« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

09月30日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な予感・・・。

しゅごキャラ3期しゅごキャラパーティー!

凄く嫌な感じがします。

この実写を入れるのやめてくれおかげで以前ロックマンと南海キャンディーズが嫌いになった過去が・・・。

アニメに実写を混ぜると萎え萎えです。

大体子供番組で中の人を出すセンスがわからないです。

(こどもじゃない視聴者がここを含めてたくさんいますが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から出動!

ちゅーわけで今からサンクリ向かいます!
正直眠いです!
コミケよりまし(交通の弁ぎ)とはいえやはり都内まで行くのはきつい!
と言う訳で、サンクリ来る方今日もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲームショーは?

正直言ってスクエニ金返せ!
ドラクエのキャラ配信目的で行ったら、かなり早い時間で終わってました!
マジで入場料返せ!
まー出展企業も少なかったし金出してまで行く価値無いです!
和の壁紙分100円引いて1100円返せスクエニ〜!

唯一よかったのは、生しなっちと高橋名人見れた事かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今東京ゲームショー2009に来ています!

レベルファイブブースでドラクエ9すれ違いコミケ並にガンガン来ます!
さーここ終わったらスクエニだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスカッシュ最後の最後できた~!

アイスマンのチームに加わる謎の男スラッシュの正体はアランのおじさんがアルティニウムの力で、若返った姿だった!

それを感じ取り身を引くアラン「ルージュさんあなたが出てください、私ではダンさんを支えることができません」と言ってメンバーチェンジをするチームバスカッシュ、ダン、セラ、ルージュになったチームバスカッシュ現状の最強メンバーで挑むが・・・。

スラッシュの力は飛びぬけていた、メンバーチェンジでルージュを入れてすら誰も動けない速度でシュートを決めるスラッシュ新生チームバスカッシュは、スラッシュ達を倒せるのか?

一方ヤンは、伝説リーグに関係なく月を破壊する為の攻撃を開始する・・・。

伝説なら切りぬけるでしょうと・・・。

最終決戦はどうなるのか?

番組表を見たら時間が全然違う流石TBS最終回でもお構いなしで時間変えまくりやがる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとドラクエ休憩です!

遂に買っちゃいました!

9251

ライブオンDSぶっちゃけクソゲー覚悟です!

だってカードゲーム買うよりは安上がりだから!

買った目的?

9252

小芹アイのカードが欲しかったから!

当然大空デッキです!

現在初戦でミル撃破したところでセーブ!

ぶっちゃけカードの効果いちいち確認線とあかんわ・・・。

小さすぎて詳細を使わないと読めない・・。

だけどライブオンってやってみると難しいですわ!

ラインと召喚枠の関係で思ったようにモンスターライブ出来ないわ・・・。

タッグでとおるがアイをAラインに送ってリアルでぼこられちゃわけがわかりました。

時には、トルクの為にキャラクターを前にださなあかんことにもなりそう・・・。

気になるのはどこまで出るかですね?

ドラゴン族までならアイかなり不利なんですよね・・・。

さ~てどこまで飽きずに頑張れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなかわいいボーカロイドいたの?

フィギュア系のページを見ていたらねんどろいどで可愛いキャラがいた!

亞北ネル!

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADBR_jaJP262JP262&q=%E4%BA%9E%E5%8C%97%E3%83%8D%E3%83%AB&um=1&ie=UTF-8&ei=kXK7Ss7qCoX6kAWHw7CxDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1

いろんなイラストがありましたが、どうやらクリプトンの公式ではないのか?

ゆーつべで

http://www.youtube.com/watch?v=2Q7C8pZyzUw

こんなのや

http://www.youtube.com/watch?v=RHfPTp_x8Dc&feature=related

動いてるバージョン発見!

http://www.youtube.com/watch?v=_rInnGfcb80&feature=related

ミクとのコラボ

http://www.youtube.com/watch?v=kfph6SiDyGM&NR=1

派生コラボ!

http://www.youtube.com/watch?v=BUbIocYL3pk&feature=related

これもかわいいな

ま~可愛いけど自制で何せ自分ははまるとやばいから・・・。

同人誌のジャンルが変わりかねん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ本当に年齢制限無し?

  ToLoveる15巻のDVD今さら見ました!

ってなんですかこのエロオンパレードは、てっきりピンパイ(ピンクパイナップルと言う18禁専用アニメ会社)が作ったかと思いましたよ!

なんちゅうかストーリーもくそも無い萌えのみを追求した作品でした。

(TV版それで見るのやめた人)

それにしてもスタッフ見ててびっくりしたのがまたしてもこの人でしたか・・・。

ララ・サタリン・デビルーク 戸松 遥

天条院沙姫 川澄 綾子

お気に入りの声優さんが二人も・・・。

それもまた戸松さんですか・・・。

年齢制限引っ掛かりそうなシーンを外すと・・・。

こんなシーンが!

9231

沙姫さんその体反則です!

9232

何だかんだで沙姫も好きだったりする・・・。

9233

でやっぱララでしょ!

9234

ギリギリです。

9235

個人ショット!

他には小手川さんや黄金の闇も好きなんですが、アニメだといまいちなんですよね・・・。

原作イラストだと黄金の闇や小手川さんもかなり可愛いです!

は~もうHDD整理逃げ入ってるよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOP/EDコレクション見てます!

もうHDDあまりに凄い状況なんで気晴らしにDVD見てます!

(ToLoveるまだ見てないよ)

ぶっちゃけると何でブルーレイで出さないんだと言うのが感想ですね!

無理やり圧縮してる感じなんで変なちらつきがある。

1がひどい!

LDより画像が粗い!

(逆襲のシャアとかジオンの残光とかF91エンドレスワルツ劇場版とかミラーズレポートが入ってないし)

ZとかZZはBDリマスター化してるんだから値段上がってもいいから両方見れるサービス精神が欲しかった!

安価で妥協したものを作られるより、もっとこだわりを持って作ってほしかった。

ま~ガンダムファンの中で、そこまでコアなのがどれだけいるかと言う商業的視点からみれば、安価でそれなりの方がよかったのか?

現にOOのコンプリートベストの在庫がヤバいと言う噂も・・・。

(BD版全曲集)

ちなみに、2の方は多分作るの楽だっただろうなと思います。

この時代は元々デジタル何でアナログ→デジタル変換が無いんで、データの変な損失が少ないです。

ちなみにSEEDで2002年デスティニーで2004年でこの頃まだ3:4だったんですね・・・。

この頃はすでに9:16になってるかと思った。

やっぱりラクスとルナマリアのミニスカコンビは強力です!

当時ラクスのはいてない疑惑もあったし・・・。

スターゲイザーで初めて9:16になったんですね~!

3:4ですがエボルブ系は出来がいいですね~!

一部は、店頭のPV専用だったので、これが家で見れらるとは・・・。

ってOO入れられたらコンプリートベスト買った人泣くぞ・・・。

ま~2はかなりいいですね!

やはりアナログのデジタル変換の損耗これが昔の作品の再現する上での最大の壁ですね!

30周年記念映像は凄いですね~さりげなくユニコーンも出てるし・・・。

元々デジタルのは少ない損耗率で圧縮できるから。

ちなみに再生ハードPS3 ディスプレイブラビア40F5 HDMI接続です。

多分まだ現状でも一般家庭では高スペックな組み合わせなはず?

そういえばSEED劇場版ってどうなったのかな?

放映前にOOの劇場版予告されてるけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月23日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-放送が好きなポニ萌えさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま~バスカッシュを見ていると・・。

アニメが日本のお家芸なんて言ってられないなと思いますね・・・・。

自分的には、この2クール最高のアニメは、鋼の錬金術師とバスカッシュの接戦と言った感じなのですが、多少日本人向けにアレンジしているとはいえバスカッシュってメインスタッフフランス人なんですよね!

バスカッシュのすごさは、メカだけでなくキャラクターの魅力!

フランス人の女性感覚なのかなヒロインが変に媚びて無くてカッコいいんですよ!

更にかっこいいのに出しゃばらない!

ライバルもカッコいい!

ここら辺は国民性の違いか?

来週最終回でどうなるか?

バスカッシュ無くなると鋼の錬金術師の牙城崩せる作品が出るのか微妙だな・・・。

続きへ

続きを読む "ま~バスカッシュを見ていると・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暴走しまくってる・・・。

いや~暴走しまくりです!

部屋がヤバい(物のお置き場がない)のに色々と・・・。

量が凄いんで続きで・・・。

続きを読む "暴走しまくってる・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスはDCの二の舞になるのか?

DSのソフトは基本的に金曜に再販がかかるので期待してゲーム屋に行ったのだが、9店廻って全滅!

中古すらない始末!

ポケモンはもう山積みでしたね!

サガ2もヤマダでだけ売り切れてましたね!

(皮肉な話だが売値は一番ヤマダが高かったので、あ~可愛そうな人がいっぱいだと思いましたけどね。)

ぶっちゃけヤマダ電機ってどこがいいの?

くそも安くないし入荷数も少ないし・・・。

なんであんな店が家電量販店で人気があるんだかわからんわ・・・。

ラブプラス欲しいけど正直ここまで玉数が無いと、ドリームキャストの初回出荷台数不足によるブーム鎮火みたいに売り時を失う気がする・・・。

正直自分の我慢限界は来週ですね~!

来週見つからなきゃDQⅨ極めロードに走りますよ!

(とともの2やスパロボは完全にスルーモードだな・・・。)

更にラブプラスって各店の販売本数ランキングはかなり低いんですよ!

ぶっちゃけ玉数が無いだけで実売数は思ったより少ない?

DSだけのランキングで全店DQⅨとポケモンがベスト3抑えてましたね!

後は店ごとにライブオンDSとかサガ2とかアイマスがランクインしていてラブプラスは9位とか10位なんですよね・・・。

中古で売られてないって事(中古買い取り値平均3,500円にもかかわらず)は、買った人間の評価はいいんだろうな・・・。

PS3はテイルズとかガンダム戦記とかが入ってましたね!

ラブプラス売ってないんで、テイルズ買おうとも思ったけどキャラが萌えないからやめといた・・・。

ファンタジアとかデスティニーの頃の方がキャラの魅力はあったような・・・。

ライブオンDSは最初の店で買っておけばよかった・・・。

2980円だったから買おうと思ったけどためらったら他の店が軒並み5000円近辺・・・。

買う気が萎えて何も買わなかったです。

ま~DQⅨ面白いからゲーム買う必要がないと言えば無いんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく第二期がいきなり終わった・・・。

最近見ていなかったらいつの間にか終わってる~!

オリジナルの最終回でしたね!

ぬ~1年やるかと思ったら2クールだったのね・・・。

残念だと言うか絶対に第3期やってくれ!

ハヤテの前に三千院家で執事をしていた姫神とナギのジジイと天王洲アテネ(これが一番重要)の過去が明かされそうなんだ!

(原作で)

作者の本当に描きたかったストーリーが完結するまで続けてくれ!

この終わり方は中途半端すぎる・・・。

出来れば製作費を広告代理店に奪われまくる、時間帯やろクオリティ重視の深夜でお願いします!

それにしてもガンダムOOとかコードギアスとかサザエさんとかお願いツインズ見てなきゃ今日の裏ネタ全然わからんぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニフティの広報さんが言ってた動きってこういう事か・・・。

ココロの広場に動きがありました!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/4-c145.html

ココロの公式4コマ漫画スタートです!

月2回更新だそうです!

今まで台詞だけでは見えなかったココロの一面が見れそうで楽しみです!

続きを読む "ニフティの広報さんが言ってた動きってこういう事か・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイドロシア初のレベル制限イラスト登場!

ケータイドロシア初の高レベル限定コスチューム登場!
まー高レベルのラインがどこだかは不明ですが?
昨日のメールで、高レベル限定が出た人のレベルをリサーチすれば、予測できるんで見れた人は、レベル付きでコメントお願いします!
自分は、最近見れてないけど多分31か32だと思います。
(ちなみに、高レベル対象はエロいワードOKなんですね〜!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09月15日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「チョコのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うかつさが呼んだきつさ!

DQ9素手クエストクリアー!

迂闊にも低レベルの地図全部捨てちゃったんで、地図ダンジョン10階以降で装備なし通常攻撃で50匹倒す!
やっとクリア!
次は、どのクエストやろうかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?

バシンいつの間に終わってたんだ〜!
なんかキャラが変わってる!
少し時代に遅れてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月08日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は父に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 第22話 遠くの背中

昨日出張で疲れてばタンキューだったので今日更新です!

ブルーレイのあまりの綺麗さに本放送に対してへこんじゃってますがそれでも作品として面白いんでレビューしますよ!

じゃ続きで!

続きを読む "鋼の錬金術師 第22話 遠くの背中"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココロがドロシアを狙っている!

ココロがドロシアを狙ってるよ~!

936

ドロシアが後ろから狙われています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスカッシュクライマックス!

バスカッシュクライマックス!

エクリップスのコンサート会場に向かうダンとアラン!

ダンが強行突破しようとするが、アランが止めるそして王家の特権で入ろうとしたがあっさり無視される罠!

しかしアランには切り札が、エクリップスファンクラブ会員ナンバー7番の会員証!

通れはしたが、王家の権限が会員証に負けて嘆くじいを尻目に会場内に突入するダン!

そこで出逢うダンとルージュしかしルージュは、ダンの事を忘れていた!

何が起こったかわからないダンに、シトロンが託した希望乱入上等と書かれたバスケットボール!

言葉の通りコンサート終了直前に乱入するダンとセラとアランベストメンバーではない上軍隊の邪魔が入る、アランの負傷によりメンバーチェンジベストメンバーでエクリップスに挑むチームバスカッシュ!

思い出せアイドルレッドと言いルージュを挑発するダンそして蒼い光を放つダンの弾丸号とルージュの機体!

ドリブルしながら伝説の軌跡を描き二人は、伝説のイカヅチのシュートを放つ!

伝説がなったか?と思われた瞬間軍用ビックフットの銃弾に倒れるダン!

ヤンにとってはダンは、ただの利用するだけのコマだった。

次回いったいどうなるんだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの新しい広告!

久々に更新された~!

931

http://video.nifty.com/special/cocolo/2009/

むーちゃんのムービーコンテスト!

応募総数28ってどんだけ応募者少ないんだ・・・。

932

http://www.cocolog-nifty.com/digibook/

新しいサービスの広告ですね!

この二つが追加でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月01日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに約束が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »