« 鋼の錬金術師祭! | トップページ | うぎゃ~鋼の錬金術師にテロップが~! »

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー見てきました!

891

作品的には、シンケンジャーと合わせて2時間くらい!

シンケンジャーは、30分くらいでしたね!

凄く悔しいのが3D対応の劇場に行ったのに3Dで見られなかった事!

何故かと言うと確かに劇場は3D対応の館もあるんですよでも腐れディズニーが劇場占拠しちゃってノーマルで見る羽目に・・・。

実際自分は日本のアニメの急成長の時期に生まれたんで、ディズニーに対するイメージは著作権にうるさいだけの会社なんですよね!

(日本アニメよりディズニーの方が圧倒的に勝ってた時代は知らないんで!)

それにメカ好きだからメカを扱わないディズニーは、興味対象外なんですよね・・・。

アメリカ人のセンスのキャラってどうも肌に合わなくて・・・。

と言う訳でこっからは、ネタばれなんで続きで!

シンケンジャーは初代シンケンレッドが使っていた力で、外道集を倒すだけの話でしたね!

惜しいのが、3Dで見れば面白いのにと思う演出が多かったこと!

マジでディズニーが憎い!

ちなみにEDの歌でみんなが5人の力でと言ってる所で、げんた(シンケンゴールド)が6人を強調してるのは面白かったな!

仮面ライダーの方は、あっと驚く展開でしたね!

いきなりディケイドVSアマゾンの戦いが始まり何だこりゃと思っていたら・・・。

場面が切り替わりストーリーの説明が始まるんですよ!

何故かその世界でつかさが撮った写真にピンボケは無い!

故にそこがつかさの世界だとわかるそして写真とポケットの鍵を頼りに謎の家の前に行くつかさとゆうすけとなつみかん!

その家にいたのは、つかさの妹と執事だった!

つかさが元の世界に戻っても崩壊が止まらない世界・・・。

そして執事の言う最強のライダーを一人決めると言う戦いが始まる・・・。

そしてはじめのシーンに戻る!

色々なライダーの戦いをちょっと見せながら決勝になる!

決勝は、3対3の戦い!

ディケイド、クウガ、ディエイドVSV3、スーパー1、ブラックの戦い!

不利と悟って逃げるディエイド!

3対2の状況でピンチに陥ったつかさをかばって倒れるクウガ!

窮地に陥ったディケイドは、3分身してV3、スーパー1、ブラックを破る!

そして最強のライダーになったつかさは、何と大ショッカーの頭だった!

頭になった理由は、崩壊するより統率することで世界を救おうとするつかさ!

しかしつかさは大ショッカーのシャドームーン(執事)に裏切られてしまう!

行き場を無くしたつかさ!

なつみかんも受け入れてはくれない・・・。

そのころゆうすけは、大ショッカーにつかまり究極のクウガとして敵に回る!

なるたきと逃げていたなつみかんは、かいとう(ディエイド)の助けで窮地を脱する!

生き残った雑魚ライダーを集めて大ショッカーに挑もうとするが共闘を拒否される!

場面は変わり死ぬ覚悟を決めたつかさの前に、あらわれるライダーマンガクト!

死ねば許されると思うんじゃないと言い大ショッカーに挑んでいく!

(腕を変えるだけで変身無しでした!)

その姿を見てつかさは再び立ち上がる!

多勢に無勢の中ディエイドと大ショッカーに挑むが、物量の差で徐々に不利になってい行く!

そこに現れる全ライダーたち!

徐々に押し返し始めて行く!

しかし最強モードになったクウガに戦いを挑まれおいこまれ始めるつかさ!

しかし形勢は逆転した妹がけいすけを狂わせた、地の石を壊したときけいすけの黒い目は赤くなり再び仲間になる!

徐々にショッカー幹部を倒していくライダーたち!

ガラガランダにイカデビル(イカデビルの変身がオヤジギャグすぎる)を倒したとき!

シャドームーンが現れる圧倒的な強さで押し始めたと思ったらいきなり現れた見た事も無い仮面ライダーが戦いに割り込んできた!

(あのばいく改造しまくりでわかりにくいがCBrの600か1000のRRじゃないか?確信はないけど)

仮面ライダーWと言うキカイダーの様に、体が半分に分かれたライダーであった!

半分ずつ違うフォームになりシャドームーンを大ショッカー本部の壁にめり込ませる!

そして去っていく確か電撃ホビーマガジンで10月から出ると予告されていた仮面ライダーだ!

そこに既存ライダー全員のライダーキックがぶちこまれる!

本部と共に消えるシャドームーン!

そのがれきの中から現れるキングダーク!

あまりの大きさにたじろぐライダーたちを尻目にディエイドが切り札だと仮面ライダーJ(よく知らないライダーだがかなりでかい!)

キングダークと戦うが形勢は思わしくない!

そこでいきなりディケイそのくすぐったいぞと言ってフォームチェンジさせるディエイド!

巨大なライダーベルトになったディケイドが、Jをコンプリートフォームにしそのままキングダークを破壊する!

戦いは終わり去っていく仮面ライダーたち!

ブラックと阿木とだけオリジナルでしたね!

(かしゅうくんイメージ変わり過ぎでわからなかったよ!)

そしてこれからも戦い続けると言うつかさ・・・。

物語は終わったと思われたら!

12月ディケイドとWで映画になるらしい!

いきなり最後に予告って最近のはやりか!

初日だったんでまたまたびっくりさせられました!

願うのは次3D(今回#Dで作られていたのはシンケンジャーだけ)になっていたらディズニーなんか押しのけて3D劇場になってくれ!

(と言うか公開初日とか1週間くらいは、新作優先してほしかったな!ディズニーに既存ファンが多いのは認めるけど・・・。)

ディズニーを倒すんだ仮面ライダー!

仮面ライダー対ディズニーでディズニーキャラぼこぼこにするのもありだな!

(ま~ムダに方がいなコラボ費用求められるからやるのはただの金の無駄だけどね!あんな奴らに金払う気はない!)

毛頭に負けるな!

|

« 鋼の錬金術師祭! | トップページ | うぎゃ~鋼の錬金術師にテロップが~! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/45874297

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー見てきました!:

« 鋼の錬金術師祭! | トップページ | うぎゃ~鋼の錬金術師にテロップが~! »