« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | これ本当に年齢制限無し? »

ガンダムOP/EDコレクション見てます!

もうHDDあまりに凄い状況なんで気晴らしにDVD見てます!

(ToLoveるまだ見てないよ)

ぶっちゃけると何でブルーレイで出さないんだと言うのが感想ですね!

無理やり圧縮してる感じなんで変なちらつきがある。

1がひどい!

LDより画像が粗い!

(逆襲のシャアとかジオンの残光とかF91エンドレスワルツ劇場版とかミラーズレポートが入ってないし)

ZとかZZはBDリマスター化してるんだから値段上がってもいいから両方見れるサービス精神が欲しかった!

安価で妥協したものを作られるより、もっとこだわりを持って作ってほしかった。

ま~ガンダムファンの中で、そこまでコアなのがどれだけいるかと言う商業的視点からみれば、安価でそれなりの方がよかったのか?

現にOOのコンプリートベストの在庫がヤバいと言う噂も・・・。

(BD版全曲集)

ちなみに、2の方は多分作るの楽だっただろうなと思います。

この時代は元々デジタル何でアナログ→デジタル変換が無いんで、データの変な損失が少ないです。

ちなみにSEEDで2002年デスティニーで2004年でこの頃まだ3:4だったんですね・・・。

この頃はすでに9:16になってるかと思った。

やっぱりラクスとルナマリアのミニスカコンビは強力です!

当時ラクスのはいてない疑惑もあったし・・・。

スターゲイザーで初めて9:16になったんですね~!

3:4ですがエボルブ系は出来がいいですね~!

一部は、店頭のPV専用だったので、これが家で見れらるとは・・・。

ってOO入れられたらコンプリートベスト買った人泣くぞ・・・。

ま~2はかなりいいですね!

やはりアナログのデジタル変換の損耗これが昔の作品の再現する上での最大の壁ですね!

30周年記念映像は凄いですね~さりげなくユニコーンも出てるし・・・。

元々デジタルのは少ない損耗率で圧縮できるから。

ちなみに再生ハードPS3 ディスプレイブラビア40F5 HDMI接続です。

多分まだ現状でも一般家庭では高スペックな組み合わせなはず?

そういえばSEED劇場版ってどうなったのかな?

放映前にOOの劇場版予告されてるけど・・・。

|

« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | これ本当に年齢制限無し? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/46289605

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOP/EDコレクション見てます!:

« 09月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | これ本当に年齢制限無し? »