« 最近投稿されていないしアクセス数も減っていると思ったら! | トップページ | 今週バスカッシュとしゅごキャラの歌が変わっていましたね~! »

鋼の錬金術師 第14話 地下に潜むもの

まずは、先週サボってごめんなさい!

夏コミの原稿が忙しくて手が廻りませんでした!

と言う訳でネタばれオンパレードなので続きで!

セントラルに配属になったマスタング大佐当然のごとく若すぎる出世に、嫉みの声が飛び交う・・・。

その言葉を笑い飛ばして総統府に出向くと大総統はいなかった行き先は南部・・・。

場面は切り替わり下水道の中で、アルを連れて逃げるキメラ達そしてエドが戦っているバーに現れる、大総統とアームストロング少佐と一般兵士たち・・・。

「突入!」と言う大総統の声で乗り込む兵士たち!

建物の中では、イズミさんとエドがグリードと戦っていた。

相性がわりいなと言って逃げるグリード!

追おうとするといきなり血を吐くイズミさん!

下水道に戻りアルの所に来たグリードが、逃げる算段をしようとしている所に「それは困る」と言って立ちふさがる大総統キングブラッドレイ!

大総統の事を知らないのか誰だおめえと軽く答えるグリード

「この国で一番のお偉いさんがなんの用だよ?」とグリードが聞くと「君年はいくつかね?」といきなり聞く大総統「私は今年60になる年をとると体が思うように動かなくなってなこんな仕事さっさと終わらせて帰りたいんだよ!」と続ける「引退しろよおっさん」と言ったグリードの右手首がいきなり切り落とされる!

かわすこともできず防戦しかできないグリード!

場面は切り替わり!

牛キメラと少佐の戦いが建物内で始まっていた!

筋肉馬鹿同士のバトルが始まる!

他のキメラ達は、一般兵に銃弾で倒されていく・・・。

少佐は「久しぶりに血沸き肉躍ると」やるき満々!

イシュヴァール戦役の戦友を殺したくないという思いから少佐が投降を求めたが、お構いなしに後ろから銃弾を浴びせかける兵士たち・・・。

勝負はお預けになり逃げるキメラ達

一方場面は又大総統VSグリードに戻る!

グリードののどを貫きながら「私はね君の様な最強の盾を持っているわけでもなく全てを貫く最強の矛を持っているわけでもない、そんな私がどうやって弾丸飛び交う戦場を生き抜き功績を立てて今の地位にいるかわかるかね?」と聞き眼帯に隠された左目を開くその瞳に映るものそれはウロボロスの紋章!

大総統は年をとるホムンクルスだった!

「君に最強の盾があるように私には最強の眼がある!」と言って刀を払う!

崩れ落ちるグロード不気味に赤い瞳をともらせ「さてグリード君?君は後何回殺せば死ぬのかね?」と言い放つ大総統

グリードの心配をするトカゲキメラとアルの前に現れた死にかけのグリード・・・。

グリードを助けようとするトカゲキメラを体の中に押し返すアル!

「これで15回は死んだか?後何回かねう~ん?」と言って踏みつける、そこに現れる逃げだしたキメラ達。

アルを拘束する鎖を解き放ち「そいつを逃がしてやってくれ。」と犬キメラ「頼んだぞ」と牛キメラが言って大総統に挑む、(世間から見たら悪党のグリードも一般社会でつまはじきにされるキメラから見れば、立派な大将だった!)「仲間がやれるるのをここで見てろって言うの?」と言って自分も戦おうとするトカゲキメラしかし勝ち目の見えない戦いに巻き込みたくないアルは、トカゲキメラを閉じ込め続ける・・・。

「頼まれたんだ二人に」と言って

その横で倒れる二人のキメラ大総統の前にはなすすべもなかった。

再生したグリードが「おいおいブラッドレイさんよ俺の部下をこんなにしちまって」と言い放つと「物に情が移ったかくだらん!」と冷酷な返事をするブラッドレイ!

「冗談あほか俺を誰だと思っていがる、強欲のグリード様だぞ!」と答える!

「金も女も部下も何もかも俺の所有物なんだよだから俺は俺の所有物を見捨てねえ何せ欲が深いからな!」と言って勝ち目がないのに部下の為に大総統に挑むが「強欲かくだらん」と一閃されてしまう!

果敢に攻めるも4本の剣を刺され倒れるグリード!

「しばらく寝ているがよい!」と言い放ちアルの方を見る大総統

逃げようとするが動けないアル「待ちたまえエドワード君の弟だね怪我はないかね手を貸そう」と言うが「いえ大丈夫です!一人で帰れますから」ととかげキメラを守ろうとする!

が体内からアルの体を使い大総統の首を絞めるトカゲキメラ!

「だめだ!」と止めるアルしかしやめないトカゲキメラ「ブラッドレイ~!」と恨みの声を吐く!しかしアルの鎧の隙間からあっさりと一刺しで殺されてしまう・・・。

体内がキメラの血にまみれるアル血印の血が付いた瞬間アルの記憶が少しだけ戻る・・・。

体を失い真理に出あった時の記憶が・・・。

母の形をなしていない物体とアルを呼び続けるエドの記憶が戻った所で、現実のエドの声で正気に帰る。

自分の血まみれの腹を見て言葉を失うアル・・・。

謝る少佐

「助けられなかった」と悔やむアル

「アルは悪くないよそれよりかえろアル」と励ますエド

「待ちたまえ」と言いそこに現れる大総統

「君たちには聞かねばならん事がある!ここの黒幕グリードと言う男とは知りあいかね?重要な事を聞きだしたりは?」と質問する

「何も軍の利益になる様な事は」とエドが答えると

「勘違いするな軍の為ではない!もし奴らと取引をしていたら場合によっては、軍の中枢に害なす奴らと手を結んだのと」と言った所で「いいえ」と答えるエド

「他に質問は」と返すエド「君の鋼の腕と弟の鎧姿は何か関係あるのかね?」と大総統が聞くとためらうエドエドが無言でいると「正直ものだな」と言って引き上げる大総統

「君のその弟大切にしたまえよ」と言って去っていく

場面は切り替わりイズミさんを国家錬金術師に誘う大総統、軍の狗にはなりたくないとかまをかけてかわすイズミさん、「また来ますよその時には心変わりしているかもしてませんからな。」と威嚇していく大総統

大総統に対して不信感を抱くイズミさん

少佐に詳細を説明しながらアルの体を拭くエド、会話の中にヒューズ中佐の名が出たときに言葉に詰まる少佐「エドワードエルリックあまりむちゃをするなよ!」とエドがヒューズの様にならないように忠告をする!

あまりの迫力に「あぁ」としか言えないエド

少佐がいなくなってから記憶が戻った事をエドに言うアル

「どうだった」と聞くエドに「なんかすごかった、でも人体錬成についてはわからなかった」としか答えられないアル「そっか」とエド「結局進歩なしか」と言うアルに「いやそうでもないさ大総統前に言ってたろ軍内部に不穏な動きがあるって。」と言うと「うん賢者の石やウロボロスのイレスミを持つ奴らに関わってるってだから尻尾をつかみたいって言ってたね。」とアルが答える!

「グリードもウロボロスの入れ墨をもっていた、なら何で皆殺しにする必要がある尻尾をつかみたいならとっ捕まえて聞きだしゃあいいだろう!」とエド

「そうだよねそれにたったあれだけの人数をやっつけるのに、大総統が出てくるっていうのもおかしいよ」とアル「あぁどうも納得できないことばかりだしばらく軍にくっついてみるか」と決意するエド

一方場面は謎の組織の本部に移る!

そこに集結しているホムンクルス達貼り付けられたグリードどうやら一世紀前に逃げ出したらしい!

そこで明かされるホムンクルスの裏の名前!

色欲のラスト、暴食のグラトニー、嫉妬のエンヴィー、そしてそこにはいない怠惰のスロース

大総統を見て「でこいつは誰だ?」と聞くグリード

「憤怒のラース。」

と答えるブラッドレイ

「ラースだ?キングブラッドレイだろう?」と聞くグリード

「そうキングブラッドレイと言う名の人間としてお父様が最後の詰めに用意された私たちの兄弟」と説明するラストに「歳をとるホムンクルス?そんなのありか?」と聞くグリードにエンヴィーが笑い飛ばしながら「ありえないなんてことはりえないあんたの口癖だったはずだよ忘れたのそれとも耄碌?」と言うと「黙ってろ不細工」と返すグリード「いいねその目そうじゃなくっちゃついでに本性見せろよげてものエンヴィー!」とあおるグリード「望み通り踏み潰してやるよ!」と言うエンヴィーを制止するホーエンハイムそっくりの顔をしたお父様と言う存在(ガンガンで読んでた時は、ホーエンハイムが黒幕かと思いましたよ!)「何故裏切った?」とグリードに聞くじいさん「何故だとそれはオヤジ殿が一番わかってることじゃないのか?強欲のグリードあなたがそううんで俺はその通り生きただけだ、あんたの横にいたんじゃこの俺の欲は満たされねえんだよ!」と答えると「またわたしの為に働いてくれぬか?」とお父様が聞くと「NOだ!」と答えるグリード!

すると下から熔鉱炉の様なものが出てきて溶かされるグリード「いい湯加減だな地獄の業火はこれほどぬるくはねえだろうよ」と憎まれ口を叩きながれら消えるグリード!

赤い液体を飲むお父様再びグリードをその身に宿す!

時間は流れセントラルに戻ったブラッドレイを迎えたのは、息子のセリム!

(連載時はただのガキだと思っていたこのセリムがまさか最強のホムンクルスプライドだとは思いませんでしたよ!)

妙にエドに興味を示すセリム家族団欒の様に見える実は、連絡の様なやり取り・・・。

アメストリア全土を巻き込む、最後の日へ向かって陰謀は着実に進んでいく・・・。

やっぱりいいですねハガレンは!

|

« 最近投稿されていないしアクセス数も減っていると思ったら! | トップページ | 今週バスカッシュとしゅごキャラの歌が変わっていましたね~! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45547957

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第14話 地下に潜むもの:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、そ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 13時26分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 23時50分

« 最近投稿されていないしアクセス数も減っていると思ったら! | トップページ | 今週バスカッシュとしゅごキャラの歌が変わっていましたね~! »