« SONYの新型は化け物か! | トップページ | フルハイビジョンは、宇宙翔けの為にあるのか? »

鋼の錬金術師 第9話 創られた想い

ミスった~今日TV来る事わかってたんだから、画質あげて録画すればよかった~!

いきなり病人モードのエドやっと動けるようになってマリアに第五研究所の事を聞くと、跡形もなくなってる事を聞き悔しがる!

「もう少しで真実とやらがつかめそうだったのに」と病人なのに調査しようとするエドに先に無礼をお詫びしますと言って平手打ちするマリア「勝手な事をして下手したら命を落とすところだったのよ何でも自分達でやろうとしないで廻りを頼りなさいもっと大人を信用してくれてもいいじゃない」とそれもそのあとモロビビり!

素直に謝るエドに「ビンタのおとがめわ?」と聞くマリア

「そんなもの無い無い。」と答えるエドそして「何でそんなに気を使うんだよと聞く。」マリアいわく「国家錬金術師は軍の少佐に相当しますから」と言うとエドは「俺はそんなもんの為に国家資格取ったわけじゃないし敬語だって使い必要ないよ」と言ったらいきなり順応するマリア達

その直後まだ怒られるイベントが残っていたと言って、苦虫噛み潰した顔でウィンリィに電話するエドつけ忘れた部品を見て「困った顔をするウィンリィ「やっぱりだめだったか」とつぶやくそして「動かなくなる前に何かやった」と言う質問に「派手に喧嘩した」と素直に答え怒鳴られる覚悟をしたがウィンリィのどなりがないので逆にもっと怖くなり声をかけるエドとりあえずウィンリィが、セントラルまで整備に来てくれることになり、おとなしく車いすで運ばれるエドの目に、沈んだアルが映る「おーいアル」と声をかけるといつもと態度が違うアルそのアルの足に引っかかるロボットのおもちゃ自分が鎧人形じゃないかと言う疑念を更に深める・・・。

一方セントラルについたウィンリィは、エドが言っていた西口の目印を探すとそこにはアームストロング少佐が・・・。

そら目立つわ!

少佐の所に駆け寄るウィンリィの後ろに通りすがったのってイズミさんと旦那ジャン原作の細かいところ再現してる・・・。

ウィンリィが少佐に「エルリックの馬鹿兄弟は?」と聞くと少佐が言葉を濁し小声でエドが入院したことを伝える絶叫して急ぐウィンリィ!

傷だらけのエドの姿を見て思わず工具を落とす、そのウィンリィに「早かったなさてわ特急料金でも取るつもりか?」と恐る恐る聞くエド「だってわたしがきちんと整備しなかったからオートメイルが壊れてこんな怪我したんでしょ」と言うウィンリィ、いつもと違う乗りにあたふたして色々言い訳をするエドに「ネジの締め忘れに気付いてない?」で結果オーライって鬼だ・・・。

バレてないと気付いた途端特急料金の話を・・・。

しようとした時に、牛乳を残していることに気づき問い詰めると、あっさり牛乳嫌いと言うエド!

「だからあんたはいつまでたってもまめなのよ!」と切り返すウィンリィ「嫌いなもんは嫌いなんだよ」とキレるエドに「わがままだぞエドワードエルリック。」と言いながら何故か脱ぎだすアームストロング少佐!

ドタバタ騒ぎを扉の隙間から覗いて何故か無言で立ち去るアル・・・。

ウィンリィにアルの事を相談するエド、一方流しの前で鏡を見て沈むアル・・・。

その頃エドとウィンリィの方は、オートメイルの整備完了と思いきやヒューズ中佐が「いよぅエド病室に女連れこんで色ボケてるって?」と言われると「タダのオートメイル整備士だ」と言いはるエドに「オートメイル整備士をたらしこんだか」と返すヒューズこのおっさんと論争しても負けるだけです!

「あ~いえばこういう~」と頭をかくエド今頭に元オウム真理教のじょうゆうが浮かんでしまった・・・。

ヒューズから今警護されていると言う事を聞き問い詰めようとするがしらばっくれるエドに「そうねどーせあんたら兄弟は、聞いたって言わないもんね」と言って宿を探そうとするウィンリィをうちに泊まってけと拉致するヒューズ中佐相変わらずマイペースだ・・・。

ヒューズの家に帰るとそこはエリシア(ヒューズの娘)の3歳の誕生日パーティー会場だった!

エリシアをだっこしながらヒューズと話すウィンリィ「だけど何があったかなんて絶対に言わないんですよリゼンブールを出る時も」すると突然ヒューズが、「相談する必要が無かったんだろうウィンリィちゃんならわかってくれると思ったんだよ」と一言カッコいいと思った途端親ばか発動!

エリシアの手を握った子供相手に銃を構えるな~!

エリシアになつかれてそのまま泊まることにするウィンリィその頃エドは最大の敵を迎えていた・・・。

その敵は牛乳「兄さんは生身の体があるんだから飲まなきゃだめだよ。」と言うアルココロにもしかして自分がタダの人形かも知れないと言う恐怖と闘いながら・・・。

エドが「嫌いなもんは嫌いなのこう見えてもちゃんと伸びてるんだぞそれなのにちっこいちっこいとアルはいいよな体がでかくってさ。」と言った瞬間アルが「僕は好きでこんな体になったんじゃない!」って大声を出す!

偶然そのタイミングで扉を開けるウィンリィ

エドが「悪かったよそうだよなこうなったのも俺のせいだもんなだから元の体に戻してあげたい。」と言うと「本当に元の体に戻れるって保証はあるの?」と声高に言うアル!

「俺が戻してやる信じろよ」とエド「信じろってこの空っぽの体で何を信じろって言うんだ記憶なんて突き詰めればただの情報でしかない人工的に構築することも可能なはずだ!」と言うアルに「お前何言って」と言うエドに「兄さん前僕に怖くて言えない事があるって言ったよね?それはもしかして僕は魂も記憶も本当は全部でっち上げた偽物だって事じゃないのかい?ウィンリィやばっちゃんも僕を騙そうとしてるんだろうどうなんだよ兄さん!」と問い詰めるアル「ずっとそれを溜めこんでいたのか?言いたい事はそれで全部か」腕をふるわせながらと聞くエド無言になる二人「そうか」と言ってどこかにいってしまうエドエドが病室を去ったとたんウィンリィが巨大モンキーで「アルの馬鹿~!」と言ってアルを殴り倒す!

泣きながらアルの馬鹿チンと言ってまた殴るウィンリィ「エドの気持ちも知らないで、エドが怖くて言えなかった事はね、あんたが自分を恨んでるんじゃないかってことよ!」

ウィンリィの記憶の中のエドが「全部おれのせいだあいつ食べる事も眠る事も痛みを感じることもできなくなっちまった、絶対俺を恨んでる」と言うと「アルは、そんな子じゃないよ聞いてみればわかるだろう」と言うピナコ「怖いんだ怖くて聞けないんだ。」と言う過去のエド

アルをたたき続け「それなのにあんたは、自分の命を捨てる覚悟で偽物の弟を作る馬鹿どこの世界にいるって言うの?あんたたちたった二人の兄弟じゃないおっかけなさい駆け足」とアルを追いたてるウィンリィ!

声をかけようとしたアルに組み手を挑むエドエドの傷を気にして攻撃できないアルを倒し自分も倒れこむエド!

「勝った初めて勝ったぞアルに」とエド「ずるいよ兄さん」と昔のことを話し出す二人記憶を確認する二人・・・。

「絶対に元に戻るって二人で決めたんだどんどん進むぞ!前に進んで喧嘩も心ももっと強くなるぞ!」と言うエドに、笑いながら「牛乳は?」と聞くアル「飲むなるべく最もと強くなろう」と誓い合う二人!

「ヒューズさんやっぱり口で言わなきゃ伝わらない事もありますよね」と尋ねるウィンリィにそうだなと答えるヒューズ!

場面は切り替わりスカーの記憶の世界になる・・・。

過去のスカーに襲いかかる紅蓮の錬金術師(今は牢屋だけどね)その瞬間目を覚ますスカー、何故か看病されて布団の中にいた・・・。

スカーを助けたのは、イーストシティの外れにあるスラム街に住む老人と子供だった。

ふたりは殲滅されたと思っていたスカーの同士イシュヴァールの民であった。

イシュヴァールの教えを語る老人

ホムンクルスとの戦いを思い出し「なぁ俺の右腕は付いているか?」と聞くスカー「あ~ついているぜ、すっげーなこの入れ墨と」と答える子供「家族に貰った大切な絆だ」と答えるスカー!(兄の形見)

うわエンディング見てビビった!

このクレヨンタッチこんなに濃淡の違いがあったの!

ブラウン管ボロテレビじゃ全然わからなかったよ・・・。

恐るべきSONYクオリティ・・・。

最低画質で撮ってるのにこの表現力って凄すぎる・・・。

もしこのハガレンをBDで見たらと思うと震えが来ますね!

あ~次回ヒューズ中佐がエンウィーに・・・。

|

« SONYの新型は化け物か! | トップページ | フルハイビジョンは、宇宙翔けの為にあるのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45196472

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第9話 創られた想い:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。「自...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 02時24分

« SONYの新型は化け物か! | トップページ | フルハイビジョンは、宇宙翔けの為にあるのか? »