのも俺のせいだもんなだから元の体に戻してあげたい。」と言うと「本当に元の体に戻れるって保証はあるの?」と声高に言うアル!

「俺が戻してやる信じろよ」とエド「信じろってこの空っぽの体で何を信じろって言うんだ記憶なんて突き詰めればただの情報でしかない人工的に構築することも可能なはずだ!」と言うアルに「お前何言って」と言うエドに「兄さん前僕に怖くて言えない事があるって言ったよね?それはもしかして僕は魂も記憶も本当は全部でっち上げた偽物だって事じゃないのかい?ウィンリィやばっちゃんも僕を騙そうとしてるんだろうどうなんだよ兄さん!」と問い詰めるアル「ずっとそれを溜めこんでいたのか?言いたい事はそれで全部か」腕をふるわせながらと聞くエド無言になる二人「そうか」と言ってどこかにいってしまうエドエドが病室を去ったとたんウィンリィが巨大モンキーで「アルの馬鹿~!」と言ってアルを殴り倒す!

泣きながらアルの馬鹿チンと言ってまた殴るウィンリィ「エドの気持ちも知らないで、エドが怖くて言えなかった事はね、あんたが自分を恨んでるんじゃないかってことよ!」

ウィンリィの記憶の中のエドが「全部おれのせいだあいつ食べる事も眠る事も痛みを感じることもできなくなっちまった、絶対俺を恨んでる」と言うと「アルは、そんな子じゃないよ聞いてみればわかるだろう」と言うピナコ「怖いんだ怖くて聞けないんだ。」と言う過去のエド

アルをたたき続け「それなのにあんたは、自分の命を捨てる覚悟で偽物の弟を作る馬鹿どこの世界にいるって言うの?あんたたちたった二人の兄弟じゃないおっかけなさい駆け足」とアルを追いたてるウィンリィ!

声をかけようとしたアルに組み手を挑むエドエドの傷を気にして攻撃できないアルを倒し自分も倒れこむエド!

「勝った初めて勝ったぞアルに」とエド「ずるいよ兄さん」と昔のことを話し出す二人記憶を確認する二人・・・。

「絶対に元に戻るって二人で決めたんだどんどん進むぞ!前に進んで喧嘩も心ももっと強くなるぞ!」と言うエドに、笑いながら「牛乳は?」と聞くアル「飲むなるべく最もと強くなろう」と誓い合う二人!

「ヒューズさんやっぱり口で言わなきゃ伝わらない事もありますよね」と尋ねるウィンリィにそうだなと答えるヒューズ!

場面は切り替わりスカーの記憶の世界になる・・・。

過去のスカーに襲いかかる紅蓮の錬金術師(今は牢屋だけどね)その瞬間目を覚ますスカー、何故か看病されて布団の中にいた・・・。

スカーを助けたのは、イーストシティの外れにあるスラム街に住む老人と子供だった。

ふたりは殲滅されたと思っていたスカーの同士イシュヴァールの民であった。

イシュヴァールの教えを語る老人

ホムンクルスとの戦いを思い出し「なぁ俺の右腕は付いているか?」と聞くスカー「あ~ついているぜ、すっげーなこの入れ墨と」と答える子供「家族に貰った大切な絆だ」と答えるスカー!(兄の形見)

うわエンディング見てビビった!

このクレヨンタッチこんなに濃淡の違いがあったの!

ブラウン管ボロテレビじゃ全然わからなかったよ・・・。

恐るべきSONYクオリティ・・・。

最低画質で撮ってるのにこの表現力って凄すぎる・・・。

もしこのハガレンをBDで見たらと思うと震えが来ますね!

あ~次回ヒューズ中佐がエンウィーに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SONYの新型は化け物か!

今まで使っていたアナログTVとのあまりのスペックの差に驚愕です!

一番良くなったのは走査線気にしないでいい事ですね!

下手にゲーマーやってると、あの黒い線の移動が凄く気になるんですよ!

まず実写がどれだけ綺麗か!

6118

アスラクラインの途中のCMから持ってきました!

やべえメチャ解像度がいい!

残りは続きで!

続きを読む "SONYの新型は化け物か!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »