« うわっピンチ! | トップページ | 最近自分の趣味が変わってきているような気がする・・・。 »

鋼の錬金術師 第19話 死なざる者の死

今回は、グラトニーに襲われ追い込まれるリザのシーンから始まる!

長くなるので続きで!

電話口でピンチを察し必死に駆けだすマスタング大佐!

場面はアルとリンとウィンリィの所に切り替わる、リンから大佐のやることを聞きヒューズ殺しの真相が分かるかもしれないと、現場に向かう覚悟をするアル!

リン行こうとするアルに、体の秘密を聞こうとするが、帰ってきたら教えてあげると言うアルウィンリィに「行ってくるね」とアルが言うと「ちゃんとい帰ってきてね」こ心配して言うウィンリィ「うん約束する」と返すアル。

一方リザは、グラトニーの無敵っぷりに追い詰められていく・・・。

いくら急所を撃ち抜こうがすぐに再生する!

その内銃弾が尽きる・・・。

「もう終わり?食べていい?」と言って口を開くグラトニーその舌にはウロボロスの紋章が!

そこに駆けつける勇敢な戦士が、ブラックハヤテ号の噛み付きで、リザを壁にほおり投げるグラトニー!

がたいが災いして、首筋に張り付いたハヤテ号を振りほどけないグリトニー!

そこに救援に訪れるケインリザに銃を渡し臨戦態勢に入る!

ふたりで弾を打ち尽くすまで、撃ち続けるが壁まで追い込んだもののまた弾切れになってしまう!

「弾切れそれじゃいただきま~す!」と襲いかかるグラトニーに火炎が降りかかる!

爆炎に飛ばされ、塔から落下するグラトニー「間に会ったか」と言うマスタングをにらみつけるリザ「何で出てきたんですか!」と「わたしたちに何かあっても、無視していれば敵の追及を逃れられるのに、こんな所にのこのことあなたは本当に馬鹿ですか!」と複雑な怒り方をする!

「ああわかったわかった私が馬鹿だった。」とやれやれと言って顔で答えるマスタング。

その時下でバリー本体が逃げ出す!

「曹長撤収だゴミ一つ残すな!」とマスタング「ハヤテ号は曹長といっしょにいなさい!」とリザ一人と一匹が返事をすると駆けだす二人!

移動しながら「大佐ありがとうございました。」とリザ「後にしろ今は作戦行動中だ。」と言うマスタング言わなくてもわかっていると言ったところだろうか?

下でハボックを拾って移動しようとしたところに合流するアル!

「ヒューズさんの件と関係があるんでしょ?」と尋ねるアル!

「来るか?」とマスタング「はい!」とアル鎧バリーに見失うなよと言って追跡をするマスタング!

「魂がざわつくのさこっちだこっちだとな~!」と言って走り続ける鎧バリー!

装弾しながら「あの太った化け物のような奴はまた出てくるのでしょうか?」と聞くリザに「わからん何だたtんだあれは?」とマスタングが答えると「急所に何発撃ちこんでも平気な顔をしていました。」と答えると「えっもしかしてウロボロスの刺青無かった?」とアルが聞くと「刺青あれがそうかしら舌にあったわ」とリザが答えると「それ多分ホムンクルスだよ!」と返すアル。

その言葉に動揺するマスタングとリザグリードを見ていない二人にとってはまだホムンクルスは道の存在だから・・・。

信じられないと言った顔で「待て待て待てホムンクルスだと?そんな物ありえん!」と言うマスタングに「南部でグリードって名前のホムンクルスが言ってたよありえないなんてことはありえない」と返すアル!

ホムンクルスの再生能力を説明するアル

「まさか焼け焦げて塔の上から落ちても死なないとか言うんじゃないだろうな?」と言うマスタングに多分と答えるアルの裏で嘲笑うかの如く普通に復活するグリトニー!

「全く出たらめ人間の万国びっくりショーか?」とヒューズの台詞をそのまんまホムンクルスに対して吐くマスタング!(あんたも十分びっくり人間です!)

たどり着いた先は、軍の第三研究所上層部を脅すネタができたからと撤退しようとするマスタングだが、無視して突っ込んで行ってしまう鎧バリー!

しかしそれを利用しようとするマスタング!

逮捕は我々に任せろと研究所の奥に入っていく!

わかれ道があったため二手に分かれる事に・・・。

マスタングとハボック、リザとアルが組んで奥に進む!

マスタングとハボックが進んでいくと「あら偶然ねひどいわ~デートすっぽかして私待っていたのよジャン(ハボックの事)」と言って物影から現れるラスト!

「ソラリス何でここに?」と驚くハボック「おいハボックウロボロスの入れ墨だぞ」と言うマスタングに「俺も今知りましたよ」と返すハボック!

胸を揺らしながら「騙しててごめんなさいね。」と言うラストを見て「なるほど騙されるわけだお前ボイン好きだろう?」と聞くマスタングに素直に「大好きっすボイン~!」と答えるハボックま~男ならしゃーないロリコンさんか貧乳マニアでなければ当然の反応だわな・・・。

「こいつに何かしゃべったか?」とマスタングが聞くと「仕事の事はしゃべってないですよ!」と答えるハボック!

「貴様マースヒューズを知っているか?」と尋ねるマスタング(あ~こんな所でテロップが・・・。)

「頭の切れるいい男だったわねとどめをさせ無かったのは残念だけど。」とラストがと答えた瞬間発砲するマスタング!

「ひざまづけ洗いざらい吐くんだ。」と言うマスタングに傷を再生させながら「無理ねあなたたちじゃ私をひざまづかせることは出来」とラストが言っている最中で連続発砲するマスタングに「さすがイシュヴァールの英雄容赦ないわね」と言いながら再生するラストに「ほっホムンクルス?」とハボックが言うと「あらよく調べたわねジャンごほうびにみせてあげる」と言い胸元を切り開くラスト「見えるかしら賢者の石よこの石を核に作られた人間それが私たちホムンクルス!」とラストが言うと「化け物め」と返すマスタング「失礼ね感情がある親に対する愛情もある私たちは人間よ!」とラストが言うと「重大な秘密を話したと言う事は生かして返す気が無いと言う事か?」とマスタングが聞くと「そう残念だけど」と言いながらマスタングの銃を爪で切り裂くラスト!

発火布をつけ焔を出そうとしたら「遅い」と言い天井の配管を切るラスト!

ずぶぬれになって役立たずになるマスタング・・・。

逃げだす二人!

しかしそこはそれ錬金術師のマスタングさん!

水を水素(可燃性単体で燃える物体)と酸素(支燃性萌えるものを助ける働き)に分解してハボックがジッポを投げ込む!

逆側に進んだアル達も気づくぐらいの大爆発が起こる!

ハボックとラスト今日のアイキャッチは、不幸フラグだな・・・。

「あ~あひでえな前の彼女から貰った奴なのにくそっ大佐火貰えませんかね?」とジッポをたたきつけながら言うハボック!(大佐はライターがわりですか?)

顔色を見て「無理っすね。」とハボックが言うと「私はしけったマッチか」と怒るマスタング!

「匂いを嗅ぎながらあの女間違いなく焼けたな」と言うマスタング「なんでわかるんですか?」とハボックが聞くと「匂いだ焼死体のは何度も嗅いだ。」とマスタングが言うと「イシュヴァールの経験ですか?」とハボックが聞くと「だがあの再生能力は侮れん気をつけろ」と言った瞬間腹を貫かれるハボック!

あっさり再生するラスト!

ハボックを助けるためラストの胸元の賢者の石を奪うマスタング!

しかしその賢者の石が核の為崩壊したと思った体が、賢者の石から再生する!

「レディの胸元にいきなり手を突っ込むなんて紳士のすk¥ることかしら」と言いながら・・・。

一方外では、大総統キングブラッドレイことラースが、「どれ助けに行こう!ひとりで十分だ。」研究所内に殴りこむ!

マスタングも腹を切り裂かれ発火布も切り裂かれ「ごめんなさいねあなたは人柱候補だけどここで死ぬのよ!」と見下すラスト!

「目の前で部下が冷たくなってるのを見てお前も逝きなさい!」と言い去っていく!

「ハボック少尉返事をしろくそ私より先に死ぬことは許さんぞハボック。」と言っ所で場面はバリーに追いついたアルとリザに切り替わる!

「遅かったね姉さん見ろよ俺の体こんなに腐っちまってそもそも別の肉体と魂を一緒にしようって言うのが無理なんだよ!」と言う鎧バリーの言葉に動揺するアル!

「他人の肉体と魂が相いれないなら鉄の体に人の魂の僕は?そうだぼくたちの目的を果たす時までこのからだが持つ保証はないんだ。」と考え込んでいる所に現れたラスト!

「ナンバー66何で大佐に協力したの?」とラストが尋ねると「面白そうだからだよそれにな何よりおめえさんも切りてえ!」と鎧バリーが言うと「困った男ねそれに鎧君まで何こんな所に来てしまって大損失だわ人柱候補を一晩に二人も殺さなきゃいけないなんて!」トラストが言うと「もうひとり?」とアルが聞くと「そうあなたともう一人」と答えている最中に「ごちゃごちゃしぇべってるんじゃねえよラストさんよ」と言って切りかかるがあっさり切り裂かれる鎧バリー!

「うるさい男は嫌いよさ~中尉さんあなたもすぐに上司の後を追わせてあげるわね!」トラストが言うと震えだし「待って人柱をい一晩に二人と言ったわね?まさかまさか?貴様~!」と言いながら弾が切れるまで銃を変えながら撃ち続けるリザ自分の無力さに涙を流すリザに、「それで終わり?」と言うラスト!

髪を整えながら「本当に愚かで弱い悲しいいきものね。」と言ってとどめを刺そうとするラストの前に立ちふさがり「中尉立って逃げるんだ。」と言うアル!

しかしマスタングを失ったと思っているリザの膝は動かない

「先に逝きたいの?」と言うラストの目の前で、錬精陣無しで槍を出すアルに「そうあなた扉を開けたのね」と言うラストあっさり槍を砕きアルの体に爪をさす!

「残念だわ人柱確定なのに!」と言ってリザにとどめを刺そうとするラスト!

それを左腕で受けるアル!

そのアルに「アルフォンス君私をおいて逃げなさい!」とリザが言うと「嫌だ」と返すアルに再度「逃げなさい!」と言うリザ「嫌だ!」と返すアル!「あなただけでも!」とリザが言うと「嫌なんだよ目の前で人が死んでいく嫌なんだたくさんだもう誰も殺させない守ってみせる!」と言ったアルの体が咲かれ一部四散する!

「よく言ったアルフォンスエルリック!」と言って焔を出す大佐!

とっさに自分とリザを守る壁を出すアル!

「ようやくひざまづいたな!」と言うマスタング!

火打石を火種に自らの手に血で錬精陣を描いて業火を出すマスタング!

「あの傷で何故?」と疑問に感じるラスト!

なんと自分の焔で体を焼いて傷をふさぐと言う荒技で一命を取り留めていたマスタング!

「貴様は言ったなまだまだ死なないとならば死ぬまで殺すだけだ!」手加減なし油断無しで焼き続けるマスタング!迫りくるラストの爪が届くことは無かった。

「負けたわ悔しいけどあなたみたいな男にやられるのも悪くない、迷いのないまっすぐな目楽しみねその目が苦悩に歪む日はすぐそこ。」と言葉を残し賢者の石ごと消えさるラスト!

戦いを陰から見守り刀をしい去っていくキングブラッドレイ大総統!

宿の前で「大丈夫大丈夫。」と言っているウィンリィの前に現れたアルその体はボロボロだった!

「えーとただいま」と言うアルに「ばかおかえり!」と言うウィンリィ笑ってごまかそうとするアルしかしいきなり右の腕が落ちるびっくりする二人・・・。

バリーの魂は、腐った体に呪印を壊され消え去ってしまった!

一方場面はリゼンブールニ戻ったエドに切り替わる母親の墓の前で出会った男それは父ホーエンハイムであった・・・。

ほんと初めて見た時は、ホーエンハイムがお父様の正体かと思ったもんですよ!

それにしても今回展開が早いです!

前アニメで触れていないブリックルズ編によほど力入れたいんだろうなと言う気迫が感じられます!

|

« うわっピンチ! | トップページ | 最近自分の趣味が変わってきているような気がする・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45882596

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第19話 死なざる者の死:

« うわっピンチ! | トップページ | 最近自分の趣味が変わってきているような気がする・・・。 »