« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ケータイドロシア実装だ!

うをケータイいでドロシアが見れる!

http://chara-hako.jp/top/dorocia/

ただし・・・。

月額525円・・・。

現在苦悩中・・・。

月525円でドロシアと・・・。

と言うか先行してるのに何でココロはこのサービスが無かったんだ~!

http://chara-hako.jp/top/index/

ここで登録できます!

コミキャラ登録していない方は、携帯から新規で!

してる方は、マイページで携帯のメアド入れるだけで登録できます!

今まで携帯コンテンツと言う物を無料以外利用しなかった自分がどう出るか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

暑くて眠れなかったら新たな萌えが・・。

まさか深夜酔っ払いモードまであったとは・・・。

おそるべし小悪魔・・・。

7283 7284

酔い潰れてて可愛いです!

7285 7282_2

なんかすごいバリエーション多いな~と思いましたよ!

流石に深夜はノーチェックでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第17話 冷徹な焔(ほのお)

まずはごめんなさい!

先週丸々一週間出張でHDDたまりまくりで感想書けませんでした!

と言う訳で気を取り直して!

続きを読む "鋼の錬金術師 第17話 冷徹な焔(ほのお)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうじろうじゃないけれど


時々「せいにゅう」では無く「なまちち」と間違えて読むダメ人間がここに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月25日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。ポニ萌えさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエが全然進まないわけ!

ま~寄り道しすぎだからなんですけどね・・・。

また有り金はたいてこんな無駄装備を・・・。

7241

7242

はいマジで防御力終わっています!

7243

7244

こんな金あるならまともなアイテム買ってさっさとクリアしろと突っ込みが来そうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラディンLV15のクエストがクリアできん~!

じごくのいよろいをやいばのぼうぎょで倒す・・・。

やいばのぼうぎょ=受けたダメージをカウンター

防具無しで日ダメ1=カウンター0・・・。

うひゃ~どういう嫌がらせクエストLV上がるとできなくなるクエストっていったい・・・。

他のキャラパラディンにしなくては~!

現在バトルマスターのクエスト中これもまぞいもうどく状態ですてみを使ってもろはぎりで、グリーンドラゴンを3匹倒せうわ~今のPTだれもキアリー持ってねえ・・・。

基本的に運任せが嫌いなタイプだからな自分・・・。

今バトルマスター以外が全員もうどくで82ターン目めたるスライムのときといいどこまで運任せなクエストだ・・・。

さらに何故主人公ダンジョンに挑む時はすぐもうどくになるくせに、なんでこういう時だけ他の奴だけもうどくになんて運がないんだ自分・・・。

ちなみに、おととい負けたボス実はあっさり倒せました理由は・・・。

まじんぎりがスカしまくり=運さえ悪くなきゃ余裕だったのかよ・・・。

悲しいぜ・・・。

今帝国の城を超えて次のダンジョンに・・・。

あ~クリリンが~!

(ネタばれになるのでこれが限界)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメについて・・・。

正直久々の最悪モードである・・・。

まず期待していた、二―ドレス、現代魔法、充電ちゃんが物理的に見られない・・・。

更に面白そうなの今見てるのの裏ばかり・・・。

番組編成担当すこしは考えろや!

まず月曜日

CANAAN:合格レベル!

クオリティは高いですタダちょっと自分の趣味とは外れてる!

宙のまにまに:そこそこ裏が蒼天航路じゃなければ見たかった・・・。

化物語:ぶっちゃけこええよ!

ヤンデレは趣味じゃないのでアウト!

うみねこのなく頃に:ひぐらしに比べて萌え不足・・・。

好きな人は見れば?レベル

GA:ひだまりの二匹目のドジョウ狙い?

でもそこそこ面白いです!

狼と香辛料2:正直これタイタニアと時間かぶるんですよ編成した奴のあほ~~~~~!

それなりの出来とは言っておこうただホロは個人的には萌えないんだよね・・・。

大正野球娘:これも個人的につぼ大外れ・・・。

ま~ただの好みの問題なんですけどね・・・。(と言うかシャロンとアリスが可愛いから前番組のせい?)

うみものがたり:声優微妙(一部除く)等身微妙でもなれればなんとか・・・。

これもバスカッシュのクオリティがネックに・・・。どうしても比較してしまう・・・。

絶望先生:ま~お約束の久米田色個人的に好きだからあり!

プリンセスラバー:あまりにもお約束すぎるギャルゲー展開に閉口・・・。

あれはあかん・・・。

かなめも:うらがティアーズだから見れません

正直今期開始で見る価値あるのCANAANとGAとうみものがたりと絶望先生位?

正直個人的にここまでこけたクールは久々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きた~!

NT限定1/144ガンダム!

723

ぶっちゃけちっちゃ!

比較物UCCコーヒー缶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小悪魔強化ココロは?

いつココス出るのかな~と睨んでいたけど変化なし・・・。

結果・・・。

7211 7211_2

チラ見ドロシアに水着ドロシア・・・。

7211_3 7214_2

浴衣にメイド服・・・。

なんかドロシアのパワーアップが凄すぎです・・・。

ココロ~何で進化しないの~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ何だこの展開!

シンケンジャーとディケイドくっつけたのシンケンジャーでけりつける気か?
今回は偶然両方見てるけど、伊吹吾郎さんでてなかったら見てなかったぞ、戦隊物親切なんだか視聴率作戦なんだか?
逆に戦隊物しか見てない人からしたら何これ?
だろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バシンおもしれ〜!

大人のバトル面白いな〜!
さりげなく痴話喧嘩入りで!
遂にまさこ先生が、ナンバーズだったと告白そろそろ最終決戦かな?
はじめギャグキャラだったナンバーエイトが、こんなかたちで仲間になるとわ!
だけどすいれんで出るって事は、もうマイサンシャインの出番はほとんど無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月16日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、勢力づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第15話 東方の使者

スカーと白銀の錬金術師コマンチの一騎討ち!

一撃受けるが、コマンチを撃破するスカー!

いきなりOPが変わった~ホログラムか・・・。

残りは続きで

続きを読む "鋼の錬金術師 第15話 東方の使者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYは役人の必殺技です!

メディア芸術」って何だ 「後発組」の総称

このところ、賛否かまびすしい国立施設といえば、アニメやゲームの「殿堂」、国立メディア芸術総合センター(仮称)。「国営マンガ喫茶」などと風当たりが強いのは、マンガ、アニメ、ゲーム、メディアアートを一緒にしたことで「何の施設かよくわからない」、つまり「メディア芸術」と聞いてイメージがぱっと浮かばないせいもあるかもしれない。「メディア芸術」って何だ?

 「映画、漫画、アニメーション及びコンピュータその他の電子機器等を利用した芸術」

 01年に定められた文化芸術振興基本法は9条で「メディア芸術」をこう定義する。今年2月に開かれた文化庁メディア芸術祭を見ると――。

 展示はマンガ、アニメ、ゲーム、メディアアート。アニメ部門の大賞作「つみきのいえ」は芸術祭が閉幕して1週間後に米アカデミー賞を受賞した。メディアアートの展示はCGなどデジタル技術を駆使した体験型の作品が多く、スクリーンに映る自分の姿に標識や虫など別の映像が次々に重なって踊り出す大賞作には、長蛇の列ができた。

 4分野の中でも、肌合いを異にするのがこのメディアアートだろう。国際的に活躍するメディアアーティストでもある藤幡正樹・東京芸術大大学院映像研究科長は「メディアアートとは、例えば写真や映像という新しいメディアのあり方を批判的な視点から検証する、意識的な運動ともいえる芸術」と話す。他の3分野が大衆文化として発展してきたのに対し、現代美術の一分野と見られている。

 なぜこの4分野がひとくくりにされたのか。

 97年に始まったメディア芸術祭に立案からかかわる浜野保樹・東大教授は「当時の文化庁『芸術選奨』にないジャンルを集めた」と話す。芸術選奨は、演劇や音楽、美術、文学などで優れた創作者・表現者を顕彰する制度。いわば後発組を集めて発足したのが「メディア芸術」というのだ。その「メディア芸術」も昨年から芸術選奨に入った。

 元文化庁文化部長の映画評論家、寺脇研さんは「日本は明治以降、西洋から導入した美術や音楽を高尚な芸術として丁重に扱ってきた。後発のマンガなどは日本生まれなのに継子扱いなんです」。

 メディア芸術祭の事務局を初回から務める財団法人CG‐ARTS協会の阿部芳久部長は、「従来のピラミッド型の文化ヒエラルキーを平積みに並べ直そうと生まれたのが、メディア芸術祭。新しいジャンルもすばらしいものなのだと“芸術”という言葉を使った」と話す。

 このジャンルをめぐり綱引きする役所の思惑もささやかれる。国際競争力のある「コンテンツ産業」として注目する経済産業省に対し、文化庁は“芸術”の言葉にこだわったともいわれる。

 ではなぜ「メディア」? 浜野教授は「インタラクティブ、マルチメディア、デジタルなどいろいろ検討したが、しっくりこない。結局、複製可能なメディア(媒体)を使うとの共通項でくくった。次善の策です」。

 かくして誕生したメディア芸術。ただ、違和感を抱く人も少なくない。くだんのセンターに関する検討会でも、メディア芸術という言葉に、ゲームやアニメ、映画関係者から「現場にそんな高尚なことをしている意識はない」「違和感がある」と、困惑するような声が上がった。

 冒頭に挙げた文化芸術振興基本法は、美術、音楽、演劇などの「芸術」(8条)と「メディア芸術」(9条)を別々に定める。この規定では、現代美術の一分野であるメディアアートが「芸術」でなく、メディア芸術祭もセンターも対象にしていない映画が、法律上は「メディア芸術」という不思議な現象が起きているのだ。

 そもそも、このように芸術を線引きすることに、どれほどの意味があるのだろうか。ゲーム関連出版大手、エンターブレインの浜村弘一社長は、「これらの新しい表現分野をひとくくりにするのは、娯楽を低くみる日本人の保守性の表れ。ただ過渡期なのかもしれない」と話す。一方、ある映画関係者は「いったんあいまいな存在にまとめて、そこに何でも取り込んでしまう日本人のしたたかさもあるのでは」と指摘する。

 最近は、アートと娯楽の垣根を超え、融合する魅力的な作品が次々に生まれている。そう考えると「メディア芸術」はむしろ、時代を先取りしているともいえる。ただ、いずれにせよ言葉が定着するのは難しそうだ。何せ英訳するとメディアアートになるのだから。いわば、どこまでも日本的な領域なのだ。(小川雪)

現場が見えない連中の暴走ですね~!

特に上の赤字の部分現場が求めない事を勝手にやって無駄に税金を使うおせっかいさ・・・。

多分あんな変な施設ができても、プラスよりもマイナスの方が大きいぞイメージ的に・・・。

なんでこんな下らない言葉や建物を作ろうとするんだか?

日本廻りが呼んでいるジャパニメーションとかジャパニーズコミックと言うわかりやすい言葉があるのに・・・。

言葉遊びで無駄な縛りをするセンスがわからん・・・。

そこまで細分化せずとも、文化の一つでもいいじゃん!

ま~役人のセンスの無さは、児童ポルノ法でも引っかかりまくってるな!

ミリオンになったら芸術になるとかわけわからんことまで言いだしやがって・・・。

ぶっちゃけ同人で超大手がぺラいエロロリ漫画を購入制限なしで50円位で売ったら、ぺライから持ち込み数も凄くなるだろうし、(ミリオンで児童ポルノ法を潰そうと敵付けたら)2~3イベントでミリオン行きかねんぞ・・・。

役人の言葉裏攻めるの好きな人は多いですから!

ま~ぶっちゃけお題目より面白い作品さえよに出ればいいユーザーはそれがすべてですから!

その内漫画は文化だとかぬかして、悪書は文化破壊になるとか言いだして同人誌にまで介入してこないだろうな・・・。

そんな検閲はいったら同人は滅ぶな・・・・。

同人は楽しきゃいいでやってる人が大半なんだから!

(生活費を稼ぐ手段にしている人とかもいるが)

ぶっちゃけサブカルチャーの役人は手を出すなですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYの黒い奴は化け物か?

と言う訳で、秋葉に行って何も買い物しないなんてあり得ません!

と言う訳でまずはこれ!

791

ガンダムOOCOMPLELTE BEST

792

当然BD版ですよ!

それに何だこのCDブルースペックCD?

もしかして高音質?

えっ?

本体持ってないじゃないかって?

793

抜かりはありません!

でもゲームソフトは一本もありません!

だってPS3ソフトに金出す価値あるゲーム無いもん!

794

開けてみると2枚左がブルースペックCD右側がBD!

795

あれ?今まで高画質だと思っていたものって何?

796

なんちゅうか次元と言う奴が・・・。

妥協してたら味わえない世界でした!

なんかその内バイオとかSONYのコンポやBDレコーダーが配置されそうで怖い・・・。

798

イニD売ってねえ!

とりあえずこっちを!

797

エンジェルハート 30巻

シティーハンター抜きそうなペースだな・・・。

と言う訳でまたしても自分のリミッターを外したのは、ガンダムでした!

あ~来月バスカッシュ買うか?ハガレン買うか悩むぜ・・・。

ルージュをとるかウィンリィをとるか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

07月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロは不治の病にかかりました…病名は『恋』だそうです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖すぎるよ~!

千葉TVの懺・絶望先生が終わった直後のCMが幸福実現党のCMってやばすぎです!

特に今回ゲン担ぎで絶望先生が、謎の組織にさらわれる話だったのに・・・。

幸福実現党に係るとさらわれて絶望する?

タイミングやばすぎです!

(もしこれで歌が人として軸がぶれてるだったら怖さ倍増だったな・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週バスカッシュとしゅごキャラの歌が変わっていましたね~!

も~また買っちゃいそうですよ!

Eclipseの新曲!

751

ルージュのビックフットの後の画面で踊るEclipse!

752

画面の移り変わりメチャ速いです!TVとは思えないクオリティです!

753

こーいうのはCGの方が強いですね!

754

正直動きが激しすぎて後の画面まで追えない早さ・・・。

755

やっぱルージュは可愛いです!

756

ダンの稲妻パスの様な軌跡を描くボール!

757

最後に三人で決め!

しゅごキャラは普通でしたね!

個人的にはEDの方が好きかな?

EDに出てくるからまさかと思ったら次回から遂になぎひこにもしゅごキャラが!

やっぱ良作は、見せ方がうまいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第14話 地下に潜むもの

まずは、先週サボってごめんなさい!

夏コミの原稿が忙しくて手が廻りませんでした!

と言う訳でネタばれオンパレードなので続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第14話 地下に潜むもの"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

最近投稿されていないしアクセス数も減っていると思ったら!

ココログベーシック以上の人限定ですけどね!

ブログペットの設定変えわすれてた!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-9cf4.html

上記告知があったがわかりにくかったので、素人的にわかりやすいように!

まずブログペットにログインする!

その後の基本設定の位置が自分的にわかりにくかったので!

735

エクセルで作ってみました!

ココを開いたら後は、ココログの投稿アカウントといっしょ、ブログペットのIDとパスワードをニフティのIDとパスワードにする!

後は、その下の投稿用APIと言う欄を、ココロの部屋のAPI設定の所のアドレスをコピペしてください!

それで投稿されます!

これ設定しないとココロ日記も表示されないので泣きます!

変更はお早めに!(原稿てんぱってて今日まで気づかなかったぜ!)

ちなみに、ココロとココスの会話も更新されています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月02日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説再びなるか?

オールドギャルゲーマーにとっては、伝説のPiaキャロットへようこそ4の公式ページが遂にオープン!

http://fandc.co.jp/pia4/

ちなみに、制服コンテスト自分が応援してたマルゲリータは負けたぜ・・・。

今わかっているのは、ポニーテールが足りないじゃなくて朱美さん復活位ですか!

現在3キャラ発表されています!

ちなみにきっとGPやGOは無かった事にされているのでしょう・・・。

極道の娘とか屋上から飛び降りても平気な女とかマスターアジアみたいなマスターオブウェイトレスなんて完全に黒歴史だろう・・・。

ま~今後の展開に期待しますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーさんひどいよ・・・。

エヴァの序なんだけど・・・。

なんでDVDよりTV放送の方が綺麗なんだよ!

詐欺だ~DVD代かえせ~!

と言いたくなるほどきれいです。

DVDじゃこのレベルの映像は無理なの?

もうDVDは限界なの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »