« KYは役人の必殺技です! | トップページ | 07月16日のココロ日記(BlogPet) »

鋼の錬金術師 第15話 東方の使者

スカーと白銀の錬金術師コマンチの一騎討ち!

一撃受けるが、コマンチを撃破するスカー!

いきなりOPが変わった~ホログラムか・・・。

残りは続きで

戦いを終え戻ったスカーの元にいたのは、ヨキと東のシンから来た謎の少女メイ・チャンだった。

生き倒れてたって・・・。

医学特化の錬丹術で、スカーの足を治す少女、錬丹術を知らないヨキは驚く。

錬丹術と言う言葉に反応するスカー

パンダ(シャオメイ)を見て、稲妻が走り触ろうとするスカーしかしメイが振り向いたため照れ隠しで、腕の話をする。

腕のカラクリは龍脈の力だというメイ兄の事を語るスカーしかし兄の事はスカーにとっては最大の心の傷だった。

不老不死を求めるメイをあるわけないと馬鹿にするヨキしかしシャオメイに噛まれる!

錬金術を知るためにエドに合わなければいけないというメイしかしメイの想像のエドは似ても似つかないイケメンだった。

扱いに困りどうするかヨキがスカーに尋ねると「勝手にしろ」の一言・・・。

場面は切り替わりセントラルに、買い物帰りのリザを襲う怪しい影!

その怪しい影は、バリーザチョッパーだった!

それにしても運が悪い事で襲った相手が悪かった。

返り討ちにあう一発逆転を狙い頭をはずしてみるが・・・。

そんな似たような知り合いがいるからと言ってためらいなく頭をぶっ飛ばす!

俺に似た?アルフォンスか?と問いかけるバリー

殺人鬼のくせにリザにほれ込みあっさり捕まるバリー情けないぞ切り裂き魔!

倉庫で尋問を受けるバリーしかし証拠は全て賢者の石の材料にされていた。

マスタングが最後の質問をする「一ヶ月と少し前セントラルの電話ボックスで軍将校を殺害したのはお前か?」とヒューズの事をたずけるが当然知らないバリー

「そうか」と一言だけ言うマスタングこれでヒューズ殺人事件は、また最初からになる気の重さから・・・。

またまた場面は変わり、今度はエド達グリードに破壊された腕をウィンリィに直してもらいに行くが・・・。

壊れた腕を見せたとたん

笑顔の後に阿修羅が

当然スパナで殴り飛ばされるエド

なんかタンクトップのウィンリィさりげなく色気を感じるな・・・。

「そならいいわ」と言って応急手当てをするウィンリィ部品が無いから時間を潰しといてと言われ街をぶらつく二人エドが話しかけると何故かアルが道端に猫でも拾ったのかと聞いてみると、出てきたのは生き倒れの男・・・。

どうやらシンの人は、生き倒れになるのが趣味なのか?(まて)

飯屋で喰いたい放題喰うリン!

おごるなんて言ってねえしと言うエド

クスルクスス遺跡の寄る為に、砂漠を通って来たから生き倒れたと言う

シンから来たと聞き 医療メインの錬丹術と軍事メインの錬金術と言う事で国の説明を始めるエド。

そしてそんなに、軍事に偏ったのがブラッドレイ大総統になってからだと言う。

錬丹術をみたいと、リンに頼むとあっさり無理俺錬丹術師じゃないから、と言いさりげなく二人に賢者の石の話を持ち出す。

賢者の石の代償を知っているエドは知らないふりをするが、リンには嘘をついているのを見破られリンが指をはじいた途端二人の忍びに襲われるエドとアル!

賢者の石を欲しがる理由を聞くエドするとリンは「手に入れる不老不死の法を」と語る。

「くっだらねえな不老不死なんざ。」と言いつつ裏拳を放つがあっさりかわされ反撃を受ける!

更にアルももう一人に蹴り飛ばされる!

しかしふたりはでもよ先生よりは弱いと言い挑んでいく!

(どこまで強いんだマジになったイズミさん)

爆発を見て見学に行くパニーニャ、リンはのんびり飯屋でデザートを頼む。

体術忍びの方が上だったが、弱点に気付くエド!

一方アルは、のんびり話しかけてくるパニーニョと会話しながら逃げる!

リンを馬鹿にして攻撃を単調にさせるエド忍びのマスクをぶっ飛ばす!

マスクの下から出た顔は女、一瞬ためらった瞬間に、オートメイルのコードを切られ右手が動かなくなるエド!

一方アルはパニーニョの足のランチャーで追っ手の目をくらましにする!

エドの方は、忍びが出した爆弾に驚く!

アルは、油断した忍びを看板に張り付けマスクを飛ばす!

中から出てきたのはじい様!

エドは・・・。

オートメイルを罠にして女忍びをとっ捕まえる!

ふたりが捕まった所でのうのうと顔を出すリン

バカをやっているとブチ切れた街の人が、囲んでいたするとリンはいきなり「私この国の言葉分かんないいよ」と言って逃げだす!

更に二人の忍びも逃げ出している!

記憶が戻って錬成陣無しで錬金術を使えるようになっているアルに兄の威厳を破壊されて苦悩するエド・・・。

ふたりはウィンリィのいた店に戻るとまったりお茶を飲んでいるリンあまりののんきさにブチ切れて壊れたオートメイルで、リンを殴るエド!

忍びの正体はランファンとフーと説明をすると

「飯たかりの癖に、付き人二人とは結構な御身分だな」とエドが嫌みを言うと

「あ~おれ王子だし」と言って自分の身の上を説明するリン

王子だときいて爆笑するエドにくないを投げつけるランファン可愛いのに怖すぎだよ・・・。

何だかんだでエドとリンが馬鹿をやっている所に、ぶらりと戻ってきたウィンリィを見て顔色が変わるエド。

あきれて工具攻撃をするウィンリィ!

スチャラカの様で、自分にはヤオ族50万人の命がかかっているから自分の頭なんて安いものだと言う、エドやアルには見えない所で。

「で次はどこに行ってオートメイルを壊す気?」と嫌みたっぷりで聞くウィンリィ

セントラルに帰ると言うエドの言葉に、私も行きたいと言うウィンリィ目的はヒューズにお礼を言いたいから、3人はまだヒューズの訃報を知らないでいた。

3人でじゃあセントラルに行こうかと言っていると、楽しみだなセントラルといきなり窓から顔を出すリン!「お前は付いてくんな~!」と叫ぶエド

場面は切り替わりヨキとスカーに

スカーの名前を知りたがるヨキしかしスカーは、「イシュヴァールの民は自分の名前を神より賜った物として誇りを持っている故に俺は名を捨てた。」「二度と戻れぬ道ならば神より賜りしものすべて捨てゆく。」と決意を確認する!

うをエンディングも変わってるあのクレヨンみたいなED好きだったんだけどな・・・。

「LET IT OUT」か・・・。

ちなみに最近気づいたこと、録画しながらレコーダーの映像で見るよりTVで見た方がずっときれい・・・。

これが1年半前のアクオスエンジン(HDDレコーダーはシャープ)と最近のブラビアエンジン2の差か・・・たった1年半でこれだけ違うのかよ・・・。

|

« KYは役人の必殺技です! | トップページ | 07月16日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45612472

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第15話 東方の使者:

« KYは役人の必殺技です! | トップページ | 07月16日のココロ日記(BlogPet) »