« えっ?何これで最終回? | トップページ | なんとなく »

鋼の錬金術師 第21話 愚者の前進

まだ先週の見てないな~でもレビューです!

ラストを倒したが重症のマスタングとハボック憎まれ口をたたきながらもとどめを刺しに来ないホムンクルスに疑問を抱く!

エンヴィーは、マスタングを見逃したブラッドレイに文句を言うホムンクルスはマスタングも扉として利用するつもりのようだ・・・。

ってうぎゃ~またかよテロップ伊豆の天候なんて関係ねえ~!

消えた体の心配をするアルもしかして体が腐っているんじゃないかとそのアルにもしかして自分と繋がっているかもしれないから大丈夫じゃないかと言うエド自分の身長が足りないのも睡眠時間が長いのもアルの分も睡眠を取っているんじゃないかと推測する。

かなりへこみながら・・・。

病院でマスタングと今後の事を打ち合わせるエドとアル前回の事件の舞台の中心にある建物それは大総統府

仲間だとするとグリードを倒したことに納得のいかないエドエドに自重するように言うマスタング

あまりに大きすぎる獲物に驚きながら「君たちにもバリバリ働いてもらうぞ」とマスタングが言った時「あっその件ですがいちぬけさせてもらいます。」と言うハボック「俺の両足感覚ないんですよ。」と言う言葉に驚愕するマスタング自分の読みの甘さから部下に障害を負わせた負い目と共に医学書を見ているマスタングの横にマリアの死体を鑑定した監察医が座る実はわかっていて見逃していたと言う真実が明らかに・・・。

「あんま危ない事をしているといつかしっぺ返しをくらっちまうぞ」と医者が言うと「もう喰らってしまった。」と答えるマスタング

「部下が脊髄損傷で下半身不随だ」と脊髄関係の本を読みながら話す

一方ハボックは「女(ラスト)に刺されて退役なんて笑えるよな。」と神経が切れているからオートメイルもだめらしい・・・。

エドからの情報で、ハボックを救うためにドクターマルコーを尋ねるブレタ

一方隠し事を抱えながら任務に戻ったアームストロング少佐の元にスカー復活の報が・・・。

既に3人の国家錬金術師が被害にあっているもよう・・・。

エドは研究所に直接乗り込んでみたが、こないだあった道は錬金術でふさがれていた。

そして考えている所にスカー復活の報がエドにも伝えられる特徴を聞いた時エドの脳裏に浮かんだものは、ウィンリィの両親の命を奪った右腕に入れ墨のあるイシュヴァール人の話・・・。

アルにもその事を教えるエドウィンリィに教えちゃだめだと言うアル

スカーとの再決戦を決意するエド、そしてそれを利用してホムンクルスを捕まえようと考える!

しかしアルが前回ぼくたちスカーに一瞬でやられたんだよと嫌な現実を突き付ける・・・。

ホムンクルスをどうやって捕まえるんだとアルが更に問い詰めると突然窓からランファンとリンが現れる!

その作戦に協力すると言う!

しかし信用できないエドまじめな話をしていると思いきや「一飯の恩があるしね!」とありえない額のルームサービス代が突きつけられる!

「一飯どころじゃゃねえだろ!」と二人を蹴りだすエド!

その音で怒りに来たウィンリィにスカーとやりあったらまともな状況で戦いが終わるとは思えないエドはもう少し残ってくれと言う!

(あれ?そう言えばウィンリィってラッシュバレーにいたんではと突っ込んではいけない!)

壊す予定があると言った途端スパナで殴られるエド!

「壊す予定あるんかい!」と言った後「全くあんまり危ないことしないでよね」と付け加える

一方マルコーのもとに向かったブレタだったが家は荒らされていてもぬけの殻だった。

「手詰まりか」と言って壁を叩くマスタングの前を去っていくハボックの母親と退役処理の軍人

自分が無力になった事に拳を振るわせるハボック動けない馬は置いて行けとマスタングに言う

同情よりヒューズとの約束を大切にしろと言うハボック熱くなるハボックをなだめるリザ

「あきらめさせてくれよ頼むから」と言うハボックに「わかった置いて行くおいて行くから追い付いてこい私は先に行く上で待っているぞ」と言う言葉に優しさを感じるハボック「あの人は生きることをあきらめようとした私ですら見捨てようとしなかった背中を預けると言ってくれた捨てられないのよ」と自分の過去を語るリザ

「バカだそんな甘い事でこの国を上り詰められるわけがないじゃないっすっすか!」

と言うハボックに「そんな馬鹿が一人くらいいてもいいじゃないですか」と言うリザ

傷と心の痛みを、抑えながら再び決意を固め軍服を持ってくるようにリザに言うマスタング!

一方エドは、スカーをおびき出す為に派手に錬金術を使いまくる!

そのエドにマルコーが消えた事を教えるマスタング。

そしてスカーをおびき寄せようとしているエドに静止をかけようとする、すると大佐は怖いんですか~とあおるエド。

こどもの様な喧嘩をする二人の元に現れるスカー真っ先に察知したのはやはりスナイパーのリザ!

リザに撃たないでくれと頼み「大佐をまねて釣りでもしてみようと思うんだ」と言いスカーに挑む!

「兄さんをえさにホムンクルスを引っ張りだします兄さんは奴らにとって死なせてはいけない人柱だから」とアルが言うと「無茶な」と返すマスタング「もう犠牲者を出すのは嫌なんですもう僕か兄さんがえさになるしかないでしょ!」とアル「ホムンクルスが出てくる前にスカーが憲兵に撃ち殺されたらどうする?」とマスタングが聞くと「そこは大佐がうまくやってくれるでしょ!」とアル「この私を顎で使うか、いい度胸だホムンクルスを捕まえたら分け前をよこせ」と言いリザと憲兵の撹乱に走るマスタタング

なんか遊んでるよこの人・・・。

偽情報が飛び交う中グラトニーに指示を出すブラッドレイ!

一方グラトニーの気配を感じ取るリンとランファン

一方エドは、血まみれになりながら戦い続ける分解エネルギーの相殺と言う無茶な真似までして!”

スカーの元に向かうグラトニーに蹴りをぶちこむランファン!

「はーいこんにちわ君変わった中身してるねその中に何人いるのかな?」

と聞くリンに

「誰?」と言うグラトニーに

「逃げても無駄だ貴様独特の気どこまでも追えるぞ!」と言うランファンに

「ほーう気配が分かるのかね邪魔な能力だ排除する!」と言ってランファンに斬りかかるブラッドレイ!

相変わらず人間離れした速度です!

次回はスカーの過去編っぽいですね!

|

« えっ?何これで最終回? | トップページ | なんとなく »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46070846

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第21話 愚者の前進:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話 「愚者の前進」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っている事を知る。自分たちが相対している存在の巨大...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時40分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 13時28分

« えっ?何これで最終回? | トップページ | なんとなく »