« ドロちゃんが宣戦布告! | トップページ | 要注意です! »

鋼の錬金術師 第11話ラッシュバレーの奇跡

今回プライベートの関係で思いっきり遅くなってすいません!

では続きで!

ラッシュバレーについて、はしゃぐウィンリィあまりの暴走っぷりにあきれるエドとアル・・・。

ウィンリィを置いてダブリスに行けばよかったとぼやくエドがいきなり囲まれる!

理由はオートメイル!

いきなり脱がされ「これだからオートメイル技師は」とぼやくエドがポケットをさすり顔を青くする・・・。

何と国家錬金術師の証の銀時計を盗まれていた!

絶叫してると廻りの人がパニーニャと言う観光客をカモにするスリの事を教えてくれる。

居場所を聞くと代償を求めるオートメイル技師たちマジ切れするエドにあっさりドミニクの所にいると暴露!

ドミニクさんをたずねるエド・・・。

しかしあまりの暑さにウィンリィと喧嘩始めた所アルがパニーニャを見つける、激昂しているエドは、大地を変形させてショートカットで追いかけるが、中々捕まえられないしかし先回りしたアルの鳥かご錬金術でパニーニョを捕まえる!

追い詰めたと思いきや、いきなりパニーニャの足のオートメイルから刃が現れ鳥かごを破壊する!

更に膝にランチャーまで、お前はどこの004だ!

と思いきやウィンリィにあっさり捕まる「はなすなよ。」とエドが言ったら「そのオートメイルもっと見せてくれるまで離さない」と言うウィンリィの台詞にずっこけるエドとアル

パニーニャのオートメイルを見て感激しまくるウィンリィ誰がつくったのかと聞くとドミニクさんだった!

ついでにエドのオートメイルまで見てくれる、「重すぎだこれが重いから背がちっちゃいんじゃないか?」と痛い突っ込みを入れるドミニクさん

「軽いのにすれば俺の身長も伸びるのか?」と聞くエドに「可能性はあるな」と答えるドミニク!

あほな妄想をするエド

ドミニクの腕にほれ込み弟子にしてくださいと言うウィンリィしかしあっさりダメだと断られる。

エドも「俺の身長が伸びるオートメイルを伝授してくれませんかね~?」と頼むが「黙れミジンコ」であっさり玉砕

へこんでるエドを引きずるアルがふと臨月のサテラさんを見つける「その中に赤ちゃんがいるんだ~さわっていい?」と聞くアルにいいわよと答え沈んでいるエドの手を取りお腹を触らせる。

命の鼓動を感じる二人「なんだか不思議だな」とエド「ぼくたちもこんな風にお母さんのおなかに入っていたなんて」と言うアル

一方ウィンリィは、パニーニャとまったり話と思いきや「どうして足をオートメイルにしたの?」と軽く質問したのだが帰ってきた言葉は重かった・・・。

「列車事故に巻き込まれて両親が死んじゃってね私は両足を失したの身寄りもない上に歩けなくなったもう気分はこの世の終わりって感じでさそんな時ドミニクさんにあったんだ。」と回想に入る「自分がこの世でいちばん不幸だと言う顔しやがっててめえみたいなのが一番腹が立つ」と幼いパニーニャを拉致するドミニクさん「死人の目あのときの私はきっとひどい顔してたんだろうなで結局わけわからないままにオートメイルつけられちゃてさ手術は痛いわリハビリはしんどいわで最悪だったねでもまた両足で建てた時はうれしかったな、ドミニクさんにはほんと感謝してるんだ一生かかっても必ずお礼をするつもりまだ一度だって代金を受け取ってくれた事ないけどね!」と言った時「それでスリをもうほんとに感謝してるんならスリなんてやめなさいこの両足はドミニクさんが誠意でくれたものよだったらあんたも誠意で答えなきゃだめ一生かけるって言うならスリなんかしないでしっかりと立って働くのその両足で、そのほうがきっとドミニクさんも喜ぶと思うよ。」と言うウィンリィに「そうだよねスリはやめる地道に働いて返すよそうだこれ」と言って銀時計を出すパニーニャ返そうとした銀時計が開かない「あれまずい壊しちゃったかな?」と言うパニーニャ「見せて」と言って覗き込むウィンリィ

「いや違う錬金術でふたをしているのよ」と言うウィンリィ「どうして?」と聞くパニーニャに「そんなの決まってるじゃない見られたら恥ずかしい物が入ってるからよ」と工具を取り出すウィンリィ

あっさりと開けて「エドのおとから拝見~!」と御開帳したら中にはDon’tforget3.oct.11(忘れるな11年12月3日)と書かれていた(この世界は英語が共通語?)「これエドに返しといてもう一回ドミニクさんに弟子入りをお願いしてくる。」と新たに決意するウィンリィ!

(その日付とは二人が、自分の家を焼き覚悟を決めた日だった)

そのウィンリィの前で「生まれるってサテラさん。」と大声で叫ぶエド

錬金術師にオートメイル技師物を生み出すことに関してはプロの面々だが、命だけは生み出せない故に医者を呼びに行くドミニクさん

サテラさんの「生まれる~」と言う言葉に、てんてこ舞いになる男どもいきなり「やるしかないわ。」と言うウィンリィ!

驚く男どもリドルさんが参考までに出産に立ち会った事はと聞くと「ありませんでも迷ってるひまもありませんみんなで協力して赤ちゃんを取りあげます!」と決意するウィンリィ

みんなに指示をして自分も動くウィンリィいくら両親が医者とはいえこどもの頃に死んでいるのだからウィンリィだってさほど知識があるわけじゃない!

不安でエドにウィンリィがどれ位詳しいのか聞リドルエドの答えは「あいつんち医者の家系で家にあった医学関連書を絵本代わりの読んで育ったんだ。うろ覚え程度の知識だと思うけど、今はあいつの知識と度胸にかけるしかないんだ」と言う

エドは拳を握りしめ「肝心な時俺は無力だ」と悔しがるそして「神様なんていないと思ってるけど今だけは頼む」と祈るエド

いきなり扉が開きパニーニャが飛び出してくる「血血がもうだめ」と言って倒れこむ

血染めのエプロンに包まれたウィンリィ結果は・・・。

ウィンリィに駆け寄り「どうしたんだよおい」と言うエドに指をさすウィンリィ

エドの目に入って来たのは、子供を抱くリドルさんとサテラさん

「生まれたやった~すげ~本当に生まれたよすげ~すげ~すげ~!」と喜ぶエド

「すげ~すげ~ってそんな子供みたいな感想を」とウィンリィが言うと

「だっておめ~生命の誕生だぞ錬金術が何百年かけて今だ成し得て無い人間が人間を作るって事を」とエドが言うと「生命の神秘を錬金術といっしょにしないでよ」とウィンリィ「しょうがないだろ職業柄でもやっぱりすげえ人間ってすげえよ子供は無事生まれたし後俺にできることあるか?」とエドが聞くと「そうねとりあえず起こして」と言うウィンリィ腰の抜けたウィンリィをおんぶするエドに「自分より小さい男におんぶされるなんて屈辱だわ」と言い放つウィンリィ「落とすぞてめえ」と言うエドに「エド銀時計の中身見ちゃった。」とウィンリィが言ったらいきなりウィンリィをたたき落とし「無理やり開けたのか」とマジになって聞くエド間を開けて「ごめんなさい」と言うウィンリィ深く溜息をついて「バカ野郎」と言うエドそしてウィンリィの手を取り二人で椅子にすわる

そして「アルにも見せたこと無いんだぞ」と言うエド「どうして?」と聞くウィンリィ「自分への戒めと覚悟」と答えるエド「我ながら女々しいよあの日の事はそうやって形にして持ってなきゃいけないなんて。」と続けたらいきなり泣き出すウィンリィ「何でお前が泣くんだよ」と言うエド

燃え落ちるエドとアルの家を見て涙を流す自分を思い出すウィンリィ「あんたたち兄弟が泣かないから代わりに泣くの」と言うとエドが再び「バカ野郎」と言うそして椅子を立ち「やっぱりお前田舎に戻ればっちゃん一人じゃさびしいだろうしさ。」とエドが言うと「ううん帰らないエドの覚悟見たから私だって半端な覚悟じゃいられない」とウィンリィ「別にお前まで一緒に」とエドが言うと「私もっと腕を磨いて少しでもいいオートメイルをつけてあげたいのエドが安心して旅を続けられるようにだからもう一度ドミニクさんに弟子入りを頼んでみる」と言ウィンリィに「そうか頑張れ」と返すエドそこにパニーニャがウィンリィを呼びに来るそのパニーニャをいきなり殴るエド「さっさと時計返せこの盗人」と

一方いきなりジジ馬鹿モードのドミニクさん

弟子は取らんと言いながらテレながらま~どうしてもと言うならば、ふもとに住む腕のいい技師を紹介してやると言うドミニクさん

「たまにお仕事を見学に来ていいですか?」と言うウィンリィに「孫の顔を見にたまになら来るといいさそっちのはねっかえりもな。」

万事解決と言う事で汽車に向かうエドとアル

(何か駅の手配書にスカーとヨキはわかるけどまんなかは誰だ?な手配書が)

別れ際「ちゃんとばっちゃんにでんわしろよ」と言うエドに「あんたに言われたくないわよ!」と返すウィンリィ「あの爺から技術盗んで次会う時はもっといい奴つけてくれよ」と義手を指さすエド!

あれ?原作であった実家に電話するウィンリィの電話相手がピナコだっと知ってビビりまくるドミニクさんのシーン無しですか・・・。

|

« ドロちゃんが宣戦布告! | トップページ | 要注意です! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45363170

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第11話ラッシュバレーの奇跡:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]クチコミを見る ウィンリィの希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々、国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニーニ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 00時30分

« ドロちゃんが宣戦布告! | トップページ | 要注意です! »